1. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳。職場の人間関係が嫌で嫌で仕事行きたくないけど、朝メイクがなんかうまくいったとき、やる気がちょっと上がって「あ、まだ自分大丈夫だな」と思えました。

皆さんはそんな風に思うとき、ありますか?
imasia_13770234_M-e1429844139418

2016/10/20(木) 08:55:55




57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その感覚 ステキだね
私も探してみるよ

2016/10/20(木) 10:13:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちたりメンタルがヤバくなっても、ご飯が食べられる、物欲があれば大丈夫だと自分の中では思ってる。

2016/10/20(木) 08:57:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最低だけど自分よりも太っている子を見ると思う

2016/10/20(木) 08:58:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳、そろそろ老眼かと。
意外と大丈夫

2016/10/20(木) 08:58:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯が美味しくて、幸せを感じる時。
当たり前のようで、当たり前じゃないことに感謝。

2016/10/20(木) 08:58:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
座って開脚してお腹がペタンと床につくくらい体が柔らかい
37だけどこれは小学生の頃からキープ出来てる

2016/10/20(木) 08:58:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
集団面接での、茶髪の受験生。
目を疑った。普通アパレルでも黒髪で来ると思うけど。

2016/10/20(木) 08:58:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色々気分が沈んでても愛想笑い出来る時

2016/10/20(木) 08:59:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪でダウンしても一晩眠ると結構回復する

2016/10/20(木) 08:59:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きた時。生きてるんだなって思う

2016/10/20(木) 08:59:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ男性にときめくことができる時

2016/10/20(木) 09:00:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校のオープンスクールにいって、
お母さん綺麗だね、と言われたとき。
疲れても、がんばろうと思える。

2016/10/20(木) 09:00:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうブスの存在がいると安心する
私はまだまだ可愛い方なのねとw
no title

2016/10/20(木) 09:00:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット成功できた時の達成感

2016/10/20(木) 09:01:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何年かぶりの彼氏とキスになった時に、カラカラになっていた女性ホルモンが溢れ出るのが分かった。
女性ホルモン充電ーー!と心で叫んでいた。

2016/10/20(木) 09:01:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー酒飲みだけど、まだお腹は全く出ていない

二の腕とかむっちりしてるけどね

2016/10/20(木) 09:02:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット期間を過ぎて3か月。
体重をキープ出来ている今。

2016/10/20(木) 09:03:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルやばくなっても、
仕事行ける
ご飯食べられる
10円ハゲ出来ない

2016/10/20(木) 09:04:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るとハンバーガーのセットとかカルビが食べられなくなると聞くけど、まだ余裕で完食できる

胃腸は元気みたい

2016/10/20(木) 09:04:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一か月前失恋しドン底でしばらく食事もまともにできなかったけど、街中でイケメンを見つけてかっこいいな~とときめいた。
まだまだ大丈夫だ、私。

2016/10/20(木) 09:04:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げとかハンバーグとか焼肉とかバクバク食べられる事
そろそろ同世代の人は、無理~とか言って冷ややっこみたいなものしか食べられなくなる

2016/10/20(木) 09:05:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式主催者に文句言ってる人たちを見たとき、そんなこと呼ばれても思ったことがない自分はまだ素直に人の幸せを祝える心があること。

お祝儀がどうの自己満足がどうのと言ってもそれらの不満が解消されてもまた別の不満が出てきて文句言うのにキリがなさそう。

2016/10/20(木) 09:07:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あー疲れた…
今日は嫌な事だらけだった…
また明日が来るのか…
鏡に映る自分の顔はひどいな…

あーお腹すいた…って思った時に、大丈夫だなって思う。

2016/10/20(木) 09:08:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳だけど、まだ白髪ほとんどない

かゆいから生えてくるんだろうけど

2016/10/20(木) 09:08:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うそ、いいなー
私28だけど白髪だらけだよ

2016/10/20(木) 09:26:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
吉本新喜劇で王道のネタで
フッて鼻で笑ったとき。
凄い落ち込んでたのに、心底しょーもないお笑いが
好きなんだって思ったら大丈夫だと思いました。
関西のDNAってありがたい。

2016/10/20(木) 09:11:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
33だけどこの前久々に年下のサラリーマン風にナンパされた!ちょっと舞い上がって帰ってから旦那に報告したw

2016/10/20(木) 09:18:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近独り言多いし、なんか自分疲れてるのかな。
だがまだ朝起きて仕事行くつもりでいる自分はまだ大丈夫か。

2016/10/20(木) 09:18:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず冷蔵庫の中に卵がある

2016/10/20(木) 09:19:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で怒られても
「それで死にゃしねえし」と思うようになった

2016/10/20(木) 09:27:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人生投げやりになってても、かわいい洋服や雑貨を見つけた時ちょっと嬉しくなる。

2016/10/20(木) 09:28:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにも上手くいかないときでも、
仕事して働いてる以上、社会貢献してるからマシ、と思う。

2016/10/20(木) 09:28:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢の出る肘のたるみに悩んでたけど、諦めずにケアしてたら張りが出てきた。
来年も半袖着れそうだ。

2016/10/20(木) 09:31:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
残業三時間やりきったとき

2016/10/20(木) 09:32:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
お疲れ様です。

2016/10/20(木) 11:42:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家事に追われて自分の時間さえままならなくて
疲れ果てても、あったかいミルクティーを飲むと
じわーっとやる気が出てくる。単純な私。

2016/10/20(木) 09:32:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家では泣いて落ち込んでも、外で他人と会話した時に心から笑えた時。

あまりにも辛いとつくり笑いしてても泣きそうになるから。

2016/10/20(木) 09:33:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼやいて要るうちは
まだ大丈夫

2016/10/20(木) 09:37:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSでイタい発言ばっか投稿してたりイタい写真ばっか投稿してる人を見ると、

イタい物を一度も投稿した事が無い自分は安心する。

だって一度ネットに投稿した物は、削除しても一生残るもん。
誰かが保存してたり別のサイトに転載されたり。

2016/10/20(木) 09:38:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
転職回数15回以上。
理由は人間関係。コミュ障なので、自分が嫌になるけど、すぐに仕事は決まるし、借金はした事ないし、仕事のスキルは上がってるので、まだ頑張れそうな気がする。

2016/10/20(木) 09:47:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
住む家があるだけマシだと思うようにしてる

2016/10/20(木) 09:48:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず行きたい所や、買いたい物が有るうちはまだまだ大丈夫だと思う。

2016/10/20(木) 09:49:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はグレーゾーンで通常級に行きながら支援センターにも通ってるし旦那も職業柄、家に不在がちで育児はほぼ私に丸投げして自分の用事を優先

だけど旦那が激務ゆえにまだ専業主婦でいられるし子供も融通が効かないけどその分、時間にはきっちりしてるから遅刻なし
子供の同級生の中には学校の目の前に住んでても毎日遅刻しては周りから遅刻魔のレッテル貼られてて勉強にも友達関係にもついていけなくて更に学校を休みがちな子も居るからうちはまだマシな方なんだと考えて今の幸せに感謝してる

2016/10/20(木) 10:07:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で嫌な奴いたり、

凄い疲れたなあーって思ったら
「よし、肉を食べよう」って思うとき

2016/10/20(木) 10:09:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもギリギリの生活だし、仕事はストレスばっかりで、彼氏もいない。
上ばっかり見てる日は嫌な気分にしかならない。

でも、健康で雨風しのげる部屋に住めて、ご飯も食べられて、たまに友達と飲みに行ける。

平凡すぎるけど自分まだまだ大丈夫じゃんって思う!

2016/10/20(木) 10:18:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦から抜け出せた。
社会に出たら世間知らずで苦労中です。

2016/10/20(木) 10:24:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
病気じゃないし、ご飯美味しいし、友達少ないけど彼氏はいるし、金欠だけど物欲とか旅行行きたいなって外交的な気持ちはあるし、大丈夫だ!って思ってる。

2016/10/20(木) 10:28:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと遊んでて大人のくせに
派手に転んでしまったが、ちゃんと手をついて大事に至らなくてすんだことです、

2016/10/20(木) 10:51:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
病気のことで何もかも嫌になり、今日ふと私の死因て自殺かなあ?なんて思ったりして涙溢れて来たけど
病気に悲観してる訳じゃなくて、面倒なんだと分かった、なんだめんどくさいだけじゃんって思ったら、すぅーっと悲しみが消えて正気に戻った
まだ大丈夫、というより全然大丈夫!

2016/10/20(木) 11:17:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオネットラインがない。
たるんではいるけど。

2016/10/20(木) 11:21:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
親兄弟の死や陰湿な虐めに会社のパワハラでひどい目に遭ったし、死にかけた事もあるから、多少の事では泣かなくなった。

まだまだ大丈夫だろう。多分。

2016/10/20(木) 11:24:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
もうなにも望みなくて、いつ死んじゃってもいいやってなるけど…でも親が悲しむから無理だ!って思った時。

2016/10/20(木) 12:38:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半だけど、年下男性に「お綺麗ですね」と言われること。
お世辞でも嬉しい!

2016/10/20(木) 13:07:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今日みたいに天気が良いだけで何となく気持ちが上がる。

2016/10/20(木) 14:00:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になって疲れやすくなったよね~て同年代の人に言われたとき
表面的には同調しているけど内心では
20代からジム通いを続けてきて正解だったな~私はまだ大丈夫だ~て思ってる

2016/10/20(木) 14:08:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳。。職場の22歳の男の子が、影で…『あの人めっちゃ色っぽい!!』と私の事を言ってくれてるって話を、他の女の子から聞いた時!

2016/10/20(木) 15:02:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中たくさん産んで病んで子供殺して…みたいな事件あるけど、私は男の子生まなければならないので、まだまだ頑張る!
メンタルだけは図太いので大丈夫。

2016/10/20(木) 15:09:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活行く気力がまだ残ってること。

2016/10/20(木) 17:06:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳で5年付き合っていた彼氏と別れ、もう一生独りなのかなと思った。
でも、その後なんとなく行った婚活で一番人気になった。
「まだ希望は持ってもいいんだよ」って言われた気がした。

2016/10/20(木) 15:19:37


編集元: あ、まだ自分大丈夫だなと思ったこと




♥関連商品♥
まだ大丈夫
まだ大丈夫
posted with amazlet at 16.10.20
WALT DISNEY RECORDS (2012-08-03)
売り上げランキング: 209,328