1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しくて辛い話はよく聞きますが、私は暇過ぎて辛いです。
暇だけどネットサーフィン出来るわけでもなく地獄です。
同じ境遇の方いますか。
hirou

2016/10/17(月) 17:18:05




6. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!
暇な個人歯医者なので、患者ないないときはほぼ座ってスマホかおかし食べてます。
下手したら2時間くらい座ってます(笑)
ありがたいですね~~
でも、暇すぎて病みます!(笑)

2016/10/17(月) 17:19:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
有料老人ホームなのに暇!
暇でもぼーっと突っ立ってるのが辛すぎる。

2016/10/17(月) 17:19:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
正直入るまでは大変だけど入ったら楽な仕事たくさんあると思う

2016/10/17(月) 17:20:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
上司と2人の職場で上司は忙しそうですが、私は何もすることがない時がよくあります。
一応参考書を開いて勉強していますが、時々すごい眠気に襲われる…

2016/10/17(月) 17:20:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なにそれ裏山

2016/10/17(月) 17:20:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒマってつらいよね

2016/10/17(月) 17:20:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
暇です。
留守番が仕事。

2016/10/17(月) 17:20:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣やった時は眠すぎて地獄でした

2016/10/17(月) 17:20:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事が暇な時間が多すぎて、いつか転職した時にちゃんとやっていけるかすごく不安

2016/10/17(月) 17:21:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに暇。
やること見つけて作業を終わらせて店長に何かすることないですか?って聞いても「暇だしボ~ッとしてようか」って言われるんですけど。
仕事変えようかな、、、。

2016/10/17(月) 17:21:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場のお局がまさに「超暇人」で、平気でネットサーフィンして時間潰してる。
毎日毎日イラついています。

2016/10/17(月) 17:21:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。眠気との戦いになると辛いですよね。
ペン先で手のひらつついたり、
眠気を覚ますツボを押したり、
ガム噛んだり、
それでもどうしようもないときはトイレでほんの数分ですが目を閉じる時間を作ります。

2016/10/17(月) 17:22:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ係の人はいいよね~
暇になったら近くにお喋りできる人がいて!

私らが商品の検品して品出ししないと仕事回ってこないんだよ?
あ、でも私の担当の棚弄らないでお願いだから。

商品は満杯だと思って裏見てみたら中身スッカスカでお客さんに怒られるの私だから!

2016/10/17(月) 17:22:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
地方都市の廃れたデパートの紳士靴売り場。
人は来ないし、立ちっぱなしだし、暇すぎて1日がながいです。
地下のが活気があって忙しそう。
異動したい。

2016/10/17(月) 17:22:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で一番惨めな人=何もすることがない人だ

って、学生時代に先生に言われたことを何故か覚えてるので、暇だな~と思うときは、何かできること・やることを見つけようとする癖がついた(笑)

2016/10/17(月) 17:23:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館とかにいる監視の学芸員?の人とか
めったに来客がない中小企業の受付とか暇そう。

2016/10/17(月) 17:23:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
試験官のアルバイトしてたけど、とりあえず睡魔との闘いでした。

2016/10/17(月) 17:24:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事するフリしんどい。

2016/10/17(月) 17:24:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
午後は暇です
電話取り次ぎくらいかなあ

2016/10/17(月) 17:25:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除してみたり、食器の漂白してみたり、
自分なりに探しても限界がある。

他の人が忙しくしてるのを見ると
(自分にはお手伝いできない内容)
惨めになる。

2016/10/17(月) 17:25:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今年の4月にハードすぎる仕事から暇な仕事に転職。
今年はやけに1年が長いです。
去年までの3年分ぐらいに感じる!

2016/10/17(月) 17:25:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も暇です。ツライです。
でも、職場の皆、こんなものって感じで気にしていません。
他の仕事の友達に相談しても贅沢な悩みすぎて理解して貰えません。

2016/10/17(月) 17:25:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりますーー
前の仕事暇でした。それで給料も安くて、だんだんモチベーションさがって辞めてしまいました。転職活動は簡単じゃありませんでしたが、今の会社はやることおおくて1日あっという間に過ぎて給料も5万増えました。

2016/10/17(月) 17:25:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
個人経営の居酒屋で働いてます!
月末の平日はお客様がカウンターに1人って時が…
辛いです…

2016/10/17(月) 17:25:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
営業職が多い会社の一人事務。
暇なのにいつも人がいるから思いっきりダラダラしたりネットサーフィンしたりも出来ない。
全員毎日朝から夕方まで出かけててほしい。

2016/10/17(月) 17:28:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!私もです。辛いです
仕事は与えてもらえるのですが
それが終わると何もないので
「何かありますか?」
と聞かないといけない。
他の方はものすごく忙しいので
声をかけるのも申し訳なくて…
実際そんなにやる事はないんです

2016/10/17(月) 17:28:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の人気ない紳士ブランドで働いていました。
まず店内にお客さんが入ってこなくて、一日二組接客すればよいほう。毎朝朝礼で他の人気ブランドの予算聞くのが苦痛でした。
座る場所もないしスマホなんていじれるわけなく、ただひたすら檻の中の熊のように店内ウロウロ…

2016/10/17(月) 17:29:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごく暇の事務員です。
朝から帰るまで事務所に1人で請求書なんかも月末30分あれば終わります。電話も来客もほぼナシ
ネットは出来るけど飽きて今はDVD持ち込んで観てます。

2016/10/17(月) 17:29:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な時あります。
仕事は基本一人なので、コーヒー飲んだり、考え事したり、私はこの仕事気に入ってます。

2016/10/17(月) 17:29:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しいよりも暇疲れは苦痛かも。
私は介護の仕事をしていますが、毎日バタバタです。
稀に「することないなぁ…」って時間もありますが、そういう時はなんかソワソワしてしまう。(笑)

2016/10/17(月) 17:31:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!市の臨時職員だった時はとても暇で仕方がなかったです。同じ係の職員に聞いても仕事をくれないし空気みたいだし1日を無駄にしていた気分でした。
見かねた他の係の職員方が気にかけてくれて仕事を振ってくれ、ありがたかったです。
予算を確保するために採用されているのかな?と、不審に思います。

2016/10/17(月) 17:31:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場が暇すぎた!
他の部署からわたしが暇してるの丸見えで上司に苦情がきてたみたい。
あまりにも暇だから他部署の仕事の手伝いとかしてた。
ちなみに上司はおしゃべりばっかしててやることやらないから定時に上がれないで忙しそうにしてた。
仕事はないしかといってネットもできないし他から丸見えだし苦情はくるしで最悪だった。適度に忙しいのが一番いい。

2016/10/17(月) 17:34:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だから上司にすることないか聞いてみる→いつものようにやってよ→暇→いつものようにやって上司「やることないの?」

上司ムカつく

2016/10/17(月) 17:35:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
建設会社の1人事務。
上半期は採用とかで忙しかったけど今は暇すぎる。
ネットサーフィンしたいけど、支店長がいるからできなくて。
エクセルやCADの練習してます。

2016/10/17(月) 17:35:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
販売だと売上があるから精神的にも厳しそう
忙しいところは大変だけど、暇は暇で苦痛
覚えることややることもあんまりないから、忙しいところで覚えることだらけの方がよっぽどマシだしスキルになる
何より暇=同僚の人数や接する人が少なくてかなり退屈
2名体制の受付とか、もう片方が性格悪かったら地獄だし、仲良くてもいっつも2人だとお話の話題も尽きてしまう
業務内容が簡単で、忙しさがそこそこのところが一番いい

2016/10/17(月) 17:37:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
会社じゃなくても履歴残るでしょ

2016/10/17(月) 17:40:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だと、お腹減るから忙しいほうが嬉しいです。

2016/10/17(月) 17:40:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してるふりするのも疲れる。
いろいろとつらい。
転職したくて試験受けたから早く結果出てほしい。

2016/10/17(月) 17:40:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の状況というのが、それぞれ違うのは
重々分かってるけど、

ある所でアルバイト勤務するより、別の場所で正社員勤務した方が
遥かにラクな場合って、あると思う。

2016/10/17(月) 17:41:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
事務です。めっちゃ暇~
一日中座ってる気がするわ
副社長いたらなにかしらやってるふりしてるけど
暇も辛いよね。時間たたなすぎ。

2016/10/17(月) 17:42:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
前働いてた会社がそう。
暇すぎる事務職でした。
暇でネット見たりボンヤリ過ごせる環境ならいいのかもしれないけど、そうでなければ地獄。
いつも何かやる事がないか考えて仕事してる風を装い、他の人に何かやる事ありませんか~と聞いてまわる辛さ…
どちらかしか選べないなら絶対忙しい仕事がいい!

2016/10/17(月) 17:42:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な時と忙しい時があって、暇な時は一日暇。暇の方が辛いです(´・ ・`)
でも、これでお給料もらえるなんて!
とプラスに考えるようにしてる。
私はいる意味あるのかな?と思うと、病んでしまうので。

2016/10/17(月) 17:44:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しいところ→転職期間中に暇なところ→暇が苦痛だからやっぱり忙しいところ

と転職してきましたが、若い頃と違って体に無理が利かなくなってきたのでほどほど暇なところへ転職予定です^^;
忙しいってほどじゃないがほどほどに仕事があり、業務内容はちょっと大変程度のところを狙ってます
あまり忙しくても「この内容でこの給料・・・・」と悶々とすることがあったので。どちらかというと暇な仕事の方が好きです(コスパ的に)

2016/10/17(月) 17:52:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してるフリにも限界がある。
上司がいないと天国なんだけどなー。
でも暇して給料もらえるんだから感謝。

2016/10/17(月) 17:59:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
会社行って1つ目の楽しみがお昼ご飯。
2つ目の楽しみが定時になること。
他に大した楽しみもなく、やることもなく非常に辛い。

2016/10/17(月) 18:05:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
法律とか取り扱う難しい部署に異動になって、高卒の私に出来る業務がほぼ無くていつも雑用的なことをやってるんですが、その頼まれた雑用も今は全部終わってしまって困ってる。前に「何かやることありますか?」って上司に聞いたら「う~ん」って悩んだあげく無理矢理仕事を作ってもらったのですが、今はそれも終ってしまい途方にくれている。

2016/10/17(月) 18:07:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に留守番要員。
事務所空にする訳には行かないから、他にやることないけど人置いておこうって感じ。

2016/10/17(月) 18:16:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
某コールセンター。

業務はややこしくて難しいけど、かなり暇w

入電は1日多くても3件で、0件の時も多々ありww

休憩やトイレ以外はデスクに座りっぱなしで、ひたすら業務に関しての自習してるか、隣の人と喋ってるか。なかには居眠りしてる人もww

で、残業は希望者のみで、残業代は別途支給。定時退社は17時^_^

業務はややこしいけど、こんな楽なコールセンター初めてwww

2016/10/17(月) 18:16:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
締日が過ぎて、次の請求準備までの数日がものすごく暇。パート時間5時間中5時間、請求書に社印押してるww

2016/10/17(月) 18:21:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
激務と暇、どっちも経験しましたが、どっちも辛いです
何事も極端なのは良くないですね

2016/10/17(月) 18:23:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットやスマホNGのところだと辛いよね
もしくは1~2名体制のところ
受付系だとダラダラするわけにも行かないし、清掃員や警備員の手前雑用も限度がある

2016/10/17(月) 18:32:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯で夕方~夜まで働いていますが、お客さん居ないときは裏で携帯しながらお茶飲んだりしてます。(だいたいいつもトータル二時間くらい休憩してます。)
先輩や社員も皆そんな感じで凄い楽なんですが、たまに暇すぎて無性にダルくなる時があります(^o^;)

ちなみに、ダブルワークで昼間は飲食でバイトしているのでギャップが凄すぎて..(飲食の方はランチタイムに入ってるので超忙しい)

2016/10/17(月) 18:38:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師暇な店舗に移動になり店長と二人きり!
店長がカットの時暇で暇でしょうがないです。
あまりに暇な時は絵本を制作しています。

2016/10/17(月) 18:42:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さいので正社を辞めてパートで働いてるんだけど、暇すぎてヤバイ。
一応10時~17時までの勤務なのに14時には全ての業務が終わってしまうw
なので殆ど1日休憩みたいなもの。
正社の時は忙しいのが辛かったけどまさか暇で辛いと思う事があるんて…
他のパートさん達は忙しいのが嫌いなので天国らしいけど無駄に人生過ごしてる気がしてならない。やりがいなさすぎ。
転職考え中。

2016/10/17(月) 18:42:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛隊だけど、暇すぎです。

運動会の練習もあるし、応援の練習が仕事(笑)

冬のボーナスが楽しみ。

2016/10/17(月) 19:10:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
1人事務です。
誰もいない、電話もならない、飛び込みの営業マンでも来てくれたらいいのに…
勤務時間中一言も喋らないことなんてしょっちゅうです。
たまに「暇つぶしして来い」と社長命令で強制的にネイルサロンや美容院に行かされます。
(もちろん減給ナシ)
それで手取り20万。
何で雇われてるのか本当に謎。
もう転職出来ないだろうなぁ。

2016/10/17(月) 19:14:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!ヒマヒマ!
上司にも仕事が無いと相談しましたが、そんなにすること無いしねぇ…と。
コンプライアンスが厳しくてネットの外部接続も制限されてるので時間の潰しようが有りません(;_;)
でもお給料は良いんですよね(額面で35万程、もちろん残業なし)
給料泥棒とは私のことか。

2016/10/17(月) 19:17:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な販売員

お客様来ない

座れないし

掃除もホコリ取り同じ場所4回目とか(*´Д`*)

忙しいのもしんどいけど座りたい

2016/10/17(月) 19:24:51


130. 匿名@ガールズちゃんねる
企業の案内窓口です

沢山お客様がくるわけでもないしパソコン触れないし

いつなんどきのために笑みを浮かべ、八時間ほど座ってる毎日。


正直まじで辛いw
でも金はいい。

2016/10/17(月) 19:31:40


131. 匿名@ガールズちゃんねる
大学職員ですが今日はメールチェックして今度購入予定の備品のカタログ読んでたら半日が過ぎてましたw
もっとバリバリ働くOLに憧れるけど、ボーナス半年分以上でる今の環境を脱する度胸もなく…虚しい日々です

2016/10/17(月) 19:34:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務です!
1日~5日くらいまで保険請求をしたら
もうなにもすることはありません。

家で暇よりお金もらって暇なほうが
いいと、わりきっています。


夫と合わせてですが
年間300万ほど貯金しています。


暇だからと辞めれない(´Д`)

2016/10/17(月) 19:35:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいSCの飲食店でパートで働いてます。お昼でもお客さんが来ません。
他より高いお店なので、ランチ値下げしてちょっと忙しくして欲しいとパートメンバーで話してます。立ってるだけで疲れます。

2016/10/17(月) 19:39:32


135. 匿名@ガールズちゃんねる
前職が暇すぎて転職したら忙しすぎて頭と体が動きません(*_*)
危機感をお持ちの方、早く転職した方がいいですヨ。

2016/10/17(月) 19:58:06


136. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な電話番してました。
五時間が長すぎていやになり辞めました。
あっという間に五時間だねーくらいのほうが絶対良いです。

2016/10/17(月) 19:58:26


137. 匿名@ガールズちゃんねる
建設会社の事務

暇っっっ!!!

ネットサーフ飽きた!!

やることない!!!!!

辛い!!!!!

2016/10/17(月) 20:03:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
暇つぶしに落書きノート。
書くことが思いつくときはいいけど、それも限界で
就業まであと163分、、、107分とか書いてる。。。。

2016/10/17(月) 20:18:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルに入ってる高級店並ぶ庶民的な店で働いてた時は、1日2客接客とかでした(TT)商品ナンバーほぼ覚えたりDMに絵を書いて手書きしたり時間潰してた

2016/10/17(月) 20:22:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
前職も現職も暇な職場です。
ずーとメモ紙作ってたり。
作りすぎてすることなくなった。
自分なりに何かしないとって思って、
掃除や整理整頓やらしてたけど毎日何もないのは辛い。
暇疲れしてしまうー。
因みに今はクリーニングの受付です。

2016/10/17(月) 20:32:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、給湯室の用意をしてメールチェックをしたらほぼ業務完了!30分位しか掛からない。
後は電話番・来客応対など…資料を観たり、マニュアルを作成したりしていますがもう何度同じ物に目を通したことか…。
想いっきり他の方々に姿をさらしている席なのでネットなんてとんでもない!じっとしているのが落ち着かずとりあえず動いているので周りから挙動不審って思われてそうで辛い。

2016/10/17(月) 20:35:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所の臨時職員として期間限定で働いていました。
私の部署はあるものの申請受付や受け渡し(1度申請すれば何年か有効のもの)だったから申請者がこないと本当に暇だった。
仕事しないといけないから資料を読み込んで業務内容の理解を深めていたけど、職員からは特に仕事の指示もないし、勝手に仕事するわけにいかないし、暇で苦痛だった。

住民票を発行したりする他の部署はすごく忙しそうだけど、受付にいるほとんどは臨時職員が大変なだけで後ろにいる偉い人のなかには暇な人もいた。

私は忙しくバタバタしてるほうが向いてるから契約の延長しないで辞めた。暇ほど苦痛なものはない。もうちょっと人員をうまく使えば臨時職員減らせるんじゃないのかな。

2016/10/17(月) 20:35:11


143. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から暇なポジションならいいけど、
仕事減らされたり干されて暇なら辛いと思うわ…

2016/10/17(月) 20:39:39


144. 匿名@ガールズちゃんねる
今年入ってきた新入社員に「何かすることありますか?」と言われるのが辛い
だって私だってなんもすることないんだもん

2016/10/17(月) 20:44:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事量が少ないけど、お客様のお茶出し等する人が必要。派遣で充分な理由も分かる…暇だから余計な事を考えて悩む時間も多くて、大した仕事をしていないのにどっと疲れる。
最近入社した人から見たら「あの人おかしい、仕事干されてるの?」って思われてるんじゃないかとか気になって仕方が無い。
仕事関係の資料やファイルを観たり給湯室片付けたりして時間を繋いでいます、明日は何しよう…。

2016/10/17(月) 20:44:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
今は退職しましたが、和菓子屋で
働いてる時はとっても暇でした。
お店にいる従業員は1人か2人。
お客さんもあまりこないので1人だと
とても孤独。
従業員が2人だとずっとおしゃべり
するけど、暇な時間がありすぎて
会話もなくなって気まずい。
暇すぎて時間がたつのが遅かったです。

2016/10/17(月) 20:53:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務は午後暇ですよね~。
処方箋くるとヤッター!ってなる。

2016/10/17(月) 20:56:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
暇でかつ上司もそれわかってて
特になにも言わない会社羨ましい…
そんな会社に就職したい笑
勉強したりネット見れるとこホント良いなぁ

2016/10/17(月) 21:03:16


150. 匿名@ガールズちゃんねる
2人事務でもう1人は時短のパートさん、席が離れているのでパートさんの仕事量は解らないけど派遣の私は受付嬢のようなものだと開き直ればいいと言われています。
そうは言われても毎日仕事しながら「次は何しよう?………何も浮かばないどうしよう」って冷や汗ダラダラ流れて来るわである日は頭パンクしそうになって椅子から転げ落ちる寸前だった。

2016/10/17(月) 21:03:44


155. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスは覚悟してますが、時給1000円で朝から夕方まで座って過ごしています。ちょっと特殊っちゃ特殊ですが
何もする事がなく暇です
ただ座ってたまにお話するだけ
こんな人もいるんですよ

2016/10/17(月) 21:32:16


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、ずーーと暇なわけではないけど、ルーティン以外の仕事がない時はヒマ。
事務です。

仕事ありませんか?→特にない

マニュアルの見直し、表示の見直し・貼り替え、フォーマットの見直し、ファイリング資料を整える、めったに掃除しない奥深くを掃除、Excel技の習得、電話帳整理、倉庫の整理、メール削除、捨てようか迷ってる資料をPDFとかExcelにまとめる、、、

やりたいことをこまめに書き出して貯めて、ここぞとばかりにやります。

2016/10/17(月) 21:03:41


編集元: 仕事が暇過ぎて辛い人!




♥関連商品♥
空き時間で受かる楽学宅建〈平成23年版〉

住宅新報社
売り上げランキング: 1,616,399