1. 匿名@ガールズちゃんねる
来週、帝王切開で出産控えているというのに、風邪をひいてしまいました。。
現在熱は微熱ですが、鼻水、喉のイガイガ、身体の倦怠感・痛みがあります…
妊娠中のため薬が飲めないので、薬以外で風邪を早く撃退するもの、教えてください~(>_<)
片っ端からやってみようと思います。
no title

2016/10/14(金) 16:46:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
咳が止まる方法教えてください…


2. 匿名@ガールズちゃんねる
葛根湯

2016/10/14(金) 16:46:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大根おろし

2016/10/14(金) 16:47:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠

2016/10/14(金) 16:47:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすらねて汗をかく。

2016/10/14(金) 16:47:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつ
梅干し
オレンジジュース(ビタミン)

2016/10/14(金) 16:48:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
塩水でうがい

2016/10/14(金) 16:48:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつ大根。
クックパッドにたくさんレシピあるよ!

2016/10/14(金) 16:48:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットレモネードと風邪薬を飲んで
とにかく早く寝る

それでも治らない時は病院

2016/10/14(金) 16:48:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気合いとド根性

2016/10/14(金) 16:48:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジ
no title

2016/10/14(金) 16:48:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
肉食べてお風呂につかって身体をよく温めお酒を少し飲んで暖かくしてぐっすり寝る。

2016/10/14(金) 16:48:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
玉子あんかけうどん

2016/10/14(金) 16:48:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
葛根湯は漢方だし気軽に薦めれるもんじゃないような。すなおに病院の先生に聞いたり、処方箋もらったほうが安心かと

2016/10/14(金) 16:48:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいものを食べて寝る

2016/10/14(金) 16:48:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
熱いお風呂に浸かって早く寝る

2016/10/14(金) 16:49:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
首元冷やしちゃダメだよ

2016/10/14(金) 16:49:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
緑茶でうがい

この時期だったらリンゴを食べる

2016/10/14(金) 16:49:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ポカリ飲んで寝まくるのがマジで一番いい!
どんな薬よりも寝る!

2016/10/14(金) 16:49:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にイソジンでうがい。とにかく体を温める。

2016/10/14(金) 16:50:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪に効く物を食べると良い
no title

2016/10/14(金) 16:51:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
葛根湯としょうが湯とはちみつきんかんのど飴!

2016/10/14(金) 16:54:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
緑茶でうがいすると、喉の殺菌効果があるよ。朝一番に飲むのもいい。
あとは温かい消化のいいもの食べて、ゆっくり休んでください。
お大事に!

2016/10/14(金) 16:54:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
葛根湯とビタミンCと睡眠!

主さん早く治るといいね。

2016/10/14(金) 16:55:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ノドの風邪は最後に咳がくるとマズイですよ、明日にでも妊娠中でも飲める薬とマヌカハニーとビタミン剤でなんとか元気になってください。

2016/10/14(金) 16:55:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲あるなら栄養あるものを食べたほうが治りも早いよ

2016/10/14(金) 16:55:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これはマジな話ビタミンCです
咳がすごくて吐きそうになってた時期、ビタミンC摂取するようになったら止まりました
手軽なチュアブルタイプので小まめに摂取するのがいいですよ!
♥関連商品
【第3類医薬品】ハイシーL 100錠
武田薬品工業 (1994-10-13)
売り上げランキング: 915

2016/10/14(金) 16:56:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズヒップティー濃いめに入れて温かくして寝る!

2016/10/14(金) 16:57:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ風邪に薬なんて効かないからね。
栄養とってうがい手洗いして暖かくしてよく寝ること。
色んな料理にショウガ入れる。

2016/10/14(金) 16:57:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もし葛根湯飲んでOKなら液状のボトルがおすすめ!

粉より高いけど効きます。
♥関連商品
【第2類医薬品】葛根湯液WS 30mL×3
滋賀県製薬       (2009-10-13)
売り上げランキング: 1,219

2016/10/14(金) 16:58:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつとレモンとショウガをお湯で溶かして飲むー
常にマスク、マスクして寝る
首元を冷やさないようにタオルなど巻いておく

おだいじにね!!

2016/10/14(金) 16:58:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
特製野菜スープだけ飲んで早めに寝る

2016/10/14(金) 16:59:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ユンケル+小児用ジキニン

そしてなにより睡眠!

2016/10/14(金) 16:59:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
甘酒。生姜入りのアルコールないものもあります。でも、栄養ドリンクも多少のアルコール入っているのもありますし、睡眠とるためならアルコール入っているのも良いかも。飲む点滴と言われる位だから栄養もあるし。

2016/10/14(金) 16:59:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に風邪ひいたとき、先生が「妊婦さんには葛根湯しか出せない」と言われ葛根湯を処方してもらいました。あとは体を暖める、マスクでしょうか?
出産もうすぐですね。早く治りますように。
お大事になさってください。

2016/10/14(金) 16:59:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
長ネギと生姜を多めに入れた鍋

2016/10/14(金) 17:00:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
治す効果はないだろうけど、私は喉が痛くなった時にグミをなめていると痛みが和らぎます。

2016/10/14(金) 17:00:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうが紅茶☆喉がピリピリっとして効いてる感じがします ◎
後はしょうが飴をなめ続けます。
妊娠中は虫歯になりやすいですから歯磨きは手を抜かないよう気をつけて*
身体を温めて元気になって出産頑張ってくださいね。お大事に!

2016/10/14(金) 17:04:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
首の後ろの盆の窪あたりが風邪のつぼなので
ここをホッカイロなどで暖める。
低音やけどにならないようにね。

2016/10/14(金) 17:06:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ニット帽などかぶって頭を冷やさないほうがいいね。
あと首筋も冷やさないように。

2016/10/14(金) 17:09:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は喉のイガイガに梨が効いたよ。

冷たく冷やしたのを少しずつゆっくり食べてみて。旬のものだから入手しやすいし、熱あるなら水分補給にもなるし。

2016/10/14(金) 17:11:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶うがい、緑茶うがい
好きな物食べて寝る!

茶系のうがいな妊婦さんでも出来て
インフルエンザ予防にも良いと聞いたよ
お大事にね

2016/10/14(金) 17:13:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶を飲む‼

紅茶でうがい‼

温まるし、喉の殺菌!

元気な赤ちゃん楽しみにしてるよ‼

2016/10/14(金) 17:14:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も妊娠中困ったよ
鼻風邪、喉風邪、あるけど
首とお腹と脚首を温めて
フルーツ食べて寝倒しました
あとは気合い

2016/10/14(金) 17:17:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ポカリ、みかん、アイス、寝る。

2016/10/14(金) 17:22:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンCは本当だと思う。
毎日飲むの辛くて辞めたら風邪引いて熱出した

2016/10/14(金) 17:24:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が辛ければ鼻洗浄するとすっきりしますよ(^∇^)
自分で作ることも出来ますが薬局でも専用の鼻洗浄売っています。

2016/10/14(金) 17:29:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
小児用ジキニンのドリンク一本丸飲み
ポカリとビタミンCで早寝です

2016/10/14(金) 17:31:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
左右の肩甲骨の間に
カイロを貼ります。

楽になりますよ

2016/10/14(金) 17:52:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
首周りタオルでも良いから巻いて!
葛湯も温まるよ
主さん私も帝王切開で2人産んでる(*^^)v
母子共に無事に出産される事を祈ります
お母さん頑張ってね

2016/10/14(金) 18:27:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪ネギの白い部分
風邪症状の改善

2016/10/14(金) 18:32:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにくとネギと玉子のおじや。
食べて汗かいて着替えてあったかくして寝て起きたら治ってる事が多いです。
お大事にして下さい。

2016/10/14(金) 18:35:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンCと黒ニンニク、喉には緑茶!

2016/10/14(金) 18:35:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私は風邪?と思ったら、首の後ろから腰のあたりまで、ホッカイロを背骨に沿って貼って寝ます。私は皮膚が強いのか低温火傷にはなりませんが、皮膚が弱かったら注意してください。妊婦さんだとダメかもですがうがいをして喉ぬーるスプレーも。後は、ホットミルクに生姜と蜂蜜入れるのも効きますよ。ひどくならないとよいですね。

2016/10/14(金) 19:41:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜スープかな。
にんにく、生姜いれて野菜たっぷりいれて食べます!!
温まりますよ!あとは水分沢山とって寝る!!
おしっこと汗でわるいものだしましょう!!

出産頑張ってくださいね!!

2016/10/14(金) 19:44:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
喉イガイガの時点でトローチもらって
規定量なめてたらひどくならなくなったよ!
妊娠中それでのりきれたよ

2016/10/14(金) 19:45:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一日分のビタミンCとユンケルを一緒に飲んだら治ったー!

2016/10/14(金) 21:05:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うがい。
後はマスクと加湿。
私は喉からくるタイプですが痛くなったらとにかく加湿してます。妊娠中だったらのど飴も無理かな?私も二人目を産む直前で風邪を引いてしまい産後、咳をすると傷口が痛くて辛かったです。
主さん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!お大事にして下さい。

2016/10/14(金) 21:12:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
日本古来の民間療法の梅醤番茶はどうでしょうか?
潰した梅干し、しょうがのすりおろし、醤油少しに、番茶を注いで飲む。
私はめんどくさがりなのでお湯を注ぐだけのペーストの瓶を常備しています。
風邪の引き始めや疲れ、冷え、夏バテ、胃腸などにいいそうです。
no title

2016/10/14(金) 22:49:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
一日三回ハチミツを大さじ一杯ずつ飲む。
カブのスープ。とにかく沢山食べる。
生姜湯を飲む。
あとはユンケル!

2016/10/14(金) 23:21:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いめに入れた緑茶に塩少々でこまめにうがい。
ハチミツ大根。
喉にスカーフとかマフラー巻いて保温。
首元から肩甲骨の間位にカイロ(低温やけど注意)
部屋の湿度60%台をキープ
温かい飲み物
とにかく寝る

今風邪引いてる私が進行形でやってます。

2016/10/14(金) 18:21:02


編集元: 風邪のひき始めに効くもの~!!




♥関連商品♥
【第2類医薬品】阪本漢法の葛根湯エキス顆粒 21包
阪本漢法製薬 (2012-11-06)
売り上げランキング: 59