1. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼からのプレゼント捨ててますか?
私は使ってはいませんが、持っています。
思い出…というよりは、もったいないかなという感じです。
e189e8257d4fec28779eaee788b0166b

2016/10/13(木) 09:26:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドは売ります

2016/10/13(木) 09:26:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スワロフスキーのネックレス捨てないでつけてる。
やっぱり捨てた方がいいかな。

2016/10/13(木) 09:26:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
質屋

2016/10/13(木) 09:27:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全捨てします!

2016/10/13(木) 09:27:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で買ったっていって今も旦那の前でアクセサリーつけてます!
ダサいものなら捨てるけど使えるものまで捨てるなんてもったいない&ドラマの見すぎw

2016/10/13(木) 09:28:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
売れる物は、売る!

2016/10/13(木) 09:28:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュエリー類は使ってる

2016/10/13(木) 09:28:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全部捨てた
ブランド物も普通に捨てたし写真も残ってない

2016/10/13(木) 09:28:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてすぐ捨ててます。スッキリするよ。

2016/10/13(木) 09:28:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪が金に化けた

2016/10/13(木) 09:28:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
使える物は使う。
要らない物は捨てる。
売れる物は売る。

2016/10/13(木) 09:28:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってる。思い入れないし、モノには罪はない

2016/10/13(木) 09:29:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
使えるものだったらもったいないけど手紙とかは捨てました。

2016/10/13(木) 09:29:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
物に罪はないし、
物に抱いていた感情も年々薄れる(笑)

2016/10/13(木) 09:29:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
売れる物は売る。
それ以外はごみ箱行き。

2016/10/13(木) 09:29:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てる
次に進むために

2016/10/13(木) 09:29:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高いアクセサリーだったり
気に入ってるものなら
普通に捨てない!もったいないし。
元彼からもらったという記憶は、
抹消して使いますw

2016/10/13(木) 09:30:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙・写真→シュレッダー
洋服→気にせず着用
ジュエリー→つけないけど保管しておき金欠時に質屋

なんか自分が最低な人間な気がしてきた…。

2016/10/13(木) 09:30:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま持ってるなー。ネックレスとか、ブレスレットとか。
思い出すうちは使わなかったけど、今は平気で使ってる。

2016/10/13(木) 09:30:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
未練もないし、物に罪はないから普通に使ってる。
今の彼氏とのデートの時も、元彼からもらったネックレスつけたりしてる。(さすがに元彼からもらったことは内緒にしてる)
嫌いになって別れたとかじゃない限り使えるかな。

2016/10/13(木) 09:30:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに、ペアリングとかは絶対いらないけど
普通に使いたいアクセサリーなら
捨てないで使うよ!
別に元彼にもう気持ちがなければ
使ってても今彼にも罪悪感ないし。

2016/10/13(木) 09:31:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたときは、一生の思い出にしようと思ったけどこないだ私より先に新しい彼女見付けたとさらっと報告された次の日燃えるごみに捨てました。

2016/10/13(木) 09:31:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
売るとかもったいないとかいう程の高価なプレゼントをもらった事があまりない。なので捨ててしまいます。

2016/10/13(木) 09:31:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
物には罪ないって持ってる人いるけど、私はどうしてもくれた人がチラついて嫌なので捨てる
高価な物は売る
そのお金で別な物を買うとこれはあれを売って購入した物だとまたチラつくので、友達とご飯食べる。食べた物はトイレに流れるし(笑)
別れた人の面影は一切残さないドライ派

2016/10/13(木) 09:33:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼じゃなく元夫からのですが、結婚指輪はジュエリーボックスの底に…
パールやサファイヤの指輪は使っています。

2016/10/13(木) 09:33:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリー系は捨てたけど、ジーパンにお金をかける人からもらったビンテージのジーパンだけは捨てられずにいる
こっちの方が履かないのに何故か捨てられなくて…

2016/10/13(木) 09:34:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーとかは二束三文で売った。買い取り価格の安さが逆にざまあって感じ。

2016/10/13(木) 09:35:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
思い入れのみ捨てる
使えるものは使えばいいじゃん

2016/10/13(木) 09:36:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕で使う
全て自分で買ったことにする

2016/10/13(木) 09:38:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
皆使うって書いてあるし、
私も普通に未練ないし使っちゃうけど、
逆に彼氏、旦那が元カノから
貰ったもの付けてるって知ったら
ブチギレるんだよなあ…私も含めw

2016/10/13(木) 09:38:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バザーに出した。
安い値段がつけられていたけど。もう1度通ったら無くなっていたから買った人いるのかな。

2016/10/13(木) 09:40:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
全部捨てたり売ったりします。
見るとどうしても思い出して辛くなるから。
私、重い人間って自覚あるから連絡先も画像も全部消して強制的に次に進む努力する!

2016/10/13(木) 09:43:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
友人と物々交換。
元カレネックレスと友人服を交換した。

2016/10/13(木) 09:43:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にとっといてあります(^^)!
お部屋に飾っていますが、今の主人にはナイショです\(^o^)/

2016/10/13(木) 09:45:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いるかいらないか、だなあ。。
お菓子作りが趣味だったから高いオーブンレンジとか捨てないからなあ。。
アクセサリーとかなら捨てるかな。
値段だけじゃなくて、捨てるのも面倒だ。

2016/10/13(木) 09:45:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
使う!

社会人になって長年付き合った彼からは、アクセサリーだけでなく、服や通勤バッグや日用品、ちょっとした雑貨や小さな家具まで買ってもらった。

全部捨てろと言われたらその日から生活できなくなるし!

しかもどれがプレゼントだったかもはや定かではないわ。

2016/10/13(木) 09:47:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
貴金属等価値がある物は売る。
そうでない物は捨てる。

2016/10/13(木) 09:48:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
物に罪はない、もったいない、と使い続けるタイプだったのですが、元彼から貰った物を持ち続けてると良い運気が入ってこないと思ったので、
アクセサリーも何もかも捨てました。

すると、その後すぐ出会った人とトントン拍子で結婚しました笑
偶然かもしれないけど、あながち間違いではなかったのかなーと思います

2016/10/13(木) 09:49:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
捨ててなくて引き出しにしまっている。

旦那に見られたら捨てられるだろう。

2016/10/13(木) 09:49:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーもバッグもコートも時計もありがたく使ってる。

そして夫が元カノからのカバンで通勤してようが靴下はいてようが財布使ってようが気にならない。

新しいの買い直すのお金かかるからダメになるまで使ってくれ!
もったいない。

2016/10/13(木) 09:49:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
全部捨てたけど、ブランド物やジュエリーは売ればよかったと後悔した。

2016/10/13(木) 09:51:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるって方が未練を残したくない=思いがまだあるってイメージがある。
すっかり忘れているなら深く考えずに
もったいないから使おう→しばらく経って
そいえば、これ誰から貰ったんだっけ?あーあいつか…あんなやつもいたな

2016/10/13(木) 09:53:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤの指輪、別れる時返した。別れてからネチネチ言われるの嫌だったから

2016/10/13(木) 09:55:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
金、プラチナ、売る

2016/10/13(木) 09:57:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセ類は捨てたけど、家電を結構買ってもらってて、テレビとか掃除機とか。家電は使ってる笑

2016/10/13(木) 09:58:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ってるものは普通に使ってる。
でもさすがに指輪とかアクセサリーは捨てた。

2016/10/13(木) 09:58:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ものには罪はない
気に入ってるものは捨てない、売らない

そんなことやりだしたら、別れるたびにベッドもマットレスも買わなきゃいけなくなるじゃん

2016/10/13(木) 09:59:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは全部捨てるよ
物に責任はなくても新彼に悪いじゃん
それでけで十分捨てる理由になると思うんだけど

2016/10/13(木) 10:01:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
家電はメルカリとかで売って最新のにした。
ごみみたいな値段しかつかないのはオフハウスとか中古ショップにまとめ売りにした!

2016/10/13(木) 10:02:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
服は捨てた。嫌な思い出が蘇るからね、、
ジュエリーもらったこと無いから羨ましい(笑)
ジュエリーもらって売ったとしても食べ物に使うとか、だなー …残るものは買わないな

2016/10/13(木) 10:12:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたら全処分。今彼にも失礼。

2016/10/13(木) 10:13:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
全然気にしな~い(笑)
全部私を思って買ってくれた物だから大切に使わせていただいてます!

2016/10/13(木) 10:16:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
使える物は使うし、不要な物は処分する。

ただし今の彼氏には「これ元カレからもらったんだ」とは絶対言わない。
使える物については、元カレからもらった物という思いはなく、ただの物って感覚です。

2016/10/13(木) 10:18:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼全員センスが無い。
ラブラブ期でさえ「い、いらねー!笑」と思いながら受け取ったものばかりで、
しかもどう見ても金にならないので全捨てです。

残しておきたいくらいのプレゼント貰ってみたい~( ;∀;)

2016/10/13(木) 10:18:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合ったのでクリスマスとか誕生日にいろいろ貰ったはずなのに…全部どっか行った。
手元にひとつもないです。
実家で捨てられたのかも。

2016/10/13(木) 10:19:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼からもらった物は猫だから捨てられる訳がない

2016/10/13(木) 10:21:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に使ってます
コーチの定期入れ

2016/10/13(木) 10:27:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼の誕生日に、ラブラブ時期だったからまあある程度する金額のプレゼントあげて、わたしの誕生日には逆にあっちの気持ちが冷めてたらしく、千円くらいの立体パズルだった

飾ってたけど解体したまま家にあるな、、捨てよ

2016/10/13(木) 10:27:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てる!でも気に入ってたネックレスだけは捨てないでつけてたんだけど気づいたら外れてどこかに落としちゃった。

2016/10/13(木) 10:28:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
使える、使いたい物は使う。
その人との関係はそれまででも物は物。

2016/10/13(木) 10:33:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てたり人にあげた。
物だから~とも思うけど別れてからの日々を貰ったものと一緒に新しい思いで刻むのがなんがやだから。

2016/10/13(木) 10:47:05


100. 匿名@ガールズちゃんねる
異性からのプレゼントは消え物が一番だなと思った

2016/10/13(木) 10:54:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
売ったよ(o^^o)

2016/10/13(木) 11:00:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てる。所詮モノだけど思い出すのも嫌だ

2016/10/13(木) 11:01:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ方が最悪だった人は気持ちの整理が着いたら何1つ残さずドカンとまとめて捨てた。
スッキリ。もう思い出したくなく未練全く無かったから。

2016/10/13(木) 11:16:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼からもらったから取っておきたいじゃなくて、長年使って愛着わいたものは今も使ってる。
特にお財布はサイズも収納も使い心地が良すぎて、ぶっ壊れるまで使うつもり。
どうでもいいものは捨てた。

2016/10/13(木) 11:28:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものがなかったから全部捨てました☆

2016/10/13(木) 11:28:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
取っておく理由もないので捨てる。
忘れて前を向き、新しい生活をする。

2016/10/13(木) 11:30:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼に貰ったブランド物の指輪、捨てようとしてたらお母さんが欲しい!って言うのであげたw
そして速攻で失くしてたww

2016/10/13(木) 11:30:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
物に罪は無い!
気に入ってたら残すし、しょぼいもの速いって捨てる。

もらった物をわざわざ捨てる人の方が、引きずってそう

2016/10/13(木) 11:33:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーは売った。物に罪は無いのは分かるけど、一緒に選んだり、プレゼントしてもらった思い出があるものを新彼氏の前で使い続けるのは私には出来なくて…。
唯一、20万位したグッチのバッグはこっそり取ってあるけど使ってない。

2016/10/13(木) 11:33:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜーーんぶ捨てた。
一緒にいて、自分で買ったものも捨てた。
なんか思い出してむかつくから!

2016/10/13(木) 11:44:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
使えるものは使って、
使えないものは捨てた。

びっくりするくらい未練がないから、元彼のプレゼントじゃなくて、単なる物として捉えてるつもり。

2016/10/13(木) 11:53:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
基本捨てます。
趣味じゃない物とかセンスない物もらうことが多かったので…w
アクセサリー系以外で普段使いしてた物、気に入ってる物なら使うかも。

2016/10/13(木) 11:55:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日とかで貰ったものは今も使ってる。買ってもらったことすら忘れてる。
ただ浮気の償いで買ってもらったバッグは今も持ってるけどあんまり使う気にならないかな~。流行ってるときに売ればよかった。

2016/10/13(木) 11:58:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーは人にあげたり、捨てたりしました。
唯一リラックマのぬいぐるみだけ手元に残しています。
なんの思い出も感情もないし、リラックマに罪はない。
何より子どもが気に入っているので捨てられない…。

2016/10/13(木) 12:08:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるのも嫌で
持っているのも嫌
だから部屋の奥に押し込んだまま
そんな自分が嫌で仕方無い。
ここのみんなが羨ましい。

2016/10/13(木) 12:16:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
売れるほど高い物ってもらった事がないや。
3万円程の指輪やネックレスもらったけど、趣味じゃないので付けてもないし。
今は実家のドレッサーにひっそりと眠っている。
未練は全くないから捨ててもいいんだけど、わざわざ捨てるのも面倒で。

2016/10/13(木) 12:17:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てられないまま棚の奥にしまってある。
使いたくないし見たくないけど捨てられません。。
元彼とたまたま大人数で会った時、私のあげたものをまだ着けてて、気にしてないことにショック受けた負け組です。

2016/10/13(木) 10:39:58


編集元: 元彼からのプレゼント捨てる?




♥関連商品♥