1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在32wで、入院して1ヶ月が経過しました。ウテメリン、マグセントの点滴が24時間上限MAX+内服で血管痛や動悸など副作用も辛くよく泣いています。切迫で入院された方、入院中の方、入院中の気の紛らわせ方を教えてください( ; ; )
ダウンロード (1)

2016/10/09(日) 18:44:33


♥がーるずオススメ記事♥
00
つわり中、何をよく食べてましたか?


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も切迫早産です。まだ入院はしなくて大丈夫なので薬服用のみなのに副作用ひどいのに、入院して24時間点滴なんて…主さん頑張って下さい!

2016/10/09(日) 18:50:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
22週です。私も頻回にお腹が張るため受診したら子宮頚管が短くなってきていて子宮口も少し開いているという事でウテメリン処方されてます。動悸辛いですよね…。入院はしてませんがコメントすみません。お互い元気な子を産めるように頑張りましょう!

2016/10/09(日) 18:51:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産で31週から35週まで入院しました。
入院中は何度も上の子の事を思って泣いたりしてました。
私は点滴なしなだけましだったんですが本当に辛かったし長く感じました(T-T)
でも絶対に終わりはあります!
切迫早産の人は出産早い人が多いみたいですよ!
私も38週で2時間半で出産しました(^^)
ゴールは必ずあるので頑張ってください!

2016/10/09(日) 18:52:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し、もう少しって
日々心に念じながら過ごしてました。

絶対無事に産まれてくるよう頑張るから
あなたも頑張ってってお腹に話しかけながら。

動けないから辛いよね。

もう少し頑張って!

2016/10/09(日) 18:52:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
30週で切迫早産で入院中です。
ウテメリン点滴、慣れてくると動悸も減りますよ。生産期まで入院の長期戦です。
ちなみに初期に切迫流産でも入院しましたがなんとかここまでこれました。
我が子の顔見たら、今の苦労なんてきっと吹き飛びますよ。頑張りましょうね‼

2016/10/09(日) 18:54:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の場合はネットできる環境もなくて
気を紛らわせたり暇つぶすのはTVくらいしかなかった。
でも夢中になれる番組がないと気も紛らわせないから
好きな作家さんの小説を旦那に毎日買ってきてもらってたよ。

二人目も同じ状況で入院してたけど
そのときは気の合う看護師さんがいてくれて
暇なときや仕事が終わってからおしゃべりばっかりしてたw

2016/10/09(日) 18:54:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫も経験してなくて入院もした事がないですがお気持ちお察しします。病院ですし話し相手もいないし気が滅入りますよね...
早く正期産まであと5週ですしあと少しです!
辛いこの時期も何年かしたら大変だったんだから~と笑えてますよ(*^o^*)
応援してます!

2016/10/09(日) 18:55:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
33wで切迫早産、子宮口4㎝で
入院しました。
点滴…ドップラー心拍計
ベッドの横には簡易トイレ
上の子が居たので。先生にお願いして
37wで退院させて貰いました。

その、2日後、陣痛
保育器無しのギリギリで出産しました。
その子はもう、病気もしない 23歳です。

主さん頑張って
乗り切って下さい!!

2016/10/09(日) 18:56:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
入院中、ガルちゃんの妊娠中トピにずっと張り付いてました。
私の場合は二人目だったので上の子と離ればなれになる辛さもありましたが。。
好きな時間に起きて好きな時間にお昼寝したり夜寝るのは今しかない事を痛い程わかっていたので一人の時間を楽しもう!って思ってました。
それ以外では朝にEテレじゃない番組を見たのもかなり久しぶりでした。
あとは退院したら行くお店のリストを作ったりしてました。(主に食べ物屋さんでしたが)
同室の人は子供に着せる帽子を編んだりしてましたよ。

2016/10/09(日) 18:56:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちなもので、経験はないのですがつい覗いてしまいました。
主さん!!
お辛いと思いますが頑張りすぎないでどうか安静に(;_;)
母子ともに元気で、無事にお子様が産まれますように!!

2016/10/09(日) 18:57:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
20週から28週まで入院、現在自宅安静中です。
辛いですが、赤ちゃんがお休みをくれたと思ってのんびりしてます。
頑張って臨月までは持ちたいです…。

2016/10/09(日) 18:58:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も切迫早産になって、2ヶ月入院しました
点滴つらいですよね(T-T)
毎日、退院はいつなんだろーって考えながら出産準備雑誌を穴があくほど読んだり、YouTube見てましたよ

なによりつらかったのは、義母のお見舞…
テレビカードでも差し入れてくれたら嬉しかったけど、顔見に来たよって…手ぶらかーい!

2016/10/09(日) 18:59:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ノートパソコンやDVDプレイヤーが持ち込めるなら、横になったままネットで子供服を見たり、退院したらあそこに行こう!!あれ食べよう!!
と、なるべく楽しい事を考えるようなものを見てた。

後は育児系の漫画を夫に借りてきてもらって読んでたかな。

2016/10/09(日) 19:00:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
長男の妊娠中に32~36週まで入院していました。
主さんと同じ24時間点滴で絶対安静、点滴も4日に1回刺し替えでした。
副作用ですが、あまりに動悸や手の震えがひどいなら一度看護師さんに相談するのをオススメします。私も一度量を増やされものすごい動悸や手の震えで怖くなりすぐ相談して減らしてもらいました。
入院中は夫に買ってもらったDSをやったり天井の穴を数えたり。笑 なるべく気をゆったりさせるようにしました。

36週まではどうしても外に出さないように張り止めもキツくなりがちですが、主さん頑張りましょう!

2016/10/09(日) 19:00:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
入院中毎日看護師さん相手にメソメソしてました。
気を紛らわすために、お料理番組のテレビみたり、携帯で数独したりしてました。
気分が落ちると、身体にさわる気がして家族とか、子どもとかが連想されないように全然違うことを考えるようにしてました。

2016/10/09(日) 19:02:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
32~36週まで入院してました

24時間点滴がツラくて
ホントに嫌でした(T_T)

私はとにかくゲームして
眠くなったら寝て~って
ぐーたら生活してました笑
ゴハンの時間が楽しみで楽しみで
毎日献立表見てました笑

主さん、頑張ってくださいね!
応援してます!

2016/10/09(日) 19:03:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も32週~35週まで入院し24時間点滴してました!副作用は慣れてきますよ。

私の入院した病院はTVがなかったためとても退屈でしたが小説を読んだりDVDプレイヤーで映画を観たりしてました。

長期入院になると助産師さんたちとも仲良くなっていざ出産するときとても安心して出産できました。

主さんも今とても辛いですがその分赤ちゃんを産んだ時は喜びもひとしおですよ!
無事に元気な赤ちゃんが産めることを祈っています☆

2016/10/09(日) 19:04:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
長男、次男ともに切迫流産、切迫早産で入院しました。
点滴は24時間、NSTは1日2回…。
2人とも妊娠高血圧症候群になり、促進剤を使って長男は39w0dの2848gで、次男は37w0dの2736gで産まれました。

次男はギリギリ37wで産まれたからか、酸素が上手く身体に行き渡らなくて保育器に3日間入っていました。

主さんの赤ちゃんが1日でも長くお腹の中に居れますように!

2016/10/09(日) 19:07:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も32週から入院しましたよ。
36週までの1ヶ月間でしたが予定日2日前に産まれました。
主さんはベッドから離れちゃいけない状況っぽいですね。
私は病棟内は自由に動けたのでそこまで辛さは感じませんでしたが基本はベッドからあまり離れないで~と言われてました。
好転することはないかもしれませんが、発想の転換で自分と赤ちゃんにゆっくり過ごせる時間が出来たと思って頑張ってください。
お腹の中の成長と外での成長は全く違うそうです。泣いちゃうとお腹も張りやすくなるので気を付けてくださいね

2016/10/09(日) 19:08:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
点滴ツラいですよね...
動悸、息切れ、ほてり。トイレ以外寝たきりで身体も痛い。針の差し替えも痛い。

初期からずっと自宅安静&飲み薬だったのですが、28週から35週半ばまで入院しました。
ベビーグッズや服のカタログながめたり、タブレットでゲームしたり、私の場合、仕事が在宅でのパソコンワークだったので、状態が落ち着いてから気分が悪くない日は片手でパソコン仕事したりしてました。
あと、同室の方が気さくな方だったのでお話ししたり。誰かと話すだけでもとても気が紛れますよ。

現在39週。なぜかまだ産まれません。
入院生活も必ず終わりがきます。お腹の赤ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。

2016/10/09(日) 19:09:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産で1カ月入院しました。始めに入った病室は4人部屋でみんなカーテン閉めてて、話をするのも話せない暗い雰囲気で、寂しくて辛くて涙が出てきて、すごく嫌でしたが、病室移動になり次に入った病室では、四人部屋でカーテンをみんな開けてあって、みんな切迫で入院してて、明るい雰囲気で自由に話をしたりして、色々教えてもらったりして、楽しく過ごせました。病室の雰囲気も大切だな~とすごく感じました。

2016/10/09(日) 19:11:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮口縛る手術もしたけど
32週で出産しましたよ
床ずれ、食事もトイレも寝たまま、
風呂に入れない、カーテンの仕切りだけ
足の筋肉消失、精神的に限界だった

主さん
辛いだろうけどもう少しの辛抱!
耐えるのみ(ToT)

2016/10/09(日) 19:14:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も切迫早産で入院してました
ウテメリン最大量で内服薬あり、心拍はベッドの上でも130後半、でも慣れました
一番辛かったのは上の子と会えなかったことかな
あと体重が鰻登りで辛かったw
二人目が産まれてからは里帰りとお手伝い無しだったから大変で大変で入院中に戻りたい…と何度思ったことか
入院中は編み物したり家からノートPCを持ってきてもらってDVDを観たりして過ごしてました!

2016/10/09(日) 19:16:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時に24週で入院しました。24時間張り止めの点滴濃度マックス、33週で産まれそうになり、違う病院で母体搬送されました。
結局産まれず、37週で促進剤を使い出産。
今、2人目妊娠中。16週だけど、また切迫で入院の可能性あるから、今からドキドキハラハラ。。

2016/10/09(日) 19:17:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産で1ヶ月半入院しました。24時間ウテメリン点滴生活。シャワーは基本NGでほとんど毎日ベッドの上でした。いつまで続くのかな…って辛い毎日でした。本読んだり少しテレビ見たりしてました。

2016/10/09(日) 19:17:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30週から37週まで入院してたよ。
風呂も入れず導尿されて、起きるのは排便の時だけだったよ。
当時はスマホなんてなくて、ずーっと天井の穴を数えてたよw
入院するまでも自宅でずっと寝てたんだけど、その時の方が赤ちゃんに何かあったらどうしようと悩んでた。
入院したら、
これで何かあっても先生がなんとかしてくれるから大丈夫
って思えて気が楽になったよ。
生まれたら毎日がてんてこ舞いだから、いまのうちにユックリしてね。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるよ!

2016/10/09(日) 19:18:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出産までの2カ月、切迫早産で入院しました。主さんと同じ24時間の点滴でした。しかも血管が脆く、両腕は、もちろん手の甲そしてしまいには足の甲にさされてました。週に2度の針の差し替えのときだけ、シャワーを許されました。副作用で手が震え、職場に出す書類の文字が書けなかったのを覚えています。当時はガラケーで、ネットもままならない状況で、クロスワードパズルや雑誌で気を紛らせました。

ベッドの上で監禁されているように感じ、泣きたくなる日もありましたが、赤ちゃんに会うための前向きな入院だと母から言われ、納得しました。

数年経ち、今は子ども4人です。ときには、自分1人にしてとトイレにこもることとあります。そして上げ膳下げ膳だった入院生活を懐かしく思い出すことすら、あります。

主さんも、赤ちゃんに会うためのしばらくの休息時間ととらえて、ゆっくり休んでください。安静が一番の赤ちゃんへのプレゼントですから。

2016/10/09(日) 19:21:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
36週まで2ヶ月入院してました。
小は管を通して、大は寝たまま
おまるに。ごはんももちろん
寝たままというかなり過酷な
入院でした。
腕は点滴の穴だらけでした笑
寝返りしかできないので、iPhoneが
ある時代でよかったとほんとに
思いました!
ベビーグッズを探すのもいいと
思います。
不安も多いと思いますが、寝れる
のは今だけですし、家族や看護師
さんを大いに頼って、のんびり
過ごしてくださいね。

2016/10/09(日) 19:21:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産で二週間寝たきり経験しました。
暇なので携帯扱うか、テレビ見るか、漫画読むか、、、
風呂も入れず本当に苦痛だったし、福岡ですが、当時熊本地震の揺れの影響でストレスのせいかお腹が張ったりと大変でした。

でも切迫早産で入院より、出産後の入院中の方が大変でしたよ(^_^;)
出産の疲労の残る中、慣れない授乳とかがあるので。

今は唯一ゆっくり出来る時間だと思い、育児書など読んで赤ちゃんの誕生を心待ちにしましょう!
主さん、リラックスしていきましょう(^o^)

2016/10/09(日) 19:25:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも28週~35週まで入院してました。
入院中はずっと点滴、4日に一度の針変えで、もう刺す場所なくなるかとおもった。ウテメリンMaxで血管痛に意識もうろう、点滴で自由の効かない腕の辛さ、本当にわかります。
その当時は辛いけど、産まれたら赤ちゃんの世話でゆっくりできないからいましかベッドでゆっくりできないよ、と周りに言われ、なんとか出産まで辛い入院生活頑張れました。
大部屋だったので、同部屋で仲良くなった方々が先にどんどん無事に出産され、退院していくときは、寂しくもあり嬉しくもあり。次は私だ!て思ってました。

主さんも、退院時は赤ちゃんと一緒の忙しく楽しい未来が待っています。あと少し頑張って!

2016/10/09(日) 19:27:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月入院したよ。主さん、一か月で根を上げるのは早い!私もめちゃめちゃつらくて病院抜け出したい位だったけど何とか乗り切ったよ。妊娠中だし目が悪くなるのでテレビとか読書とか禁止されてたからラジオを良く聞いてました。おまけに最後まで逆子で経膣分娩しました。壮絶なお産でした。でも、いま、母子ともに元気でーす。

2016/10/09(日) 19:29:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。温かいコメント下さった方、ありがとうございました( ; ; )足腰も衰え、火照りも酷く未だにエアコンとアイスノンが離せません。食欲もどんどん落ちていく一方です…が、赤ちゃんは順調なのが何よりの救いです。終わりは必ず来る!を言い聞かせてもう少しがんばります。

2016/10/09(日) 19:37:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も7ヶ月に入る所で切迫早産で入院しました。12月末に言われて、年明けからに何とかしてもらい^_^;そこから2カ月入院です。主さん、副作用はだんだん慣れてきます。私は同じ部屋の方が出産経験者の方で、色々と準備などを教えて頂きました。産んだらゆっくりしてられないから、今のうちにゆっくりひたすら休んでくださいね。

2016/10/09(日) 19:38:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいですよね、そして暇ですしね!

私は8wの頃から、切迫流産でずっと寝たきり→まさかの正産期までそれでした。
寝返りも禁止だし、更につわりも人よりひどかったみたいで12キロ落ちるし、知らない間に季節変わってるしで精神的にぼろぼろでした(ToT)

唯一の楽しみは、胎動を感じることと、映画見放題チャンネルに登録して、ずーっと映画や海外旅行ドラマみてました。(笑)

デスパに救われた!

そんな苦しい思いを何ヵ月もしたおかげなのかなんなのか、めっちゃくちゃスーパー安産で三時間もかからずポーーーン!と産みました。

今は、不安だし怖いしどうしようもない気持ちになるときもありますよね。
膣ドンがなによりも私はその時怖かった。

もうなるようにしかならん!って腹くくるしかないと思うので、赤ちゃんのためにネットでいろいろ買い物したり、編物や映画やとかいろいろ暇をつぶしてみてください!

仲間はたくさんいますよ!!がんばれ!!頑張れお母さん!!!!

2016/10/09(日) 19:38:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今まさに切迫早産で入院中です!!!
かれこれ20日くらいベッドの上にいます。
24時間点滴辛いよね。
お腹が重いから右に向いても左に向いても体が痛いし、上に向くと息がさらに苦しくなるし。
ガルちゃんしたりHuluでドラマ看たりしてるけどWi-Fiじゃないから速度規制かかっちゃうし…
早く病室の外に出たい!!

2016/10/09(日) 19:40:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も32週から一ヶ月入院しましたよ!
点滴が薄くなった日や内服だけになった日の嬉しさ忘れませんね。「こんなに寝てられるの今だけよ~」とか言われるけど、いい加減寝てるのもしんどくなるよね。週に一回ペースで夜中トイレで泣いた。
やはり気がまぎれるのはテレビでお笑いでした。大部屋で大声では笑えないけどお笑いがある日は嬉しかったな。

2016/10/09(日) 19:41:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初めての妊娠で3回入院しました。原因は仕事のストレスでした(´・ω・`)
3回目は正産期まで入院して、退院して1週間後帝王切開で産みました(´・ω・`)
入院中はテレビカードを買ってもらってひたすら見てました(^-^;

2016/10/09(日) 19:44:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!!

私も今18wで入院中です。24時間点滴、動悸もきついですよね。。私もガルちゃん見て気を紛らわせています(>_<)辛いですが一緒に頑張りましょうね!!

2016/10/09(日) 19:47:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私も22~36週まで入院と安静生活をしてました。

安静生活は辛いし大変で嫌でしたが
出産して寝不足の日々で安静生活が懐かしく感じます!
切迫の人は安産といいます、
私も1時間半で出産しました!

終わりは必ずあるので頑張ってください

2016/10/09(日) 19:51:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
長男を妊娠発覚と同時に切迫流産で産まれるまで半年入院しました。
元々、プロラクチン下垂体腺腫の既往があり、妊娠も奇跡的でした。
プロラクチンが高いため24時間点滴に繋がれ、個室で寝たきり、トイレもポータブルで個室内で数歩先に洗面所もあるのに、ポータブルまでの運動制限。
点滴のせいで食欲もなく、動悸もあったり、精神的にかなり辛い半年間の入院でした。
また、姑からは長い間薬漬けでまともな子供じゃないんじゃないか、と心無い言葉に深く傷付きました。
結局36週で早産でしたが、2300gで数日保育器に入ったものの一緒に退院出来ました。

あれから23年。長男は立派な社会人です。

妊娠でナーバスになってる上、入院でのストレスよくわかります。
点滴も刺すところがなくなって足からもしてました。
食欲もなく出産後は10kgも痩せていました。
中々の難産でした。入院で寝たきりなので体力も、筋力も落ちてますしねー。

主さん辛いでしょうが今しか休めないと割りきって乗りきりましょう。
私みたいな入院は中々無いと思います。
無事に生まれてきた我が子を抱いた時にはそんな苦労は吹き飛びましたよー。

2016/10/09(日) 19:51:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目28週~36週まで入院
24時間点滴。点滴抜いたらその日の晩に生まれました。(少し小さかったので保育器に5日入りました)
2人目25週~37週まで入院
24時間点滴で、さらにベッド上安静。トイレも不可。安静解除されるまで2ヶ月近くベッドの上だけで過ごしました。
しかもmficuだったので窓もない部屋で、次々搬送されたりお産があったりと全く落ち着かない環境でした。

入院も長かったのでいろんな方と知り合いましたが、正直、自分以上に酷い切迫さんにはお会いしたことないです。

2人ともかなりの切迫でした苦労しただけあってお産自体はどちらも2時間をきる早さで超安産でした。

切迫入院は必ず終わりがあるし、生まれてきた赤ちゃんが保育器で点滴に入って点滴につながれてるのを見るのは本当に辛いです。私は赤ちゃんのかわりにいま自分が頑張ろうと思って3ヶ月耐えました。

入院中はひたすらネットしたり、ウォークマンで音楽聞いたりしてました。
主さんがんばってくださいね!!

2016/10/09(日) 19:59:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ。
自宅で服用、安静にしてるより入院してるほうが確実に安心です。毎日ハリの測定や心音確認、不安になったら相談もできますし。
病院にもよるだろうけど、私がお世話になったところは毎週内診してエコー写真ももらえました。一般とは別の時間だったので通常より長くみてもらえました。

ゴールは必ずきます。そしてきっと産後にあんなに1人の時間は贅沢だったなーと思い出すと思いますよ。

私は1人めで6週間、2人めで10週間の安静入院しましたが、切迫早産は原因不明です。自分をせめることなく赤ちゃんを抱っこできる日を楽しみにしてください。

退院後は寝たきりのせいで筋力がかなり落ちます!

2016/10/09(日) 20:03:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も21週~37週まで入院しました。
他の人も書いていますが、雑誌読んだり
クロスワードしたり。
あと、簡単にですが、日記書いたり。
後から読むと懐かしいです。
名前考えたりもしていました。

子どもが産まれたら読んであげようと思って集めていた絵本をお腹の赤ちゃんに向かって読んであげたり、話しかけたりしていました。

辛いかと思いますが、赤ちゃんと一緒だよ!
ひとりじゃないし、必ず終わりが来ます。
赤ちゃんのお世話で眠れなくなるし、
今は、ゆっくり過ごしてくださいね。

あと、もちろん必ずしもではないですが、
切迫の方は、安産の方が多い傾向にあるみたいですよ。私もスピード出産、安産でした。

元気な赤ちゃんに会えますよう、応援しています。

2016/10/09(日) 20:07:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月ほど切迫で入院してました!
ほんと点滴は辛かったです。
でも同じ部屋の人たちと物凄く仲良くなり、毎日賑やかに過ごしてました!
うるさすぎてたまに看護師さんに怒られてました(笑)
でも看護師さんとも仲良くなって、一息しに部屋に来てくれるくらいに!!
辛かったけど、大切な友達ができて結果オーライでした
と言ってもやっぱり辛くなる日も…
週一の内診で、先生に「退院できるかなぁ?」と聞いては「無理ー!」という会話を繰り返してました(笑)
35wで退院し、少し早産の36wで出産しました!

2016/10/09(日) 20:09:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
33週から36週入院しました。

小説・新聞や育児書、母子手帳を読んでいました。
あとケータイゲーム。ドラクエとツムツムをひたすら。

入院前からなぜか身体中がつるように痛かったので基本的に安静はきつかった。
点滴刺しながら入浴とフロア内は自由だったのでまだマシだったけど
動悸と震えにはツライ。
徐々におさまりましたが。

そんな感じでも足の筋力が衰えるので、できる限りベッドの上で動かした方がいいです。
看護師さんに相談してみたらいいかもです。

結局私は38週で生まれました。

2016/10/09(日) 20:09:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産で約4ヶ月入院、ウテメリンMAXでした。
どうやって病院から脱走しようかばかり考えてました(笑)
脱走したら赤ちゃんが危険だから思い留まりましたが、毎日泣いていました。
どうして私ばかりとか、楽しい妊婦生活を想像していたので本当に辛かったです。

私は37wで点滴を抜いてすぐに陣痛がきて、3時間のスピード出産でした!
絶対難産になるだろうと周りに言われていたので、嬉しかったです。
切迫早産の人って安産の人が多いみたいですね(^-^)
大丈夫時間はきちんと進んでいます。
元気な赤ちゃんが生まれた時、頑張って入院していてよかったと思いますよ(^-^)

2016/10/09(日) 20:14:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私は27週から2ヶ月間入院していました。
ウテメリンMAX+マグセント14m/hでしたが、副作用は点滴を上げた時と差し替えの時の血管痛ぐらいで動悸などはほとんど感じなかったのでマシな方だったと思います。

だんだんNSTと食事の合間の暇つぶしの流れが決まってきて、朝のニュース→読書→DSでどうぶつの森(ゲーム)→動画やcomicoの漫画を見る→ネットなど
飽きないようにいろいろ持ち込んだりしていました。

2016/10/09(日) 20:20:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
二ヶ月入院してました
レース編みとかしてたかな
あとはDVDみてました
座ってても怒られるし血管は細くなってくるし本当に辛かった…
主さんクリスマスには退院してますよね?
楽しみですね

2016/10/09(日) 20:24:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今29wで入院中です。病室って暗いし、知らない人との相部屋で気を使うし、外に出れないから気が滅入ってきます。
暇でネット見てると、不安な事とか書かれてて余計不安になったりしてます。
29wなのでまだまだ先は長いです。
YouTubeで動画見たり、ガルちゃんして暇つぶししてます。
主さんお互い頑張ろうね!

2016/10/09(日) 20:26:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
4年前ですが、2ヶ月間入院してました。
退院するまでの間、24時間点滴&トイレ風呂以外は歩行禁止の寝たきり生活…
何度も泣いてたけど、かなりギリギリまで赤ちゃんの頭が下がっていたからか出産に掛かった時間は3時間半と短めだったので(※初産)その点だけは救われたかな…と思っている。

また同じように切迫で入院になる可能性が高いと言われたのもあって、2人目は諦めることにはなったけど…。

2016/10/09(日) 20:26:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
24週で大量出血して切迫早産で入院してました。
点滴量が多いのか、血管がもろいのか毎日刺し変えして腕はあざらだけでした。絶対安静でバルーンが入ってたのが違和感を感じて辛かったです。NSTも週数が早く赤ちゃん小さくて動けるスペースがあるから探すのが大変そうでした。
動悸、振戦が強くて暫くは携帯が上手く操作できなかったです…ある程度落ち着いてからは読みたくて買ってた小説を読んで過ごしてました。あとは眠気もすごかったのでよくお昼寝していました。

2016/10/09(日) 20:26:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月間入院してました!辛いですよね…
がるちゃんしたり、ホスラブっていう掲示板の切迫早産トピ覗いたりしてました。
出産はスピード安産でしたよ!
切迫の人は安産多いみたいです(^^)

後はたまに旦那にミスド買ってきてもらったりして気を紛らわせてました。

主さんお大事に。早く退院できますように

2016/10/09(日) 20:26:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
25週から36週まで約2ヶ月入院しました
点滴と絶対安静でお風呂ダメトイレも管で泣きたい毎日でしたが、同年代の子が癌やらで手術してるのをみてると、妊娠で入院してるのは幸せなことだなと思います。

今は辛いけど子供のためにも乗り越えて下さい。絶対終わりはありますから~
ちなみにお産は30ふんの安産でした

2016/10/09(日) 20:41:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もう5年も前の話ですが、次男妊娠中に私も切迫流産からの切迫早産で4ヶ月強入院してました。
その時長男は1才半。義母に面倒見てもらっていました。会えるのは週に1回のみ。
トイレは部屋の簡易トイレ、お風呂入る時も看護師さんに服脱がせてもらって…最初は辛くて寂しくて1人でひっそり泣いてました(›´-`‹ )
ですが、先生がとても優しくて、病院食だけじゃ飽きるだろうからって内緒で私の好きな辛いものを作って持ってきてくれました!今思い出しても泣けてきます(;_;)
生まれてからはゆっくり出来なくなるので、今思いっきりゆっくりして下さいね♪
なかなか辛いと思いますが、必ずかわいい赤ちゃんに会えますから(^^)

2016/10/09(日) 20:41:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
二ヶ月入院してました。

まだ、スマホが出る少し前だったので、だらだらしたり、大部屋だったのでベラベラしゃべりまくってました。

点滴の機械がピーピーなるのも慣れました。勝手に動き回って、婦長にエレベーター前で仁王立ちで怒られました。

病院にずっといると、時間の流れがめっちゃゆっくりになるけど、退院して、いざ出産となると、早いどころではないです!

今のうちにゆっくりしてリラックスタイムを過ごしてると思ってて~^o^

2016/10/09(日) 20:43:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も23~37wまで入院でした。
点滴やめて、翌々日位に破水しました。
そこからあっという間に出産。
36wで家に帰りたかったけど、退院してなくて正解でした。

私はひたすらスマホでしたねー。
2GB契約だったので、足りずに課金もしました。。
その頃がるちゃんを知っていれば。。

カレンダーを用意して、日付に×して1日1日を乗り越える感じでした。
あとまずは28w!とか30w!とか、短期目標を設定しました。

私はウテメリンMaxのみでしたが、心臓バクバクで常に暑かった。
マグセントはさらにその上をいく副作用ですよね。

2016/10/09(日) 20:53:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1人目妊娠で丸3ヶ月入院しました…
点滴しながらのお風呂…いちいち看護婦さん読んで処置してもらったり、途中で血管が悲鳴をあげ腫れ上がりもう使えそうな血管もなくなり、肉のない箇所からの点滴がほんとに痛くて辛かったです( ´△`)
気分的にも落ちるので看護婦さん捕まえて毎日のように泣き言聞いてもらいました…
経験してない人には分かってもらえないかなと思ったから看護婦さんと夫にだけ愚痴言ってました…
安静だから食事も低カロリーでイライラしたなぁ…
そんな1人目も1歳半!!
予定日に生まれましたwww
今は辛いだろうし、看護婦さんにどんどん愚痴るのおすすめします( ^∀^)

2016/10/09(日) 21:01:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、どなたかも書いてますが切迫の入院は必ず終わりが来ますから、今のうちにゆっくり寝ておこうぐらいの気持ちで頑張ってくださいね。

私も切迫入院しましたが、お腹のハリがきつくて、横向きに寝ることができませんでした。
ひたすらまっすぐ上を向くことしか…。

なので、育児雑誌もなかなか読めず、シャワー許可が出てもしんどくてシャワー室までたどりつけず、ウテメリンの点滴で火照るのに体勢を変えることもできず、どうにかなりそうな日々でした。

出産後、筋肉が衰えていると腰痛や体の負担が半端ないので、ベッドの中で足首だけでも回してみるとかオススメします(^_^)

入院していると助産師さんや先生と出産前からコミュニケーションがとれて信頼関係も深まるので、いざ出産!!となったときは心強かったですよ(^_^)

2016/10/09(日) 21:07:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2人目の時に検診に行ったら
切迫早産でそのまま緊急入院に
なりました。
お腹の子に苦しい思いをさせて
上の子には寂しい思いをさせて
点滴に薬に寝たきりでいつも
泣いていました(泣)
テレビ見たりお菓子食べたり
くらいが楽しみだったかな...
主さんもとても大変だと思いますが
元気な赤ちゃんに会えますように!!

2016/10/09(日) 21:08:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
14wの時に子宮頸管無力症で
子宮口を縛って1週間入院(⌒-⌒; )
退院出来たと思ったら今度は自宅安静。
トイレ、風呂以外は寝たきり。
9ヶ月に入ってすぐに出血して
36wまでまた入院(⌒-⌒; )

入院の間は
テレビみたり携帯でゲームしたり
DVDみたり名前考えたりしてました!

2016/10/09(日) 21:17:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私の、切迫早産入院必須アイテム第一位は!

アイスノン
でした(^_^)
ウテメリンの火照りに耐え切れず、かといってしょっちゅう看護師さんに交換を頼むのは申し訳ないので、
個人的にアイスノンを2個買って(でかでかと名前を書き)、冷凍庫に保管してもらっていました。

今では子どもが熱出したときなどに活躍中です(^_^)

2016/10/09(日) 21:20:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時に32週くらいからかな?
入院しました。ウテメリン点滴辛いですよね。トイレしか行けない生活。

夏場だったので、のぼせもひどく毎日氷枕もらってました。それでも動悸やほてりがひどかった。

出産もスムーズかな?と期待したけれど、4日間陣痛に耐えて難産でした。。。

2016/10/09(日) 21:25:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに入院中です。
33週から入院してまだ10日程しか経ってません。私の場合は切迫早産の他に羊水過多と胎児異常があり、羊水はもぅ2回抜きました。赤ちゃんも生まれたら手術が決まっています。点滴も血管がもろいのか毎日差し替えてます。上の子とも週末しか会えないし、寂しいです。

2016/10/09(日) 21:29:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私も点滴生活がすごく辛かったです。
手の甲からも入らなくなって、これ飲んじゃダメですか?ってマジメに医師に聞いたのを覚えてる。
ベッド上の安静状態が続いて、出産後に体力が戻るのか不安でした。

でも産まれてしまえば赤ちゃんがママの事を鍛えてくれます。笑

今、お腹の大きな妊婦さんが感じてる胎動って期間限定のすごーく愛おしいものですよ☆

2016/10/09(日) 21:32:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
29~36週まで、2回入院しました。

本当に本当に本当に!これは経験しないとわからない辛さですよね。
私は点滴と副作用の動悸、毎日の処置。
そして四人部屋の共同生活…
プライバシーなんかまるでないですからね…

本当に毎日毎日指折り数えて過ごしてました。

私の気分転換は、DS、長いドラマのDVDを見る、小説を読む…でした。
あとは保険入ってて余裕あるなら、個室をおすすめします。
私は後半個室にしたら、本当に気分が違いました。
人と話したいなら逆に大部屋がいいかもしれませんが。

ただ、馴れない育児で寝る暇もなくなって、あの寝て起きて食べて、の生活を遠い懐かしい思い出に感じます。
主さん、辛いかもしれないけど絶対耐えてよかった、と思えますよ。

2016/10/09(日) 21:43:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は34週から37週
2人目は28週から35週まで切迫で入院してました!

針の差し替えが本当に嫌でした!
何度も何度も刺され、そして上の子を思ってメンタルボロボロでした(>_<)

でも助産師さんに話を聞いてもらったり、
運良く1人目の時も2人目の時も同じ病室の方に恵まれ、たくさんお話しをしてたら気が紛れました!


あの先生は内診が下手とか、あの人は針を刺すの下手~とか!
最初は勇気がいるかもしれませんが、こちらがカーテンを全開にしてると話しかけてくれたりしますよ^ ^

2016/10/09(日) 21:44:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
全前置胎盤、切迫早産で、2ヶ月以上入院してましたよ。本当に毎日辛かった。
大学病院に入院してたけど、看護師はタメ口だし新人や研修生多いし、実験台にされてる気分にもなりました。
ご飯も制限されておいしくないし泣
24時間点滴、子宮口残り1センチ、妊娠高血圧、妊娠糖尿病、腎性貧血、透析導入寸前、輸血、白血球異常による40度の高熱、歩行不可などなど、入院中は毎日すさまじく危険な状態でした。
だからわたしは名前を考えたりする余裕なかったなぁ、、^^;
毎日子どもと自分の状態がこわくて、手術もこわくて、死ぬんじゃないかって不安で。
気を紛らわすために、退院したら絶対絶対絶っ対!
美味いものをたらふく食う!って考えてた笑
今やうちの子どもは食いしん坊。

2016/10/09(日) 21:48:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
31~36週まで、入院していました。
入院中にがるちゃんに出会い、朝から消灯までひたすらがるちゃんしていました。

切迫で入院していて良かったことは、いざ産むときにスタッフみんなが励ましてくれたことと、超安産だったことです。
あと、規則正しい生活を送っていたせいか、子供が生後2ヶ月位から、夜にまとまって寝るようになりました。

つらいと思いますが、いつか終わりがきます!
頑張ってください!

2016/10/09(日) 21:50:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ。
自宅で服用、安静にしてるより入院してるほうが確実に安心です。毎日ハリの測定や心音確認、不安になったら相談もできますし。
病院にもよるだろうけど、私がお世話になったところは毎週内診してエコー写真ももらえました。一般とは別の時間だったので通常より長くみてもらえました。

ゴールは必ずきます。そしてきっと産後にあんなに1人の時間は贅沢だったなーと思い出すと思いますよ。

私は1人めで6週間、2人めで10週間の安静入院しましたが、切迫早産は原因不明です。自分をせめることなく赤ちゃんを抱っこできる日を楽しみにしてください。

退院後は寝たきりのせいで筋力がかなり落ちます!

2016/10/09(日) 21:59:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
28週で切迫早産で入院、24時間ウテメリン点滴してトイレ、洗面以外安静でした。34週で急に血圧上がって血圧下げる薬飲んだけどなかなか下がらず、暗室て真っ暗な部屋に移動。
トイレはナースコールしてら車椅子移動。NST1日4回
結局退治心拍下がり帝王切開35週1日でした。
産後体キツかったです。

2016/10/09(日) 22:03:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
29週で破水し、ちょうど今日で35週を迎えました。羊水はほとんど無いみたいですが、赤ちゃんは元気に育っています。六週間、よくぞ耐えてくれたと感謝です。張りがあったり、子宮頚管が短くなる切迫早産は聞いたことがあったのですが、破水し、入院しているのは聞いたことがなく、とても心配でした。今は県でも大きな病院にいるので、先生、看護師さんにおまかせし、どーんとかまえています。破水し、切迫早産のかた、一緒に頑張って乗り切りましょうね!
がるちゃんが私の一番のひまつぶしです~

2016/10/09(日) 22:03:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間がいっぱいいる^ ^

みんながんばって1日でも長くおなかのなかに赤ちゃんいてもらおう!

2016/10/09(日) 22:05:31


編集元: 切迫早産、入院経験者の方