1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://www.asahi.com/articles/ASJBG54J8JBGUTFK00J.html
 独身でいる理由を聞かれ、「まだ若すぎる」とした回答は、25歳未満の男性で50%と第1位。同世代は女性でも41%と2位で、1位は「仕事(学業)にうちこみたい」の46%だった。それが25~34歳になると男性の45%、女性の51%が独身の理由を「適当な相手にめぐり会わない」と回答し、それぞれ1位。25歳を境に反応は、くっきり分かれた。
30~34歳で、配偶者のいる人は男性の5割、女性の6割を超えているとし、天野氏は「アラサー(30歳前後)になって突然焦り出す人が多いが、その頃には選べる相手は半減している」と指摘。企業などに対して「『結婚は仕事ができるようになってから』を押しつけないこと」を求めることが重要だと主張した。

2016/10/15(土) 21:56:16




5. 匿名@ガールズちゃんねる
人による
余計なお世話でしょ

2016/10/15(土) 21:58:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は25でも売れ残りって言われてた(笑)

2016/10/15(土) 21:58:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい、わかってるわ。

2016/10/15(土) 21:58:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスケーキ。26過ぎると見向きもされない。

2016/10/15(土) 21:58:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代結婚は早いか遅いかのどちらかだと思う
別に25才が曲がり角とは思わないけどな

2016/10/15(土) 21:59:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。20代後半までに結婚できる人は大学生までに出会って結婚って人がほとんど。

2016/10/15(土) 21:59:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>「アラサー(30歳前後)になって突然焦り出す人が多いが、その頃には選べる相手は半減している」
これは当たってると思う
お見合いしても良い人残ってないものw

2016/10/15(土) 21:59:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
選べる相手って、そういうスタンスだからずっと独身のままになる。まず、選んでもらえるうちに、選んで貰わないと。

2016/10/15(土) 21:59:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳
もう折り返しして3年経つのか・・・
25歳のころなんて仕事が楽しくて仕方なかったがな

2016/10/15(土) 22:00:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
25は早すぎる

30から大きく変わる

2016/10/15(土) 22:00:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「アラサー(30歳前後)になって突然焦り出す人が多いが、その頃には選べる相手は半減している」
綺麗な人はアラサーになってもモテると思う

2016/10/15(土) 22:00:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇ~( ˙-˙ )
⇒他人事←

2016/10/15(土) 22:00:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今結婚する気ない男多いからね~w

2016/10/15(土) 22:00:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
焦って結婚してもロクなことない
自分にあった相手じっくり探せば良いんじゃないの
それで婚期を逃しても仕方ないとは思うけど…
子供は欲しいよね

2016/10/15(土) 22:01:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私たちの時はそんなにサッサと結婚するのなんてだいたい高卒の人達だったけどな

2016/10/15(土) 22:01:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は25で結婚したけど、早いほうだったな。
ちなみに現在28歳

2016/10/15(土) 22:01:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなんだろうねこういうの
出産と年齢は関係あるけど
女性にリミットつけて焦らせたいのかな
やだやだ

2016/10/15(土) 22:01:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるよ

早く結婚しても、人生経験浅かったりする人同士だと上手くいかないことあるし

2016/10/15(土) 22:01:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると境目は30!

2016/10/15(土) 22:01:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大学出てたら就職して間もないし、結婚はまだ先って考えるんじゃないかな

2016/10/15(土) 22:02:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の方が生活する程稼いでないから
結婚も尻込みしてると思うし
自由な生活してると結婚が面倒くさくなると思う
男女共に25じゃまだ遊びたいんじゃないかな

2016/10/15(土) 22:02:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言っても、スキップ制度のない日本では、大学を卒業するのが最速で22歳。
覚え始めの仕事と婚活の両方はキツい。

2016/10/15(土) 22:02:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳目前に結婚する人達も大半は20代半ばで出会った相手の人が多いだろうしね。
結婚するまでの付き合ってる期間が長くなってるだけ。

2016/10/15(土) 22:02:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男がだらしないんだよ。
なんでもかんでも草食とか、○離れとか言って。
責任を取りたがらない男が多すぎる。

2016/10/15(土) 22:04:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うっ…来月で曲がり角やんけ…

結婚する気ないからどうでもいいけど

2016/10/15(土) 22:04:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の大卒だったら25までに結婚は確かに少数派だけど、結婚を考えられる彼氏は二十代半ばまでにはみつけた方が安心かも

2016/10/15(土) 22:04:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
しってた
私は顔が可愛くないし年齢しか武器がないから20歳の頃から婚活パーティ行ってたよ
若いからブスでもすごくモテた
顔が可愛くない若い子は早めに行動した方がいいと思う

2016/10/15(土) 22:06:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
母は良く言う

あんたはいい時代に産まれたわね

私の頃は25歳すぎたら売れ残りだったわよと、、

わからなくもない ちなみに母65歳

2016/10/15(土) 22:06:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今は大卒なら女も男も変わらないくらい稼いでるんだもん
自由も金も奪われてまで結婚するメリットがあるのかどうか
みんないろいろ天秤にかけて「まだ結婚しない」ほうを選んでるんだよ
他人がどうこう言うことじゃないし、余計なお世話

2016/10/15(土) 22:06:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は25
今は30じゃない?売れ残りとまではいかないけど、やっぱり男が20代の頃に比べて扱いが変わってくるきが…

2016/10/15(土) 22:07:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に女が選べるのは32までらしい。それ以降は選ばれる立場にあると…
それを信じて31で婚活したら、あっさり理想通りの人と結婚できた。見た目とか身長とかのこだわりはある程度妥協?はしたけどね。これだけは譲れないって項目を3つくらいに絞るといいかも。

2016/10/15(土) 22:09:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の子とかは早く結婚するイメージだけど、都会の大卒の25歳なんてやっと仕事が身についてきたレベルでしょ…
逆に入社3年で寿とか何しに会社入ったと思われるよね。

2016/10/15(土) 22:09:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど25歳、彼氏なし>_<
大卒だけど、友達も結婚してる子が増えてきた;
焦る~。

2016/10/15(土) 22:09:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
二十代だったらよっぽどブスで性格が悪くない限り、結婚する努力をしてよりごのみしなければ誰でも結婚出来るよ
30過ぎて結婚してない人はプロポーズ待ちの彼氏がいるか、理想が高過ぎか、そもそも結婚したくない人かのどれか

2016/10/15(土) 22:09:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに24~27が1番チヤホヤしてもらってた
そこで色んな人に会い良い相手を探して
29までに結婚すると
決めて行動して本当良かったと
40になる今も思います。

2016/10/15(土) 22:11:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
社会目線と結婚出産目線は別。

2016/10/15(土) 22:11:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ確かに25歳美人なら選べるな。
30オーバーの普通顔はだって?
そんなマイナス食らうようなこと言わせんな!(`・ω・´)

2016/10/15(土) 22:12:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚させたいのか女性に社会進出させたいのかわからんわ

2016/10/15(土) 22:15:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルだと32ぐらいが結婚のデッドラインだと思う
もちろん結婚前提の彼氏を30までには必ずみつけること

2016/10/15(土) 22:17:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はどうしても20代で結婚したくて、交際3ヶ月で入籍、半年後に挙式、挙式1ヶ月後に離婚してたよ。

焦るからだよ。ご祝儀返せ。

2016/10/15(土) 22:18:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は女はクリスマスケーキと言われたけど、男も28歳くらいまでに結婚しないと問題ありと思われて出世出来なかったから親があせってお見合いさせたんだよね。

2016/10/15(土) 22:19:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今は女性もどんどん社会進出してるのに
いつの時代の話をしてる

2016/10/15(土) 22:20:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
実際旦那との付き合いはじめの女性の年齢が24歳。これは事実みたい。だけど今は付き合い長い人が多数だから30前後に結婚するみたい。

2016/10/15(土) 22:20:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
数に限りがあるから早い者勝ち。

2016/10/15(土) 22:21:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が25歳で「まだ自分は結婚するには若すぎる」とか言っておいて、30近くになって「相手に巡り会わない…」っていうのは変だなと思う。20代の女性と結婚したいなら特に。
25歳くらいの頃に巡り会ってた人が自分にとっての「適当な人」だっただろうに。

2016/10/15(土) 22:21:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の人も30代の人も結婚したい人はどんどん出会いの場にいこう
暗くなるより前向きに人に感謝して生きれば、表情も明るくなるし、そういう人がよってくると思う
婚活がんばって!

2016/10/15(土) 22:24:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に新卒で入って、すぐ結婚→1年ちょっとで妊娠して辞めた子もいるよ。正社員ね。羨ましいなーって思う反面、社会人としてそれでいいんだろか…って疑問もある。でも人生としては成功している気もする。悩ましいよね。

2016/10/15(土) 22:25:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
若さの有効活用が必要だ(`・ω・´)

2016/10/15(土) 22:26:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳で結婚しますが、確かに結婚するには若すぎると思ってます
一人暮らしして物理的には自立してますが、精神的にはまだ甘えていたい。

2016/10/15(土) 22:28:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
31で結婚したけど出会ったのは30の時かな。
こんなパターンもあるよ。

2016/10/15(土) 22:29:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
だから女は男より早く老けるし精神的にも成熟する。
中学生くらいの時に男子がやけにガキに見えるのはそれ。
つまり20前半で勝負かけろということ(*´∀`*)ノ

2016/10/15(土) 22:32:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私24、彼氏26でまだ若いとは思いますが、仕事の人間関係が苦痛で彼氏が結婚を決意してくれました。
大卒で早くに結婚する人って仕事上手くいってないと思う。

2016/10/15(土) 22:35:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもうすぐ24になりますが最近5年も付き合ってた人に婚約破棄されました。別れた彼氏と相性がよかったせいかこの先彼よりもいい人と出会える自信ないし相手の家族とも深く交流してたのに初めましてこんにちはから始まるのもしんどい。でも結婚して幸せになりたいのですが出逢いがあるかどうかすごく心配です。

2016/10/15(土) 22:39:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
男性と同じようなことしても男性にはなれないし絶対に同じ立場にもなれないから
同じように考えてもしょうがないと思う。

2016/10/15(土) 22:42:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
曲がりきった今では、悟りの境地です。

我が道を行きます!

2016/10/15(土) 22:48:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の離婚率見れば普通に結婚とは?ってなるよな

2016/10/15(土) 22:55:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
生物学的には正しいと思う。結婚って博打みたいなもんだから、リスクが怖くない人だけがその年で出来るような気がする。それに、そもそも大学行って仕事してると、時間が足りなくなる。ややこしい世の中だわ~。

2016/10/15(土) 22:57:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
昔だったらこんなはずないって言ってたかもしれないけどだんだん現実味がおびてきてるから
そんなこと言えなくなってる。もう余裕を持ってられる状態じゃないし。
漠然といつか結婚できるかもって考えだと一生独身の可能性高いよね。

2016/10/15(土) 22:57:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今は昔に比べて若い方が多いけどやっぱり体のしくみは昔と変わらないと思う。初産は30歳超えてるとやっぱり産むまでもそうだし、産んだあと子供の走りまわる時期やらなんやら体力がきついです。

2016/10/15(土) 23:00:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は25まで、今は30って考えは女性側の意見だよ。
男はいつの時代も若い娘が良いに決まってるでしょ。
30超えて選べる側のつもりの人多すぎ。

2016/10/15(土) 23:01:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
いま、31だからまさに大晦日だー!!こわい。

2016/10/15(土) 23:06:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半~半ばに結婚だけさっさとして
20代半ば~後半に第1子
が良いな

2016/10/15(土) 23:08:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
都内住みです。私は30手前で焦って結婚したクチだけど、30半ばになった今、同世代の友達が沢山今年結婚した。
子供欲しいなら30超えたら確かにあまり流暢には出来ないけど、そんなに焦らなくても幸せな結婚は出来ると思うよ。私はちょっと焦って結婚したこと後悔してるもん笑 まぁ縁のものだから他人とくらべるもんでもないけどね。

2016/10/15(土) 23:09:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと中学生とかの時にこういう事教えて欲しかった(笑)ブスな子は若い以外取り柄がないから若い内に手を打つか、結婚は諦めて1人でも生きれる力を身につけろ!とか(笑)世の中賢い子ばかりじゃないから学生の内に世の中の仕組みを教えて欲しかったわ。

2016/10/15(土) 23:12:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
24~から付き合った彼と29才で別れたとき思った。
同年代のいい男は結婚してるか彼女いる人ばっかりだったから。
運よく別れてすぐ出会った人と結婚出来たけど
旦那と出会ってなかったらまだ独身だったかも…;-)

2016/10/15(土) 23:13:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
人による。
いくつになっても選べる立場の人はいる。

ただし、男の残り者には福はない。
何かしらのワケはある。

私の独断と偏見です。

2016/10/15(土) 23:27:26


編集元: 結婚相手選べるのは25歳が曲がり角? 未婚の背景分析




♥関連商品♥