1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/09/news021.html
土曜日に被った祝日は、2月11日の「建国記念の日」、4月29日の「昭和の日」、9月23日の「秋分の日」、12月23日の「天皇誕生日」の4つ。日本では基本的に振替休日は日曜日に被った場合のみに適用されるので、実質来年は今年より休日が4日少ないことになります。 特に9月の「敬老の日」と「秋分の日」で休日が多くなるはずのシルバーウィーク消失が悲しい。


2016/10/09(日) 16:25:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえん

2016/10/09(日) 16:26:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きたい

2016/10/09(日) 16:26:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おぉっ‥見事にかぶっている‥

2016/10/09(日) 16:26:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト制だから関係ない。
ざまーみろ!

2016/10/09(日) 16:26:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だから関係ない

2016/10/09(日) 16:26:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
親の立場からすると、有り難いですw

2016/10/09(日) 16:27:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみにシルバーウィークは2026年までないよ!

2016/10/09(日) 16:27:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業だから祝日関係ない

2016/10/09(日) 16:27:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
365日24 時間の育児には休みなんて関係ない。

せめて3連休がほしい!!!

2016/10/09(日) 16:27:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でも、仕事出来ないやつに限って、こういう、考えてもしょーもない事言う奴いる。
ヒマなんだなー、と思う。

2016/10/09(日) 16:28:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
義理実家に行かなくて済む!
ラッキー!

2016/10/09(日) 16:28:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事休んだり、旅行計画たてずにすむから出費がおさえられそうだわ

2016/10/09(日) 16:28:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに連休いらない。仕事キツくなるだけ。

2016/10/09(日) 16:28:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
んなもん、元からないからどーでもええわ。盆も正月もないホテル従業員じゃい

2016/10/09(日) 16:28:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
祝日の関係無い仕事なので影響なし❗

2016/10/09(日) 16:28:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
休みばかりだと銀行とか開かないし、むしろ被ってくれたほうがいいかなあ。

2016/10/09(日) 16:28:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業で土日祝は全て出勤の自分にとっては朗報…。
大型連休ばっかりだと体が持たない。

2016/10/09(日) 16:29:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
来年のカレンダーみると
1週間過ぎるのは遅いけど
1年過ぎるの早いなー。

2016/10/09(日) 16:29:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
土日関係無い仕事だから、どうでも良かった。

2016/10/09(日) 16:29:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がグータラしてイライラするから、連休は2.3日で充分。

2016/10/09(日) 16:29:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝日どころか2連休すら取れない仕事なので関係ない。

2016/10/09(日) 16:30:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園に子供を預けて働いています。土曜は保育時間が短い為、主人と交代て休みを入れて。祝日も保育園がない為、どちらかが休まねばならず。なので祝日と被っていた方が都合いいです。

2016/10/09(日) 16:30:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
連休が無くなるなら有給使って連休にするからいいや!

2016/10/09(日) 16:31:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
景気を良くするために、
国会で、
変な休みが増える可能性はあるよね。

いいんではないのかな、少ない連休でも。

2016/10/09(日) 16:31:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない半日以上休むと体がなまる
長くて1日あれば充分。帰省して墓参りして美味しいもんたべて次の日から仕事でいい

2016/10/09(日) 16:32:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
年間休日数決まってるから関係ないわ
今でさえ祝日は3連休以外出勤日だし

2016/10/09(日) 16:32:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那警察官で結婚して10年、盆も正月も連休も無くて旅行も一度も行った事ないから全然関係ない。
有給も使った事ない。
同じ公務員でも役所関係は暦通りしっかり休めて羨ましい。

2016/10/09(日) 16:34:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
GWはしっかり5連休じゃん
今はシフト制、以前はサービス業だった私には関係ない

2016/10/09(日) 16:47:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
来年度新卒入社私、咽び泣く

2016/10/09(日) 16:31:46


編集元: ウソだろ…2017年のカレンダーに絶望する人が続出 「鬱になってきた」「シルバーウイークどこいった」