1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットをするぞ!と決意した時、きっかけはなんでしたか?
私は産後一年三ヶ月経つのに痩せない、むしろ太りました。産前の可愛らしい服はパツパツ。
ブスになって引きこもりがちになっていて、これじゃダメだ!と決意しました。
みなさんの決意のきっかけ、教えてください!
autosuggestion-free-diet

2016/10/19(水) 19:58:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
痩せてる人の生活習慣♡


2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人ができたとき

2016/10/19(水) 19:58:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な人が異動で同じ会社になった。

2016/10/19(水) 19:59:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断の1ヶ月前から

2016/10/19(水) 19:59:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
街でふと鏡に映る自分を見たとき

2016/10/19(水) 19:59:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
姿見全裸
「死ね豚!!!!」
ってなったとき

2016/10/19(水) 20:00:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
醜い身体だと罵られました。

2016/10/19(水) 20:00:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡にうつった顔が前よりブスに思えたとき。

2016/10/19(水) 20:00:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達になにもいってないのにダイエットにいい食品を紹介されたとき

2016/10/19(水) 20:00:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「太った?」

という家族の一言

2016/10/19(水) 20:00:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い服を可愛く着こなしたいから

2016/10/19(水) 20:01:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってる人に今も良いけど、痩せたらもっと綺麗になるよ。と言われました。

2016/10/19(水) 20:01:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親友の結婚式が決まってダイエット始めたら、今度好きな人できて綺麗に痩せようって決意した。
いま頑張ってるよ!

2016/10/19(水) 20:01:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で体重計ったら60キロ越え…これはさすがにやばいと思い、即ダイエット。
2か月半で4キロ落として今も継続中。

2016/10/19(水) 20:01:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
見知らぬ奴に「親方‼」って言われたとき

2016/10/19(水) 20:01:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の姿に嫌気がさしたからです!

2016/10/19(水) 20:01:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
血圧急上昇!

2016/10/19(水) 20:02:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
腰回りに肉がつきすぎてパンツがずり落ちてきた時

2016/10/19(水) 20:02:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ショップに行って欲しい服が
試着の時にどれもこれもキツくて着れなかった時

2016/10/19(水) 20:02:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シーソーで2対1でも上がらなかった時

2016/10/19(水) 20:02:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の子供に赤ちゃんいつ産まれるの?と聞かれたから。

2016/10/19(水) 20:02:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と同じ体重になって焦った
現在そこから5キロ痩せた
まだ継続中

2016/10/19(水) 20:03:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮ったら、笑顔の熊が写っていたから。

2016/10/19(水) 20:04:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビや雑誌で活躍してるモデルを生で見たとき。

2016/10/19(水) 20:04:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんから「あんた、ちょっとは痩せたらどうなの」と呆れられた時。

だいたいお年寄りって「痩せてるのは不健康」「女の子はぽっちゃりくらいでいい」って言うのに、そして私のおばあちゃんもそう言ってたのに。

ぽっちゃり推奨のおばあちゃんから言われただなんて、余程かと思って。

2016/10/19(水) 20:04:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
制服のスカートがきつくなった時。
ヤバイと思う。

2016/10/19(水) 20:04:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコやめて 10キロ太った時。
このままだと 森公美子になると思って 3ヶ月かけて元に戻した。

2016/10/19(水) 20:04:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のころは好きな男子のために
頑張ってた。

2016/10/19(水) 20:04:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるなぁと思ってる人と体重が自分とあまり変わらない事を知った時

2016/10/19(水) 20:05:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキを頼んで
『お1つで宜しいんですか?』と言われ
『じゃあ3つ』とためらいなく答え
一気に食べた時。

2016/10/19(水) 20:05:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シルエットの綺麗なパンツを試着して
鏡に映った自分の姿を見たとき

ボンレスハムが2本…

2016/10/19(水) 20:05:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
5人しか乗ってないのにエレベーターが重量オーバーになったから

2016/10/19(水) 20:06:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あぐらかいた瞬間にズボンの股が裂けた

2週間前のことです

2016/10/19(水) 20:08:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだか目が小さくなって、ブスが加速し始めたから。

2016/10/19(水) 20:08:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那には日頃から太ったね~と言われていたんですが、自分に言い訳してダラダラとデブライフ送っていました。

しかし!先日旦那の会社チームで家族ぐるみの食事会があり、服を選んでると「そんなブットい二の腕と脚出さないで、恥ずかしいから。」と言われ真夏なのにカーディガン羽織って長い丈のパンツを履いて行きました。

周りの奥様や旦那の後輩の彼女など細くて美しくて恥ずかしくなりました。
旦那の言葉にはカチンと来ましたが、本当にその通りだったと思います。

ダイエット決意してメギナージュ+ウォーキングで約1ヶ月半4キロ程落ちました。
まだまだデブなので頑張ります!!
長々とすみません。皆さん一緒に頑張りましょう!!

2016/10/19(水) 20:08:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔丸なった?と聞かれたから

2016/10/19(水) 20:09:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子に座ったときにパンツの金具がブチッという音と共に取れてしまった時。

2016/10/19(水) 20:10:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアーに行く度に、店員さんに腹を見つめられ、「お車までお運びいたしましょうか」。

2016/10/19(水) 20:12:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
98kgから68kgまで痩せて、休んで少しリバウンドしたタイミングで!
次は58kgまで頑張りたいと思います。

2016/10/19(水) 20:13:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会で隣の席にやや太い目の女性が凄い勢いで食べており、女なんだから少しは体型も気をつかえよと内心思っていましたが、トイレで会ったときに私より細かった。

2016/10/19(水) 20:14:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産後でかなり体型が変わったので、一度全身の写真を撮ってみた。後ろも。
まじで本当にヤバいってなってダイエット始めた

2016/10/19(水) 20:15:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高温期にダイエットを決意して低温期にたくさん食べてしまう。そして現状維持!

でも、高温期が無かったら きっと80キロ越えてるから その決意が大切なんだと思う。

2016/10/19(水) 20:17:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の体重を追い越してしまった時。

2016/10/19(水) 20:18:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活でデブの需要はないと悟ったときです。

男性のハゲと同じレベル。

2016/10/19(水) 20:21:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
制服のボタンがクシャミではじけ飛んだから

2016/10/19(水) 20:22:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
バス乗車中、知らない爺さんに「お母さん、脂のってるね~!」と言われた。
157㎝、63kg。
デリカシーのない爺の言葉にムッとなったけど、紛れも無い事実だもんなぁ。
で、バレエビューティフルとウォーキングと晩御飯の炭水化物抜きを始めた。
とりあえず、今年中に50kg台に突入するぞ~

2016/10/19(水) 20:22:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと、自分の後ろ姿を見た時

肩から背中のラインが丸かった

2016/10/19(水) 20:23:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏から今も大好きだけどダイエットしたら大好き超えちゃうわ。と言われたときですね。

遠回しに言ってくれた彼の希望に答えるためダイエット中です。

2016/10/19(水) 20:24:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
去年Sサイズのコートを買って
型崩れなく綺麗にきたいと思ったから慌ててダイエットしてる笑

2016/10/19(水) 20:24:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前に買ったストレッチなしのスキニーを履いたら太ももに痣が出来たから。

2016/10/19(水) 20:25:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に豚!って感じで、ジーンズもパッツンパッツン 服も特に腹がヤバイから

2016/10/19(水) 20:25:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の女性教授が「買ったけど、やっぱり着ないから、良かったら」と、ブランドの新品パンツ数本(7号&9号)を私たち学生に譲ってくれることになったとき。それから二、三日の間みんなが「これ試着していい?」とか「~ちゃん、似合いそう」と言いながら服の受け渡ししていたのに、わたしには声かからなかった。まあ、確かに入らないんだけど。社交辞令でも呼ばれないなんて悲しかったなあ。

2016/10/19(水) 20:25:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっき。
もうこの人生、特別悪い事もないが良い事なし!
こうなったら、半端な体型にサヨナラ!
半端な夢にサヨナラ!

私はやるよ、現実に私の人生を変えるような事を。
半端な夢の中にサヨナラ!
私と関わったいい人達はお幸せに。
私が痩せたらまたお会いしましょう。

2016/10/19(水) 20:26:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私「夏が来る前に痩せないとなー」
友「それ、去年も一昨年も聞いた」
私「じゃあ来年の夏までに笑」
友「あと何回楽しい夏があるだろね」

という会話とともに冷ややかな目線を浴び
確かにな、と思い至り
なんとか今年の夏は腕は出せるくらいまでは痩せました

2016/10/19(水) 20:26:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
下のアングルから撮られた写真が、は?これ誰?てくらい二重あごがやばかったから今日、決めました。一番痩せるダイエット方はなんですか??

2016/10/19(水) 20:28:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に相撲部屋があって、毎日のようにお相撲さんを見かけます。

知り合いのおばちゃんに久しぶりに会ったら真顔で
「頼むから痩せて」と言われ
自分の中での「太ってる人の基準」が間違ってると思い知りました…。

お相撲さん達はスポーツマンで毎日鍛えてる上での身体なんですよね。
一般人のわたしはただのデブ…。

2016/10/19(水) 20:28:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと痩せてたのが(42kg)
激太り。(62kg)

周りから本気で心配されて
ダイエット!

あと、5kg(o^^o)

2016/10/19(水) 20:29:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で血糖値が高めだった時

ダイエット始めたらすぐ下がった!

2016/10/19(水) 20:30:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達と会った後、息子に
「母さんと◯◯ちゃん本当に同級生なん?」と言われ
「だって◯◯は子供産んでないもん」と返したら
「俺関係ないやろ、母さん俺生まれる前からデブやん」と言われ
確かにその通りだなあ、と思って一度くらい痩せてみるか!と

2016/10/19(水) 20:37:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に、7キロ太った私のお腹の肉つかみながら
「ヤバいで」って言われた
その後、「安藤ナツみたいになっても私の事好きでいてね!」って言ったら即答で「無理、限度がある」って言われた(;_;)
現在155㎝56㎏…
絶対7㎏痩せてやる~(T-T)

2016/10/19(水) 20:38:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに会った友達との旅行先で小顔の友達二人にはさまれて撮った写真を見たときに、顔も身体も2倍の大きさに巨大化してることを悟ったときです。

前の日の夕食の時に年取っても女は捨てたくないよねえ。と言っていた私は友達に内心笑われていたと思います。

そういえば体型に比例して、最近男性からのお誘いないわ。

2016/10/19(水) 20:39:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を撮られた時に顔のパーツが肉で埋もれていた時
まじで痩せなきゃやばい

2016/10/19(水) 20:46:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ある時数分だけだったけどいきなり歩けなくなって恐怖を覚えたから。
足が冷たく感じたり熱く感じたりしてて、知り合いの看護師に聞いたら、血管が詰まって血の巡りが悪くなってるって言われた。

体に支障がでるまで太っちゃった自分に腹立つ。

2016/10/19(水) 20:49:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
首にくっきりと線が刻まれた時。
遠くから見るとまるでチョーカーつけてるみたい(笑)
痩せたけど消えなかった。

2016/10/19(水) 20:54:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が持ってるジーンズがパツパツで履けなくなった時!

気がついたら楽なガウチョ(ウエストゴム)
履いてる日が多くなって 出掛ける時の服も無くなってきたから慌ててダイエット
でも 白米とパンと揚げ物が大好きだから
ダイエットするより 維持するのが大変

2016/10/19(水) 21:02:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子と可愛い子には優しいって有名な職場のイケメンの先輩に冷たい態度をとられた時。

2016/10/19(水) 21:20:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で血液検査の結果が
10項目で異常がみられると診断された時
命の危険を感じました
1年半かけて30kg減量したけど
只今10kgリバウンド中(>人<;)
嫌だまだやり残した事がある…
食後のデザートやめます

2016/10/19(水) 21:26:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
衣替えの時に服がパツパツになってた時!

3キロくらいって思ってたけど甘かったわ_| ̄|○

2016/10/19(水) 21:36:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてた時の車幅で行動してたら、壁とか人とかにぶつかることが多くなったから。

2016/10/19(水) 21:44:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
13号だった私は結婚式の半年前のドレス試着で着たいドレスが全然入らなくて、、、まわりが止めるのも聞かず9号の気に入ったドレスを予約し、式の1ヶ月前で見事着れました!!

2016/10/19(水) 22:00:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり久々に乗った体重計で
史上最高体重を出した時

2016/10/19(水) 22:04:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけは旦那からずっとデブデブ言われ続け
ある時スイッチが急に入ったw
産後1年7カ月
60→53キロに。
痩せてよかった!
自分にまた自信持て服を選ぶのもたのしくなりました!子供たちからもママ綺麗~って言われます❤︎

2016/10/19(水) 22:33:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるな~って思っていた姑と
3キロしか違わなかった…
慌てて本気でダイエットはじめた。

2016/10/19(水) 22:49:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れたこと(原因は体型とか関係なく)に加えて、偶然ネットで見たモデルさんの履いてるボルドーのフレアスカートがものすごく可愛くって、
「私も着たい!でも痩せてないと似合わないよな・・・」と思い、痩せることを決意

好きなファッションが、大体細身の子が似合うものが多いから、好きな服着れて尚且つかわいいって褒められたいから

顔は可愛いのにデブだから・・・ってもう言わせない!!!!!

2016/10/19(水) 23:10:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の朝からジョギングと筋トレしてます!

24歳から28歳の今まで不妊治療をしていて、ホルモン剤やストレスで22歳の結婚当時から10キロ以上太り肌もボロボロです!

同世代でママになってる方たちは出産経験してふくよかでも肌がプルンとしてて幸せホルモンでまくりで、逆に独身の友達はジムに通ったりエステに通ったりでキラキラしてて、、、
私は排卵までは病院通いと誘発剤のせいで卵巣が常にチクチク痛かったり、採卵があったりで中々運動出来ず、唯一身体が楽な排卵後~生理前までの期間も、今回こそは妊娠したかも!って思い、走ったり筋トレは避けて軽い食事制限するけど特に効果もなく、生理が来て落ち込んでドカ食いからの、またホルモン剤の繰り返しでもう空しくなって今月から不妊治療なんてやめました!!

自分だけの為に生きてやる!!

痩せて綺麗になってやる~!!

子供がいなくても主人に愛される可愛い奥さんになってやるんだ!っと一念発起しました(^^)/

2016/10/19(水) 23:23:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人にデブなのをからかわれた時。

彼は笑ってたし私も なによ~みたいな感じで笑ってたから、全然いつもの会話なんだけど、その時スイッチ入った。
で、ピークから4キロ痩せた。

でも結局、なんか好きじゃないと思い始めた今、どこにモチベーションをもっていっていいか…自分のために、かな…

2016/10/20(木) 00:05:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会があるから。
かなり絞らないと胸をはって会えないw

2016/10/20(木) 00:18:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入った服があっても入るか入らないかをまず考えなければならなくなった時。

2016/10/20(木) 00:20:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おデブの友達4人と合コンに行ったら、あからさまにドン引きの態度を取られた上、知らない間に支払いもせずに帰られました。

LINEで一言「人と豚のハーフは遠慮しとくわ。笑」
と連絡きました。

2016/10/19(水) 20:07:59


編集元: ダイエットを決意した時!




♥関連商品♥
あなたらしくヤセる 太るクセをやめてみた
本島 彩帆里
主婦の友社
売り上げランキング: 83