1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ4ヶ月になる娘を持つ母です。
最近あやすと声を出して笑ったり、私の顔を見るとピタッと泣き止み、にや~って笑ってくれるようになり、キュンキュンがとまりません。

そこで皆さんが赤ちゃんに対してキュンキュンする、可愛いと思う仕草、行動など聞きたいです(*´ω`*)
normal

2016/10/20(木) 14:57:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くて目をこすっている時

2016/10/20(木) 14:58:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
握りこぶしを口に入れてるとき(*´∇`*)
結構ガバッって入るんだよね

2016/10/20(木) 14:58:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんは何しても可愛い

2016/10/20(木) 14:58:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のおならの音にびっくりするところ

2016/10/20(木) 14:59:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全力いないいないばぁをするがこっちを見ていない

2016/10/20(木) 14:59:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるとき!

2016/10/20(木) 14:59:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マシュマロマンのような足

2016/10/20(木) 14:59:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おむつ替えの時に足ピーーーーン!!てするやつ。

2016/10/20(木) 14:59:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時のカエルポーズほんと可愛い。

2016/10/20(木) 14:59:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児の頃、沐浴させると「ほー」って顔してるのがかわいかった!

2016/10/20(木) 15:00:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
爆笑してるとき

2016/10/20(木) 15:01:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ながらお口チュパチュパ
夢の中でオッパイ吸ってるのかな~(*^^*)

2016/10/20(木) 15:01:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ながらエアおっぱい。

2016/10/20(木) 15:01:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるときに頭を撫でると、ニコッとするところ

2016/10/20(木) 15:02:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
手首に輪ゴム!たまにゴミカス出てくる

2016/10/20(木) 15:02:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーの手すりにちょこんとプクプクの足乗っけてる子がめっちゃ萌える

2016/10/20(木) 15:03:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命に寝返りしようとしたけど、出来なくてコロンって戻っちゃう時がたまらないです♪

2016/10/20(木) 15:03:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
口のそばに指をもっていくとおっぱいだと思って
ずっと吸ってた。
小学校の頃友達と一緒にやってた。

2016/10/20(木) 15:04:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おててグーしてて手のひらにゴミ(宝物)持ってるところ

2016/10/20(木) 15:04:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
手握って、短い手をばんざいしながら寝てるとき。
もうちょっとで2ヶ月なんだけど、手と口がまだ上手に巡り会えない。手が口元になかなか行かない感じ、今しかしない行動だから本当かわいい♡

2016/10/20(木) 15:05:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びをしたら
バンザイした握りこぶしが
カクカクなる時♡

2016/10/20(木) 15:06:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
寝返りがうてるようになった頃、人見知りもあって子供連れて義実家に遊びに行ってた時、私の顔見てニコニコして義母の顔見たら真顔になった
ニコニコから真顔に変わる瞬間が何とも言えずおかしくて義母と大笑いした
今ではすっかり人見知りもなくなって義理父母にもなついてる

2016/10/20(木) 15:07:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生後7ヶ月で人見知り中。
姑に抱かれ泣き叫び、手に負えなくなり私に戻された瞬間に超ご機嫌でニコニコし始める時。
優越感ハンパない(笑)

2016/10/20(木) 15:07:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃっくり。
本人辛そうですが、生まれて2日目にしゃっくりしてるところ見たときはこのしゃっくりの間隔、お腹の中でしてたなぁってしみじみ感動した。

2016/10/20(木) 15:07:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の手をじーっと何回も見つめていること

2016/10/20(木) 15:07:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんってなにしててもかわいい
食べたいくらい

2016/10/20(木) 15:08:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いの我慢して離乳食たべてるんだけど、我慢の限界がきて座りながら寝る☆
可愛すぎた( *´艸)

2016/10/20(木) 15:08:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今昼寝しながら謎の微笑み。からの突然の真顔。

2016/10/20(木) 15:08:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児だけかな??

ビックリした時にバンザイするの
モロー反射だっけ?

かわいかったなぁー

2016/10/20(木) 15:08:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児の頃しか見られない手足ピョコピョコ動くやつ。
すぐしなくなるんだよねぇ。あれかわいい。

2016/10/20(木) 15:09:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あくびふぁーーからのムニャムニャ。

2016/10/20(木) 15:09:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてるときも可愛い

2016/10/20(木) 15:10:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっぺた♡ぷくぷくほっぺたが
本当に可愛すぎる♡

2016/10/20(木) 15:10:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと言葉を話し出す前の、意味不明な宇宙語!!!ほんとうに可愛い!親はあの宇宙語を理解できます!

2016/10/20(木) 15:11:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スヤスヤ眠ってるかと思えば
急にビクッ!ってなってまた寝る所が可愛かった!
赤ちゃんは癒しだなと思った

2016/10/20(木) 15:11:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時キュイ~みたいな声出してたりする
新生児のころだったな~

2016/10/20(木) 15:13:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てしまってて、ハッと横見るとこっち真顔でじっと見てるw

2016/10/20(木) 15:15:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
手を入れすぎて、おえってなると、
オイオイってつっこみたくなる(笑)

2016/10/20(木) 15:16:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生後1ヶ月の子どもを育ててます。泣きたいけどちょっと我慢してるときの「へ」の字の口がかわいい!

2016/10/20(木) 15:16:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
『ふんっ!ふんっ!』て足をスゴいバタバタして、布団を蹴っ飛ばすのが、めっちゃカワイイ♡

2016/10/20(木) 15:17:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿、可愛い。
首の後ろのへこんだところ。

2016/10/20(木) 15:17:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうなんだけど、泣く直前の溜めの表情が
ほんとになんともいえないかわいさ。
下唇がプルプルしちゃってる時なんか
ニタニタしそうになって困る。

2016/10/20(木) 15:17:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
もみじのような小さなお手手…

no title

2016/10/20(木) 15:18:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
両手をほっぺにつけたぶりっ子ポーズで
ミルク飲んでるとき。
こんなかわいい格好するの!?ってびっくりした。

2016/10/20(木) 15:19:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め後ろから見た、ぷくぷくほっぺの
ムーミンみたいなラインがすっごくかわいい。きゅんとする。

2016/10/20(木) 15:19:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の手に気がついた時!!
突然、自分の手を眺め出す(笑)

2016/10/20(木) 15:20:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きに伸びをすると二重アゴになってて可愛い!

2016/10/20(木) 15:21:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
犬を飼ってるんですけど
毎回犬を見るたび不思議そうな顔する
吠えるとビクッとなってこっちを見てくる姿が可愛い
そして遊んでたおもちゃ取られて号泣

2016/10/20(木) 15:22:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児でモロー反射だっけ?びっくりすると急にビーンと伸びるやつ
私が近くで鼻かんだらビーーンとなって可愛いくて面白かった
あれってほんとわずかの期間しか見れないんだよなー

2016/10/20(木) 15:22:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中、飲みながらニマッて笑うところ。
その時口が緩んでチュパっとなる音と、にやけ顏がたまらなく可愛い。

2016/10/20(木) 15:24:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはん食べてる途中で寝ちゃうとき。つい今まで起きてたのに、私が次のひと口をスプーンですくってる間に寝ちゃって、「はいあーーーん、って寝てるぅ?!?!」ってなる。かわいいよぉ。

2016/10/20(木) 15:25:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児の泣き声かわいい。
個人差あるけど、オギャーの子もいれば、メーメーみたいに泣いたり。

2016/10/20(木) 15:26:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
手が短くて、バンザイしても顔の横くらいまでしか上がってない。

2016/10/20(木) 15:27:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児微笑
すっごくかわいい~癒されます。

2016/10/20(木) 15:30:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で抱いて頭を洗っていると、私の二の腕を吸う。
おっぱいじゃないよー!

2016/10/20(木) 15:31:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児抱っこして散歩してると知らないおばあちゃん達から「あらー赤ちゃんのお顔見ていい?」と必ず声かけられた。当時はあれがすっごい不思議だったけど今はすっごくおばあちゃん達の気持ち解る。
新生児って拝んでおきたいもんね!尊いもんね!
でもこのご時世なかなか知らない人に声かけれないです

2016/10/20(木) 15:32:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこーんと正座してテレビ見てるとき。短い足をパタッと折り曲げて、キレイに正座してんだよね。カワユイ。

2016/10/20(木) 15:32:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私が口をブーって鳴らすと真似してくる。(笑)
いないいないばあ!のテーマ曲を歌うと「ないない…」って歌ってる(?)

2016/10/20(木) 15:33:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングに敷いてるソフトマットの縁を外して1人チャンバラ

2016/10/20(木) 15:34:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私が両手の人差し指を差し出したら、
赤ちゃんが両手で私の指を握る。
しかも握力が強い。

2016/10/20(木) 15:40:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
眠たくなると自分の耳たぶ触る子いますよね?うちの子もそうだったから思い出すのかもしれないけどキュンとしてしまう~

2016/10/20(木) 15:42:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
拍手
覚えたてで何をするにも拍手するんだけど、拍手の仕方がまだぎこちないのが可愛くて仕方ない。

2016/10/20(木) 15:43:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きそうな顔の口がへの字になるのも可愛い♡犬と同じ格好で寝てる事がよくあって、毎回携帯で撮影したくなる可愛さ!

2016/10/20(木) 15:43:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラ星歌うと笑顔で左手をパーにして左右に振る

2016/10/20(木) 15:44:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べる時に必死過ぎて顔がプルプル横に揺れてるの可愛い過ぎて笑えてくる

2016/10/20(木) 15:45:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子の箱やら使い終わったストローやらゴミ同然のものを一生懸命観察したり遊んだりしてるところ
今1歳ちょいだけどこれいつまでだろう、可愛い~

2016/10/20(木) 15:46:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の足の指を舐める!身体の柔らかさにビックリ。そして可愛い。

2016/10/20(木) 15:48:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児が眠い時に白目になるところ
面白くてついつい白目の写真ばかり撮ってた

2016/10/20(木) 15:49:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
寝返りを頑張っているときの真剣な表情に落ちそうなほっぺた、プリプリのおしりとムチムチの太もも、ぜーんぶが可愛い(*´▽`*)
同じような写真がたくさんあります♡

2016/10/20(木) 15:51:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは指しゃぶりの代わりに、タグが大好きです。
タグを持ってシャリシャリ…。最初は変な子やなぁ…って思ったけど今は可愛い。
一才の下の子も最近タグ探しては掴んでる。こんなん兄弟でにるのか?

2016/10/20(木) 15:51:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ホヤホヤの髪が生えたくらいの赤ちゃんの頭をクンクンしたい
ホヤホヤ髪がポイント

2016/10/20(木) 15:58:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばうなじをフッとした時の困惑した顔
眉間にシワ寄せるのも可愛い

2016/10/20(木) 15:58:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりふきの蓋を閉め忘れて手を洗いに行ってる隙に何枚もおしりふきを出して遊んでいた。「そんなにいっぱい出してどうするの?」と尋ねたらニコッと笑って一枚くれた。(笑)

2016/10/20(木) 16:00:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん特有のケラケラとした笑い方。
大して面白いことしてないのにツボに入ってるとめっちゃ嬉しくなる笑

2016/10/20(木) 16:01:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
泣く前に、グワッとさぁ泣くぞ!と顔を作ってからのギャー

2016/10/20(木) 16:08:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が愛犬と子供二人の子育てしてるけど、犬と子供が一緒におもちゃの携帯見てる写メを送ってくれて可愛かったな~(^^)

私もいつか結婚したら子供と犬と暮らすの憧れだし、あと歩き始めのクネクネ歩く姿も可愛い(^^)

2016/10/20(木) 16:11:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
超笑顔で、こちらに向かって高速ハイハイしてくる!そして膝によじ登ってくる

2016/10/20(木) 16:15:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした拍子にバランスを崩してゴロンと転がってしまう時。
布団の上で安全だからいくらでも転がって!と思っちゃうw

2016/10/20(木) 16:18:16


135. 匿名@ガールズちゃんねる
思いっきり泣く時のチャージ時間
あぁーーーー!!!!(長い溜め)あぁーーーー!!!!
みたいなw

2016/10/20(木) 16:44:09


編集元: 赤ちゃんの可愛いと思う行動




♥関連商品♥