1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000002-nksports-spo
ご報告。とのタイトルを付け、「今年で50周年を迎えるVリーグ。ここを自分のバレーボール人生最後の場所にしたいと思っています」と記した。そして自らの小学生時代の写真をアップし「24番から始まった私のバレーボール人生は最後、2番で締めくくりますっ」ともつづった。
m_dot-2016081100069

2016/10/11(火) 10:02:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした!

2016/10/11(火) 10:03:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この人いなくなったらバレー興味失くす人多そうだね

2016/10/11(火) 10:04:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる人がどんどん居なくなる。

2016/10/11(火) 10:04:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
川合俊一がビーチバレーの勧誘してそう。

2016/10/11(火) 10:04:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バレー見なくなるかも

2016/10/11(火) 10:05:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しくなるなぁ。でもやれることはやったと言う思いは強いでしょうね。
結婚して幸せになりそう。

2016/10/11(火) 10:05:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はあまりびしっと決まらなくなってたしね
世代交代というにはちょっと早い気もするけど仕方ないね

2016/10/11(火) 10:06:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供生んだらめっちゃママさんバレーに勧誘されそう(笑)
やらないだろうけど。

2016/10/11(火) 10:06:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
東京五輪まではとはならなかったか
寂しいな
潔いとも思うけど
no title

2016/10/11(火) 10:07:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした!
結婚もしたし、旦那さんもバレー選手だし
木村沙織選手の子供も大きな子になるだろうね!

2016/10/11(火) 10:10:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にお疲れ様。
寂しいけど日本代表を良いときも大変な時もエース、キャプテンとして支えた功労者!
引退後はゆっくり休んでやりたい事沢山やってほしい。

2016/10/11(火) 10:10:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サオリン辞めちゃったら、女子はわかりやすいスター選手が居なくなっちゃうね

2016/10/11(火) 10:10:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サオリンお疲れ様です!
ずっと第一線でやってきて、オリンピックも4回出場だなんて本当にすごい。
ふわふわしたイメージだけど、本当は誰よりも努力家でコートに入るとキリっとする。かっこいいよ!
最後のVリーグ、応援します(*^^*)

2016/10/11(火) 10:12:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Vリーグでっていうのが木村選手らしいし、チームを大切にしてきたのがわかる。
ここ数年間はバレーが使命になってて辛かった事もあっただろうから、楽しんでやってほしい。

2016/10/11(火) 10:13:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
さおりんが30才…
時の流れの早さにめまいするわ(^^;
お疲れ様でした。

2016/10/11(火) 10:14:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
木村沙織好きだったので引退は残念だけど、今までお疲れ様でした

2016/10/11(火) 10:14:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔似合う、お疲れ様でした
no title

2016/10/11(火) 10:17:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
日本代表も新しいチームになっていくんだなぁ。
若手全然育ってない中でベテランいなくなるのは寂しいな。
次は迫田がキャプテンかな?木村の活躍は本当に素晴らしかった。
お疲れ様!

2016/10/11(火) 10:21:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キャプテン向いてないと言いながらも頑張ってたのは皆に伝わってるし、バレーボールファンを増やした一人。
色々犠牲にして20代過ごしただろうから、ゆっくり休んで好きなこと沢山やってほしい。

2016/10/11(火) 10:23:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
竹下さん、佐野さん
2大カリスマがいなくなった後の責任感、重圧は計り知れないものだっただろう。

サオリン、長い間お疲れ様!
no title

2016/10/11(火) 10:26:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて全日本に入ったのは高校生の時だよね?
長い間、全日本を支えていたんだね。
本当にお疲れ様でした。

2016/10/11(火) 10:28:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人に混ざると、高い身長持て余しそうだね。
でも、少しの間、186cmになって一度歩いてみたい。
どんな景色なのかしら?

2016/10/11(火) 10:30:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
素直にお疲れ様と言いたい。
あとは、ありがとう!!
木村選手でバレーボール興味持った人も沢山いたと思う。
寂しくなるけど、Vリーグ頑張ってね。

2016/10/11(火) 10:30:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラキングや山口舞さん辺りも引退していくだろうね、寂しくなるなぁ。
迫田と江畑にあと一踏ん張りしてもらいたいな。

木村サオリン、お疲れ様でした。
no title

2016/10/11(火) 10:32:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
改めて思うけど、キレイな人…

2016/10/11(火) 10:32:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生でデビューしたさおりんがもう30歳とは…
長い間エースとして全日本を支えてきて大変だっただろうけど、さおりん無しではオリンピックメダルも無かったと思うし、引退は寂しいけどお疲れさまでした!ありがとう!と言いたいです(*^^*)

2016/10/11(火) 10:33:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にお疲れ様でした。
気迫溢れるプレーとキラキラの笑顔が良かった!
大変な時もあっただろうけど、長い間日本代表にいてくれてありがとう。
お疲れ様

2016/10/11(火) 10:35:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
世代交代が進んでないのか、木村選手の抜けた後が心配。

2016/10/11(火) 10:42:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで大きな怪我なく活躍し続けたんだから凄いよね。バレーって怪我で離脱する人が多いイメージだから。

2016/10/11(火) 10:45:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
女子のバレー選手は選手としてのピークは
20歳そこそこだって昔は言われてたけど
よくここまで引っ張ってくれたって本当に思う。
目立つ選手が居ればバレーに興味を持つ人も増えるし
世代交代は見ている側はわからないけど
選手の間ではしっかり引き継がれてるんじゃないかな。

2016/10/11(火) 10:47:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
サオリンはテクニック凄かったよね。
そこからストレート狙う!?ってとこからストレート狙ったり、ブロックのさらに内側のインナースパイク凄いし。軟打もよく決めてた。
見れなくなるのは寂しいなー

2016/10/11(火) 10:53:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
日本代表おわた・・・実力的にも容姿的にも・・

2016/10/11(火) 11:02:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃の木村は伸び伸びとプレイしてたな、若かったのもあるけど。

木村世代が抜けたら、長岡や宮下等にはしっかり全日本をまとめてほしい。

木村沙織、お疲れ様でした。
no title


2016/10/11(火) 11:06:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした。
下の子たちはこれから頑張らんとね
no title


2016/10/11(火) 11:14:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
竹下、佐野、さおりんといなくなって
もう女子バレーキツいっす!

2016/10/11(火) 11:18:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
下手くそだったレセプションを磨いてあそこまで上手くなったんだから
天才だけでなく努力の人でもある

2016/10/11(火) 11:30:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生で日本代表に選出された時のことは鮮明に覚えてるよ

2016/10/11(火) 11:31:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
竹下さんがいたころが黄金期だったね
もし監督が中田さんに変わるなら中田さんのもとでするバレーを見たかったような気もする、さみしくなってしまうけどお疲れ様でした。

2016/10/11(火) 12:01:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
30になると体力的にはきついと思う。
結婚もしたし後はいい報告待ってます。
お疲れ様でした。
お幸せに

2016/10/11(火) 12:05:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のプレーや笑顔が見れなくなると思ったら本当に寂しい。
サオリン、今まで多くの感動をありがとう☆

no title


2016/10/11(火) 12:28:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
すごさがわからないって人はここ1~2年の木村しか見てないんだと思う。実際、ケガとかもあって精彩欠くことも多かったからね。
でも、この人は本当に巧い人だよ。バレー経験者ならなおさらその意味が分かると思う。

2016/10/11(火) 12:44:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
天然なところもあるしね。かわいい。
no title


2016/10/11(火) 12:45:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で4回もオリンピック出たんだもんなぁ。
トルコリーグにも挑戦して結果を残してるし、女バレ界の功労者だよね。
お疲れ様!

2016/10/11(火) 12:54:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
187cmのうちの弟ですら2度見されるくらい目立つのに
女性の186cmって相当目立つよね。美人でスタイル良いから良かったけど。

2016/10/11(火) 13:10:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したし、子供も欲しいだろうから引退も仕方ないね。
さおりんが見たくてバレーよくテレビで見てました。ありがとう。お疲れさまでした。

2016/10/11(火) 13:22:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて日本代表に呼ばれたのが高校生の時で、
試合でピンチサーバーで出て見事、サービスエースを獲った。それが日本代表デビューだったんだよね。
サーブを決めて「やったー」ってピョンピョン飛び跳ねて喜ぶ姿を見て
この子は凄いなぁって思った。

2016/10/11(火) 13:25:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、あれだけ世界にマークされていた木村沙織は凄かった
天然も大物感ただよっていたし
(笑)

インタビューが少しずつ上手になっていく姿も見ていて微笑ましかった
子供ができればバレーさせるのかな?

2016/10/11(火) 13:31:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
春高バレーから観てたさおりんが30か…

2016/10/11(火) 14:38:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私がバレーを好きになったのはさおりんの影響です。見た目はふわふわしてるのに、苦手なことを克服する努力家でプレーする姿はほんとにかっこよかったです!ここ数年は怪我やキャプテンとしての重圧で苦しんでる姿は見てる方も辛かった……。最後のvリーグ頑張って下さい!!

2016/10/11(火) 15:11:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はまだ公式に発表してないと思う。去年の今頃に結婚の意思を示しただけじゃなかったっけ?まぁあれから1年極秘で入籍してるかもしれないけど。

2016/10/11(火) 15:59:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
お木村選手疲れ様でした
こんなに長く全日本のレギュラーで活躍した選手はいないと思います
ロンドン五輪の銅メダルは泣いたなー

2016/10/11(火) 18:28:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
日本女子バレーの華そのもの!
青春の全てを捧げてきたのだと思うと
しばらくはゆっくり気ままに過ごしてほしい
ファンとしては
いつか指導者として牽引してくれたらと願う
ありがとうサオリン
お疲れ様

2016/10/11(火) 20:18:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビではもちろん、バレーボール雑誌とかでも沙織ちゃんが出てると華があったよ。
お疲れ様でした。

2016/10/11(火) 20:53:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
それにしても20代後半で一気に女っぷり上げたなぁ(笑)
愛嬌はずっとあったけど、お顔もまるまるしてたのに

フジテレビのネーミングセンスは私はその選手をすごく端的に表してると思うわ
最近の人はバレー協会が考えてるから不相応でパッとしない。

木村沙織はまさに
ミラクルさおりん☆でした!
全日本選手ってオフシーズン無しなんだよね。春夏に世界と戦い、秋冬はリーグ戦。

高校生の頃からずっと全日本選手として休みなく活躍した。チームが苦しい時や試合後半でしっかり点をもぎ取れる偉大なスーパーエース。
下げるわけじゃないけど同じくらいのポテンシャルの大林さんはそこだけはなかった。だから20年に1人の逸材だった。
本当にお疲れ様でした。

パワフルカナ(大山加奈)
プリンセスめぐ(栗原恵)
鉄腕エリカ(荒木)
世界最小最強セッター(竹下)
地球ナンバーワンリベロ(佐野)
勝利を呼ぶワンダーガール(大友愛)
日本の元気印(高橋みゆき)
懐かし~(笑)

2016/10/11(火) 21:40:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
長い代表生活お疲れ様でした

2016/10/12(水) 00:11:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
さおりん大好きだった。
この人のディグにどんだけ助けられてきたのかわかってない人が多いのが悲しい。
でも、すぐにわかると思う。
どんだけ攻撃力があっても、拾えなければ勝てないから。あんだけディグが出来るエースアタッカーなんて日本にいなかったよ。そして今のメンバーでも。

2016/10/12(水) 00:25:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
長い間、お疲れ様でした!!
さみしいけど、新しい人生を楽しんで幸せに過ごして欲しい!

2016/10/12(水) 00:53:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
長い間、お疲れ様でした!

怪我や不調などで引退する選手もいる中、さおりんは本当長い間日本代表として頑張ってきてくれたと思います。

2016/10/12(水) 01:02:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな怪我もなく、15歳から日の丸背負いながらもどこかホンワカしたオーラに癒されてました。お疲れ様でした!これからもバレーボールに関わって下さい!

2016/10/12(水) 03:11:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
出来れば東京オリンピックまで頑張って欲しかった。゚(゚´ω`゚)゚。
Vリーグ優勝して、有終の美を飾って欲しい!!
頑張れ\(^o^)/

2016/10/11(火) 16:47:37


編集元: バレー木村沙織が現役引退意向 今季Vリーグ最後に




♥関連商品♥
木村沙織フォトカード in Turky BOX
プロデュース216 (2014-05-25)
売り上げランキング: 148,852