1. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなりましたが、皆様は体調いかがでしょうか?
私はこの秋~冬咳が出ると止まらなくなります○
また今出てほしくないって時に限って止まらなくなります。
咳止め薬も持ち歩きますし、耳鼻科内科診察受けますが、喘息などではないそうです。
何か止める方法があれば教えてくださいね
272454a

2016/10/13(木) 21:53:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
病院だよ
市販薬はダメ

2016/10/13(木) 21:53:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂でゆっくり湯気を吸うw
結構効く

2016/10/13(木) 21:54:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気管支炎だよ
市販薬はダメ!すぐ辞めて

2016/10/13(木) 21:54:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
体を温める

2016/10/13(木) 21:54:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
呼吸器内科に行く

2016/10/13(木) 21:54:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
のどぬーるマスクは良かった。
♥関連商品
のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3セット
小林製薬 (2013-09-06)
売り上げランキング: 68,338

2016/10/13(木) 21:54:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
れんこんの絞り汁
マジでとまるよ

2016/10/13(木) 21:54:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も寒くなると咳止まらなくなる
苦しいから寝る時は気休めにビックスベポラップ
♥関連商品

2016/10/13(木) 21:54:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつなめる

2016/10/13(木) 21:54:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
のど飴舐めると一時的に治る気がする

2016/10/13(木) 21:54:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
水をゆっくり飲む

2016/10/13(木) 21:55:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もその症状に毎年悩んでいて、一昨年咳喘息と診断され、喘息の薬をもらって随分落ち着きました。病院を変えてみるのもいいかもしれないです。

2016/10/13(木) 21:55:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
呼吸器専門の内科に行きましょう!

2016/10/13(木) 21:55:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んでも出るなら、気休めだけど飴舐めたり水分補給で喉を潤す。

2016/10/13(木) 21:55:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マヌカハニー良いよ。

でも私全然よくならなくて
病院変えたら、逆流性食道炎だったよ。咳の症状もあるみたい

2016/10/13(木) 21:56:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
咳喘息かもしれないよ
すぐに病院行った方が良いよ
お大事にね!

2016/10/13(木) 21:56:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
気管支炎だね。私もなったことあるけど、病院にすぐいきなー!

2016/10/13(木) 21:56:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつ大根はどうですか?

2016/10/13(木) 21:56:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この季節はイソジンガーグルでうがいをしてから
あたたかい飲み物を飲んでマスクをして
なるべくホコリとかを吸い込まないようにします

私も最近咳が止まらなくて肺の病気かもしれないって思いました。やーねー。
♥関連商品
【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL
塩野義製薬 (2016-04-08)
売り上げランキング: 110

2016/10/13(木) 21:57:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ステロイドの吸入薬をもらいましょう。
放置すると大人の喘息になるよ。

2016/10/13(木) 21:57:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻で深呼吸するとすこしマシになるよ。喉を通行止めにするイメージで、鼻だけで深呼吸
あとはマヌカハニーの飴が喉にいいって聞いたことある
主さんお大事にね

2016/10/13(木) 21:57:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
咳を止める方法、私も知りたいです!!
私は秋が来るとアレルギーがひどくなって鼻炎や喘息に似た症状がおこります。さっきも咳がひどくなって来たので薬を飲んだところです。マスクをすれば少しはマシなんですが、ずっとつけているわけにもいかないし…。もう本当に苦しくてツライです。

2016/10/13(木) 21:57:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
医者に行って病気でもない場合はマヌカハニーゆっくり舐めるかプロポリススプレーのどに吹きかける
no title

2016/10/13(木) 21:57:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母が、寒冷性の喘息みたいなものが出た年があって、医者にいつ治るのか尋ねたら、暖かくならない事にはと言われた(>_<)

2016/10/13(木) 21:58:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
軽めの咳ならユーカリのオイル炊くと治るけど
それでも止まらない時は病院行くのが一番だと思います。
数ヶ月咳が続いたけど、炎症抑えるお薬出してもらって良くなりました。

2016/10/13(木) 21:58:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は咳喘息でなかなか咳が治まらず
職場の会議で発表しなきゃいけない時があり
その時はのど飴(ビックスベポラップが小さいのでオススメです)を舐めると言うよりは潜ませとく感じで居たら応急処置的ではありますが抑えられた感じがしました!
咳辛いですよね( ;_; )

2016/10/13(木) 21:58:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪の治りかけの頃、喉がいきなりチクチク痒くなって、そこから咳が止まらなくなる事がある。
オエッとえずくまで止まらないから本当に苦しいし、仕事中や外出先でなると周りの目も気になる。
のどぬーるぬれマスクしたり、水をチビチビ飲んでたら少しマシだけど、早く治したいなら病院行くに限る。
抗生剤(ジスロマックとかの強力なの)にホクナリンテープ、咳止めの飲み薬で大抵は治まる。

2016/10/13(木) 22:04:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
加湿器モクモク

2016/10/13(木) 22:05:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対はちみつ!!アメリカの研究論文で喘息の発作に効果ありと発表されていました。寝る前にスプーン一杯のはちみつを摂取した子どもとそうでない子どもの発作の頻度に大きく違いが出たそうです。私は扁桃腺が大きくて喉からやられるんだけど今期もはちみつで乗りきってるよ!そのままだと甘過ぎてとりにくいので私は白湯に溶かして飲んでます。喉が変~って時にお風呂入ってからゴクリ。寝る前にもゴクリ。マヌカは保湿効果抜群だけど高いからスーパーで売ってるカナダ産とか日本の養蜂家のはちみつ。

2016/10/13(木) 22:14:02


編集元: 咳が止まる方法教えてください




♥関連商品♥
【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包
龍角散 (2008-10-03)
売り上げランキング: 2