1. 匿名@ガールズちゃんねる
去年から、ふるさと納税始めました!でも手続きの書類などが面倒で今年はまとまった額を同じ県で寄付しようかと思ってます。美味しい!割が良い!使ってよかった!などなどオススメの特産品、お礼品を教えて下さい!
img_main_002

2016/10/16(日) 00:14:44




4. 匿名@ガールズちゃんねる
興味はあるけどした事ない。
no title

2016/10/16(日) 00:16:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
してます。
お米、果物、お肉、他にもたくさん。
月一回くらい届く!すっごい美味しい!
お得だし、絶対やるべき

2016/10/16(日) 00:19:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はサイトからだけど、各市区町村のホームページに申し込み方が書いていると思うよ(*^^*)

2016/10/16(日) 00:24:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで
一万で米10キロ送っていただきました!
半分無くなったので
また頼める地方探します☆
東北を選んでしてます。

2016/10/16(日) 00:26:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、10000円ふるさと納税したら
当たり前だけど
八千円減税されてて、感動したw
だから今年は上限ギリギリまでやるつもり。

2016/10/16(日) 00:27:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで簡単にできるからしてる。カード払いもできて便利。
美味しいものを食べれて満足。

2016/10/16(日) 00:27:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何万ふるさと納税したか話すと年収がバレるから
無差別にしないほうがいいよ。

5000円でコスパがいいものは寄付殺到してすぐに品切れになるから、
うちは2万位で少量のすき焼き肉とか頼んでる。

さくらんぼとかイチゴとかは、贈答用だから異次元の美味しさだった。
明日になったら腐っちゃうってくらい一番美味しいのが届いて感動したよ。
今までスーパーで買ってたあのフルーツはなんだったんだって感じでびっくりした。

まあ自分で一箱3000円相当のさくらんぼなんて普段買わないからね、、、

2016/10/16(日) 00:32:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アラジンのトースター貰えたよ(*´∀`*)

2016/10/16(日) 00:34:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やってるよー
そろそろブドウとラ・フランスが届くはず!

やらないと損だと思ってます。

2016/10/16(日) 00:37:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
去年初めてやってみました!
ロイズのお菓子詰め合わせ、ジェラート詰め合わせ、ストレート果汁のりんごジュースなど、こんなにいいの?ってほどありがたく受け取りましたよ~
私も手続きが面倒かなと思ってためらっていましたが、今は一括で申し込めるサイトなどもあるので、やってみる価値大ありだと思います!

2016/10/16(日) 00:38:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
被災地への寄付目的でも、お礼の品は辞退しないほうがいいみたいね。
お礼の品物の量が多ければ多いほど、農家さん達の収入アップだから。
ちなみに熊本の被災地の事務手続きは、鬼怒川決壊した時に被災した自治体が代行してやっているそうです。
被災して大変な時に、ふるさと納税たくさんしてもらって、有難いとは言え事務手続きてんてこ舞いだったみたいで。
その教訓を活かして、困った時はお互いさまと、業務代行を名乗り出たみたい。
日本捨てたもんじゃないって思うわ。

2016/10/16(日) 00:40:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログギフト選ぶのと似てるよね。
フルーツにしようか肉にしようか…
憧れの熊野筆にしようか…って。
サイト見てるだけでも楽しい。

2016/10/16(日) 00:42:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
米は全てふるさと納税でまかなってます。

2016/10/16(日) 00:46:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろそうー!
やってみようかな(* ゚∀゚)

2016/10/16(日) 00:47:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やってます(*^_^*)
お米は家計からは買わずに全てふるさと納税のものです。
もうすぐ新米が届くので楽しみです!
トースターがダメになったのでアラジンのトースター頂きました。普段絶対に買わない高級な牛肉など楽しませてもらっています。
果物も食べてみたいなぁ♪

2016/10/16(日) 00:49:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ簡単だよ。

まずは、 ふるぽ ←で検索する

無料カタログとやり方ガイドをタダで送ってもらう

届いて、理解したら、カタログかネットで選ぶ

ネットで納税額の上限を簡単診断

その納税額を考慮してネットからポチッと納税する(カード可)

お礼の品が届く

書類も届くので、簡単に記入してポストに出す

以上。

私は、ホテル宿泊券、レジャー施設の入場券、タラバガニの足、海の幸詰め合わせ、折りたたみ自転車とかもらって嬉しかったです。

ただ税金として納めるだけより
単純になんかもらったほうがよくない?

2016/10/16(日) 01:56:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
してます。
自分で楽しんだりもするし、季節のフルーツを実家とか友だちに贈ったりすることも。
実家は実家でふるさと納税しているので、一人暮らしの私のためにサプライズで贈ってくれたりもして、お互いに楽しんでます。
できるだけ全国的にはあまり有名でない、小さな市町村にするようにしています。いつか旅行できたらいいなと思いつつ。

2016/10/16(日) 02:00:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今年初めて挑戦します!
地元にしようかと思ったけど、欲しいものが
受付期間外だったので、今年旅行に行った
ところに寄付する予定です。

2016/10/16(日) 02:21:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園の裏側案内特典付き入場券は、レアだし子供が喜んでくれたので、選んでよかったです。

2016/10/16(日) 02:30:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県阿南町のお米がおすすめです!
30000円寄付しましたが、60キロ来る予定です。1ヶ月20キロずつにする送ってもらうことも出来るので置場所も困りません。
毎年寄付が殺到してすぐに締め切られてしまうので今年の分はもう無いかもしれませんが、見てみてください。

2016/10/16(日) 02:34:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいは寄付した額の半額くらいの品が届くんだけど、ひどい野菜セットとフルーツセットが届いた事もありましたー。
写メなどマメに記録して、太っ腹な市町村に寄付したいですね。

2016/10/16(日) 02:34:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、うちは米どころじゃないので、離乳食で初めて口にするお米は美味しいものをあげたいと思って ふるさと納税でお米5kgと季節のお野菜がもらえるところへ寄付したよ。
それだけでも十分嬉しかったのに、3月に改めて感謝状が届いてさらにうれしくなった。
お礼の品目当てで選んだけど、今では自分の中ですごく良い町、いつか行ってみたいと思うくらい応援してるよ
ちなみに北海道の某町です。いい町だと思います

2016/10/16(日) 02:36:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天でやってる。
ポイントも貯まるしお得だよ。

2016/10/16(日) 03:48:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も楽天でお得感あるものがあったからワンストップやった
、宮崎県都農町のうなぎ美味しかったし時間指定等対応してくれたり親切で良かったよ
自分の住んでる街があまり好きではないから他の自治体に納められるふるさと納税積極的に利用したいな

2016/10/16(日) 04:27:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
税理士にこれだけふるさと納税に使えますよって言われて金額が大きかったので、7万寄付で35000円の旅行券になるやつを何個か選び国内旅行たくさんしました。
あとは肉とか果物とか。今の時期米と栗が欲しい。

2016/10/16(日) 06:30:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
してます。
今年はホタテと食器を貰いました
住民税の減税されて普段かわないようなものを貰えるので楽しいです

2016/10/16(日) 07:13:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
高所得者と独身や共働きで控除が少ない人に美味しい制度だよね
いつも低所得者ばかり優遇されてるからいい制度だと思うよ

2016/10/16(日) 07:34:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
去年も今年もやってます!上限ギリギリまで!
食費がかなり浮く&高級お肉や海鮮、フルーツが食卓にあがるので幸せ!

今年もそろそろラストスパートでもう一回申し込む!

2016/10/16(日) 08:22:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年10ヵ所以上に納税してるから確定申告要るけど、
国税庁のホームページから書類簡単に作れるよ。

保険料控除書類とふるさと納税証明書類と源泉徴収票あれば
指示にしたがって入力して印刷するだけ。
印刷したら税務署に持っていって提出して終わり。待ち時間なし。
訂正があれば連絡してくる。
確定申告面倒だからってふるさと納税しないのは損だよー。

2016/10/16(日) 08:39:45


編集元: ふるさと納税してますか?




♥関連商品♥