1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.biranger.jp/archives/243397
■3位:ティッシュ
ティッシュが必要なときに、スッと差し出してくれる彼女の姿は、男性にとってしっかりした女性に思われるそう。一方、必要なときに「持ってないよ!」というと、男性をガッカリさせてしまうようです。

■2位:ハンカチ
デート中トイレから戻ってきたときなどに、ちゃんとハンカチで手を拭いている女性とビショビショの手で戻ってくる女性では、彼からの印象だって変わります。

■1位:ソーイングセット
デート中に、彼のシャツのボタンが外れそうなときや、自分のスカートの裾がほつれてしまったときに、バッグからソーイングセットを出してパパッと縫製できると、“女の株”がグッとアップしそうですよね。
no title

2016/10/16(日) 14:24:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
んなもん自分で用意しれ!

2016/10/16(日) 14:25:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
同性ながら、キレイなハンカチを取り出す女の子にはときめく。

2016/10/16(日) 14:25:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか昭和くさい。

2016/10/16(日) 14:25:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもん入れてねーよ

2016/10/16(日) 14:26:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一位は女性でも惚れる

2016/10/16(日) 14:26:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男って単純だな~

2016/10/16(日) 14:26:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
デート中にボタン取れそうな場面にまだ出会った事がない。

2016/10/16(日) 14:26:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
意外っていうか、でしょうねって感じ。

なんで男ってこんなに「やってもらうこと」が好きなんだろうね。
ボタン取れそうな服なんか着てくるなよ。

2016/10/16(日) 14:26:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーイングセットは持ってるけど別に感激されたことない
下手に余計な物持ってると、大荷物だとからかわれたりする
ティッシュは差し出すと男女問わず喜ばれる

2016/10/16(日) 14:27:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、ティッシュケースに入れたティッシュをバッグから出して、異様に感動されたことある。

2016/10/16(日) 14:27:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーイングセットwww
んなもん帰ってからつけろ

というか、そもそもとれかけたボタンでデートに来る男性が無いでしょ。身だしなみくらい整えてこいよ。アホか

2016/10/16(日) 14:27:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼のシャツのボタンを直してあげる女」って古い幻想だなぁ

2016/10/16(日) 14:27:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の男は甲斐性もないし、好かれるメリットない

2016/10/16(日) 14:27:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
理想
no title
現実
no title

2016/10/16(日) 14:28:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とバンドエイドが入ってなかった

2016/10/16(日) 14:28:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならかばんから諭吉出す男性にときめきますね()

とれかけのボタンでデートに来るような男性は嫌です。鏡見てないの?

2016/10/16(日) 14:28:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は頭痛薬
絆創膏なら持ってます
ソーイングセットよりも役にたちますよ

2016/10/16(日) 14:28:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に依存する男性が増えた気がする。

2016/10/16(日) 14:28:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーイングセットずっとバッグのポケットの中にあるけど使ったことないわ。ウェットティッシュの方が使うわ。

2016/10/16(日) 14:28:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
デートにとれかけのボタンで来る男性も
裾がほつれたスカートで行く女性も
頭おかしいでしょう。

身だしなみ整えることすらできない物同士お似合いだよ

2016/10/16(日) 14:29:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
だけど以前 何かのトピで「ソーイング セット バッグに入れるのは ダサい」が 大量 + だったよね。
女の感覚と男の感覚は違うって事か。

2016/10/16(日) 14:29:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
がるちゃんなんてモテないブスの掃き溜めだからね、感覚おかしくてもしょうがないね

2016/10/16(日) 14:48:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーイングセットなんかもってねえわ
なぜ女がわざわざそんなん持ち歩いたり縫ったりしなきゃならないのか

ボタン取れたならユニクロでTシャツでも買え(°▽°)

2016/10/16(日) 14:30:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーイングセットなんて持っていても、
持って来てないときに限って、ボタン取れたりしそう。
折りたたみ傘みたいに。

持って来てないときに限って、雨降った!みたいな。

2016/10/16(日) 14:31:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に男って単純だと思う。
逆に、ハンカチとティッシュをバッグに常備してない女子の方が少ないんじゃない?
ただタイミング良く出されるとトキメクってだけでしょ?

ソーイングセットよりも絆創膏でしょう、どちらかと言うと出番が多いのは。

2016/10/16(日) 14:31:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ王様のブランチで針と糸使わずに
ボタンを縫い付けるグッズが紹介されてて、あれだったら常に持ち歩きたいと思った…

2016/10/16(日) 14:32:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の同僚で持ち歩いてるアラフィフ既婚女性がいた。
「ソーイングセット持ち歩くなんてすごいですね」って言ったら
「だってこれ持ってたら男受けいいでしょ」って言われた。
ちゃんと狙って持ってる人もいるんだね。

2016/10/16(日) 14:32:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結局都合のいい女が好きなんだよね

2016/10/16(日) 14:33:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お裁縫が好きなので子供の頃からソーイングセットを持ち歩いてたけど(約30年)出番が1回しかなかったので捨てた
効率悪いよ
セロハンテープでくつけておいて家に帰ってからやった方がいいって

2016/10/16(日) 14:34:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
財布(小銭多め)
スマホ
リップクリーム
絆創膏
手ピカジェル
ウェットティッシュ
ティッシュ
ハンカチ(タオル地、薄いやつ2枚)
制汗剤(これは重要w)
小さい鏡
胃薬頭痛薬

はいつも持ってる。けどそんなに使わない
しかもかばんの中なんて誰にも見せるわけじゃないし、モテにつながるとも思えない

2016/10/16(日) 14:34:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターハンターのマチさんはドンピシャって訳か

2016/10/16(日) 14:36:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
確かにw目にも留まらぬ速さでボタン縫い付けてくれるねww
no title
no title

2016/10/16(日) 15:13:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
安全ピン バンそーこー ウェットティシュは入ってる
この3つがあれば大体助かる

2016/10/16(日) 14:36:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーイングセット100均で売ってるから持ち歩かなくても間に合う。

2016/10/16(日) 14:36:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーイングセットもバンソーコーもどっちかっていうと女友達が困ってるときに貸してあげる想定だけどなー
なのでソーイングセットの糸も白黒と制服の色しか持ってないし、バンソーコーも女子っぽい可愛いのしか持ってない

2016/10/16(日) 14:46:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
40オーバーのおばちゃんですが結婚してやっと旦那のボタン付ける場面があるだけです
憧れますがなかなかそんな瞬間がありませんでした
これは確率的に好きな人のボタン狙うの難しいかもね(T_T)

2016/10/16(日) 14:47:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
自分で好きな人のボタン気づかれないようにもぎ取るしか…

2016/10/16(日) 14:49:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
コントのネタみたいだww

シソンヌとムロツヨシでやってくれないかな、気配り女

2016/10/16(日) 14:53:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
そのアプローチ法があったか…

2016/10/16(日) 15:11:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
母がソーイングセット持ち歩いてる。
1回だけ出先で旦那のシャツのボタン取れた時にサッと取り出してサッとボタン付けてた。

縫製の仕事してたからそつ無くやってたけど不器用な私が持っててもそつ無く出来る自信はないww

2016/10/16(日) 14:57:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静なツッコミ多いね
確かにシャツのボタンが取れたからってシャツ脱ぐとかないし
シャツ着たまま縫えばいいとか思ってる男がいたなら考え方がお子さま過ぎてひく

2016/10/16(日) 14:58:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か糸と針持ってない?ってきかれたら、いつもバッグに入れてるから貸してあげるのはいいけど、なんで私が彼氏でもないやつのを縫わなきゃならんのだ。
男子だって家庭科でボタン付けくらい習ったことあるでしょうに。
男性の誕生日にいつも持っとけってソーイングセットプレゼントしたことあるわw

2016/10/16(日) 15:00:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ソーイングセットバカ売れだな

2016/10/16(日) 14:57:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
売れないよ、おとこの幻想に付き合う意味などない

2016/10/16(日) 15:07:47


編集元: 1位が意外すぎた!男が「バッグから出されたらトキメク」ものって…




♥関連商品♥
ずるいくらい思いのままに恋が叶う
佐藤律子
かんき出版 (2016-04-18)
売り上げランキング: 1,908