1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20歳の時、無理なダイエットで二ヶ月で15キロ落とした事があります。

が、案の定身体に負担がかかり抜け毛がヤバかったです。
みなさんも、痩せた時なにか症状出ませんでしたか?
syokujiseigen

2016/10/21(金) 09:09:57


♥がーるずオススメ記事♥
00
ダイエットを決意した時!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
今より20キロ痩せてた頃は
絶好調だったよ。

主さんは無理なダイエットだったのかな?

2016/10/21(金) 09:11:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が止まった
顔がこけて肋が浮き出ていた

2016/10/21(金) 09:11:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫力が落ちてすぐ疲れやすくなった。
何もやる気が起きなくなった。

2016/10/21(金) 09:11:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なダイエットで痩せたわけではないが、その後8キロ太った

2016/10/21(金) 09:11:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな服を着るようになって、化粧も覚えて、男の人から声をかけられるようになった。

2016/10/21(金) 09:11:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
現在常に胃が痛い
どこかしら痛い
食べたくても胃が苦しくてたくさん食べられない
立ちくらみ
すぐ寝込む
1日活動したら3日休まないと体がツライ

2016/10/21(金) 09:11:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が白い粉だらけになって、生理が1年止まった

2016/10/21(金) 09:12:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット始める前に
そのダイエットは一生続けられるかって考えてから行動したほうがいいね

2016/10/21(金) 09:12:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肋骨、鎖骨、腰骨……
太い骨が出っぱりすぎて周りからは気持ち悪い、ぶつかったら痛そうと言われたし私も気持ち悪いと思った
どうせ冬になれば戻るけど…ね

2016/10/21(金) 09:12:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生理止まった。
倒れた。
毛ぇ抜けた。

2016/10/21(金) 09:13:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
身長160㎝なのですが、育児疲れと姑からのストレスで体重が42キロになった時は、常にフラフラして疲れやすかったです。
今はあの時より5キロ増えたので、体調は改善されました。

2016/10/21(金) 09:13:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
激痩せしたことはない。
美容体重まで落とした時は、モテ期が来た。

それから5年、8キロ増で騙されたと夫に言われるが、今の体重も人生の中では痩せてる方よw

2016/10/21(金) 09:13:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
油っぽい料理を久しぶりに食べたら全身蕁麻疹になった。病院で、ダイエットのせいで肝臓の機能が低下した為と言われました。

2016/10/21(金) 09:13:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
腕折れそうだった。
みんなに大丈夫?と聞かれてた。

2016/10/21(金) 09:13:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
チリチリってなる髪の毛が増えた。きっと髪の毛に栄養行ってなかったんだろうなぁ。

2016/10/21(金) 09:13:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔からこけて、下っ腹はポコっと妖怪みたいだった
立ちくらみがひどかったのと、常に落ち込んでた

2016/10/21(金) 09:13:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれベスト体重があるよね。
私は157/40のスレンダーの時が、一番絶好調だったなぁ。
いま45で体脂肪それなりだけど、体が重くて体調も生理もいまいち。

2016/10/21(金) 09:13:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
足の付け根の支える肉が少なくなったのか
よくカクンってなってたw

2016/10/21(金) 09:13:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
全身に発疹。色素性痒疹だっけ?
ダイエットの域超えておかしくなると出るらしい

2016/10/21(金) 09:14:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中3のときに7ヶ月で20キロ痩せたら
肌荒れ、生理不順、腰痛で辛かった。
でも痩せた喜びで乗り越えられた。
いまはリバウンドしちゃった。無理なダイエットは駄目だね…。

2016/10/21(金) 09:16:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
足をよくつってた。
肌が乾燥してニキビが無くなった。
寝てると骨があたって

2016/10/21(金) 09:16:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳の40kgのときは生理がこなくなった。死ぬことをずっと考えていた。食べることが全く出来なかった。
10年で46kgまで戻しましたが生理不順とPMSが酷い。

2016/10/21(金) 09:16:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
身体の芯からずっと寒かった

2016/10/21(金) 09:16:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時に160cm40kgで体育の後、震えが止まらなくて毎回保健室で休んでいた

2016/10/21(金) 09:16:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夏バテで163センチ40キロになったときは、朝礼で倒れた。

2016/10/21(金) 09:17:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも生理止まりました!
あと食べることへの拒否反応というか、これだけ食べたらこれだけ運動しなくちゃ、、という強迫観念が常にありました。

2016/10/21(金) 09:17:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいちばん元気でいられる体重ってありますよね。
私164cmなんですが昔46キロになった時は毎日つらくて疲れやすかった。会社の健康診断で心電図が再検査になったり。
今は52キロまでふやしたら、毎日元気すぎる!健康一番だね。

2016/10/21(金) 09:17:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性が悪化して膝から太ももにかけて毛細血管が紫色に浮き出てた。
今思うと怖い。

2016/10/21(金) 09:18:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
157センチ
42キロ

倦怠感がひどくて一年かけて貧血治療してた
食欲不振
睡眠障害
精神的におかしくなったというおまけ付き

2016/10/21(金) 09:18:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
急激なダイエットしたら生理が止まった
油もの食べるとお腹壊しやすくなった
でも2キロリバウンドしたら良い感じになって薔薇人生だった
今は10キロ増量して服がない…買わなきゃ…

2016/10/21(金) 09:18:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に追いつめられてご飯が食べられずに1ヶ月で5kg位痩せたときは、顔色が悪く、大きな声が出せずしゃべる時は常に小声だった
変な時間に目覚めたり精神面のがつらかった
身体が軽いなーと感じました

2016/10/21(金) 09:19:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
愛嬌がなくなり、ただのブスになった!

痩せてもキレイになれない女性もいるのだと思い知った(笑)!

痩せればキレイになる!→もともとキレイな人

痩せればおしゃれな服着れる→センスがある人。


どんまい、自分!!って、心から思いました(笑)

2016/10/21(金) 09:21:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のストレスでご飯をあまりたべなくなり40キロ前後をうろうろ。服もSSサイズや7号以下しかきれなくなった。私生活ではかなりまわりからチヤホヤされていいことばかりだったけど、体調は常に悪くずっと体に鞭打ってた。案の定いつも胃痛や頭痛で悩まされた。しかもお酒を飲みに行く回数も増え仕事辞めるまでアルコールや鎮痛剤依存がすごかった。
体重が標準に戻ったら全て元に戻りました、

2016/10/21(金) 09:22:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のとき拒食症で、157cm37kg
若いから体は元気に動いてたけど、当時の写真を見ると、顔が異様に青白くて、10代前半にして顔に法令線。

2016/10/21(金) 09:22:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく髪が抜けた。ダイエットなどしていませんでしたが子供産んだばかりの20代の時に嫁姑間と夫とのストレスのために激やせ。洋服はなんでも入って似合って嬉しかったけれど地肌が見えるまで脱毛した。体重が安定してきたらもどりました。

2016/10/21(金) 09:23:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いことが重なりすーごい病んでて10キロ落ちでした!35キロくらい。
生理が終わらなかったりした。
その頃の写真みると細すぎて気持ち悪いよ
今は戻りました!

2016/10/21(金) 09:23:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットは顔の筋肉も落ちるわけだから老けるよ。

2016/10/21(金) 09:24:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
体の不調とかではないけど。
憧れだった、

「これ以上小さなサイズはもう無くて」
「これ以上痩せたらだめよ!」
「もっと食べた方がいいんじゃない?」

産後、妊娠前より15キロ痩せた時に言われた。そして今はまた妊娠前の体重に…。幸せなひと時でした。

2016/10/21(金) 09:24:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の男子に会えばチヤホヤされた
けどモテなかったね(笑)

2016/10/21(金) 09:25:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月半でたった3,4キロしか痩せてなかったのに
二の腕とお腹がちょっとたるんでた

そりゃあショック・・・

2016/10/21(金) 09:26:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
月1kgペースで落としてて、7kg減ったときに生理止まった。
でも体が軽くてめちゃ動きやすかった!
あとモテ期が来た!

2016/10/21(金) 09:27:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前、7キロくらい1か月でやせたときは
肌がガサガサで顔色がめちゃ悪かった。
ごはんが食べれなくてよく目が回っていた。
156センチ40キロでした。

今?
今は56キロ!!
腰が痛い。

2016/10/21(金) 09:27:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
床ずれ、フラつきハンパなかった。
肌もボロボロ、抜け毛も増えた。
37、6kgまで体重を落としたけど、道行く人が
不安そうな目線を向けるので、あー過度に痩せるのはやっぱり危険だなと思い知らされた。
ブラの金具も痛かった。

2016/10/21(金) 09:27:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業アルバムの寄せ書きに、もっと飯を食えと書かれた
今は10㎏以上太ったけど前より健康だから幸せ

2016/10/21(金) 09:28:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いている時、たまにふらつくことがある。
すごくグラっとするのではなく、なんとなく斜めになる程度だけど。

ちなみに現在進行形の症状。
この夏一月半で10キロ落とした。
160㎝44キロ。今のところキープできてる。

2016/10/21(金) 09:29:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
胃を壊して168cmで40kgまで痩せた時
腕を上げると腋の下がポコっと凹むのに驚いた
腕を上げると凹むから腋毛を剃れなくて仕方なく毛抜きで抜いた

ちょっと歩くと疲れて軽い荷物も重たく感じた

ウエストの55cm位になって全ての服がゆるゆるで
風が吹くと本当に飛ばされると言う事を実感した(笑。

胃が治るとあっという間に元の体重に戻ったけどね

2016/10/21(金) 09:30:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱で158cmで36キロに

とりあえず、ものすごく寒い
寒すぎて骨まで痛い

2016/10/21(金) 09:31:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく力が出ない
走ろうと思っても足が動かない。今まで普通に持ち上げられてた物が持ち上げづらい

2016/10/21(金) 09:31:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
座ると尾てい骨が床に当たって痛い。
遠い昔の話だ。。。

2016/10/21(金) 09:31:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断でB判定になった
でぶった今はA
モデル体重は危険

2016/10/21(金) 09:34:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と寒いって意見が多いんですね。
やっぱり脂肪は天然防寒着なのか…。

2016/10/21(金) 09:35:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「ガイコツみたい」と言われた。

165㎝で48kgまで落ちた。
自分では自覚がなかったが、周りから心配された。
今は57kgだけど、体幹を鍛えて姿勢が良くなった。
今の方が周りには「細い、姿勢が綺麗」
と褒められる。

体重ではなく、体型なんだなぁ
と思う。

2016/10/21(金) 09:37:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見たら大したことない部類だけど、つわりで3週間で6キロ減ったら(160センチ49キロ)、上の子の幼稚園のお迎えの時はふらふらして歩いていた。
熱がないのに熱出て歩いているような状態。

2016/10/21(金) 09:38:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸炎で入院し、修学旅行のためその前日に退院になり必要なものを買うためお母さんと買い物に行きました。前日ということもあり午前授業だったので行く場所行く場所で知り合いやご近所さんに会い「どうしたの!?そんなに痩せちゃって!学校でいじめられてるの?」と何度も聞かれました

2016/10/21(金) 09:39:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
座布団に座っててもお尻が痛くなってくる。
座布団にお尻の骨のあとが残ってる。
あとは痩せてた時の方が生理痛が酷かった。

2016/10/21(金) 09:39:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
腸閉塞と胃腸炎で食事制限があったとき
肉や油を極端にとらないようにしてたら
髪パサパサ、指やかかとのうるおいがなくなり真っ白、
肌もカサカサでシワシワになった。
寒いし、重心が定まらずに歩いてるときヨロヨロしてた。

157cmで37kgまで落ちました。

2016/10/21(金) 09:40:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
150センチ37キロの時
体調は特に問題なかったけど、その時の写真は目の下のクマはすごいしデコルテの骨がゴツゴツしてるし、全くきれいじゃなかった。
今は42キロだけど、これくらいがマイベストかなぁと思ってる。

2016/10/21(金) 09:42:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
病んでごはん食べれなくて、1週間で7キロ落ちた時はフラフラしててまっすぐ歩けなかった

2016/10/21(金) 09:42:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
最近病院で脳を調べたら脳が少し縮んでると言われた
ムリなダイエットをすると脳も縮むみたいです
やっぱりご飯はきちんと食べないといけないことを実感しました

2016/10/21(金) 09:42:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物取らないで極端に痩せると
思考回路がマイナス思考にしかならなくなるよね
脳には糖が必要だものね
身体中の筋肉落ちて立っているのも辛かった
1番ヤバイと思ったのは
横になっていて起きようとしたら
膝の関節がズレて?外れたような感じかな?
どうにもこうにも激痛で動けなくなって
1人だしこのまま死ぬんじゃ無いかと覚悟したわw
髪の毛は酷い脱毛 肌は萎びてばぁさんだった
156㎝ 36キロの時です
今も脱毛した髪が生えてきたけど
全体後れ毛みたいでなかなか伸びない 涙

2016/10/21(金) 09:43:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
抵抗力が落ちて風邪ばかりひいていた。

2016/10/21(金) 09:43:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛大量
体力がなさすぎて電車に乗れなかった。
乗ると謎の吐き気

2016/10/21(金) 09:43:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
生理止まったり髪の毛抜けまくったり、目眩が酷かった

2016/10/21(金) 09:44:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血で朝起きてから体が起きるまでとにかくしんどかった
自分に合った体重ってあるよね

2016/10/21(金) 09:44:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
150センチ42キロから
夏バテでほとんど何も食べてなかったら
39キロになった。
さすがに力がでず、フラフラでした。

2016/10/21(金) 09:46:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
病んでた時に164センチで35㎏になったことある。
少しぶつけただけで内出血して足が青アザだらけだった。
顔が痩けると歯がやたら目立って骸骨っぽい。
機械体操のクラブに所属してたけども筋肉まで落ちてしまって、今までできたことがほとんど出来なくなった。
どの服もサイズオーバーで子供服着てた。
手のひらや足の裏、顔色が黄色っぽい。
体毛が濃くなる。

48㎏~50㎏をうろうろしてる時はオシャレが楽しくてモテモテで楽しかったですw

2016/10/21(金) 09:47:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
157㎝、52㎏で太ってて、夏前にかなり無理をして2週間で10㎏落とし42㎏になったら生理止まって、抜け毛、動悸息切れ、手足の痺れフラつきヤバくて、医者にこのまま寝たきりになりたくなかったらもう2度とこんな事するな!と激しく怒られました。笑

2016/10/21(金) 09:47:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式前に1ヶ月サラダ限定の生活してた時。
頭の回転が悪くなった。
いや元々なんだけど、さらに。

2016/10/21(金) 09:48:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
骨が当たると痛くて床の上とか地べたに直接座れなくなった。
太ってた頃は絨毯の上に雑魚寝でも全然快適だったのにそれも出来なくなった。。

2016/10/21(金) 09:53:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なダイエットで15キロぐらい痩せたとき
心は楽しくてハッピーだったけど、体はボロボロ
生理はこない、抜け毛すごい、脚に謎の痣がいっぱいできた

リバウンドしたら生理、抜け毛、痣は全部良くなったけど、心はどんより

2016/10/21(金) 09:54:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
洗うたび、乾かすたびに髪がシャレにならんくらい抜けた
排水溝の蓋のところが猟奇事件かよってくらい毛で真っ黒になってた

2016/10/21(金) 09:56:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
金欠で食事を2週間位二日に一度にしていたら生理が3ヶ月止まりました。あの時は焦ったなぁ、病院行くのもお金かかるし~って最後までお金絡みの心配でしたが(笑)

2016/10/21(金) 09:58:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
拒食症になって32kg(身長162cm)になったとき
・抜け毛がすごい。実際に髪が細く、薄くなった。
・すぐ疲れるので目的地にたどり着くまでに休憩が必要。呼吸してるだけで疲れる。
・精神的余裕がなくなり細かいことに敏感になる。
・何のために生きているのかわからなくなり死にたくなる。
・生理が止まる。
・便秘。
・関節痛。
・寒い。
・意識が飛ぶ。
・貧血。
・不眠症。
・お尻の肉がなくなり、お尻の山と山が離れる。

2016/10/21(金) 09:59:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養失調で倒れた
若い時もともと痩せてて、食べるのが好きじゃなくて自炊も嫌いで、1日働いてオニギリ1個とタバコ、ジュースで生活してたら倒れたw

2016/10/21(金) 09:59:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養不足で
何回も点滴した。
ビタミン剤も点滴で。
胃に穴があく手前でした。

毎日眠いし疲れやすかった

2016/10/21(金) 10:08:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに老けるね。健康の為のダイエットならいいけどモテたい理由のダイエットはよくないよー。ポッチャリ好きはいても老け顔好きはいないよ。

2016/10/21(金) 10:08:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナと二人でダイエットした時は、よく喧嘩になった。
おなかがすくと、怒りっぽくなることに気付いた。

2016/10/21(金) 10:08:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットではなく、悩みで食欲が無くなり食べずにいたら2週間で-6キロ。
数字だけみたら、37キロ台でヤバいかもと思ったけど、見た目は胸が無くなり、お腹がへっこんだだけだった。
骨太のガッチリ体型だし、服から出ているところは変化無しだったから、誰にも気づかれなかった。
元々貧乳だったから、どこから6キロも無くなったのか疑問だった。

2016/10/21(金) 10:09:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
フラフラくらくらして、やけに寒がりになった。
そして周りから痩せたね!じゃなく、何か病気なの?(不安げ)とよく聞かれた。

153センチで43キロで言われたから、私には47キロくらいが丁度いいみたいです。

2016/10/21(金) 10:43:22


編集元: 一番痩せた時に起きた症状