1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ren-ai.jp/84535
▼客観的に見ることができて頼れる
『いつも俺より先を読んで仕事をしている女性の上司。年はさほど変わらないけど憧れる』(20代男性/メーカー勤務)

▼自立している
『いつもランチにお弁当をきちんと作ってきていて、ディスク周りも綺麗だったりすると、家事全般ができる女性なんだな、と好感度大』(20代男性/公務員)

▼パニックとは無縁
『二人で言葉が通じない国へ旅行に行った時、ホテルの予約がなぜかとれていなくて俺の方がパニック…。でも彼女は英語やジェスチャーをまぜてホテルマンに状況を説明してくれ、他のホテルに泊まれることに。コイツなら一生一緒に過ごしたい、と感じた』(20代男性/美容師)
no title

2016/10/16(日) 14:12:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい○○女子、キター!!

2016/10/16(日) 14:13:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンについて誤解してる

2016/10/16(日) 14:13:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どのへんがペンギンなの?

2016/10/16(日) 14:13:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
意味不明

2016/10/16(日) 14:13:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタ切れ感はんぱない

2016/10/16(日) 14:14:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男に都合のいい女 ってこと?

2016/10/16(日) 14:14:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンみたいにペタペタ歩くぶりっ子系女子かと思えば真逆だった
no title

2016/10/16(日) 14:14:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲のことを察する力ってペンギンに限らずどの野生動物にも備わってると思うの

2016/10/16(日) 14:14:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18これw
他の動物でも当てはまるよね
ペンギンである必然性がない

2016/10/16(日) 14:15:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしペンギンみたいな体型よ
あたしのモテ期きた??(•ө•)

2016/10/16(日) 14:14:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方真似すればいいのかと思ったww

2016/10/16(日) 14:14:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男がだんだん情けなくなったなぁ

2016/10/16(日) 14:14:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家政婦とお手伝いさんの間違いじゃない?^^

2016/10/16(日) 14:14:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ!いや、本当に私だわ

2016/10/16(日) 14:15:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に求めすぎんな。

都合のいい女を言いかえたに過ぎないじゃん。

そもそも冷静な恋愛ってどんなんだよ。

2016/10/16(日) 14:15:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
要は依存しないでほしいってことかな?
例が少なすぎるけど、これだけだと自分を困らせないでいざという時は役に立つという都合の良い観点にしか見えないけどね。

2016/10/16(日) 14:16:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
頼り甲斐のない男が増えたんだね

2016/10/16(日) 14:17:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あーはいはい(男に都合の)イイ女ね

2016/10/16(日) 14:17:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の言うことを察してくれて
家事全般完璧
困った時に頼れる

彼女に頼りきりかよ

2016/10/16(日) 14:17:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マスオさんみたいな驚き方をする女のことかと思った

2016/10/16(日) 14:18:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静女子 ではダメなのか

2016/10/16(日) 14:18:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これかと思った
no title

2016/10/16(日) 14:18:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で「いつも冷静ですね」と言われる私はペンギン女子?

2016/10/16(日) 14:20:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
イノシシ女子です

2016/10/16(日) 14:20:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
オランウータン女子です
というか、だれが言い出したんだろうこんなつまらない造語

2016/10/16(日) 14:22:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前にどっかのトピで見たよ
「今」の話じゃないでしょ
no title

2016/10/16(日) 14:22:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
でも可愛くなくちゃダメなんでしょ?

2016/10/16(日) 14:23:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そりゃそうよ。
私なんてお弁当めっちゃキレイで皆に何時に起きてるの?って
聞かれるのにモテないから(笑)

2016/10/16(日) 14:24:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
『二人で言葉が通じない国へ旅行に行った時、ホテルの予約がなぜかとれていなくて俺の方がパニック…。でも彼女は英語やジェスチャーをまぜてホテルマンに状況を説明してくれ、他のホテルに泊まれることに。コイツなら一生一緒に過ごしたい、と感じた』(20代男性/美容師)


自分は使えないと言ってるようなもん。

2016/10/16(日) 14:23:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
てかこの美容師は通訳さんと添い遂げろやwwwと思ってしまった
彼女はさぞかしこいつ使えねえ一緒に居たくねえと思っただろう

2016/10/16(日) 14:24:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
なんだかおこぼれ貰いみたいな人ですよね。
人がやってくれたことにタダで乗っかったみたいな(笑)

2016/10/16(日) 14:25:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これに憧れる男には憧れない。

2016/10/16(日) 14:25:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンってこんなんなの?
no title

2016/10/16(日) 14:25:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
不倫相手にされそう。

2016/10/16(日) 14:26:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそ、ぬいぐるみ女子にすればいいのに。
ただ可愛いだけで文句も言わなきゃ変化もない。
状況に応じて待っててくれるし連れて行ける。

2016/10/16(日) 14:28:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
なまけもの女子

・おっとりしていていつも穏やか
・あまり働かない
・顔は美人タイプではなく愛嬌があって個性的
・実は手足が長くてよく見るとスタイルが良い


勝手に考えてみたよ。

2016/10/16(日) 14:29:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
私に当てはまりすぎてワロタ
流行らせてくれよーw

2016/10/16(日) 14:37:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
なもけものだとあれだから、もっとオブラートに包んだ動物に代えれば流行るね(笑)

2016/10/16(日) 14:44:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳥女子→
子どもの頃はダサかったのに、年頃になると垢抜けて美しくなる女の子のこと。

フクロウ女子→
夜になると、元気に遊び回る女の子

渡り鳥女子→
彼氏をとっかえひっかえする女の子


いま、私がてきとーに作った。
トピたてよかな笑

2016/10/16(日) 14:29:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結局人によるとしか
職業がら色んな人と会話してきたけどぶりぶり系が好きな人から天然や何も出来ないようなこに世話やきたい人、しっかりしてる人が好きな人、若い子好き年上好きな人
いろいろいたなぁ
でも可愛くて愛嬌ある子は嫌いな人いないだろうな

2016/10/16(日) 14:31:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう機械的で自我がなく母性に溢れてるみたいな女性キャラ
漫画やアニメに良く出てくるけど同性目線では苦手だわ~
人間味を感じないし
男に都合良い願望詰め込んでみましたって感じ

2016/10/16(日) 14:31:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私けっこう恋愛に関しては冷静なんだけど、俺の事ほんとに好きなの?冷めてるよね、って言われたよ

本当に好きだったんだけどな

2016/10/16(日) 14:33:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
自立している
とか男に言われたくないな
自分の飯もロクに作れないくせに

2016/10/16(日) 14:34:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か言ってやれよ…

そんな女はいねぇよって。

2016/10/16(日) 14:37:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに今はかまってちゃん系、依存体質系には
低スペック男が取り巻き、
自立系女子には高スペック系男が集まってきてるね

2016/10/16(日) 14:38:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこういうのを見てると今の男の人ってほんと頼れるタイプじゃないんだなぁと思う。

2016/10/16(日) 14:42:50


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
そうそう、草食系とか人のせいにすんなって言うけど、
ちゃんと理由あるよね

2016/10/16(日) 15:20:09


121. 匿名@ガールズちゃんねる

no title

2016/10/16(日) 14:49:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
繋ぎ目わかんなくてずっと見てた

2016/10/16(日) 14:53:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
常に手際よく動いてるタイプの人のことだよ。

そういう人のことを良い意味で「ペンギンっぽい」ってふとしたときに仕事先の人が言っていたのを思い出した。7年ほど前に。

2016/10/16(日) 15:19:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
で、お前はそれだけ色々やってくれる女に何が出来るんだ?
甘えるだけなのか?
最近そういう男増えたよ。元カレも俺を癒して支えて欲しい!って言い続けてた。自分は甘えるだけ。

2016/10/16(日) 14:29:37


編集元: 今は「ペンギン女子」がモテるらしいぞ!ってどんなんだよwwwwww