1. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛げのない私に教えて下さい
150812_main

2016/10/10(月) 23:47:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも向こうが謝ってきてくれるから助かってる。

2016/10/10(月) 23:47:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
時間

2016/10/10(月) 23:48:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食事
no title

2016/10/10(月) 23:48:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キッスアンドハグ

2016/10/10(月) 23:49:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはもう諦めました
旦那大嫌い

2016/10/10(月) 23:49:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仲直りって仲直りはしない。

朝、普通におはようって言って朝食を作り、いってらっしゃいと送る。

2016/10/10(月) 23:50:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私が怒る(以降極端に会話減る、無視)→旦那が育児家事をいつも以上にがんばる→私の機嫌が直る→普通に話す→終了。のパターンが多い。

2016/10/10(月) 23:50:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も無かったように挨拶してます

2016/10/10(月) 23:50:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
即離婚

2016/10/10(月) 23:50:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最後まで意地を張らないことだと思う。
自分から謝りにくい時は、せめてお互い手を繋いで話すと気持ちが落ち着く。
自分が100%悪くないなら先に謝らなくていいけど、少しでも悪いと思ったら謝る。

2016/10/10(月) 23:51:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず一晩とか半日は時間置くと、
なんとなくらいがお互い自己反省して、
謝りメールをし合い、
帰宅してから直接謝る流れができてる。
あまり長引かないです。

2016/10/10(月) 23:51:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんなに怒らないでよ…。」と言いながら「コーヒー飲む?何か飲む?」と聞くと仲直りできます。
口喧嘩して、お互い喉が乾くのです。

2016/10/10(月) 23:51:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにブチ切れてても、言葉使いは気をつけて優しく話す。言い方がキツイと怒りが増すだけだから。
どうして怒ってるのか原因を聞いて誤解など色々話し合って常に冷静に
ケンカはやだよ!仲良くしよ?って言う

2016/10/10(月) 23:53:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の場合は、
少し時間を置いて、
喧嘩したことを忘れる努力をして、
お互い、何も無かったように
笑顔で会話します(^-^)/!

2016/10/10(月) 23:53:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の後に身体求めてくる男は
DV男だー

2016/10/10(月) 23:54:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩というか浮気疑惑中。問いただしても答えるわけないし、普通にしてるけど、このもやもやした気持ちをどこにやればいいのかわからなくて辛い。

2016/10/10(月) 23:54:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
興信所、探偵

2016/10/11(火) 00:03:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の隣に座って小声で、さっきはごめんねと言いながら腕やほっぺをすりすりしてキスに持っていきます

2016/10/10(月) 23:55:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
完全仲直りはありえないね!
これ以上争いたくないとか面倒くさくなってどっちかが我慢するのが現実!
で、後々爆発します!

2016/10/10(月) 23:56:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
豪華ではないけど心のこもった食事用意してやる

2016/10/10(月) 23:57:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパン持って卓球しよう!って言ったら笑って喧嘩はなかったことになる。
悪いほうが相手を笑わせる。

2016/10/10(月) 23:57:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アホやん

2016/10/10(月) 23:58:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一晩寝て起きたら、朝から普通に接する。
違和感あってもやり通す。

2016/10/10(月) 23:58:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ銀魂を一緒に観る。

てか何でもいいからしょうもない笑いが一緒に出来たら空気が変わる!

2016/10/10(月) 23:59:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩ばかりしてると幸せじゃないと思うよ

2016/10/11(火) 00:00:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
相性合わないのに一緒にいる意味あんのかね。

2016/10/11(火) 00:01:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私から謝るけど一週間は完全シカト。旦那の顔がだんだんショボン(´・_・`)としてくるからそろそろ優しくしてやるかなと笑

2016/10/11(火) 00:02:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人として嫌いなので私からは絶対謝らないしなかなか許さない
とっても疲れます
本当は平和でいたい

2016/10/11(火) 00:05:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達と2人きりで旅行いくらしく、おんなの実家に泊まらせてもらうって言ってきた

仲直りする必要ありますか?
きえてしまえ

2016/10/11(火) 00:09:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
バルスしてまおう

2016/10/11(火) 00:18:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46さんはそれ浮気だと思わないの?だとしたら46さんもおかしいよ...。だいたい女の子と2人でってワードを平気で言える家庭が理解出来ない...。私だったら怒り狂うし、そんなやつと付き合いたくもない。

2016/10/11(火) 07:20:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
めっちゃイライラするわー。旦那とその女どういう神経してんの


2016/10/11(火) 06:18:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からは絶対話しかけてこない。
私も話さない。
3日くらい無視で
段々イライラしてきて
私が切り出すパターン。
本当に毎度毎度嫌だ。
いつも逆切れだし話にならないし、
絶対謝ってこない。


お互いお酒好きなので
仕事帰りにチューハイ買ってきてくれて
そっから一緒に飲んで
何となく仲直りって感じかな。


でも謝ってくれないので
モヤモヤは溜まる一方

2016/10/11(火) 00:14:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に勝るものはなし。

あまりケンカはしないけど、夫が原因でケンカした場合翌日テーブルにお金が置いてあって仲直りする。
結婚するときに「私はお金が好きだから私が怒ったらお金をください」と宣言したんだよね。

私が悪い場合は素直に謝るしかないけど…。

2016/10/11(火) 00:15:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪かったらまずはメールで謝り、旦那が帰宅してきたらちゃんと顔見てもう一度謝る。

向こうも帰宅してくるまでに『あいつ謝ってくるんだろうなー』って心の準備できてるから、すんなり許してくれる。

旦那が悪いときは向こうも意地になって謝らないから放置。でも、頃合いをみて謝りやすいように『そろそろ仲直りしようよ』と助け船を出す。

でも、3日も放置しとくと自発的に私の枕元に正座して土下座してくるから、あまりにも腹が立ったときは寝室も別にして放置しときます。

2016/10/11(火) 00:16:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜に喧嘩して、それから話してません
こんな時に限って再来週に旅行予定あるし
どうしよう

2016/10/11(火) 00:18:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
特に何もしない。
いつの間にか話してる。
解決しないといけないことは話し合うよ!

2016/10/11(火) 00:23:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけるときは必ず「行ってらっしゃい」&チューというルールがある。

喧嘩した時もその時点でお互いごめんねっていう感じになる。

喧嘩したまま出先で死んだとき後悔したくないので。

2016/10/11(火) 00:26:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
文字にすると気持ち悪いけど、
どちらかが謝る→謝られた方もなんとなく謝る→本音で話し合う→本当は感謝してるとかいつもありがとうとか大切なんだよとかになる→私もだよ→イヤイヤ俺も→甘える→イチャイチャ
って流れになる事がある。

2016/10/11(火) 00:30:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
モノを買ってもらってチャラになるって人の感覚が分からない
浮気の罰として高級バッグ買ってもらったりって
そのバッグ使う度にイライラしそう

2016/10/11(火) 00:46:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から謝ってこないのは、愛がないか、本当に自分が悪いかのどっちかだよ。
夫婦喧嘩はどっちが悪くても男から謝る、もしくは先に仲直りするきっかけをつくるくらいじゃないとやっていけない。
夫婦なら女から謝るのは心底悪いなって思った時だけで充分。

2016/10/11(火) 00:53:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しても謝ってもらったことが一度もない!

面倒くさいから悪いと思ってなくても謝る。

心底どーでもいい、もう人として成長しなくても構わない、他人だし。

2016/10/11(火) 01:03:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい夫がメールで謝って来て
それをなんとなく受け入れて終了

2016/10/11(火) 01:07:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男はプライド高いから引くに引けない

だから、女の妻からごめんねって言わないと終わらない

逆に女がごめんなさいと一言言えば、全てが丸く収まります。

10年かけて学んだ私の教訓です。

2016/10/11(火) 01:08:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく大きな喧嘩になったことがないからかもしれませんが…お付き合いした時からルールを決めています。
それが「笑ったらそこで喧嘩終わり」です。
1人でTVを見て笑っても電話して笑っても、笑ったら時点で仲直りね‼と言うことになります。
なので自分が悪いなと思いつつも素直に謝れない時は変顔をして全力で笑かしに行きます(笑)

2016/10/11(火) 01:16:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
どっちかが本気で怒った時は通用せんやろな
だって怒っとる時に変顔なんてされたら余計、腹立たん?

2016/10/11(火) 01:32:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
なんか、ステキやん。
でも、うさんくささを感じてしまうステキさでもある(*_*)

2016/10/11(火) 01:57:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうが悪い場合、ごめんね○○ちゃん。と抱きしめてくる。
私が悪い場合、ぎゅーしてくれたら謝る。と言います。(素直になれません)

お互い悪くない!と思ってると
喧嘩がヒートアップし旦那を追い出します。
冷静になるために、しばらくして帰ってくるとお菓子を買ってくるので甘い物食べて落ち着いて話し合います。
そして必ず、お互い謝ります。
謝った途端からもう喧嘩のことには触れないぶり返さない。
喧嘩はその日のうちに仲直りが暗黙の了解です。

浮気やDVは経験ないけど、即離婚です。
もししたら子供の親権は私でお金はたんまり持ってこいと言ってあります。
私が浮気した場合はその逆です。

2016/10/11(火) 01:45:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
さんざん怒鳴り合って大喧嘩したあと、私が家出て行こうとしたら「おい!!」って腕つかまれてそのまま抱き締められると何も抵抗できなくなる。変なドラマみたいな展開だけど、喧嘩してる最中って心と心が離れていくような何とも言えない寂しさとか怖さを感じちゃうから、抱き締められるとその不安な気持ちが吹き飛んで許せてしまう。


2016/10/11(火) 01:52:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
躁鬱で実家に避難。家を出る時、旦那の機嫌は最悪。こっちも辛いし入院するかもしれない。ラインしても既読にすらならない。電話にも出ない。辛い

2016/10/11(火) 03:24:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
悩むくらいなら喧嘩しなければいいのに。
するときにはそれが発展して離婚に至るかもしれないって覚悟を決めてすること。
そうまでしてするほどの喧嘩でなければ原因はそれほどのことじゃない。

2016/10/11(火) 03:44:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
仲直りのキッカケと言われればキスになるのかな
ほぼ私が旦那に対して怒るので度合いによって朝の見送りをしない事がある
頭の中が落ち着いて気が済んだらいつも通り朝の見送りとキスで元に戻る感じ
ちょっとした事ならその時その時で解決

2016/10/11(火) 03:52:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
30手前にしてようやく、流すことを覚えた。
自分の意見を認めさせること、謝らせること、それを口で言わせても意味がないと知った。
まだ流さなくて腹立つことも多いけど。

2016/10/11(火) 05:05:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってサクッと謝ってはい、おしまい!みたいな態度取るけど女の怒りが収まらないと喧嘩は終わらないよね(笑)妊娠中に喧嘩してごめんね!だけいって飲みに行かれた時は朝も弁当作らず夜も食べてくるなり買ってきてって言って私と子供だけほかほかの美味しいご飯食べてとりあえず存在をシカト。そのあと徐々に怒りが下降して喧嘩終了。すぐ怒るなよとか機嫌治せよとか言うけど外に夜中まで飲みに行くのと妊娠中子供の世話しながら一人で家で待つのじゃちげーから。ふざけんな!と思ってからのシカトです。

2016/10/11(火) 07:17:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、旦那が何かしでかして私が怒るパターンなので、旦那の方が折れてきます。
だいたい寝るとき手をつないで寝て、朝には忘れてる。
2人とも怒ってても寝ると忘れるタチなので楽です笑

2016/10/11(火) 07:53:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はあまり怒らない人なので、私が旦那の言動にイライラして1人で怒るっていうのがよくあります。喧嘩してても、夜は一緒に寝るので電気消して顔が見えない状態で謝ります。なんとなくその方が素直になれるので(笑)さっき嫌な態度とってごめんね、でも○○って言われたの嫌だった。とかちゃんと理由を言うと、旦那も謝ってくれてそれから同じことは言わなくなる

2016/10/11(火) 08:15:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私たちはお互いに黙り込む&無視するタイプなので
喧嘩すると大変です。
食事も一人、寝るのも一人、顔も合わせなくなります。こう言うタイプの人間は一度気持ちを爆発させて言い合いにならないと仲直り出来ませんね。
この前は、喧嘩して冷戦中に夕飯で
ハンバーグ作った時にチーズをハートにくり抜いて
添えたら 向こうから謝ってきてくれました(笑)

2016/10/11(火) 08:22:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく話し合う!
自分の意見を伝え合う!
そもそも考え方が違うから、平行線で解決は難しいけど。言い合うことで、すっきりして、また一緒にやってこうって思える。

子供がいるから、簡単に離婚!とはいかないし。でも、この人じゃなかったかなーと後悔することもある。

2016/10/11(火) 08:48:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目、子供1人。
優しいけどたまにデリカシーない旦那
大体、私がキレて不機嫌モードからの無視
旦那があたふたして謝る
笑わせようとしてくる、帰りにケーキを買ってくる、子供を連れ出して1人の時間をくれる、など
その頑張りに段々、申し訳ないやら吹き出しそうやらで折れる
のパターンかな!

でも我が家は、最後は絶対ごめんね、をお互い言います。付き合う時にそう決めたから。
怒った理由もちゃんと話し合って、その都度、解決します。
だから素直に謝れます。
出会って7年経ちますが、ずっと仲良しです。

2016/10/11(火) 01:10:01


編集元: 夫婦喧嘩の仲直り方法