1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日うちの幼児がいきなり自分は「宇宙から来たんだよ」って言い出しました。
死んだらどこ行くの?って聞いてみたら、また宇宙に戻るんだよって。
たまたまの思いつき発言だと思いますが、そういう話はしたことなかったのでビックリしました。
shutterstock_69211990

2016/10/13(木) 22:42:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の子供の性別を当てた時
信じていませんでしたが当たった時はわかるのかと怖かった( ゚д゚ )

2016/10/13(木) 22:43:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳の息子がパパの似顔絵を描いたんだけど、夫は裸眼なのに、何故か眼鏡を掛けている‥
ねぇ!なんで?と夫に突っ込まれたけど、何もやましいことはしていません。笑

2016/10/13(木) 22:44:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなのふりかけって、
子供が食べちゃダメ?って聞かれた。
5歳男の子です。

2016/10/13(木) 22:44:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もいない部屋の角みて
「ねえねえ誰かいるよ~」
辞めて、、、ママこわい

2016/10/13(木) 22:44:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園の頃「壁から人が出て来たの見たことがある」と言われた
怖いからやめて~!って言ってしまった

2016/10/13(木) 22:46:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんが幼稚園に来てついておいでって肩掴まれたけど痛いよって言ったらいなくなっちゃった。

おじいちゃん、その日に病院で亡くなった。

2016/10/13(木) 22:46:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ママはババ(姑)が嫌いなんだよね?って保育園の先生の前で言われた。確かに嫌いだがあまり態度に出さなかったはず。雰囲気でバレるのかと怖かった。そして純粋が故の口の軽さにも驚いた(笑)先生も私も苦笑いしかできないわ。

2016/10/13(木) 22:46:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイニングテーブルの方をジーーっとみてた。
どうしたの?と聞くと、あそこにおじいちゃんがいるー!と、2歳の娘が言っててひいた……。
忘れた頃に、また椅子の方を見て同じこと言ってた。

怖い顔してる?と聞くと、ニコニコ笑ってるよ!と言ってたので気にしないようにしてた。怖いけど。

最近は何も言わないし、覚えてないし、引っ越したので小さい子供はホントにみえるのかな?と思ってる。

ちなみに私の両親、旦那の両親は生きてます!

2016/10/13(木) 22:49:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりのじぃじっ子だった娘。4歳の時にじぃじが他界。半年後くらいに実家に行った際、娘がいる部屋に入ったら来ないで‼今じぃじと遊んでるから‼あ~あ、行っちゃった…と。え⁉ちょっとビックリしたと同時にまた遊べて良かったねと思った

2016/10/13(木) 22:50:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が亡くなった時、火葬場で3歳の甥っ子が
『人間はフライパンで焼かないんだね』と言った。
うん、確かにそうね…^^;

2016/10/13(木) 22:52:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
3才の息子
『ママのお腹から出てきたら、白い服着た人がいっぱいいて、ハサミでぼくのおなかを切ったから、いたいよー‼って泣いたんだ。』

2016/10/13(木) 22:52:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生さだの葉書投稿からだけど

幼稚園に通う甥っ子に
「可愛い子おるか?」と聞くと
甥「おばちゃん、子供はみんな可愛いんやで」

びっくりというかクスっときたから何となく覚えてる。

2016/10/13(木) 22:55:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の子供に『ねーお腹に赤ちゃんいるの?』と聞かれた。不妊治療してて、もう妊娠諦めようと主人と話してた矢先の出来事。
まさかと思いつつ、どうにも気になって調べたらガッツリ陽性でした。あれにはほんと驚いた。

2016/10/13(木) 22:55:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小学5年の息子が、「女の友情は薄い」と言って、確かに…と思った。

2016/10/13(木) 22:55:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでクワガタの交尾のシーンがたまたまあった。
質問しないでと思っていたら
子「これは30秒だから婚約」
私「婚約とか結婚とかあるのっ?」
子「1分より長かったら結婚。そしたら卵がうまれる」
私「良く知ってるね(^^;」
子「先生(保育園)が教えてくれた!」とドヤ顔。
先生毎日ありがとうございます。

2016/10/13(木) 23:00:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「だいたいみんな2から5で食べるよ」
昼食を12時10分から25分くらいの間に食べ終わるという意味でした。
2と5は時計の長針の位置。
時計がまだ読めない年齢のとき、自分もそんなふうに時計をみてたのかなあと不思議になりました。こどもっておもしろい!

2016/10/13(木) 23:02:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お顔が可愛くない人がいるの~。
なんで?

って聞かれた((((;゚Д゚)))))))
子供ってあるいみ怖いわ

2016/10/13(木) 23:02:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の息子

恐れ入りますが…って言うのがブーム

さっきも、恐れ入りますが、梨が食べたいんですけど…って。

2016/10/13(木) 23:05:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
僕は6歳にレベルアップしたら、小学生に進化するんだよ。
だから毎日お勉強して経験値を貯めてるんだ!

2016/10/13(木) 23:06:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが幼稚園年少の時に「私は空の上でお母さんを選んで来たの、優しそうだったから」って突然真顔で言い出したらしい。誕生日など久々に会うと20年前の事なのに嬉しそうに話してくる。覚えてないけど、お母さんが嬉しいならいいや笑

2016/10/13(木) 23:07:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで幼稚園くらいの女の子が袋詰めしてた
のんびり詰めてたら、母親がお父さんが早く家に戻らないといけないんだって、少し早くできるかなって言ったら、女の子がだから手伝わせてたの!?
母親が違うよ、いつも手伝ってくれて助かってるからだよ
女の子が私赤ちゃんだもん、赤ちゃんはやらなくていいんだもんって言った
下の子が生まれたから、ちょっとナーバスになってたんだと思う
随分、大人っぽいというか賢い子で驚いた
自分なんてボーっとした子だったからさ

2016/10/13(木) 23:09:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
2階で遊んでいた息子が血相変えて降りて来て青ざめた顔で言った一言。
小さいおじさんに怒られた。゚(゚´Д`゚)゚。
以来ひとり2階へ行かなくなりました。

2016/10/13(木) 23:10:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昔可愛がってたオスのハムスターが私の手の中で死んだ。悲しくてまだ暖かい体を撫でながら、また会おうね。将来私の子供に生まれておいで…って言った。息子が2歳の時ご飯を食べていたら突然、ひまわりの種って美味しいよね~と言うので食べた事無いでしょ?何で美味しいと思うの?って聞いたら、昔食べてたんだよって…
他にも好物だった物がカブってるし、わりと本気で息子はあのハムちゃんの生まれ変わりなんじゃないかと思ってます。

2016/10/13(木) 23:10:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
娘(幼稚園児)が一番星ブルース(菅原文太)らしき歌を歌う。お気に入りのようだ。
うちにはトラック野郎を見る
人間はいないはずなんだけどなあ。
どこで覚えてきたのか?

2016/10/13(木) 23:12:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘。
「申し訳いたしません。少々お待ちくださいまっせ~」と変な敬語を覚えて、楽しそうにお店やさんごっこしてる。
私が接客業なので真似してるのかな。よく見てます。

2016/10/13(木) 23:20:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開で産んだ3歳の息子。

お風呂でお腹の傷をそっと触ってきて、

「ママ、がんばったねぇ。」

嬉しくて、ここから産まれたんだよってお話しながら泣きました。
息子はきょとんとしてたけど。

その直後おもむろに乳首掴んできて
「ママおっぱい2つあるー!!!ぎゃはは~!」

感動が吹っ飛んだわ(笑)

2016/10/13(木) 23:20:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の中にいた時の事を覚えていた。

真っ暗でなーんにも見えなかったけど楽しかったよ。へその緒をブラブラして遊んでた。
ママの声が聞こえたから寝たくなかったと言っていた。

年長だった昨年に言っていたけど今は覚えてないとの事。

2016/10/13(木) 23:21:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとタイムリーw

今日の夕飯中
おでん美味しいね~♪あったまるね~♪
しゅんかしゅうと~‼ って叫んだ3歳娘

私が1週間程前に吹き込んだ言葉なんですが、旦那はただただ驚いて褒めちぎってました。

2016/10/13(木) 23:25:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん、デパートってアパートの大きいやつ?

2016/10/13(木) 23:32:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
驚きとゆうより若干の恐怖ですが。

2歳の娘が壁に向かって、
ママー!こんにちわしなきゃだよー!♡

私には娘と自分しか見えないよ…

2016/10/13(木) 23:44:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
豚は卵をうんで、卵から豚肉が出て来るんだよね?

残酷な現実は告げられませんでした。

2016/10/13(木) 23:52:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が私の祖父が亡くなった時、お爺ちゃんが青い大きい洋服を着ているよ(祖父が着ていた青いちゃんちゃんこ)といい、叔母が亡くなった時は〇〇さんがピンクの首にモコモコが付いたコート着ているよ(祖母が持っていたファー付きのピンクのコート)といい、もう1人の叔母が亡くなった時も赤いお洋服着てると言いました。その時は全く気にしていませんでしたが、家族に聞いてみるとみんな着ていた服でした。ちなみに娘はその服を見たことがありません。小さい頃から見えているみたいで、私も知らないお爺ちゃんの癖まで当てて、そこにいるよと教えてくれました。今、中学生ですが、小学校高学年くらいから見えていたものが薄くなっていったそうです。

2016/10/14(金) 00:03:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳3ヶ月の娘に、水を出して「(娘の好きない・ろ・は・すりんごを出したていで)りんご水美味しい?」と聞くと、
「多分、水」って返ってきた
いや、間違いなく水。ってか多分ってどこから仕入れた?使い方合ってるし(笑)

2016/10/14(金) 00:12:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターで50歳くらいのメタボのおじさんと一緒になった時、当時4歳の息子が「このおじさん、お腹に赤ちゃんいるのかなー」と目を輝かせて言った。おじさんには謝りました^^;

2016/10/14(金) 00:16:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が3歳の時、お風呂で生まれる前の話をポツポツ話し始めた。
神様と一緒に赤ちゃんの国にいてね、羽が生えてて、どのママにしようなって上から見てたの。そしたら好きな顔があったから声を聞きに行ったの。声も好きだったから神様に「あの人の子供になりたいです」ってお願いしたの。そして、神様といっぱいお話しして神様が背中をポンと押してくれたの。パタパタって飛んでたら羽がスーって消えてシューってママのお腹に入ったんだよ。ママを選んで良かったなぁ。
って。
抱きしめて泣きました。

2016/10/14(金) 00:30:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子の3歳の娘。先日ドライブ中にいきなり
「ママの左上にいる赤ちゃん、遊びたかったけど来られないからまた遊ぼうねって上でバイバイしてきた」って喋りだした。
私は産後持病が悪化して、多分もう子供は産めません。左上にいる赤ちゃん、ごめんね。
子供の話を聞いていると、お空の世界ってあるのかな?って思いますよね。

2016/10/14(金) 01:04:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が3才頃
突然〇〇がママのお腹に入ろうとしたら
横からお兄ちゃんが〇〇ちゃん
僕が先に行くからちょっと待っててって
先に滑り台でシューって行ったの
だから〇〇はちょっと待って
シューってお腹に入ったの
と話し出しました

娘より3歳年上の息子が
います(^^;;

2016/10/14(金) 01:07:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
今中学生の息子が4年生の時
「僕はもう子供じゃないから、サンタクロースが空とんで来るなんてことはないって知ってんだ
グリーンランドには初代から世襲で継いでる本家本元のサンタクロースがいるんだけど
世界各国には本家の任命を受けた各地担当サンタクロースがいて、
その傘下に配達担当サンタクロースがいて届けてるんだと思う
そしてそのサンタクロースたちは普段はその正体を隠して世間に紛れてて、
配達担当たちもダミーの運送会社を設立してそこの社員を装って生きてるんだと僕は思う」
という壮大な予想をドヤ顔で披露した時はびっくりした

2016/10/14(金) 01:13:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生の友だちの子どもに「お姉ちゃんは大人が子どもかどっち」と聞かれた
「ママと同じ歳だよ」って答えたら「ふーんじゃあ子どもだね」って顔も見ないで言われた

2016/10/14(金) 01:55:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の息子が、相撲の番組を見て ママがいっぱいだね!
ブラジャーしないの?と聞いてきた時は凹んだ
ダイエットします。

2016/10/14(金) 02:04:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児の男の子が私におばちゃん!って言ったら隣にいた幼稚園児の女の子が
「こういう時はお姉ちゃんと呼ぶものよ」
といった時。

2016/10/14(金) 02:12:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
この前息子が寝てる時に横を通ろうとして足を踏んだような感じになってしまい、翌朝謝ると
「大丈夫だよ。そんなことより僕もごめん。」って言うからどうしたの?と聞いたら、「いつもお母さん寝てる時にお腹とか踏んじゃってるから。気をつけるね」と笑顔で言われた。

2016/10/14(金) 02:36:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期、お腹が出ていなかったけど、3歳ぐらいの男の子に「お腹に赤ちゃん居てるー!」「よく見えないから見せてー」とスカートの中、覗かれそうになりました。その子に赤ちゃんの性別を聞くと、女の子。でも「僕と同じチンチンがある」と。
実際、娘が生まれましたが、性の区別が難しい病気です。生まれてから染色体の検査で女の子と分かりましたが、改めて思い返してみると子どもって凄いなーって思いました。

2016/10/14(金) 03:19:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ずっと胸騒ぎがしていて
「何だろう…胸騒ぎがする」
「胸騒ぎってなに?」
「何かが起こるんじゃないかって胸の奥がザワザワしてドキドキすること」
…と説明したら
「枝豆が詰まってるんじゃないの?」と言われた

2016/10/14(金) 05:45:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
次男が小学生の時、他のお母さんが第一子と言う方が多く若かったので、

息子:お母さんって若い時あったの?(T-T)

2016/10/14(金) 05:52:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの鮮魚売り場で、「顔のある魚買って~!」(さばかれてないやつ)

2016/10/14(金) 07:02:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の娘がしばらく出張に行くパパに

あ~明日からパパと寝れへんのか~
寂しくって震えるわ~

別に西野カナファンじゃないです

2016/10/14(金) 07:20:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日外食したら、隣のテーブルがお母さんの誕生日でお祝いしてたけど、お父さんがお酒を飲んだらまだ小学校前の長男君が「パパのバカ!ほんとバカ。お酒なんて飲んで。ママの誕生日なんだよ。パパなんていなくなればいいのに」
と言っててビックリだしパパに同情。
男の子はヒーローなのね。

2016/10/14(金) 07:26:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の娘が生まれる前、息子が突然お腹にピトッ「卵2つあるよ~」。生理が遅れていてそろそろ病院行こうかなと思ってたときに息子のこの言葉にびっくり。病院に行くと一卵性双子でした。

2016/10/14(金) 07:31:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ好き!
うちの息子3歳の時自転車で墓地が見えるとこ通ったらそっちを見て「おいでおいでしてる」って
「怖い人?」って聞くと「ううん つまんないから一緒に遊ぼうって」
何人もいて怖い雰囲気ではないらしいんだけど当然私には何も見えないという
息子の話では死んだこと気付いてない人がそこにいるらしいです

2016/10/14(金) 07:34:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がなくなって49日目 亡くなってそれまで一度もばあちゃんと発しなかった当時4歳の息子が ばあちゃんが空にいたよ。にこにこしてた。ずっと○○のそばにいるからねって言われた。って。お別れをいったんだなって思いました。それからも時々 さっきばあちゃんがいたとか 言ってきます。

2016/10/14(金) 07:40:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったのではないんだけど…息子がまだ1歳の頃、病気で入退院を繰り返していた私の母。いつも連れて行ってたんだけど、その日に限って玄関で大泣き、病室に行くときも大泣き。結局それが最後の入院でした。何か感じ取ったのかな…

2016/10/14(金) 07:45:46


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと月前のはなし
妹の2歳になる甥っ子が、夜中に寝言で
『あ~!ひぃばぁちゃんが………ちゃった…』と
言ったそうで
その日の朝早く家族LINEでその話題になり
入院中のおばあちゃんが心配だね、と話していました
じゃ、おばあちゃんに会いに行こうと
準備していたら
祖母の急変を知らせる病院からの連絡。

甥っ子がなにか、祖母の死を感じ取っていたのかと思うと
不思議です。

2016/10/14(金) 08:50:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
去年祖母が亡くなりました。1番下の娘なんですが祖母は86歳まで現役で会社経営していたのでお通夜、お葬式のとき300人以上で大規模なため失礼のないよう厳しくずっと言い聞かせていたので常に私の隣にいてじっと大人しくしていたのに火葬のときに突然走り出し、なんでこんなときに?!と焦り追いかけようとすると「おばあちゃーん」と言って反対の方に走っていき、「おばあちゃんどこ行くのー?」みんな騒然。みんなに見送られた瞬間、お空に向かって行ったんでしょうね。娘に聞いたら「おばあちゃん、たくさんお花持ってにこにこしてる」には涙がねもうね。ごめん、ここまでにします。子供って純真無垢だから見えるんでしょうね。いつまでもきれいな目でいてほしいです。

おばあちゃん、ありがとう。

2016/10/14(金) 08:56:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳離れたお兄ちゃんと妹。
誰にでもそっくりだねぇと言われるし親から見ても本当に似てる。
ある日息子が、〇〇ちゃん(妹)とは生まれた日が違う双子なんだよ!
そのかわいい発言から主人と、一緒に生まれようとしたのにマイペースな娘はまだここにいるー♪って言ったからお兄ちゃんが先に生まれてきたのかな?
そうだとしたら娘はのんびりしすぎだねー!
って冗談で話してたけどここの方たちのいろんな話を見てるとあながち間違えでもないのかな(笑)とホッコリしました( ´ ω ` )

2016/10/14(金) 09:17:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬が亡くなって悲しんでた時友達の子供が「◯◯ちゃん、天国に行ったの?神様のワンちゃんになったの?」と言われた。そう考えればいいんだってホロっとした。

2016/10/14(金) 09:37:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこの間、2歳2ヶ月の息子が突然、
「私覚えてる?」
って言ってきた。
それから何度かたまに言ってきます。

普段は自分の事を〇〇くん、もしくは僕って言い、私なんて言ったことありませんでした。
しかも旦那には言わず、私だけに言います。
もちろんそんな言葉覚えさせてないし…ちょっと怖いです…

2016/10/14(金) 09:39:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私の3歳の娘も宇宙から来たというふうなこと言ったことあります!宇宙から地球を見たとかいうことも…
お腹にいた時のことも覚えていて、チャプチャプしてたと!ママ腰痛かった?お腹痛かった?産まれたときパパちょきちょき痛かった!←パパがへその緒切りました。

ちなみに前世のことのような発言もたまにあります(>_<)発言から考えると多分大正時代に生きていたと思われます…( ̄O ̄;)

2016/10/14(金) 09:57:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父が亡くなった時、2歳になったばかりの息子が通夜で布団の中に居る父じゃなくて、他の場所を指差して「じぃちゃん~」玄関から物音がすると「じぃちゃんきた」「帰るバイバイ~」爺ちゃん関係は笑顔で話す事が沢山あったけど、夜に部屋の隅を指差して「あー!」「いやー!」驚いた顔で言う時は怖かった。3歳あたりからそれは無くなりました。ホッ

2016/10/14(金) 10:03:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私が歯磨きが終わって、磨き終わった歯を鏡に映しているのを娘(3歳)も見ていて、急に泣き出した。
びっくりして何で泣くのかと尋ねたら、「私もちゃんと歯磨きしているのに、ママみたいに歯が黄色くならない…」と無意識にディスられました。
私、複雑な気分…ww

2016/10/14(金) 10:43:30


128. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで覚えたのか
ワタクシはご飯が食べたいのですよ~
ワタクシはお風呂が嫌いなのですよ~
ワタクシは~~~ですよ~と主張してくる

なんかカチンとくるからやめて欲しい

2016/10/14(金) 10:44:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
長男が幼稚園の頃、
クリスマスにサンタさんは
来るかな~?って話した時、
「今年はお仕事お休みして、わざわざ
トイザラスにおもちゃ買いに
行かなくていいよ~。
隠し場所も知ってるもん。」
って言われた。
毎年、サンタさんだ~!って
演技してくれてたかと思うと、
切なくなった。

2016/10/14(金) 11:02:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを見てて『この人(佐々木希)よりママ可愛い』うれしくなる私。
昨日『この人(ガッキー)とママどっちが可愛い?』『ママ!』
なんとなく実験
北川景子を見せる『うーん』
ユリヤンを見せる『可愛い』
石原さとみを見せる『まあまあ』
山田花子を見せる『かわいー』

5歳の息子はブス専だということが発覚した

2016/10/13(木) 23:12:38


編集元: 子供の不思議な発言、びっくりした発言




♥関連商品♥
ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか
てぃ先生
ベストセラーズ
売り上げランキング: 6,081