1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を寝かしつけた後の楽しみは
何ですか?後寝かしつける際にやる
テクニックなどあったら教えてください(^^)
(小学生以下です)
59fc78ba55a7be286ed3e11652b07a1e

2016/10/20(木) 21:44:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
偉いなぁと思った子供の行動


2. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸

2016/10/20(木) 21:45:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくりコーヒーを飲むことです。
疲れているから、夜飲んでもすぐ寝られる

2016/10/20(木) 21:45:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり茶のむ

2016/10/20(木) 21:46:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も寝る

2016/10/20(木) 21:46:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と1歳ん息子2人います

テクニックではありませんがおやすみを言ったらひたすら寝たフリをします

2016/10/20(木) 21:46:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく昼寝はさせない!
寝るギリギリまで遊んで絵本読めば
すんなり寝てくれます(*^^*)

寝たあとはひたすらスマホしたり
ネットサーフィンしてます

2016/10/20(木) 21:46:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず絵本は鉄板!

そのあとでコーヒーのみながら
録画したドラマ見るのが楽しみ

2016/10/20(木) 21:46:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートがかかった柿ピー食べる。

2016/10/20(木) 21:46:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくりおやつタイム

でも育休終わって仕事始まったら家事に追われて終わったら疲れて寝るだけ。
癒しは睡眠。

2016/10/20(木) 21:46:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時は寝かしつけたら起きて色々やってたけど、二人目になってからは寝かしつけたらそのまま一緒に寝てしまうようになっちゃった。

2016/10/20(木) 21:46:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と5ヶ月の2人の子供。

まだどっちも寝てない…

私の自由時間がなくなる(´・_・`)

寝た後は録画見ながらアイス食べます!

2016/10/20(木) 21:47:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
取りあえずたまった家事をしてあとはのんびりあったかいものを飲んだり携帯いじったり、とりためた録画みてる!

2016/10/20(木) 21:47:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみはたまった家事を全部片付けること!
やり終えた時の達成感がなんとも言えない!
あとは、ネットで服とか見たり、がるちゃんみたり…笑
テクニックは寝たふりをしながらトントンしてます!今7ヶ月です。

2016/10/20(木) 21:47:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
読書やDVD鑑賞です!
寝かせるコツは、気がすむまで本を読んであげてから、ひたすら寝たフリをするです。気持ちが満たされれば寝るかなと。

2016/10/20(木) 21:48:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで漫画読むのが楽しみ

だが、毎日23時頃まで起きているのでほぼ読めていない…

2016/10/20(木) 21:48:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒&おやつ&録画したドラマ鑑賞

2016/10/20(木) 21:48:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒タイム

2016/10/20(木) 21:48:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
DSやったり、録画したもの 観たり。
今日はドクターX観ようかな。

2016/10/20(木) 21:49:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーいれてお菓子を食べながらテレビ観る(^^)
これほんと最高~。まさに今がその時間!!

2016/10/20(木) 21:50:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本読んで可愛いとか大好きとか言ってハグしていい夢を見るおまじないを唱えて電気を消す。

寝る前は優しく接していても、電気を消した途端に子供の話しかけは一切無視
寝たふりこいてれば5分以内に落ちる。
逆に寂しがるからとだらだら答えてると寝ない。

2016/10/20(木) 21:50:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけた後にやりたいことがあると、
早く寝ろーって思ってしまうよね

2016/10/20(木) 21:50:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でゆっくりテレビ見て話して、スキンシップ♡

2016/10/20(木) 21:50:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホさわりながらテレビ見ながらコーヒー飲みながらおかし食べてます(^_^)

テクニックは、早く寝てって思わないことですかね。なんか伝わる気がする。
何時まででもどうぞ~って思ってると知らぬ間に寝てる気がします。

2016/10/20(木) 21:51:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾンプライム会員なので、
ゆっくりドラマ見ています!
白夜行最近いっきに見ました!

2016/10/20(木) 21:51:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とハーゲンダッツのアイスを食べる。

2016/10/20(木) 21:51:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い日はスイスミスのココア飲んで、
暑い日はアイスたべてーの、高校生もの胸キュン映画観るっ!40のおばちゃんだけど、あの頃に帰りたーい!

2016/10/20(木) 21:52:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー飲む。
旦那と日々の出来事を話す。
ガルチャン。

2016/10/20(木) 21:52:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の母と長電話。

2016/10/20(木) 21:53:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
寝た後はスマホでガルちゃんやYouTubeを見てます。子供が寝たときじゃないと携帯もゆっくり見れないので…
もう寝てくれたのでこれから見る!今10ヶ月です。トントンしたり横抱きで歌ったりすると寝てくれます。

2016/10/20(木) 21:53:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本との後、YouTubeの赤ちゃんの寝かしつけ音楽かけると直ぐ寝ます。
寝た後は、小説読んだり、ドラマみたり、バラエティみたり、大人の塗り絵したり、、
旦那が休みの日で子どもと一緒に早く寝てくれてたらなお嬉しいです。
1人の時間が一番ホッとするので(^^)

2016/10/20(木) 21:53:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今!
3人子供いますが、一番下の1才2ヶ月の娘がやっっっっっと寝た所です(´V`)♪
マイナスかと思いますが...一服の後にクッキー食べます(●´ω`●)

2016/10/20(木) 21:56:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲みながら読書。旦那が帰宅するまでの一人の時間がとても心落ち着く。

2016/10/20(木) 21:56:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の息子が一人いますが、だいたい皆さんと同じような感じで、お風呂上がってお布団入って、電気消しておやすみなさいしたらひたすら寝たフリ!
昼寝もしないので大体これで5分以内には落ちますね(^^)
私も一緒に寝ちゃう事も多いのですが、お酒やハーブティー飲みながらドラマ観たり、がるチャンしたり、顔の産毛剃ったり、、、ですね、笑。

2016/10/20(木) 21:58:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー飲みながら、HDDの整理(見て消す)
とか
借りてきた映画観たり
キャンディゼリーやる

2016/10/20(木) 21:58:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
撮り溜めしてあるテレビを見ること。旦那が帰ってくるまでの束の間の楽しみ

2016/10/20(木) 21:59:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任中の夫とスカイプ。
子どもと話したい・・って言われるけど夫が帰宅する時間が遅いので、いつも寝顔しか見せられないw

2016/10/20(木) 22:00:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が寝たあとのカップラーメン最高

2016/10/20(木) 22:00:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
高価なつまみで軽く一杯やる。

2016/10/20(木) 22:03:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな今日も1日お疲れ様!
オカン達で集まって、お疲れ様の茶会でも開きたい気分だね!

2016/10/20(木) 22:04:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アイス食べてる笑
その前にポテトチップスも食べた。
夕ご飯が18時だから、お腹減るんだよねー。←言い訳(^q^)

2016/10/20(木) 22:05:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
晩酌する人が結構少なくてびっくり

2016/10/20(木) 22:09:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今3人同時に寝かし中~
1時間たったけど寝てくれない。
旦那に買ってきてもらったハーゲンダッツ早く食べたいのにー!!!

2016/10/20(木) 22:12:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットミルク飲む。
お昼寝のねかしつけ後はゲームしてるわ~

2016/10/20(木) 22:16:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもら寝たら、ベッドでゴロゴロしながらスマホか読書。
リビングでコーヒー飲みながらバラエティが理想やけど、リビングは帰宅する旦那に譲る。見たいテレビが違うから、つまんないし。

2016/10/20(木) 22:17:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たふりすると子供も諦めて寝てくれます!
こっちが先に寝ちゃう事もあるけど(笑)

子供が寝た後は、スマホいじって、おかし食べて、録画したドラマを観て、ひと通りくつろいだら洗い物します…

2016/10/20(木) 22:37:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちに占領されてたソファーにねっころがってスマホシュッシュすること
隠してた自分用のお菓子も食べちゃう

2016/10/20(木) 22:37:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルク+離乳食になったので、ワインをグラス一杯だけ飲むこと。
お風呂入れて19時くらいからはグッと深く寝てくれるので大人の時間を楽しめるようになりました。
第二子ができたら、なかなか時間をつくるのが難しくなるのかな。

2016/10/20(木) 22:48:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
缶ビール一気飲み!!

2016/10/20(木) 22:50:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子食べながらドラマの録画観る。これが一番の幸せで息抜き。ひとりの時間最高!
そして寝る前のがるちゃんが日課です。

2016/10/20(木) 22:54:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私は喫煙者じゃないけど喫煙は妊娠中授乳中じゃなかったらいいと思うよ
唯一の楽しみがコーヒーの人、お菓子の人、ビールの人、様々だもんね
皆さん今日もお疲れ様です

2016/10/20(木) 23:02:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん21時までに寝かしつけてダンナに留守番してもらって21時20分からのホットヨガ行ってる♪
最近寒くなってきたからあったまるー♡

2016/10/20(木) 23:06:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
録画してるバラエティやドラマをお菓子たべながら見る(^^)

3歳ですが背中をポリポリかいてあげたら気持ちよく寝てくれますw

2016/10/20(木) 23:07:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の子がいます!
寝る前に20分くらい歌を歌ったり
お話したりして子供と2人きりの時間を満喫!
その後電気を消して寝たふり。
5分で寝てくれます笑

その後はネットショッピングしたり
晩酌したり…
今日やっと撮っていた世にも奇妙な物語を観れました( ^ω^ )

2016/10/20(木) 23:07:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳になる子供最近1人寝させてる
一緒にいると遊んじゃうけど部屋から出て1分もしないで面白いぐらい寝にはいる
寝たの確認したら別室でドラマ見たり食べたり何も気にしないでゆっくりしてる

2016/10/20(木) 23:17:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちは19時には寝てくれるけど
旦那が21時~今ぐらいに帰ってくるから
その何時間かが自分の時間(^_^)
携帯いじってるとすぐだなー
あと片付けしたくなっちゃう!

2016/10/20(木) 23:22:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけしていて後でやればいいやと洗い物や自分の歯磨きを後回しして、結局朝まで寝てしまうパターン。
朝めっちゃ忙しい。

2016/10/20(木) 23:37:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
一服して、ひたすら録画してるドラマとかバラエティ見てます。ダメな母親です。
3歳2歳10ヵ月の3人です。すんなり寝てくれるときもあれば寝かしつけに1時間以上かかるときもしょっちゅうあります。

2016/10/20(木) 23:51:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
本読んだり、編み物したり、料理したり、とにかく何かに集中する!!!!
3歳と10ヶ月の子が居ますが、上の子は適当に寝るからおやすみと言ってくっつく!
下の子はとにかく定位置につかせる!少しでも動き出したら捕まえておやすみと言いながら寝る位置につかせる!
おやすみと言ったら動き回らせない!下手すると二人で遊び始めるから!

2016/10/20(木) 23:51:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂に入る。
ゴロゴロしながらスマホいじる。

2016/10/21(金) 00:01:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
チューハイ飲みながら海外ドラマ

2016/10/21(金) 00:01:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
録画したの見ながら一人晩酌!
もう、最高すぎる。
これが私の1日の楽しみ!
寝かしつけは、絵本読んで電気消して
トントンしてたら寝るかな。
どうしても寝なくて騒いでるときは
鬼が来るかは目つむって!って
いうと目をつむって3分ほどで寝ます(笑)
2才児です。脅かしてごめんね(笑)

2016/10/21(金) 01:11:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなあ…みんな寝てくれてるんだ
うちは8ヶ月女の子、現在進行形で暴れてます
いつもなら寝てくれてるのに。+゚(゚´Д`゚)゚+。
今日病院に連れてった報いでしょうか

2016/10/21(金) 01:23:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私も録画してある番組みるけど、めっちゃテレビっ子で、すごい数のドラマ・アニメ・バラエティと撮ってあるから倍速機能で観てる…
赤ちゃん泣き止まないとか、寝なくてずーっと抱っこ確定の時はテレビの音量下げて字幕で海外ドラマ見ながらひたすら抱っこしてる。

2016/10/21(金) 08:31:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、一ぷくして、コーヒーを一杯飲みます。
保育園の送り迎えと、仕事でくたくたで、疲れた自分へのご褒美!
この楽しみがなきゃなんのために毎日生きてるのかよくわからなくなる。

2016/10/21(金) 09:43:39


133. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半とゼロ歳児。
ネットのファッションサイトを閲覧。授乳終わったら着たいなあーと思う服をあれこれ考えてみる。あとは新聞や小説読みながら、ホットミルク飲むとかかな。

2016/10/21(金) 10:05:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーを食べながらスマホorドラマ見る

2016/10/21(金) 10:13:19


135. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の子供、パパとママの間で挟まれないと寝れなし、寝てしばらくして寝室から抜けると10-20分くらいで親を探して大泣きして起きてしまいます。

昼寝もしないんで、寝かしつけて自分の時間なんてほぼ4年なしです。どうやったら親がいなくても起きないんでしょうか?新生児から寝ない子で産院でも驚かれてました(ーー;)

2016/10/21(金) 13:09:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
録り貯めたドラマみながらコーヒー飲んでメルカリ出品。日中は何も出来ないから頑張って早く寝かせる‼

2016/10/21(金) 13:45:06


137. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子食べてビール飲んで雑誌読んでケータイいじる! 家事が終わってないのに、子供と寝てしまった時は最悪です。

2016/10/21(金) 15:26:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳
ベッドに入ってお話読んだら、ぎゅーしておやすみって言って寝たふり。寝入ったらこっそり起きるはずが大抵寝落ちしてしまいます笑
でも今日は金10ドラマ見たいので絶対起きる!

2016/10/21(金) 17:19:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけは、母が寝たふりをすること!
しかし、うとうとしてしまって本当に一緒に寝てしまうため、結局一人の時間は楽しめないorz

2016/10/21(金) 07:51:43


編集元: 寝かしつけた後の楽しみ




♥関連商品♥
おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本
カール=ヨハン・エリーン
飛鳥新社
売り上げランキング: 341