1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ2才になる娘を育てています
上2人は男の子なので女の子の子育てに苦戦中(笑)
女の子は○○ってありますか?
参考にさせて下さい
kino1_20160713-1024x692

2016/10/13(木) 11:36:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
育児で泣いたことがある人いますか?


5. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の真似名人!

体重計を覗く姿、メイクをする姿…

2016/10/13(木) 11:37:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク道具を勝手に使ってメイクする

2016/10/13(木) 11:37:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
プリキュアやディズニープリンセスにハマる。

2016/10/13(木) 11:37:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくても既に女

2016/10/13(木) 11:37:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お喋りが始まると、男の子より生意気になるかな?と思います。大人みたいなこと言うようになるし。
でもそんなところも可愛いですよね。

2016/10/13(木) 11:38:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子も強いけど女の子も強い

2016/10/13(木) 11:38:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートしか履きたがらない

2016/10/13(木) 11:38:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子しか育ててないのでちびっこみんなあるあるかもしれませんが、風呂上がりのお肌ケアマネっこ、お手伝い大好きかなぁ!

2016/10/13(木) 11:39:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
手がかからないと思われがち。

2016/10/13(木) 11:39:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの子と比べて、容姿の差が分かっちゃうときが来るのよね。

2016/10/13(木) 11:39:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
剃刀を使ってるところを見せない

2016/10/13(木) 11:39:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
荒くないので物が壊れる頻度が少ない

2016/10/13(木) 11:39:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳くらいでも自分で服を選びたがる

2016/10/13(木) 11:39:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクがすき

2016/10/13(木) 11:40:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は良く寝るし楽だった。少し大きくなると母親の私の口まねしたりおしゃまになってそれも可愛い。

2016/10/13(木) 11:40:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ママに怒られるとパパのところに逃げる。
パパ「よしよし、ママ怖いね~」

2016/10/13(木) 11:40:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おともだち
楽しい幼稚園
ぷっちぐみ
ひめぐみ

2016/10/13(木) 11:41:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院がやたら好き

かわいいお姉さんが○○ちゃんもかわいくしてあげるね♪って
ほめたたえながらご機嫌とって仕上げにきらきらディップなんか
つけてくれたりするもんだから
毎日でも行きたがった。

そりゃ美容師さんにしてみればハサミとか危ないから動かないように
気を使って大変だよね。
娘の担当のお姉さんには本当に頭が下がります。
そんな娘ももう高校生。
人生相談は美容師のお姉さんが担当してくれてます。

2016/10/13(木) 11:42:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけ着にも拘りがあるらしく、自分のお気に入りが洗濯中で無いと分かると面倒くさいくらい不機嫌になる

2016/10/13(木) 11:43:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子って、声がキーッと甲高い。耳痛くなる。イヤイヤ期がつらい。
男の子よりうるさく感じる。

2016/10/13(木) 11:45:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
西松屋に連れて行くと好みの服を自分にあてがって「これいいんじゃなーい?」3歳でも女子。

2016/10/13(木) 11:46:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
常に鏡の前❗

2016/10/13(木) 11:46:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
母親より父親に頼めば買って貰える事を分かってる。

2016/10/13(木) 11:46:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラ物にがっつりハマる
幼稚園・プリキュアとアイカツ、サンリオ
小学校低学年・リラックマ、すみっこぐらし
高学年・スヌーピー

2016/10/13(木) 11:47:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自立心高いと思う
長男は高3の時、推薦取れたから大学行きまーすのノリだったけど、長女は医療事務やりたいから専門行きます。今のバイト(近所のパン屋レジ)の他掛け持ちして授業料払うからって。
しっかりしてるなって思ったよ

2016/10/13(木) 11:50:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
注意すると 息子→ショボンとして大人しくなる(´ω`)

娘→全然こたえない。いい訳してくる

個人差はあると思うけど、女の子は小さいうちから女

2016/10/13(木) 11:50:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
上の小学生の兄より、幼稚園児の娘のがしっかりしている手がかからないと思う。

2016/10/13(木) 11:50:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくよくしゃべる

小学生くらいまではなんとも思わなかった。
中学生頃は本人のことも学校のことも何考えてるかわかるから
かえっていいことだと思ってた。
高校生になったら、もう、疲れた。母は疲れました。
話しに出てくる友達の名前を覚えるだけで精一杯です。
JKのパワーって半端ないね…

2016/10/13(木) 11:51:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳男→仮面ライダーになりたい
3歳女→プリキュアになりたい

5歳男→仮面ライダーになりたい
5歳女→アイドルになりたい

6歳男→仮面ライダーになりたい
6歳女→お花屋さんになりたい

っていうイメージ。
女の子は小さい時から現実思考。

2016/10/13(木) 11:51:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
母娘の喧嘩は本気モードにならないと負けそうになるよw

2016/10/13(木) 11:51:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ドラのまねをする。
パパにアイスねだるのに、
愛してる愛してる。愛してるからアイス買って?と言っていました。娘2才の時だったかな。

昼ドラには気をつけて笑

2016/10/13(木) 11:52:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクを好きな時期と水色を好きな時期がある。

2016/10/13(木) 11:55:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
甘え上手おねだり上手で実家に行くと凄い戦利品をゲットしてきます

2016/10/13(木) 11:55:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○だわ」とか「○○するわよ」ってお嬢様口調でごっこ遊び

2016/10/13(木) 11:56:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘にシルバニア買ってあげたら、ずーっと遊んでくれてる。
ただ、些細な事でキーッと怒る。
例えば、ウサちゃんが椅子から落ちたとかw

2016/10/13(木) 11:56:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳くらいからすでに女子!!
マニキュアに憧れ、赤の油性マジックで
爪塗ってた。

2016/10/13(木) 11:59:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
パパに上から目線で注意する
「ちゃんとこうしないとだめよ?わかった?」

2016/10/13(木) 11:59:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子は単純
女の子は複雑
色々難しいかな、思春期は特に
しっかり叱る時も勿論ありますけど
褒めてあげても素直にとってくれない時期がありますね、デリケートな時があるから神経使いました
仕方ないです可愛い我が子ですからね^^

2016/10/13(木) 11:59:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
甘やかしてくれる方ばっかりに行く。
世渡り上手。
女の子だけじゃないのかな?
あとパパには異様に甘える!
3歳にしてしっかり女だわ。
教えてもないのにぶりっ子な仕草するしおもしろい。

2016/10/13(木) 12:00:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいときから口がたつから生意気
小さくても女を感じる部分にイライラする

2016/10/13(木) 12:01:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子の家庭には可愛いヘアゴムがいっぱいある

2016/10/13(木) 12:02:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に対して、「起きなさい!」

お母さんみたいな3歳児です

2016/10/13(木) 12:03:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私の真似していろんな人に叱る。
叱り方がバレてしまう~

2016/10/13(木) 12:03:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生になったら、急に娘の被服費が上昇した…。

2016/10/13(木) 12:05:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生で男の子にモテるのはシンプルに顔が可愛い子!

2016/10/13(木) 12:05:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児でも既に生意気。仲間外れとかしてみたり怖い。男の子のほうが単純で素直で可愛い。

2016/10/13(木) 12:06:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳3ヶ月

男の子よりオモチャにお金かかりませんか?

おままごとセット
リカちゃん人形
シルバニアファミリー

などなど…

男の子は車のオモチャがあればOK 笑

2016/10/13(木) 12:07:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
口がたつ。
頑固。
単純じゃないから、簡単には誤魔化せない。
小さくても女なので、時にはおだてる子育てが必要(←これ結構、面倒くさい)。
上手く乗せてしまえば、しっかりしているので頼りになる。

2016/10/13(木) 12:11:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私(母親)のセリフを完コピする。旦那に言ったセリフとか。
「パパ、○○だからね。○○は○○よ!」
みたいな。全くそのまんま 笑

2016/10/13(木) 12:13:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳くらいからおしゃれに目覚める。

洋服も気に入ったものじゃないと着てくれない。

2016/10/13(木) 12:14:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんこわーい(>_<)
と、旦那に抱きつき私が悪者に!!!

息子は「大丈夫!守ってあげる」
と言ってくれるのが救い(T-T)

2016/10/13(木) 12:15:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年なると似た者同士で友達付き合いしてる
勉強出来る受験組、オシャレ番長組、地味組、スマホ所持のDQN組

2016/10/13(木) 12:17:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルに小さいお姫様状態
ワガママ放題甘えんぼ
イライラするけど可愛い‥

2016/10/13(木) 12:17:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩が陰湿。

でも女の子育児楽しい♡
同じ女の子でもうちの子たちは真逆ってくらい性格違うし面白いよ。
ちなみに男の子もいます。

2016/10/13(木) 12:21:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は楽な方とか言われるんだけど、全然楽じゃない。
怒っても言うこと聞かないし頑固すぎて絶対折れない。
怒られるとずーっと不貞腐れるしママ嫌とか言ってくる。
ちょっと気に入らないことがあればすぐ泣くし泣き続ける。
ワガママ過ぎて疲れる。
男の子のが動き回りそうだけどあっさりしてるイメージあるんだけど、そんなこともないのかな?

2016/10/13(木) 12:22:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履くと必ずクルクルまわる(笑)

2016/10/13(木) 12:23:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニープリンセスやプリンセスプリキュアにハマってからワンピースみたいなフリフリ大好き!
可愛い髪型にしたらすまして歩いてる(笑)
スカートの部分を両手で持ってアンバーみたいにしてる…

2016/10/13(木) 12:25:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉使いや服装、身のこなしはモロ母親に影響されてる子が多い

2016/10/13(木) 12:26:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子の方がお金がかかる…

2016/10/13(木) 12:27:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
上2人が男で3人目が女。

上2人→私が怒ると、半泣きで「ママごめんなさ~い」

娘→「もうママなんか嫌い!あっちいけ!」

とにかく気が強いです。先が思いやられます。

2016/10/13(木) 12:28:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式にめちゃくちゃお金がかかる
アルバムだけで5万、だと・・・

2016/10/13(木) 12:31:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子の方が洋服を買える場所が多い。親と同じお店で買えたり。

大人もだけど、男性向け洋服屋って少ない

2016/10/13(木) 12:32:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子の洋服選び、文房具選びが一緒に買い物してて楽しい!

2016/10/13(木) 12:33:06


134. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半の娘はこだわりがすごい。
お洋服はコレなの~‼
コレはここに置くの~‼とか。

わたしが違ったことをすると、ちょっとぉ~、あなた違うでしょ~と(ㆀ˘・з・˘)

教えてない言葉を言うからビックリ。

2016/10/13(木) 12:40:57


138. 匿名@ガールズちゃんねる
低学年と園児の姉妹、○○ごっこが大好き。それに必ず私を組み込んでくる。でも割り当ては必ずお母さん役。たまには違う役がやりたいと言ったら、おばあちゃん役にされる。
あと、その寸劇が始まる前の名前決めにこだわる。
「ママ、名前何にするう?」「う~ん(面倒)、ペッキーかな」「なにそれ~!可愛くないよ~ダメ~!」みたいな。
最近はおばあちゃん役の時はトミ子さん、魔法学校の先生の時はミンクル先生に固定された。街中でこう呼ばれている人間がいたら、それは私です…。

2016/10/13(木) 12:45:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘の方がファッションセンスいい

遊びに連れて行く時汚れてもいいようなTシャツにジーンズにするとママださーいwって笑われる

2016/10/13(木) 12:46:09


140. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半の娘。私が髪を切ったり、新しい服をきたりすると可愛い♡と言ってくれます(*^^*)娘にも可愛いよと言うと、鏡を見に行って確認してます笑

2016/10/13(木) 12:47:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉の吸収能力が高い
いきなり、知らない単語とか使ってびっくりさせる

2016/10/13(木) 12:47:56


145. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるかはわからないけどうちの4歳はドラッグストアやショッピングモールの化粧品売り場に行くと、一応注意はしてるしチラチラ見てはいるんだけど化粧が大好きで、ちょっと熱中して見てしまったときには気がつくと右のほっぺが、ブラウン、パープル、レッド、肌色、ピンクが塗られてます。
アイシャドウもコンシーラーもファンデーションもチークもみんな同じ場所に塗ってる。
でもアイシャドウは眉毛と目の間のスペースに塗ってることもあり、本人はかなり満足してますがやめさせたいですがどうしたらいいのでしょう

2016/10/13(木) 12:51:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日突然、熊さんやウサギさんがプリントしてある洋服を嫌がる
『赤ちゃんみたいで嫌だ!』て
三歳ですがキラキラやリボンやビーズが付いてる洋服ばかり選びます。

2016/10/13(木) 12:57:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ四歳だけど母よりしっかりしていると思える部分がある。

2016/10/13(木) 12:59:39


160. 匿名@ガールズちゃんねる
あれどこにあったかなー?って探し物してたら子供だけどちゃんと覚えてる

2016/10/13(木) 13:01:58


177. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が年少さんなんだけど、娘のおもちゃで一緒に遊んだりするのが、懐かしくなりそうで楽しみ♪
魔法のステッキとか、シルバニアとか、着せ替え人形とか(*^^*)

髪型のアレンジが楽しい
自分と娘の服の趣味が合った時、二人で可愛い!可愛い!なって嬉しい
共感してあげれば、大体の事は乗り越える(今の所)
一人で黙々と遊んでるから楽
真似っ子が好きなので、私が行儀よくすればそのまま真似してくれるので楽
あまり走り回ることはない
パパは将来のけ者にされるのではないかと、今から心配している

2016/10/13(木) 13:13:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘。
妹のお世話、ママ忘れ物ない?、ママのスカート、髪かわいい♡、けっこうしっかりしてます。

うぇ~ん

どうしたの?

パパに怒られちゃったの~

あらら。何か悪いことたの?

〇〇しちゃったの~

そうなんだ、よしよし。

ごめんなさ~い!シクシク

けっこう素直で可愛いです。

2016/10/13(木) 12:34:50


編集元: 女の子、子育てあるある