1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する気はないと言い切っていた元カレ。
それでもいつか気が変わるのを信じて、甲斐甲斐しくつくしていました。
ある日、「車買ってくれたら結婚考えてもいいよ」と言われようやく目が覚めました。

今考えると本当に自分は馬鹿だったなぁと。
友人は私がやっと正気に戻ったと喜んでくれました!笑
no title

2016/10/12(水) 15:06:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた後にまじまじと顔見て
ブッサイクだな~と気付いた

2016/10/12(水) 15:07:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は出さない。お金出すのと盲目は違うから。

2016/10/12(水) 15:07:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
振り返れば…お金と時間を無駄につぎ込んだなー…と(´д`|||)

2016/10/12(水) 15:07:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
契約社員、割り勘当たり前の彼と付き合って4ヶ月、
何が好きだったのか分からなくなってしまった・・。
優しいよ、優しいけど・・・。
盲目というか、細かい合わないなと思う部分に目をつむって
一緒にいても、やっぱりダメなんだね~

2016/10/12(水) 15:08:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎて尽くしまくったら何もしない男になった。そして嫌になって別れるパターンばかり。

自分に自信無いんだよね。

2016/10/12(水) 15:08:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に同じ大学の受験頑張って、二人とも合格したけど大学入ったらすぐ別れました

2016/10/12(水) 15:08:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してる友達にいくら反対しても、「でも、彼は私なしじゃ生きていけないみたいだから…」って言われ返された時。
あのー、それじゃあなんで、相手はいつまで経っても離婚しないのー?

2016/10/12(水) 15:09:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びたいから落ち着くまで待ってほしいって言われて
待ってる!って言ってたあの時。
自分よ恐ろしい

2016/10/12(水) 15:09:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を男にあげたら終わり

2016/10/12(水) 15:09:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
後で思ったけど、恋に盲目のときは、この人を逃すと独りだ!孤独死だ!っていうように相手が好きだという気持ちより、自分が孤独になる怖さの方が大きかったと思う。

2016/10/12(水) 15:10:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳過ぎてからの同級生の相次ぐ離婚報告。
結婚報告で驚いてうらやんでた期間があっという間・・・

2016/10/12(水) 15:10:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一目ぼれして、勝手に妄想して理想像作って

いざ、話してみると????って想像してたのと全く違う!!ってなり
すーーっと冷めた経験あり

2016/10/12(水) 15:10:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
恋なんてみんなしてる。そしてみんな盲目になるよ。
でも幸せだったでしょ?恋してる瞬間。貢がされたり.浮気されたり
もう戻りたくないけど。
その瞬間は恋してたし幸せだったんだよ。

2016/10/12(水) 15:11:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚しないと孤独死するよ~!」と言ってる女性に限って
嫁姑問題や旦那との関係などがうまくいってない現状。

2016/10/12(水) 15:11:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
49歳で年収400万弱だった彼氏が
突然年収アップの為に転職すると言って無職になった。

それでも応援してたけど、無職のくせに婚活パーティーに行って浮気してた。

にも、かかわらずまだ連絡しようとしている私。

2016/10/12(水) 15:11:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に会う時のためだけにダイエットもしたし、普段着ない服も買ったし、必死に色々頑張ってた。残業にならないように仕事もすごい頑張ってた。
とにかく彼のためだった。

2016/10/12(水) 15:12:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友人がチャットで出会った顔も知らない人に恋をして離婚したのはビックリだった。

2016/10/12(水) 15:12:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
煮え切らない元彼に結婚切り出した時 あーだこーだ言って逃げる気満々だと分かった時

2016/10/12(水) 15:13:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳前半で早く結婚した子たちが30歳過ぎて離婚してる率が高い事。

2016/10/12(水) 15:13:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より背が低く顔もブサイク、低所得者のくせに外車に乗ってる。ある日、オープンカー2台でアメリカンを気取った元カレとその仲間達が颯爽と走り去っていったのを見た。 見たこっちが恥ずかしかった。

2016/10/12(水) 15:14:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那を見て、日々そう思ってる

2016/10/12(水) 15:15:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ自分が結婚式に出た友人の、離婚した報告受けたときかな…
あんなに幸せそうだったのに!って。
20代だとまだないと思うけど、30歳過ぎるとわかるよ。

2016/10/12(水) 15:16:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから目が覚めた。
遅かった。

2016/10/12(水) 15:17:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ある人の話し。
ある人に片思い。
告白するも断られショックでリストカット。
聞いた時はビックリした。
しかも一度断られてリストカットしたのに同じ相手にまた告白。
でもまた断られたみたいです。
あれから十数年…
今は私は一生恋も結婚もしないと言ってます。

2016/10/12(水) 15:17:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気症の彼氏がいる後輩が、
「でも、彼は誰が見てもかっこいいから仕方ないんです。三代目の◯◯にも似てるし。イケメンだから嫉妬してみんな別れろって言うのかな」
と言ってて、
はぁ~??!!
ってなった。

てか、三代目に誰が見てもかっこいい人いたっけ…。

2016/10/12(水) 15:18:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
盲目になれるほどの恋ができるのは幸せだって気づく日がくるのさ

2016/10/12(水) 15:19:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
恋と言うか、大学時代のジャニヲタだった頃だけど
自分の好きな某メンバーが世界一かっこよく見えてたこと!!

社会に出ていろんな男性と出会って変わった。
今ではなんであんな顔もイマイチ、スタイルで誤魔化してる人が好きだったのか謎・・・
コンサートに行った後のイケメンマジックも恐ろしい…

2016/10/12(水) 15:19:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の頃…
一人暮らししてたけどその時の彼氏が俺のとこ住め、一緒に暮らしたいって。
好きだったから言われるままにアパート解約して家具や家電とかもいらないのは売っぱらった
家族と大喧嘩になって同棲したけど半年後に彼氏が浮気してその女と暮らしたいからって突然追い出された
実家にも帰れないし路頭に迷い寮付きのキャバクラでバイトするはめに。

それ以来2度と同棲するもんかと思った

2016/10/12(水) 15:20:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してる人って盲目すぎるよね!
本当に周りが何言っても聞かないもんw奥さんにバレたとか社会的地位が危うくなって初めて目が覚めるよね。
これは不倫してる人全員に言えると思う。

2016/10/12(水) 15:20:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私が公務員だった頃に彼氏が突然仕事を辞めたんだけど、次の仕事を見つけるまで私が養ってあげる!って本気で思ってた。

ある時、こいつは仕事を探す気がなく、私のお金でパチンコに行き始めてるってことに気づいて我に返った。

早目に気づいてよかったよ。
危なく結婚して主夫になるのを許すところだった。

主夫自体は反対しないけど、無職夫のギャンブルのために働く気にはなれない。

2016/10/12(水) 15:21:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私と連絡が取れなくなったら困る!と彼の携帯代を払ったことがある。

携帯代も払えない男が女を幸せにできる訳ないわな(笑)

2016/10/12(水) 15:21:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ふられてショックで、ご飯食べられなくなったりして自暴自棄に。でも、しばらくして思い出したら、全然イケメンでもなく、年収が良いわけでもなく、何が良かったのか全く分からない。
ちょっと芸能人に似てるかも~と勘違い。あの泣いた日々を返せ。こっちから、ふってやれば良かった。

2016/10/12(水) 15:22:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
痛い目にあってもね
一度くらい盲目的になってもいいじゃない
そういう時代って素敵よ
本当に若いからできることだもん
上にも書いてるけど、アラサーになったらそれどころじゃないしね

2016/10/12(水) 15:24:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私が頑張って働いてカツカツで一人暮らしをしているのを知っていたのに、自分の家の家賃を払わせた、当時の彼。
お金にルーズで、結局、立て替えた家賃は返ってきませんでした。
私も若かったからバカだったな~。

2016/10/12(水) 15:24:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになったのだからしょうがないよね、多分
no title


2016/10/12(水) 15:24:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してたあの頃…。

2016/10/12(水) 15:24:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女が多い職場で数人しかいない男のうちの1人だった元彼。
出会いがなさすぎてのめり込んでしまった...
そこらの女がみんな敵に見えて、彼が一番かっこよく見えた。
実際はブサイク・低収入・浮気症で、
一歩外の出会いの場に行ったらもっとまともな人がゴロゴロいて目が覚めた。

2016/10/12(水) 15:25:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
55の男。私のあとに付き合った女の人に婚約破棄されたらしい!その女の人、よくやった!それで正解!

2016/10/12(水) 15:25:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいる時にバイバイするのが寂しすぎて、次の日朝8時出勤なのに5時とかまで遊んでた。睡眠時間1~2時間でも頑張ってたw

2016/10/12(水) 15:26:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳ぐらいの頃、三代目とかEXILE系の黒くて体育会系の人がタイプで
若いころの森田剛みたいな感じのサーファー男子と付き合ってたこと…
アラサーの今ではさっぱり良さが分からないw
やっぱり10代の頃はああいう男子がいいのかね?

2016/10/12(水) 15:27:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
只今、絶賛盲目中(´;ω;`)
早くあんな男の悪いところをしっかり心に刻んできらいになりたいけど、もう少し時間がかかりそうで辛すぎます。。。

2016/10/12(水) 15:29:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
恋に盲目は20代まで。
30すぎたらシャレにならん

2016/10/12(水) 15:31:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
チャラい美容師につかまった
おしゃれだったし背が高くてスタイルも良かったし雰囲気イケメンてやつ?
二股かそれ以上だった。もう一人の女から電話とかメールきたし。
冷めた頃ふと冷静になってみると顔ブサイク!
爬虫類みたいで気持ち悪い
でも、スタイルとか細いのにゴツゴツした感じとか好みだったんだなぁ~。

2016/10/12(水) 15:31:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで別れたらもう一生会えない辛い。とか思うほど盲目だったが、今は顔すら忘れた(笑)

2016/10/12(水) 15:31:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方が本命ではなく「浮気相手」だとわかった時

2016/10/12(水) 15:33:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
「車検に出す金がない…」
「携帯が持てない…」
「家賃が払えない」
「遊ぶお金もないから払って…」

など金にだらしなくて、可哀想と思って色々払ってあげたけど、

「仕事行くお金がないから…貸して」
で目が覚めた、、

金にだらしない男ほど駄目なことはない。高い授業料取られた…

2016/10/12(水) 15:33:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんから比べるとかなり軽めですが
恋という魔法が解けたらブサイクすぎてビックリってのは多々あります。

2016/10/12(水) 15:37:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
2回もW不倫していた自分
デブスで頭が悪いから善し悪しが
わかんなくなるんだよねー

2016/10/12(水) 15:37:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離だったんですが、お金貸してほしい時だけ
連絡してくる人がいて、それでも「私頼られてる♪」とか思ってお金あげちゃってた時期がありました。。。

でもなんかこの関係おかしいな?と少しだけ
思っていたのもあって、友人の集まりの時にチョロッと相談したら、
「アホか」「典型的やな」「今すぐカネ全部返してもらってこい!」と散々言われてしまい目が覚めました(笑)

盲目状態の自覚が少しでもある場合は、周りに相談してみるべきだと痛感しました!

2016/10/12(水) 15:40:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私が二十歳の、学生の頃に言われた言葉。

親より年上のジジイから、
「お前の事が本気で好きだ! お前がその辺の若い男にやられると思うと殺したくなる」
別のジジイ
「完成された大人の女として好きなんだよ」
別の独身のおっさん、たらたらと学生には解るわけない経営の苦労話をして、
「仕事の事で死のうと思ってた事もあるし。だから、それを受け止めて共に生涯をかけて自分の仕事のサポートをして欲しい。」
別の若い男、
「俺と結婚するかもしれないなら、別に学校出なくていいじゃん。一緒に暮らそうよ?」

全員、体の関係はおろか付き合ってもない無関係の男です。会って1、2回で、私の性格を知りもしないであれです。
男ってバカです(笑)

2016/10/12(水) 15:42:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月連絡なしで放置されてたのに、誕生日にはサプライズで現れてくれると思ってた(笑)
それなのに連絡ないのは自分のせいだと自分を責めて、「彼に愛されない女の特徴」みたいな本を読んで、私が悪いから連絡来ないんだ、とか友達に話してたこと。
後から友達に「取り憑かれたのかと思ったよ、見てられなかったよ(笑)」と言われました( ;´Д`)

2016/10/12(水) 15:45:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃盲目でした。
1時間ほど離れてる距離に住んでたのにお互いバイトや仕事が終わったあと週5、6必ず会う。
帰ってからも電話。連絡がつかない時や、喧嘩をすると夜でも1時間かけて彼がうちまで来たり。
卑下するようなあだ名で呼ばれたけど、それについても気にしてなかった。捨てるようなものでも、くれる事はなく売りつけられたり。別れてから思ったけど、ストーカーと言葉の暴力だったんだとわかりました。そこそこのイケメンで初めて付き合った人でハマりすぎて何にも見えてなかった。

2016/10/12(水) 15:49:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
フナみたいな顔してる彼氏を「キアヌ・リーヴスに似てる」と惚れ込んでた友達

影で「あの子、まだふなっしーに貢いでるの?」と言われていたけど、目が覚めたみたいで良かった!

2016/10/12(水) 15:50:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
金せびってくるヤツはカス
骨の髄まで利用しようとしてくるので、別れたあとも頭の中で殺しといてください

2016/10/12(水) 15:59:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃、15才年上の中卒年収400万となぜか付き合ってた。しかも虫歯がひどすぎて40前にして総入れ歯。もちろん周りは大反対。
難しい漢字が読めない事も、抽象的な会話ができない事も「彼は私がいないと生きていけない」で逆に燃えてた。

そんな中、同世代の素敵な男性に言い寄られてみたら、あら不思議!翌朝私の隣で眠っていたのは中年太りの小汚いオジサン!枕元にはコップに入った入れ歯!!

あのスーっと冷める感じが忘れられん。彼は何も悪くないんだけどね。別れる時はもちろん揉めました。

2016/10/12(水) 16:01:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳から9年もズルズルと振り回され自分がわからなくなる位になり、ずっと都合のいい女だった。
だけど今の旦那と出会い友達として支えてもらい、自分のことを考えられるようになり、色々なことが安定して物事をしっかり見れるようになり目が覚めた。
あれ、こいつ、デブで不細工で、自分のことしか考えてない。こんなやつに私の人生壊されたくないと思えるようになりバッサリ切り捨てました。あー9年ももったいなかった!!!!

2016/10/12(水) 16:01:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
将来的にはこうなりたいと思ってる。など、
夢を語る彼が素敵に思えて結婚したら…
ただ有言不実行なだけだった(笑)

2016/10/12(水) 16:06:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだからといって何でもホイホイ買い与えればそりゃ男はヒモりだすわな

2016/10/12(水) 16:17:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡つかない(盲目時):あれ!?何かあったのかな、心配だな・・・!

連絡つかない(覚めた):わざとやってんなこの野郎。ふざけんなバーカ別れよっと

2016/10/12(水) 16:03:50


編集元: 「恋は盲目」と身をもって知ったこと




♥関連商品♥
恋が盲目なら (ハーレクイン文庫)
エマ ゴールドリック
ハーレクイン
売り上げランキング: 709,061