1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは休日だけ、子供のお風呂、寝かしつけ、洗濯物を担当してくれます。とても助かります。

ただ、平日においては一切しないため、ゴミ出しもしてくれません。
normal

2016/10/18(火) 17:17:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しだけだよ

2016/10/18(火) 17:18:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、寝かしつけ、お風呂。
それだけでも、助かります!

2016/10/18(火) 17:18:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に何もしない。手伝いすらしないし、子供の運動会や入学式など学校行事も参加しない

2016/10/18(火) 17:18:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食事(食べるだけ)

2016/10/18(火) 17:18:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
えー何にもしてくれなーい。
仕事でほぼいないしー。

2016/10/18(火) 17:19:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
平日ゴミ出し
子供の遊び相手、たまにお風呂一緒に。
以上!

後は食器も下げません
でも、遊び相手は助かる

2016/10/18(火) 17:19:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミだし
お風呂掃除
子供をお風呂にいれる
おむつ交換
たまに料理、食器洗い

平日休日に限らず家にいるときはしてくれる

2016/10/18(火) 17:19:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂担当
以上!

他は私がやった方が上手いんで任せません

2016/10/18(火) 17:20:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何回言っても食器を下げる事すらしない。
イライラする!

2016/10/18(火) 17:20:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
土日のご飯
土日に子供と公園

2016/10/18(火) 17:20:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さかった頃はオムツ替え(主にウンコ)。

2016/10/18(火) 17:21:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
平日…ゴミ出し
休日…お風呂洗い

気が向いたら子供の遊び相手

寝かしつけできる旦那様羨ましい!!

2016/10/18(火) 17:21:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯とゴミ出し(分別も)、ペットのケージやトイレ掃除

私は料理と掃除

すご~く助かってます!

2016/10/18(火) 17:21:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨て
夜のお皿洗い

私もパートをしてるので、主人が休みの時は洗濯や掃除機掛け、子供のお風呂をお願いしてます。

2016/10/18(火) 17:21:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲップをさせる
遊び相手
寝かしつけ
休日は料理や洗濯

指示を出せばやってくれる

2016/10/18(火) 17:21:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除全般、ゴミだし、時々洗濯とか皿洗い!
共働きです!もうすぐ子供が産まれるから育児はどうかは分からないけど良くできる旦那です!

2016/10/18(火) 17:21:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの就業時間にもよる・・・
18時に帰宅して家事育児を手伝わないのはムカつくけど、毎日日付が変わる頃に帰宅して朝も早くに家を出るとかなら休日だけでも家事育児してくれるのはむしろ有難い。

2016/10/18(火) 17:22:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の保育園の送り迎え・お風呂・トイレ・寝かしつけ、ゴミだし、時には皿洗い、洗濯などなんでもしてくれます。周りの人には羨ましがられる。ほんとにありがとう!

2016/10/18(火) 17:22:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は帰ってくる時間によるけど、娘のお風呂、寝かしつけまでの準備はやってくれます
たまに寝かしつけも。
休日はほとんど娘の相手してくれてます。公園や図書館連れてってくれたり。
ゴミ捨ては夫がやってくれて、その他の家事は基本的に専業主婦の私がしますが、手が空いてれば洗濯物干したりは頼みます。
あとは外回りの掃除とか庭の管理はほとんど夫。

2016/10/18(火) 17:23:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出し→出してくれる?とこっちが言ったらやる
お風呂。
寝る前のミルクを作る。
くらいかな?
基本率先してやる感じじゃない。
買い物行ってる間に子守お願いしても、SOSコールが必ずかかってきます。

2016/10/18(火) 17:24:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
朝 ゴミ出し、3人の子供の食事用意 おむつ交換 保育園の支度 保育園に送る
夜 子供の風呂入れ 食事の時はお茶やカトラリー類の支度 子供の遊び相手と寝かしつけ
ありがたい。

2016/10/18(火) 17:24:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしない
たまに土日にめんどくさそうに犬の散歩行くだけ
それも一人で行ってくれない
どうせ私も行くなら愛犬と二人の方がいい笑

2016/10/18(火) 17:24:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも何もしない。でも息子達に同じ様になって欲しくないから、最近旦那に食器を下げる躾をしたら身に付いて毎日下げてくれる様になった。息子達も真似して下げてくれる。
皆さんも躾した方が良いよ。

2016/10/18(火) 17:24:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除・洗面台掃除・お風呂掃除・ゴミだし・食器洗い、です!
春に出産し育児中なので助かっています。
その分、料理や部屋の掃除や夜中の授乳は頑張っています(笑)

2016/10/18(火) 17:25:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
平日休日問わず手が空いてる時は子供(生後2ヶ月)の授乳(ミルク)やオムツ替え、お風呂、寝かしつけしてくれます。たまに料理や洗濯食器洗いも。こんな旦那珍しいですよね、感謝です。( T_T)

2016/10/18(火) 17:25:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂は担当です。それ以外は頼まないとやらないです

2016/10/18(火) 17:25:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ごみ捨て
お風呂洗い
子供のお世話も率先してやってくれます。

2016/10/18(火) 17:25:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ごみ捨て
こどもの朝食作り→食べさせる
絵本の読み聞かせ
食器洗い

2016/10/18(火) 17:25:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚、共働き時代は料理以外はなんでもやってくれました。
2回、カレーを作ってくれたかな(笑)

今は小さい子がいて専業主婦させてもらってるので、基本は私が全部していますが、休みの日に子供をお風呂に入れてくれたり(平日は帰りが遅いので)、たまにゴミ出し、子供の相手をしてくれてます。
たまにはママもゆっくりして!と1人の時間をくれます。
お願いしてないのにしてくれるので、大助かりです。
共働きに戻ったら、分担どうしようかなぁ。

2016/10/18(火) 17:26:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
朝時間がある時は朝ごはん、休日の朝ごはん、掃除
わたしが休みたい時には子どもと外に出る、
ご飯食べてる時は赤ちゃんを抱っこ
早く帰って来た時のお風呂
夜泣き対応

2016/10/18(火) 17:26:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
・週2のゴミ出し
・夕食後の食器洗い(別々に食べてるので)
・子供と入浴
・洗濯干し(畳むのは私)
・月1くらい風呂掃除
・休日は簡単な料理
・たまにオムツ替え

書き出してみたら意外とやってくれてた……
もっと感謝せねば

2016/10/18(火) 17:27:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
雪かきしかしない。

2016/10/18(火) 17:27:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一切何もしない
家の事は私がやるから、働いて金稼いできてくれればそれでいい

2016/10/18(火) 17:27:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しとお風呂掃除
たまーに休日に洗濯・掃除・皿洗い
もうすぐ子供が産まれるから育児手伝うよ!と言ってくれて有り難いです
欲を言うともう少し料理をしていただきたい…悪阻や安静の時すごく困りました

2016/10/18(火) 17:27:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
特に決まってないです。
仕事から帰ってきたら「何かやることある?」と聞いてくるので、その都度やってもらいたいことを頼みます。
ありがたやー^_^

2016/10/18(火) 17:28:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人の共働き夫婦。
料理以外の家事はほぼ夫がしてくれる。
育児は風呂に入れること以外はほぼ私。

2016/10/18(火) 17:29:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
指摘のみ。
あそこ汚れてるけど。
片付けたほうがいいんじゃない?
こどもの事もそうです。
イラつきます。

2016/10/18(火) 17:30:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
平日はゴミ出し、お風呂掃除、帰って来たらおむつ交換やミルク作ってくれる。
休日は掃除機、子供のお風呂入れ。
寝かしつけは無理なようで、泣いたら私に預けてくる…(;_;)

2016/10/18(火) 17:32:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出し
洗濯干し
食器洗い

子供に関することは多分同じぐらい

2016/10/18(火) 17:35:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
担当がちゃんと決まってるのはお風呂入れる

でもオムツかえるしご飯も食べさせる
一緒に遊んで寝かしつける。

できる方ができる事をやってる感じ

2016/10/18(火) 17:35:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
日課はゴミ捨てとお風呂

頼めば料理以外何でもしてくれる

2016/10/18(火) 17:36:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしない。
何もしない。
何もしない。

こっちも何も期待しない。

2016/10/18(火) 17:37:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしないどころか、姑から「○○ちゃん(旦那)は毎日仕事で疲れているんだから、家事や育児はアンタ(私)がやって当たり前よね」と言われました。

2016/10/18(火) 17:39:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめて口を縛ったゴミを出す
食事時間は朝も晩も旦那一人なので、自分の食べた食器を洗う(食洗機に入れる)
育児・・・子供(3歳)の手を引いて歩いたことすらない気がする。

2016/10/18(火) 17:40:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から夜遅くまで仕事で帰ってこないので全て私がやってる
休みの日だけ子供をお風呂に入れてくれるのと資源ゴミだけ収集場所が違う(徒歩10分程の所)から仕事から帰ると車で持って行ってくれる
(前日から出してOKなので)
これだけでもすごく助かってます

2016/10/18(火) 17:41:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩

2016/10/18(火) 17:41:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにゴミ出しと風呂掃除したくらいで
ドヤ顔されて偉そうな態度になるから
何もしてくれなくていい

2016/10/18(火) 17:42:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き私はフルタイム勤務。私、残業して7時帰宅。旦那8時帰宅。平日はゴミ出ししかしません。
休日は私がしたはずのところを文句言いながら掃除。そのあとは遊びに出掛けてほとんど何もやりません。これで私の方が給料いいんだからやってらんねぇ!!!

2016/10/18(火) 17:43:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの日に、玄関にゴミを置いとくと、ゴミ捨て場(徒歩15秒)まで運ぶ。
まとめたのに、玄関に出し忘れて、台所に置いてあると持っていかない。

家事は以上。
育児はゼロ。
私も仕事してるし土日は少しは休みたい。

2016/10/18(火) 17:44:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンバイされているゴミを出すだけ。
月に一回くらい風呂掃除とトイレ掃除。
育児は休みの日に少し遊ぶ程度。
専業だけど乳幼児2人いるんだからもう少し手伝って!とキレ続けて3年。
暖簾に腕押し、糠に釘、馬の耳に念仏。

2016/10/18(火) 17:44:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨て(まとめるのは私)
私が具合悪いとき限定で茶碗洗い

来年、子供が産まれるのでもうちょっと手伝ってほしいけど、専業させてもらってるから文句は言えない…

2016/10/18(火) 17:45:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きかどうかで全然違うでしょ!
うちは私が専業主婦3歳、1才半二人いるけど、旦那は生きてるだけ!!
気が向いたら遊ぶくらいで自分のお茶すらつがないよ

2016/10/18(火) 17:45:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿を流しに持って行くことはしてくれるけど、マヨネーズとかお茶とかを中途半端に残してタバコ吸いに消える。
それ、冷蔵庫に戻して!って毎回言う。
子供が4ヶ月なので、旦那に見てもらってご飯ゆっくり食べたいけど、そそくさとタバコ吸いに行ってそのまま携帯つついてなかなかリビングに帰ってこない。
子供が泣いて私はご飯途中。
てのが多いです。

2016/10/18(火) 17:47:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦のくせに、仕事から帰宅した旦那をこき使うとか躾るとか 旦那が可哀想
仕事もせず、家事育児もこなせないなんて、やくたたずの無能嫁じゃん。
共働きなら、手伝うってか やって当然

2016/10/18(火) 17:47:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でお茶すら入れない。
4人子供いてまだ手のかかる歳なのに。

お茶くらい自分で入れてって言うと、は?と不機嫌になるから本当ムカツク。
自分のことくらい自分でやれ!!

ただ半年に1回くらい洗い物やってくれる。

2016/10/18(火) 17:47:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日7時には帰ってくるのに何もしない。
あっ子供のお風呂はするかな。
でも最近はそれすら私にさせようとしてくる。
休みの日はちょっと寝かせてとか言ってすぐ寝室にこもる。
子供を公園にも連れて行かない。
常に携帯、ゲーム。
そのくせ、夜に応じない私をすごーく責める。
本当に、嫌いになりつつある。

2016/10/18(火) 17:50:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのコメント見てたら
やっぱり女は大変だな~と思う
男は働いてればいいもんな~
女は家事に育児に仕事に追われて
地域や学校の用事にも行かなきゃいけないし
毎日本当に大変だよ~
以前うちの旦那に少しは手伝ってよ~
てお願いしたら俺より稼ぐように
なってから言えよって言われてから
もう何も期待しなくなりました
ここのみんなも頑張ってるね
毎日お疲れ様です(*´∇`*)

2016/10/18(火) 17:52:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、家事はなんでもできる(らしい)

でも、料理をお願いすると、冷蔵庫のなかの賞味期限切れ食材を発見し、冷蔵庫内の大掃除を命じられたり、床が汚れてると、リビングじゅうの拭き掃除をさせられる。
お風呂洗いを頼むと、半分ほどあるバスマジックリンを全部使って、足りないから買ってきて!とぬかす。
電球替えてと頼んだら、椅子押さえてて!これ持って!雑巾濡らしてきて!
などとめちゃめちゃめんどくさい。

もう、やってもらいたくない…

2016/10/18(火) 17:52:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
平日
ゴミ出し 集めるのも含む
干してある洗濯物を畳んでくれる
(しまうのは 各々です)

休日
掃除
洗濯 犬の散歩 庭の水まき


わたしが自営で塾をしているので
すべてにおいて
できることはなんでも。 とやってくれます
感謝しています

2016/10/18(火) 17:53:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ては休日のみ
でも掃除に整理整頓 ゴミの分別はやるし家計簿もしっかりつけてて
調理師免許まで持っている旦那だから、逆に申し訳ない・・・・・・
調味料や日用品のストックの管理まで完璧・・・・!! 自分が情けなくなってくるよ・・・・

2016/10/18(火) 17:54:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しのみ。
纏めるのは私。

旦那はゴミ出すだけなのに(徒歩10秒)、近所の人たちに何度か目撃されてて

「いい旦那さんだね」

と言われるのが腹立つ。

ゴミ出しだけなんだよぉ~!

2016/10/18(火) 17:54:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが3人いるんだけど、なぜか増える度にやること減ってきた。

一人目の時、今で言うイクメン。
二人目の時、二人目は感動がなかったみたいでほぼ役立たず。言われたらする。
三人目の時、こっちも期待しなくなった。

でも、こっちも自分のペースでできるから気にならない。

2016/10/18(火) 17:54:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はいません。
朝昼のごはん、土日の掃除、水周りの掃除、ゴミ出し、風呂洗いは旦那の仕事。私は夜ご飯、平日の掃除です。洗濯その他は気づいた方がやる感じです。
共働きです。

2016/10/18(火) 17:55:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中なのもあるけれど
ゴミ捨て
洗濯物片付け
食器片付け、洗い
犬の散歩
休日は全部してくれます
ほんと頭が上がらない

2016/10/18(火) 17:56:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨て
洗濯
お風呂掃除

感謝してるけど
共働きで
私より 早く帰宅するんだから
あたりまえだ!w

2016/10/18(火) 17:56:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
料理以外全部
料理もまぁ言えばやってくれる
魚とか自分が捌けないので頼んだらやってくれる

2016/10/18(火) 17:58:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂と、下の子にご飯あげる。
たまにゴミ出し。

2016/10/18(火) 17:59:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨てはできる。
朝、布団たためるようになったし、窓とカーテン開けて留め具でカーテンを留められるようになった。
今、トイレットペーパーが減ってきたことに気づいて補充するという仕事をできるようにしつけている。

2016/10/18(火) 17:59:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
チラかし担当!これだけは、毎日してくれる

2016/10/18(火) 17:59:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は子供たちのお風呂、頼めばゴミ出し、洗濯物干しも頼めば手伝ってくれます。ご飯は味噌汁を作ってくれます。

2016/10/18(火) 17:59:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
専業か共働きかによって違うと思う
専業は家事育児に専念したいから専業なんでしょ?それなのにダンナさんに何を求めてるの?
子供がいてフルタイムで働いている人だって家に帰れば家事育児は当たり前。
ホント尊敬します!

2016/10/18(火) 18:01:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもなしで、専業主婦のため、家事は私がやってます 主人は基本何もしません  爪切りの閉まっている引き出しもわからない人です    熱出した時、嫌々ゴミだししてくれました

2016/10/18(火) 18:01:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
家事育児に関して期待なんてしない。
だからせめて必要以上に散らかさないでくれ。なんで幼児と同じレベルで汚すんだ。

2016/10/18(火) 18:04:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
平日 ゴミ出し
休日 お風呂掃除 子供をお風呂に入れて寝かしつけ。 そして休日は子供と一緒に寝てもらう。私は旦那の部屋のベッドで1人ゆっくり眠る。

2016/10/18(火) 18:05:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも幼児2人いるけど何にもしない。
気が向いた時におにぎり作るだけ。
その癖3人目欲しがるから殴りたくなる。
っていうか殴った。

2016/10/18(火) 18:06:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
なんもしない
ずーっと抱っこしてるだけ
お風呂も入れない、オムツも変えない、お風呂入れるの見には付いてくる
ずーっと抱っこはしてる、バカなのかなって思ってる

2016/10/18(火) 18:06:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗い

助かるけど、これだけで「家事半分やってます」みたいな顔するのでイラッ

2016/10/18(火) 18:08:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
厨房で働いた経験有りな人なので比較的なんでもしてくれます
担当とかはないですね
料理がうまい旦那ってのもめんどくさいですが…
自分が家事育児手伝う事について本人は
「俺は昔の人みたいに嫁を悠々自適に専業主婦させられる程大金稼げないからするんだ。稼げたら文句言わせないけどね(笑)」って言ってくれるのでありがたいです

2016/10/18(火) 18:01:25


編集元: 旦那さん担当の家事育児は?