1. 匿名@ガールズちゃんねる
9月末に入籍し、現在新婚生活真っ只中のはずが、あまり上手くいきません。
旦那の些細な言動にイライラしてしまい、それを打破しようと思って旦那への好きという感情を出して甘えようとするとあまり受け入れてもらえず、どうしていいかわかりません。
相手も疲れてるのだと思うのですが…。

先輩奥様のみなさんは今、結婚当初より幸せですか?
これから旦那と仲良くやっていける自信がなくなってきました。
74cc0cb144477826ff5cde68002c24a6_s-e1427966271966

2016/10/11(火) 11:05:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
夫婦喧嘩の仲直り方法♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも新婚当初喧嘩ばっかしてた
でもしばらくしたら落ち着いて今は仲良しですよ

2016/10/11(火) 11:07:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚2年目、前より仲良し!
最初は喧嘩したよー

2016/10/11(火) 11:07:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当初はそりゃーうまくいかないよ!
環境が変わるからお互いにストレスかかるし。
好きというより思いやりを持って少しずつ折り合いを付けていけばいいと思います。

2016/10/11(火) 11:08:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚あるあるな気がする。
思ってることをそのまま話してみたら?

2016/10/11(火) 11:08:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うんうん、最初はそうだったよ。
でもお互いに段々妥協出来るようになって、何であんなに神経質になってたんだろうって思うようになった。
うちの場合だけど。

2016/10/11(火) 11:09:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目。子供も小学生になり子育ても一段落で夫婦も仲良くなってきました。

昔より好きで旦那にドキドキします。

2016/10/11(火) 11:09:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目で 子供が3人います
最初の1年が一番 ケンカしました
相手に譲れない部分とかもありましたが年々、諦め?譲れる?ようになったのか 今の方が仲良いですよ

2016/10/11(火) 11:10:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2年弱。
旦那と住み始めて半年くらいが一番喧嘩してた。
いまは付き合ってたときより仲良し。
共働きしてた頃はストレスマックスでした。
専業になってから穏やかになったので、自分の心に余裕ができてうまくいってる感じかな。

2016/10/11(火) 11:10:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
9年目です。
結婚当初喧嘩し尽くして、もう喧嘩する気力もないです。全てを受け入れたら楽ですよ。今の方が仲良しです。
全てはお互い様だと思えばね。

2016/10/11(火) 11:10:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚一年目って実はすごく喧嘩多いですよ。
環境が変わるしお互いの見えなかった部分も見えて衝突しやすいと思います。

私達は喧嘩ばっかだったのが二年目からだいぶ慣れてきてそこからは喧嘩なんて何年もしてないくらい仲良しです。

2016/10/11(火) 11:10:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も先月入籍したばかりですが、主さんとまったく同じ状況で悩んでます。
今までは気にならなかった夫の些細な言動にイライラしてしまったり…
仲良くしていきたいのにうまくいかなくて落ち込む毎日です(;_;)

2016/10/11(火) 11:10:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカは長引かせない、お互いに感謝する
イベントや行事のときは、旦那の好物作ったり自分からも愛されるように頑張ってる
お陰で当初も仲良かったですが、今は信頼も深まり仲良く幸せです

2016/10/11(火) 11:10:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も新婚から2年間はそんな感じでしたよ!
でも寄り添おうとする姿勢を見せていればいつか互いに折り合いをつけられる日がきます
私は自然な距離(必要以上に話かけない・やってほしい事はやんわりと口に出してお願いする・イライラしてしまう時は先に寝る・自分の時間を取って一人で遊びに行くなど)を取る事でお互いのイライラを抑えました
控えめに控えめに過ごしてみると旦那様から歩み寄ってくるんじゃないかなと思います
後、我慢しすぎず時には大喧嘩してみることも大事だと思います
私は結婚7年目に突入しましたが今ではとっても仲良しです

2016/10/11(火) 11:11:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して直ぐ喧嘩が多かったり仲悪い場合は、妊娠するの少し待った方がいいよ。妊娠中は本当に女性の身体にトラブル多くてホルモンバランス崩れて喧嘩さらに増えるよ。あと、産後も同様。

2016/10/11(火) 11:15:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い違う生活をしてきたもの同士だから、洗濯物のたたみ方やら食べ物の保存の仕方にしろイラっとすることあったね。
お互いにささいなことでも「ありがとう」「助かったよ」とか言い合えてたらいいよね。
結婚して16年、山あり谷あり、今も仲良しですよ。

2016/10/11(火) 11:15:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚4年ですが。

人に言われてハッとした言葉。
「期待するから、落胆する」
最初っから、何も期待しておかなければ、家事やってくれたら「ありがとー!」ってなるし、楽ですよ。
といっても、最初は結構難しいですけど。

2016/10/11(火) 11:16:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年、お付き合い期間入れたら9年経つけど仲良しです。

2016/10/11(火) 11:16:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるなー。

良い意味で互いにあきらめたり妥協したりを繰り返しながら
年月を経て、互いのツボみたいなのを理解できるようになり・・・
そんな感じの積み重ねで夫婦になっていくのかなと
25年経った今は思います。

2016/10/11(火) 11:16:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目、付き合ってた時と変わらず仲良しだよ
けど結婚1年目は喧嘩多かった
義父母への気負いとか、苗字が変わって結婚したことへの不安とか
マリッジブルーだったと思う。

2016/10/11(火) 11:16:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初から仲は良かったです。
夫は優しいけれどひ弱な人なので、私が加減することでうまくやっていました。
あと、初めから相手にいい意味で期待してなかったです。

2016/10/11(火) 11:18:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今、喧嘩できてるってことはパワーバランスが夫婦で釣り合ってるっていう証拠だよ。
逆にお互いの生活を擦り合わせてる時に喧嘩しないってことは、どちらかが我慢してるんだよ。年の差夫婦に多いよね。

2016/10/11(火) 11:19:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚は喧嘩なんて当たり前だよー。
ドラマや漫画で見かけるようなラブラブチュッチュな人の方が少ないと思うよ。
夫婦といえども他人。喧嘩をしても絶対に言っちゃいけない言葉とかあるから、そこは気をつけるべし。
イラッとしたら、まず一呼吸おいてみるのもいいよね。
イライラは空気から感染しちゃうから。

2016/10/11(火) 11:21:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚1年目ですが相手の嫌なところばかり出てきてうんざりしています。最近ケンカが長く続いたので、こちらから歩み寄って話し合いを持ち掛けたのですがしばらく話したら無言になる夫。話し合い終わり?と聞いたら「言いたいことは言った」って。

関係を改善したいから話し合いを持ち掛けたのにあまりにも自己中な発言…子なしですが、子どもが産まれたらこの人についていって大丈夫なのか?!と不安です。

2016/10/11(火) 11:21:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚1年目は本当に本当にイライラしてた
ガサツで掃除なんでロクにやらないのに賞味期限切れたものには一切手を着けない所とか、今思えば些細な事でも「もうやっていけないよ~(泣)」ってしょっちゅう一人で泣いてました
でも何度も喧嘩を繰り返していく内に互いに落とし所を見つけていって、結婚6年の今では付き合っていた頃より仲良しです
勿論、まだまだ喧嘩もしますが、相手を信頼しているからこそ思いっきり喧嘩もできる感じです

2016/10/11(火) 11:22:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いね。ご主人のどんな言動にイライラする?
構えすぎて気疲れしたのかな。
打破しようと思って甘えるのか・・・甘えるよりちゃんと向き合って話し合うべき。
それができない相手なら、恋人にはいいけど
一緒に生活するには、トピ主と合わないんじゃないかな。

2016/10/11(火) 11:25:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い気にしないようにしなきゃと覗い合って
逆にストレスになったいたことが
3年目の今は色々慣れて気にならなくなりました。

たまに大事なことの確認で意見が衝突して喧嘩するけど、
最近やっと他人から夫婦、家族にかわったなあと実感してます。


前は見え張って『足のサイズは27』って言ってきてたのに、
今はそんなことも忘れて『25.5だよ?』と素直に答えてくるようになりましたw

このひと私にカッコつけなくなってもよくなったんだな、って
前より親しくなった感じがして嬉しかった。

気を許す努力って方法がないから、自然とそうなれるといいなって待ちながら慣れるしかないと思う。
なにかいいキッカケがあるといいね。

2016/10/11(火) 11:25:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年
山あり谷あり今は戦友かな^^;?
仲はいい方だと思います

2016/10/11(火) 11:25:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
3年くらい遠距離恋愛で、3月に結婚式挙げてから一緒に住み始めました!
いやぁ、結婚式前と後の1ヶ月間は毎日毎日喧嘩してましたが、今は全く喧嘩なし!ラブラブすぎるくらいラブラブです!旦那大好きです♡
主さん大丈夫ですよ!!すぐに仲良くなります!

2016/10/11(火) 11:25:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
交際期間2年、結婚13年目です。
結婚3年目くらいまでは喧嘩もなく、
本当に穏やかでラブラブでした。
けど、子供ができて私に余裕がなくなり
些細なことでイライラしてしまい、
それから喧嘩が増えました。

数年間は、いざこざが絶えませんでしたが
今は落ち着いて以前よりもラブラブです。
いってらっしゃいのキスとハグをして、
おかえりさないとおやすみなさいも同様です。

月に数回子供抜きで
デートやランチをしていますよ!
後、年をとったので喧嘩する
エネルギーがなくなったというのも
あると思います。笑

2016/10/11(火) 11:28:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年41歳です。
他人同士が一緒に暮らし始めるわけだから、初めは習慣の違いなどで、ん?なに?からのいざこざはあると思う。人付き合いも(会社や親戚関係も含め)自分と旦那では付き合い方が違うから慣れるまでは大変。小さいことでもハテナ?と思ったらその都度解決していったほうが後々仲良しになると思いますよ。

2016/10/11(火) 11:33:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の半年は喧嘩ばっかりしてたけど、言いたいことも言い合って歩み寄れるようになり、子供が出来てから穏やかに過ごそうとお互い気遣えるようになり、子育ては協力してるし、今は喧嘩になりそうでも二人とも言葉を飲み込んで冷静に話せるようになりました。
周り見てても最初の半年か1年くらいはけっこうそんなもんみたいです。

2016/10/11(火) 11:35:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初は、旦那だけじゃなく旦那の家族に対しても少し疑心暗鬼だったなぁ。
付き合いが6年あっても、そんな感じだった。
今は結婚4年経つけど、旦那とも義家族ともすごく仲良しだよ。

2016/10/11(火) 11:35:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしてる時はほっとくのが一番だよ~
新婚だと関係が密になりすぎなのかも

一緒に暮らしてるからこそ、お互いの気持ちを逃がすことが大事だったりするよ

旦那さんが冷静になったタイミングで甘えたり、仕事で疲れてる時じゃなく 話し合える雰囲気の時に話し合いしたり
そういう気遣いも必要

自分がイライラしてる時も一旦距離とった方が良い
たま~にイライラぶつけ合って喧嘩するのもスパイスになるけどね

2016/10/11(火) 11:36:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は喧嘩ばっかだった。
相手に期待しすぎちゃうんだよね。
なんで分かってくれないの!が多かった。

でも喧嘩しながらもそれをなぁなぁにしないでその場で話し合って、自分はこれが嫌だった、こうして欲しかったっていう気持ちを伝えることを繰り返して「この人はこうなんだ」ってお互いに理解しあえるようになってからはかなり楽というか上手くやっていけるようになったよ。

結婚6年目

2016/10/11(火) 11:36:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、初めっから上手くいく夫婦なんていないよ。
上手くいってる人はそれなりに努力してるし、新婚でラブラブな夫婦は恋愛脳が持続してるだけ、いずれは冷めるよ。
先は長いから肩の力抜いて頑張って!

2016/10/11(火) 11:40:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。

先輩方からの励ましや体験談、同じように悩んでる方からのコメントなど、読んでいて胸が熱くなりました。
みなさん親身になってくださり、ありがとうございます(;_;)

うちの場合は喧嘩というよりも私が一人でイライラしている感じです。旦那から強く言われたりすることはほとんどありません。
甘えるという表現がちょっとわかりづらかったと思いますが、付き合ってる頃の相手を好きな感情を思い出すとスキンシップをとりたくなるのですが、それもイマイチ相手にしてもらえず、という感じです。

元々私の性格が最初が一番落ち込むタイプなので大丈夫とは思ったのですが、やはり新婚だといろいろなところから「幸せ?」と聞かれたりして微妙な気持ちになっしまいます。笑

でもみなさんのコメントをみて少し楽になりました!
甘えるよりも感謝の気持ちで接していきたいと思います。

でもたまには構って欲しい!笑

2016/10/11(火) 11:41:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年目。当初も今も喧嘩はないです。
何故なら夫は何を言っても抵抗してこないから...
私は子供が産まれ、いっつもカリカリガミガミすっかりと変わってしまい、本当に申し訳ないです(>_<)

けど、ずっと幸せです!大切にされると大切にしたいです。

そもそも、ここまで自分の事をさらけ出せる人、そして受け止めてくれる人は他には居なかったから結婚しました。この先も、信頼関係さえ壊れなければ、何度ぶつかっても幸せと言えると思います。

2016/10/11(火) 11:42:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
式の準備で私が大号泣して
もう全てやめる!って大爆発をを1度やったからか
泣かせないようにガラッと変わってくれ
今は3年、子育てしながらでも
ケンカはほぼ無しで仲良くやってます

ケンカよりも、大泣きとかのが
効果あるのかも

2016/10/11(火) 11:46:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えば新婚の時が一番ギスギスしてたかも(^^;
新生活に慣れなくてお互いが何処かにイライラを隠し持っててフイに弾ける感じ。

でも喧嘩を繰り返して、同じことではもう喧嘩にならないよう対処してってやっていったら火種がなくなって、もう何年か喧嘩してないし今が一番仲良しです♪(8年目)ウチは子供に恵まれなかったので、気ままにのほほんと生活してるせいもあるのかな?

2016/10/11(火) 11:50:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一方的にイライラしてる時は、こんな私と結婚してくれたんだから!と思うと相手の嫌なところもゆるせます。自分だって完璧じゃないんだしって。
相手に悪いなって思う時は生理前でイライラしてるからごめんね、気にしなくていいからって伝えておきます

2016/10/11(火) 11:51:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
マリッジブルー
夢から現実への移行期
価値観の擦り合わせ時期

そんな感じでしたよ~
いまのうちに沢山話し合いしとくと良いかも。
例えばこういう時はどうしたい?自分はこう考えているけど、そっちはどう?とか。

10年こえてるけど、どんどん仲良くなっていってるかも。子育ても家作りも姑対策も、よく話していたからトラブル少ない。
先のことを話しておくのって本当に大切だと思います。

2016/10/11(火) 11:51:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年41歳です。
他人同士が一緒に暮らし始めるわけだから、初めは習慣の違いなどで、ん?なに?からのいざこざはあると思う。人付き合いも(会社や親戚関係も含め)自分と旦那では付き合い方が違うから慣れるまでは大変。小さいことでもハテナ?と思ったらその都度解決していったほうが後々仲良しになると思いますよ。

2016/10/11(火) 11:52:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
当初から幸せですよー!現在5年目の30歳です。
お互い仕事してるからすれ違いもあったりするけど、思ったことは伝えるようにしてる!良いことも悪いことも。いつも○○と結婚できてよかったー。いつもありがとね。って言ってるよ!あと嫌な所はその場ですぐ言う!あと伸ばしにしないのが大事だと思う!

2016/10/11(火) 11:52:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
14年目ですが結婚当初はお互い若い(20代前半)だっからケンカとかハードな感じでしてましたが今は向こうが怒ってもスルーできるので前より穏やかです!夫は変わらず愛してくれているからだと思います♡

2016/10/11(火) 11:52:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても付き合ってる頃と
あんまり変わらなかったな。

気を遣いすぎると「こんなに私頑張ってるのにあんた何なの!?」っイライラする→
旦那にイライラをぶつけて悪循環。

頑張らない方が、逆に相手のためだなって思った。
人生長いし、適当に好き勝手してる。

2016/10/11(火) 11:56:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年目、46歳です。
新婚当時はお互いにイライラした時期がありました。違う生活習慣の二人が暮らすのだから当然かな?
その時期がすぎ、ラブラブ期になりました。
子育て中はまた、イライラ期に突入しましたが子供の手が離れた今はまた仲良しです。人生の戦友って感じかな?
色々な時期があります、二人で人生を造って行って下さいね。

2016/10/11(火) 11:56:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり深刻に考えすぎないで、新しい趣味とか習い事で気持ちを逃してみるといいかもよ!その時は独身に戻ったつもりで。
結婚とか妻の肩書きに自分を当てはめようと頑張りすぎると無理が出る。
ご主人に何でもかんでも話し合いを持ちかけると、相手も疲れて話さなくなっちゃうし。
たまには外で待ち合わせて、オシャレしてデートしましょう。久しぶりで嬉しい♡とかいって甘えたら可愛いよ~

2016/10/11(火) 12:00:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲4年、結婚4年目だけど同棲の時より新婚の時より今の方が仲良いいと思う。

喧嘩したりお互い居心地悪い思いもしながらゆっくりジワジワと仲良くなって行った感じ。

育った環境が違う他人同士が一緒に暮らすって大変だから最初はラブラブより喧嘩とか居心地悪い時の方が多いのが普通だと思う。

2016/10/11(火) 12:00:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚時期はすり合わせ時期だからお互いストレスたまるよね。私もそうでした。こんなイメージじゃないというハードルも高く。相手がダラダラしてるなら、自分もダラダラすればいいと言われ気が楽になりました。
結婚10年目ですが新婚当初よりしあわせですよ。

2016/10/11(火) 12:11:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結婚して1~2年が一番喧嘩してたかも。
でも年を重ねる毎にお互い大人にもなるし相手の事も理解して喧嘩も減るよ。
結婚は忍耐って言うけどどちらかが我慢するんじゃなくてお互いに歩みよって、相手の欠点も時には受け入れる事が大事なんじゃないかなーと思う。

2016/10/11(火) 12:12:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に住んで一年
結婚して半年ですが、全然喧嘩しません!
多分旦那が優しいのと、お互いある程度テキトー人間なのでガミガミ言う事もなく合うんだと思います(o^^o)
興味の対象も似ているので一緒に居て楽しいことばっかりです♪

2016/10/11(火) 12:12:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに生活の一部になったな。
喧嘩はしない、する理由がない。会話と笑いはいつもあり気が楽。
休みはいつも一緒でマンネリながら、何気に思い合って仲良くしてるよ。

2016/10/11(火) 12:16:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃は喧嘩よくしたかど、ネタ切れたと言うか、言いたいことは
言ってきた。今はたまに喧嘩するけどすぐ仲直りで笑いのネタにできるくらいw
一緒にずっといると仲良くなるタイプの夫婦です。

2016/10/11(火) 12:16:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初喧嘩ばかりしていたよ。他人と暮らすんだもん当たり前だよ。

その後落ち着いて仲良くなったけど、今また険悪。
あーーーー別れたい。。

2016/10/11(火) 12:17:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚ってラブラブ!なイメージだけど実はみんなも言ってるように、そうでもない。
お互い環境が変わって、これまでの生活スタイルががらっと変わってくるし、嫌な部分も見えてくるしね。
子ども生まれたのも早かったから、初めての育児でそこでも結構衝突したけど年々仲良くなっていってるよ。

2016/10/11(火) 12:18:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した年が一番ケンカしてたと思う。
私はずっと旦那の事を、
優しいだけで頼りないし、
女々しい男だと思って何かにつけ下に見てた。
でもある時流産して、
自分が馬鹿にしてた旦那の優しさにすごく助けられた。
そこからは猛反省して前よりずっと仲良くやってます。

2016/10/11(火) 12:26:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今結婚してから12年目
最初はよく喧嘩してたなぁ(今もするけど)
でも喧嘩して思っている事を話し合って徐々に二人の生活があってくるので、思っていることは内にためないで言った方がいいよ
ただ、せからしいけど男はプライド高いので言いかたも気をつけた方が受け入れてくれるかな

2016/10/11(火) 12:35:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に結婚前、旦那の家族への態度が将来自分に対する態度だと思った方がよいと言われました。
10年経ってその意味がわかってきたような気がします。
旦那の子煩悩でまっすぐで嘘つけない所が好きだけど 短気で自分が正しいと思っているので大変なときもあります。
でも軌道修正できるコツもわかります。
介護中心の私は核家族が羨ましいです。今は介護を早く卒業して(笑)旦那といろいろ出掛けるのが夢です。

2016/10/11(火) 12:38:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年。
色々ありました。全く違う環境で育った2人ですから、感覚や考えが違って当たり前。

でも、子育てなど 2人で一緒に向き合わなければならない事を通して 徐々に分かり合える部分が増えたと思います。

結婚したばかりは "構って欲しい" って思う気持ちも分かるけど、そのうち子供が出来たりすると 自分の方が忙しくなって 夫に"構わないで置いて欲しい" と思う機会が増えるのでは?
"たまには 1人にして…"とかね~

2016/10/11(火) 12:40:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は喧嘩してたなぁ。そのうち落ち着くよ!旦那さんに当たらないようにね。朝、いってらっしゃいする時は嘘でも笑顔でね。

2016/10/11(火) 12:52:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
思い返すと最初の1年は喧嘩ばっかりだったなー。決して仲が悪い訳ではなく、すごくラブラブな時と険悪な時との差が激しかった。
喧嘩した時に、そこで放り出すではなく、お互い理解できるまで話し合いができるかが重要かなと思います。
いま結婚4年目。ほんとにたまに喧嘩するけど、結婚当初より格段に仲が良くなりました。もうすぐ子供もうすぐ産まれるし、平凡ですが毎日幸せです。

2016/10/11(火) 12:56:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目です。
当初は毎日喧嘩して夜な夜な泣いて、本当だったら幸せ絶頂のはずなのになんで私だけ…って毎日辛かったです(._.)

何年、喧嘩は減っていき今は仲良く幸せです。
たぶん、お互いのことが少しずつ分かってきて、自分の考えが当たり前だと思わないようになったのが大きいかなと思います。

主さん!ガンバレ!!

2016/10/11(火) 13:02:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は喧嘩するよね
そのうち貯金も貯まってきて
気持ちに余裕ができるとけんかしなくなる
とにかくお金が大事ですよ
もめると言えばお金ですから

2016/10/11(火) 13:12:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して半年です。
結婚前に既婚の友人からは「旦那は他人なんだから、うまくいかない事だって当然あるよ」と聞かされてました。

実際同居が始まって毎日一緒にいますが、私は旦那の話し方(口調)が気にくわなくて、最初はかなりイライラしてましたが、まあそういう話し方の人なんだな~と思うようにしたり、所詮他人だから色々期待してもね…と考えるようになったら楽になりました。

2016/10/11(火) 13:27:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚1年目の時は引っ越しや結婚式の準備で喧嘩ばっかりしてました。
最初からこんな喧嘩ばっかりでこの先大丈夫かなって不安になったけど2年目の今は喧嘩もほとんどなく穏やかに生活出来てます(^^)

2016/10/11(火) 13:40:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当初はお互いの生活環境の変化や価値観の違いを擦り合わせる為に喧嘩が多いのは珍しくないです。
次第に落ち着いてきますから
言ってはいけないような事は口にせずに
喧嘩をしましょう。

2016/10/11(火) 13:43:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲→結婚だったから新婚当初も仲良かったけど、今のほうが仲良しだよ!

2016/10/11(火) 13:45:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚ホヤホヤの時は、ちょっとのことで意外とよく喧嘩してたけど、アラフォーになって、お互い仕事で疲れるので、喧嘩で体力を使うのが無駄と気づき喧嘩しなくなりました。

2016/10/11(火) 13:54:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中の当たり前と、相手の中の当たり前が違うから、話し合ってお互いに分かり合えるようになっていくのが大切だと思う。
ぶつかってもいいんだよ~!でもぶつかり方に気を付けてね!
思いやりを持ってね!!

2016/10/11(火) 14:27:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚ラブラブだったけど
主さんと同じく一方的に私がイライラしてました!
新婚で慣れないけど頑張ってやってたらミス連発して焦ってるところに相手の思いやりの無い言葉で留めを刺されて…
私はしょっちゅう泣いて爆発してたなー不満を溜め込みやすくて何でも自分で背負い込んでて伝えられず…の負のループ。ただの情緒不安定な嫁(笑)
でも、今は強くなりましたよ!!!
言いたい事言えるようになって楽になりました。
旦那も地雷を踏まなくなりました(笑)

いつの間にかお互い歩み寄れるようになりましたよ。
お互い愛情はあったのでそれが良かったのかも?

2016/10/11(火) 14:32:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の直前は準備の話し合いで喧嘩はしたけど、それ以外はほぼ喧嘩もなく、お互い交際している時には見えてこなかった所が見えて来て更に仲良くなりました!

洗濯物は裏返して洗濯機に入れないで!程度な事を言う事はありますが、主人がすぐ言った通りにるすのと、家事の7割はしてくれているので逆に私も主人への感謝でいっぱいです。

2016/10/11(火) 14:43:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提に同棲してたけどそりゃーもう喧嘩ばっかりだったよ。
あー戸籍無駄に汚さないでよかったと思ってた頃、生活に慣れたせいか喧嘩も少なくなって引っ越すのも面倒だし同棲半年で結婚した。んで気が付いたら10年経ってた w
ま、今でもちょこちょこしますがこれ位はどこん家でもあるでしょって感じです。

2016/10/11(火) 15:22:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
今日久々に出汁からお味噌汁作ってうまく出来たんだけど。「味噌汁どうだった?」と聞いたら「普通」と言われました。

新婚の頃→美味しくできたのに…普通ってことは可もなく不可もないってこと?不味いわけではないけど…美味しいって事でもないんだ…(心の中でもやもやもやもや)

現在→「普通に美味しいって思うなら、最初からうまいって言えや、普通って何だよ(笑)」


慣れるまでは余計なことに悩んで考えてイライラするんだよねー

2016/10/11(火) 15:26:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに初めは若いし、よく細かく喧嘩しました。
今は20年目。子どもたちも高校生になったので今は毎週末2人でドライブしてます。彼を尊敬してますし、私をとても大事にしてくれてるので仲良いです。

2016/10/11(火) 15:34:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目だけど、結婚する前はケンカもしたけど結婚してからはしてません。
元々生活面にこだわりもなく、お互い地元じゃないところで結婚生活してるので、お互いを嫌になったら行くとこも頼る所もないからかなww友達もいないから、どこ行くにも夫と子供しかいないし…笑
義実家に対してイライラすることも最初はあったけど、今はおさまった。
とにかく、細かいことは気にしないで受け流すって感じでやってます。

2016/10/11(火) 15:43:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも新婚四ヶ月なのですが、最初の一ヶ月くらいはかなり喧嘩していました。
一人暮らしに慣れすぎたのもあって、やっていけるか不安で泣いていました。
今はだいぶお互い慣れてきて喧嘩は減ったのですが、まだしますね(^◇^;)
ここ読んで安心しましたー!!

2016/10/11(火) 16:04:16


123. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃、時間かけてゴハン作っても早食いだからあっという間に食べちゃって何だか虚しかった覚えが。口に合うから食べてるんだろうし美味しい証拠だって分かってるんだけどそんな事さえもイライラしたなぁ。

2016/10/11(火) 16:09:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚八年、子供二人
結婚当初は喧嘩ばかり。
今はお互いの事をわかってきたし良い意味で妥協出来るようになった。
喧嘩も減ったし昔より仲良しですよー(∀)

2016/10/11(火) 16:42:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して半年くらいは何故か些細なことでイライラギスギスしてた
多分お互い馴れないことだらけでストレス溜まってたのかな?
生活スタイルが定着してきたあたりですごく穏やかに暮らせるようになった

2016/10/11(火) 17:07:59


130. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目です。
今の方が旦那のこと大好きです!大好きすぎます。
もう、寝顔とか後ろ姿とか愛しくてキュンキュンしてます。3歳の息子と同じぐらい可愛くて大好きです。ちなみに、旦那は私のこと同居人としか思ってないみたいなので片思いです…

2016/10/11(火) 18:30:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したばかりの頃が1番仲悪かったような気がします。
主人もそれまで自由に使えていたお金が使えなくなったりと、ストレスもありイライラしていました。
少しのことで喧嘩も絶えませんでした
新婚なのになんでこんななんだろうと悩み、スピード離婚が頭をよぎったこともありましたが、結婚式の準備を2人でしていくことで、お互いに話し合い折り合いをつけられるようになりました(^_^)

無事結婚式も終わり、只今妊娠中です。
今はとっても幸せです!

2016/10/11(火) 19:11:52


編集元: 結婚当初より旦那と仲良しな人




♥関連商品♥
結婚一年生
結婚一年生
posted with amazlet at 16.10.12
サンクチュアリ出版 (2014-02-21)
売り上げランキング: 30,211