1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の誕生日にコスメをプレゼント
しようと思っています。
予算一万円以内で、

「自分で買ってデイリーユースするには
ちょっと高価だけど、プレゼントされ
たら喜んで使う!」

というようなコスメを教えて欲しいです。
b3_org

2016/10/14(金) 16:41:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
母親への誕生日プレゼントのおすすめ


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーは名前入れてもらえるから友達の名前入れてプレゼントしたことがあるよ。

2016/10/14(金) 16:43:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクものは似合う似合わないもあるし、コスメブランドのミラーとかはどうですか?

2016/10/14(金) 16:44:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルは見た目が可愛いから貰うと嬉しい

2016/10/14(金) 16:45:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメに入るか微妙だけど、マニキュア!
自分ではプチプラで十分だし高いのはなかなか買わないから、良いマニキュアをもらえたら嬉しい。
no title

2016/10/14(金) 16:45:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳳堂のブラシとかはどうでしょうか。高級なのでもらったら嬉しいと思う。

2016/10/14(金) 16:45:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLのルージュ ヴォリュプテ
Web限定で名前掘ってくれるよ!

2016/10/14(金) 16:45:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルとかポールアンドジョーとかパケが可愛いデパコス

2016/10/14(金) 16:47:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に1万円分プレゼントした
no title

2016/10/14(金) 16:47:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのハンドクリームとシャネルのロゴが1枚1枚についているコットン

2016/10/14(金) 16:47:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルなら冒険できるし、手にはつけれなくてもペディキュアとかで楽しめるからいいんじゃないかな。
あとはシャネルのコットン!

2016/10/14(金) 16:47:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのマキシマイザーは?
つけたら色の無いグロスだし色味で合う合わない気にしなくていいかも

2016/10/14(金) 16:47:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのコットン、あぶら取り紙だと5000円以内で収まるよ。
香料関係ないし、無難かな。
コットンは毛羽立たないし、あぶら取り紙も結構いいよ。

2016/10/14(金) 16:47:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのマキシマイザー
透明だし、唇の荒れに効きます。

2016/10/14(金) 16:48:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディケア用品とかがいいと思う
ハンドクリームセットとかさ

2016/10/14(金) 16:49:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのミラーか、油取り紙

2016/10/14(金) 16:49:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルのボディクリーム

2016/10/14(金) 16:50:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのような自分ではなかなか買えないお店のネイルとか貰えたら嬉しい

2016/10/14(金) 16:51:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
無難にコットンとか少しお高めのメイクブラシにしといたら?

2016/10/14(金) 16:52:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのミラーを貰いすごく嬉しかったです。
拡大鏡もあるので老眼になっても使えそうです…

2016/10/14(金) 16:52:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートは可愛いくて貰った時嬉しかったです(*゚▽゚)ノ

2016/10/14(金) 16:52:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳳堂のメイクブラシは自分で買おうと思わなかったので嬉しかった
no title

2016/10/14(金) 16:52:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのビューラー
もらった事あるけど、すごくうれしかった!

2016/10/14(金) 16:53:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが使ってるコスメで「それどこの?いいね~」って言われたやつをあげたことある。
アイラインとアイシャドウ。
喜んでもらえたし、その後リピーターになってた。

2016/10/14(金) 16:53:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円じゃなくてゴメン。でもこれは評判いいよ。カラーは好みあるからね。ポーチだけ使う手もあるし自分の中ではオススメです。
no title

2016/10/14(金) 16:54:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
香りの好みが分かっていれば、ヘアミスト等はどうでしょう?コスメじゃないけど…
ディオール、シャネル等は瓶も可愛いし、後回しになりがちなアイテムがハイブランドなのはテンション上がると思います(^-^)
あとはネイル系かジル、ポールアンドジョー、ラデュレなどのパッケージが可愛いものとか。

2016/10/14(金) 16:54:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールの12色入った限定パレットをお土産にあげたことがある。

一色ぐらいは気に入ると思って。

結果、喜んでもらえたみたい。

2016/10/14(金) 16:55:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
色、合わないとか好みじゃないとか私は思わないけどな、普段自分が買わない色とか貰えると嬉しい。
なのでデパコスのリップはもらうと、やっぱりテンション上がります

友だちが似合うと思って客観的に選んで貰えたもので新たな自分の似合う色とかわかって嬉しい。自分で買うとどうしても冒険しないので、メイクもマンネリ化しちゃうし。

優しいですね主さん。

2016/10/14(金) 16:56:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ルースパウダーや美容液なら色味とか相性もそこまで選ばないしいいんじゃない?

2016/10/14(金) 16:57:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐなら難しいけど
クリスマスコフレもらうと
可愛いしお得感あるし嬉しいかも!
自分ではなかなか買わないし1万円以内でもたくさん出てるし♪

あと、コスメじゃないけど
SK-2のアイクリームも1万円くらいであったような気が。
アイクリームにお金かけるの勇気いるし
ピンポイントケア用品はどうでしょう?

2016/10/14(金) 16:59:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に1万円以上する熊野筆とブラシケースをセットでプレゼントしました。この前その友人宅に遊びに行ったら、綺麗にケースの中に入ったままでした。

私が持ち帰りたいくらいでしたが…(笑)プレゼント選びは難しいですよね。

2016/10/14(金) 16:59:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
メインになるような物より、ハンドクリームとか、まつげ美容液とか、マニキュアとか無難な物の方が良いと思う。

肌に合う合わないがあるし、色味も好みがあるし。使う使わないも出てくるから、あれば使うって位の物の方が良いよ。

2016/10/14(金) 17:01:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのネイルとルージュをプレゼントしました。
色は普段友人が良く使っているような物にしました。
ルージュはグロスも兼ねていて、ネイルはブラシが塗り易い
とすごく喜ばれ、その後個人的にリピしているそうです。

2016/10/14(金) 17:02:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お友達の誕生日に一万円って大分奮発するね!
来月とかならもう買わなきゃだけど、まだ先ならクリスマスコフレとかだとかわいいかなぁ~。
色味のある物は好みもあるので、ハンドクリームとかボディクリームや、化粧水のミストとか、日焼け止めの入ってる下地とか嬉しいかな!

2016/10/14(金) 17:02:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ大好きだからコスメもらってうれしいよー
プレゼントは別腹っていうかw

シャネルのリップクリームとかリップバームとかどうでしょう
予算1万ならこれとネイルのトップコートとセットで

no title

2016/10/14(金) 17:04:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラノコレクション
毎年迷って迷って結局予約せずに終わっちゃう

2016/10/14(金) 17:10:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメイクブラシがいいと思う

ネイルもいいよね
相手の仕事やいつも着けている色など見て
選んであげたらいいよ

2016/10/14(金) 17:12:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメじゃないけど、
乾燥する季節だし、サボンのボディスクラブとボディクリームのセットが良いと思います(^^)

2016/10/14(金) 17:12:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に某ブランドのグロスをあげたら「肌が弱くて唇はワセリンしかつけられないんだ…」って言われた。
全く気づかなかった自分もどうかと思ったけど、何より友達に申し訳なさそうな顔をさせてしまって心苦しかったから、ちゃんと肌のこととかわかってないと難しいと思う…

2016/10/14(金) 17:15:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのネイルコートとネイル下地のセットとかどうでしょう
シャネルとかディオールはラッピング見るだけでウキウキしてしまう
no title

2016/10/14(金) 17:16:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルの手鏡は?
no title

2016/10/14(金) 17:19:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメではなくてごめんだけど、おしゃれなコンパクトミラーは貰うと嬉しい!
no title

2016/10/14(金) 17:22:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日がいつかにもよるけど、これからならクリスマスコフレもいいかも。ルナソルやジルの。相手の雰囲気にあわせて。

2016/10/14(金) 17:28:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生なら、本格的にこれからコスメデビューする!って子も多そう。
お友達はコスメに目覚めたばかりとの事なので、定番中の定番ですが、Paul&JOEのコンパクトミラーなんてどーですか?
主さん優しいなあ。お友達うらやま!
no title

2016/10/14(金) 17:31:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
既出だけど、私もサンローランのルージュ♡
友だちが名前入りでプレゼントしてくれた!
マンゴーの甘い香り付きなのもいいですよ(*^^*)

2016/10/14(金) 17:39:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
どなたかも言ってるけど、一緒に出掛ける時間があるのなら、一緒にカウンター巡りして本人が気に入ったものや似合ってるなって感じたものをプレゼントしたらどうだろう。
雑誌に載ってるベストコスメの中から…との思ったけど、いくら無難に使えるとか人気とかのものでも使用感とか色味とかは実際使ってみないと分からないし、せっかく主さんが1万円分選んで買っても使えなかったら寂しいし。
一緒にカウンターで選んだのも良い思い出になるね!

2016/10/14(金) 17:42:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメポーチとかブラシとか嬉しいです!
友達の好みがわかればですけど。
ジルやジェラピケのボディクリームとかもらったらテンション上がりますねー

2016/10/14(金) 17:44:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ラデュレの花びらの形のチーク!ケースとレフィル合わせて1万位だよね?
使う使わない、合う合わない別にしてアレは飾ってるだけでテンション上がりそう…

2016/10/14(金) 17:46:40


142. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円分だともらったとき返さないとってちょっと気が引けませんか、、?

私はよく3000~5000円のコスメをプレゼントしてます。

王道ですが、
エスティーローダーの刻印リップ、
サンローランのリップ、
ルナソルのアイシャドウ、
ディオールのマキシマイザー
など、無難なものを選んでます。

2016/10/14(金) 17:48:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
時期が合うか分からないけど、クリスマスコフレは?!
1万以内であるし、どのブランドでももらったらテンション上がるなー

2016/10/14(金) 17:50:31


149. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に合う合わないがあるのでコスメはプレゼントにはしないです。

友人がChloeのフレグランスを愛用しているのを知っていたので、Chloeのソープ(二個入り5000円)とボディクリームはプレゼントをしたことがあります。

ANNA SUIだったらかわいいヘアバンドやブラシ立て、ティッシュケース、コットンやミラーなどがあるので雑貨もかわいいですよ。

2016/10/14(金) 18:14:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み屋さんで働いてる友達にシャネルのリップグロスをプレゼントしたら、すごく喜んでくれました!

コスメには割と疎いというか面倒くさがりの子なので、初めてのシャネルだったからよけい嬉しかったみたい。

2016/10/14(金) 18:22:04


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコ好きの友達にポール&ジョーのチークとか、セルフネイル好きの友人にANNA SUIのハンドクリームとネイルオイルとネイルシールをプレゼントしましたよー。

2016/10/14(金) 18:25:53


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームとかどう?

基礎化粧とか、メイク用品って好みがあったりするけど、ハンドケア品って無難だしプレゼントにはいいんじゃない??

これからの季節乾燥するし、ukaのネイルオイルにハンドクリームとかもらったら嬉しいな。

高いの買えないから

2016/10/14(金) 18:28:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じのシャネルも贈り物にした事あります。画像とチョット違うけどアイシャドーとグロスがセットでした。今販売してるか不明ですが一万円以内でした。
no title

2016/10/14(金) 18:29:58


158. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELの鏡いいなぁ~。
自分では100均でしか買わないから。
包装紙とか紙袋も嬉しい。

2016/10/14(金) 19:20:56


161. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝や思い出も兼ねてるなら、ブラシとかミラーとか残るものがいいかもね。それに口紅を付けるとか!

2016/10/14(金) 19:35:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアやリップ系は合わないと悲惨だから微妙かも
特に外資は香料きついものが多いし
お友達は普段はDS=デパコスや外資を使ったことがないみたいだし、無難にミラーやメイクブラシ、ヘアブラシなどツール類(コットンなど消耗品以外)のほうがいいのでは

メイソンピアソンのブラシなんていかがですか?
モノによっては予算を超えますが、とても有名ですし美意識の高い方に喜ばれそう

no title

2016/10/14(金) 19:44:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳳堂の熊野筆プレゼントしたことあります!
名前も入れられますよ!
プレゼントではリップブラシやチークブラシが人気らしいです!

2016/10/14(金) 19:56:02


166. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのミラー素敵!シャネルのミラーと口紅で丁度1万円くらいじゃない?もらったらうれしいなー。
口紅は美容部員さんに友達の写真みせるか、好みのファッションを伝えて選んでもらうとか。

2016/10/14(金) 20:03:52


169. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのハンドクリームはどう?ハンドクリームって自分で買う時は安いの買いがちだし。
no title

2016/10/14(金) 20:36:35


170. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのフェイスパウダー欲しいな~
no title

2016/10/14(金) 20:50:01


190. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのリップクリーム

自分じゃ買わないけど日常にリッチ感出る!

2016/10/14(金) 23:22:41


192. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスコフレなら私はコスメデコルテが嬉しいな~。
使いやすいアイテムばかりだし、毎年デザインも可愛い。
誰か私にプレゼントしてくれないかな(笑)
no title


2016/10/14(金) 23:34:26


194. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのあぶらとり紙と、リップバーム合わせたら9,000円くらいだからいいと思う
リップバームは私もこの前友達にあげたし、潤うからお気に入り
やっぱり色物は好みがあるから、気に入らないものだったら使わないしね
今年のコフレだったら、ルナソルが嬉しい
6,500円くらいだけど

2016/10/15(土) 00:02:08


195. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり友達が自分の為に選んでくれた贈り物って特別感あるなあ。
主さん曰く、大切な友人にとっての節目にふさわしい思い出に残るようなアイテムが見つかるといいですね。
ラデュレってコスメだけじゃなくポーチなんかのグッズも可愛い!肌触り?もよさげ。
no title


2016/10/15(土) 00:06:33


201. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのリップクリームは喜んでもらえました。
5000位だし。

2016/10/15(土) 01:09:18


202. 匿名@ガールズちゃんねる
~3000円代なら、コスメじゃないけどジョンマスターオーガニックのボディソープ
~5000円代なら、ルナソルのブラウン系アイシャドウ
~10000円代なら、シャネルのヘアミストやディオールのマキシマイザー、ジルスチュアートのハンドクリーム、ネイルポリッシュなどを値段をみて合わせたりします。

ボディクリーム、入浴剤、奇抜なカラーのアイシャドウなどは、使わない人は使わないかなって思います。

2016/10/15(土) 01:10:49


211. 匿名@ガールズちゃんねる
1万出せるならトムフォードのアイシャドウ
ヌードディップ無難なカラーで使いやすいと思う

2016/10/15(土) 13:51:27


214. 匿名@ガールズちゃんねる
美容家電とかどう?
パナソニックの目元エステシリーズは、目元を潤わすだけじゃなくて
眼球疲労にも効くし!

実用的なものが嬉しいんじゃないかな

2016/10/15(土) 15:40:41


216. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいけどハンドクリームやボディクリーム、
リップクリームってやたら貰わない?
どんどん溜まってく…
LUSHのバスボムは可愛いけど
実用性としては微妙。
なんでもありがたいんだけど消費が追いつかない。
そんな私もハンドクリームあげやすくて選びがち…

2016/10/15(土) 17:01:22


168. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメから少しずれるけどシャネルのボディソープ
泡立ちがいいし、香りもいい!
四千円くらいだからシャネルにしてはお手頃だけど、自分のソープに四千円はだせないものだからちょうどよくて、よく買ってる。
no title

2016/10/14(金) 20:35:54


編集元: プレゼントに最適なコスメ