1. 匿名@ガールズちゃんねる
気になっているんですが、形が色々あって迷っているのとどれくらいの本数が持ちがいいのか、管理が面倒なのか等、実際に付けている人のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。
box02

2016/10/22(土) 00:39:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやった事ない
やった人の話だと自まつ毛がなくなるってよく聞くけど

2016/10/22(土) 00:41:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でやってます。
慣れれば簡単。かつ経済的。

2016/10/22(土) 00:41:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴシゴシ顔洗えない!
目尻に向かって長くするとかわいい!

2016/10/22(土) 00:41:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりおすすめです
お化粧が楽になる
ただメンテナンスが面倒かな

月々勿体無いのでマツエクモデルで無料でして貰ってますよ
マツエクモデルとかから初めてみては?

2016/10/22(土) 00:42:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としはオイル入り使えないし
洗うときも取れないように気使うし、すぐ変な方向向く奴がいる!笑
私はまつ毛めっちゃ痩せちゃいました(;_;)
メイクのときは時短だし顔がハッキリして気に入ってるけどね!

2016/10/22(土) 00:42:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やり始めてから目やにが出るようになって目のアレルギーになった

2016/10/22(土) 00:42:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一回やりました。
やった後に、マツエクが抜ける時自分のまつ毛も一緒に抜けると聞いて怖くなりそれ以降はやってません。
マツエクよりもまつげ美容液で伸ばしてあげる方がいい気がしますよ!

2016/10/22(土) 00:42:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コンスタントに行かないと残念なことになる
ずっと行き続けないといけない
量が増やさないと物足りたくなる
自まつ毛がなくなる

結果的にやめて育毛した

2016/10/22(土) 00:42:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カールの形はタレ目風や猫目風にしたいとかで変わってくるかと。
本数も自まつ毛によるかと思いますが、少ない本数だとあっという間に隙間ができやすいかと思います。
管理は面倒だけど、慣れればそこまでかなぁ。

2016/10/22(土) 00:43:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式だけエクステつけてました。
友人はメイクが楽だから続けてるようですが、
メイク落としに気を使うのが面倒で
わたしはやめました。

2016/10/22(土) 00:44:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自まつ毛がなくなりました

2016/10/22(土) 00:45:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
楽!ほんとに楽!
眉毛だけとりあえず描けば軽くお出かけは全然できる!!!

2016/10/22(土) 00:45:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に保てるのは2-3週間くらいです。
自まつ毛の太さより極端に太く長くすると持ちは悪くなります。
上まつげ100本くらい両目につければそれなりに華やかですよ~。
楽だし、お試しでナチュラルに80本くらいでためしにつけてみてもいいと思います!

2016/10/22(土) 00:45:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
接客してて、お客さんでマツエクがまだらになってたり数本しかついてなかったりする人が伏せ目がちになると凄く気になる。だから自分もコンスタントにメンテいけないからやめた

2016/10/22(土) 00:45:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エクステは痛むだけだから今はマツ育に励んでいます。

2016/10/22(土) 00:46:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク歴5年なのですが
まつげ減ってもないし
細くもなってないです。

マスカラとかビューラーとかしても
まつげ痛むと思いますよ。

まつげは周期で抜けたりするので
マツエクつけなくても抜けてる

2016/10/22(土) 00:46:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式前から半年ほどかよってました。
だんだん目がかゆくなって最終的にはまつ毛が気になって自分で抜いちゃいました(-_-;)
アレルギーもちの人にはあまり向かないと思います。

2016/10/22(土) 00:47:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔やってたときは、Cカールで両目100~120本ぐらいつけてた。
化粧の時間は短縮できるし、パンダ目になったりしないし、目元が華やかになる。
でも綺麗なまつげを維持するにはお金がかかる!
あとは寝相に気を使うし、目も擦れないし…。
ズボラで貧乏な私には続けられなかった。
しっかりケアしていたので、まつげが傷むことは無かったよ~

2016/10/22(土) 00:48:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に通えればいいけれど、そんな余裕ないからスカスカになってる人が多い気がする。見苦しい。

2016/10/22(土) 00:48:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク時短
アイライナーいらず

でも月1のメンテナンスが面倒!

2016/10/22(土) 00:48:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の腕にもよる
私はまつげに癖があると言われて
バラバラな方向につけられたり
一本一本につけるものなのに
適当にザザっと束につけられたり

何店か行ったけど結局今は
セルフでやってる
料金もかなりリーズナブルだし
毎日5本とか無理ないペースで増やしてる

やる気あるなら自分で出来るし
材料売ってるから入手しやすい

2016/10/22(土) 00:49:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルなので、つけまorマツエク付けてーってお店で言われます!
便利だけどゴシゴシ目をこすりたいよ~

2016/10/22(土) 00:50:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
元アイリスト。
自分で付けてます。
って事で、経済的には問題はありませんが…
結構お金がかかると思います。

2016/10/22(土) 00:51:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
以前やってましたが地毛が抜けてしまい
かえってスカスカになった!!!!
それから恐ろしくてやってません

2016/10/22(土) 00:51:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ハマってやってたけど、2週間位で抜けてスカスカになるし、手入れも大変だよー
しかも、2週間で抜け始めるわけじゃなくて毎日コンスタントに5本くらいずつ抜けていきます
綺麗な状態を維持したいなら毎週リペアしなきゃいけないから大変
まつ毛も抜けます
最初サロンでやっててセルフに移行してやったけど、結局ボンドで付ける訳で目に悪いと思いエクステ辞めました

2016/10/22(土) 00:52:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク歴6年です。
大体両目で140本で付けています!
取れてくるので、リペア(80本)→リペア(80本)→全部オフしてからの付け直し(140本)を20日間隔で繰り返しています☆
よくまつげが短くなったとかスカスカになったと聞きますが、私は全然感じませんね~
まつげ美容液でのケアは大事だと思います(*^^*)

2016/10/22(土) 00:53:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めてマツエクやってきた。施術者が額の上にマツエク置いて作業するから圧迫感とごそごそ感がひどいし、つけるときに指でこめかみから額辺りをガシッと押さえられての施術が2時間。これって普通?二日くらいひどい頭痛が残った。

2016/10/22(土) 00:54:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代から5年ぐらいずーっとやってたけど
出産を機にとりあえずやめてみて
やめて1年くらいでやっっとこさ
元々の自まつ毛の長さと濃さが戻ってきた!

すっぴんでも眉毛描くだけでメイクしてるみたいになるけど、まばらに抜けていったり色々手入れ面倒だったからこれからは自まつ毛でいくつもり!
顔ゴシゴシ洗えるの気持ち~~!!!
とりあえず1回やってみたら良いと思います!

2016/10/22(土) 00:55:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは目元が華やかになるので
マツエクはかかせないです。

でもコスパがいいとは思ってません。

あとつけてくれるアイリストさんの
技術にもよります。
下手な人はほんとに下手と聞きます。
なのでサロン選びは重要です。

2016/10/22(土) 00:55:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
管理大変だし、今は優秀なマスカラがデパコスプチプラ問わず多いからまつ毛パーマの方がお勧めかな

まつ育すればまつ毛パーマも映えるし、まつ毛パーマキット買えば自宅で簡単にセルフで出来るよ!

2016/10/22(土) 00:55:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私はうつ伏せで寝たいから向いてなかった。
マツエクでマッサージ行って寝てしまった時起きたらまつ毛が瞼に張り付いて大変だった。

化粧カスも残ってそうだし清潔ではないよね。
目を伏せた時は凄く綺麗だけど、スカスカだとお金ないのかなって思う。

2016/10/22(土) 00:56:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
とある新宿の店行ってるけど、接客悪い
痛い時あるし無言でドライヤー当てられる
ベッドも横一列に並んでて仕切りないし化粧直すスペースもない
けど仕上がりは超良かった(モチは普通)し、安い

2016/10/22(土) 00:56:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
下手なとこはすぐ取れるし取れ方も汚い。不自然になる…

上手なところだと、長持ちするしまつ毛の痛みもあまり感じませんよ!
私は楽だし、化粧崩れしないしでマツエク大好きです。

2016/10/22(土) 00:57:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
やって良かったですよ!
メイクがすごく楽になるし綺麗に見えます。
なによりメイクが崩れて目の周り真っ黒にならなくなります!
ゴシゴシ洗えないって言う人いるけど1ヶ月以上たってもまだ生えてるし想像してるより丈夫ですよ。
てゆうか肌はゴシゴシしちゃダメでしょ。
あと地まつ毛が無くなるとか言う人もいるけど眉唾なんで大丈夫ですよ。
ただしいて言うなら欲張って長いまつ毛にすると重さで段々下がってくるところですかね。
また上げれば良いと思いますが。
マスカラを塗ったくったりつけまつげをするよりかは絶対に良いと思ってます。

2016/10/22(土) 00:57:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でマツエクもついでって感じのサロン行った
安かったけど、一週間でめちゃ取れて来てる
やっぱ安いとこはそれなりだなー
マツエク専門じゃないとだめだな

2016/10/22(土) 00:57:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液はつけたほうがいいと思う

2016/10/22(土) 00:58:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はラク。かなりちゃんと手入れしてた。
で、6年近くやめたりつけたりしてたけど、抜けたり結膜炎の回数がひどくなって完全にやめた

自分のまつげが普通に戻るまで1年くらいかかったよ。
自まつ毛で1cmあれば、マスカラで充分、将来考えてやめたほうがいいと思う。

2016/10/22(土) 00:58:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラー使っていた頃の方が抜けてたし、ゴシゴシ落としてた。

顔もはっきりするし、メイクも時短になるし、やめられない。

2016/10/22(土) 00:59:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
寝返りしてうつ伏せで寝たらマツエクに寝ぐせついて大変な事になってました。

2016/10/22(土) 00:59:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
細いエクステ付けるのが好きだけど、結構な本数付けないとアイライン効果出ないよねーお金かかる。
セーブルとかシルクとか、店によって硬さ違う気がする。メーカーによって違うのか、店がセーブル名乗った物勝ちな業界なのか知らないけど。

2016/10/22(土) 01:00:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクすると地まつ毛が傷んで抜けるし、細くなるから育毛しないとダメ

一昨年くらい前までやってたけど、やめた。

今はもう流行ってないでしょ。

2016/10/22(土) 01:00:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もちやら時間やらはお店によるよね。
わたしが通ってるところは1時間弱で両目合わせて160本付けてくれるし、2週間くらいじゃ全然とれないよ。

2016/10/22(土) 01:02:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
月1メンテ行くのが面倒でやめた

2016/10/22(土) 01:04:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
友人がマツエクで緑内障になりました。

2016/10/22(土) 01:04:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もやってたけど自まつ毛すごい抜けるから辞めて
皮膚科で高いまつ毛美容液買ったよ。
自まつ毛長くなってこっちの方がコスパがいい。

2016/10/22(土) 01:05:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的につけますが楽に顔が映えるからいい
私はまつげは別に減らない
なんせ高いから続けるのが難しい
100本以上つけなきゃつけた気しないし
安かったら全然やる

2016/10/22(土) 01:05:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何年もマツエク通ってたけど、めんどくさくなって
結果、まつげ美容液で自分のまつげバッサバサにしてます。
伸びる美容液ほんと伸びるからそっちの方が良いと思う。
マツエク?って言われるぐらい伸びるよ~~

2016/10/22(土) 01:05:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット
・メイクが楽
・下がりまつげなので付けまつげと違い自分のまつげがわからない
・ネイルサロン・美容院は寝られないけどマツゲエクステつけてるとき寝られる
・1カ月位もつ
・マスカラ以上にまつげが長くなる

デメリット
・お金はかかる
・下手な人にしてもらうと目が痛いし1度じまつげ切られた
・取れかけのまつげはかっこ悪いしどうしようもできないときがある
・目を閉じるとき眼鏡にあたる

2016/10/22(土) 01:06:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしてる人、大抵かわいく見えない。

エスカレートするのかな?
自然な方がキレイなのに。
バサバサしてる。

2016/10/22(土) 01:08:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク付ける前は
ビューラーで上げて
下地つけて
マスカラ塗ってホットビューラーでまた上げて

落とすもの大変で付ける前より
確実にまつ毛抜けてた。

マツエク、楽ですよ。
一度、試してみたら良いと思います。

2016/10/22(土) 01:08:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルベットエクステ?最近ミンクでもシルクでもない1番良いやつ選んだんだけどすごくいい!初めてマツエクしてない友達から褒められた!他のに比べて全然抜けない。私も目尻長いタイプにしてます^ ^本当化粧楽です。

2016/10/22(土) 01:09:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
上手な所でしてもらうと1ヶ月くらい全然持つし 気になら無い
アイメイクも落としきれ無いとシミやシワの原因になるし マスカラで毎日ゴシゴシ洗うならマツエクのが負担少ないと聞きました

2016/10/22(土) 01:11:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴシゴシできないって書いてる人いるけど、わたしは逆にマツエクつけはじめて目をこする癖が治ってよかったと思ってる。
まつ毛の生え方なのか瞼の形のせいなのか、マスカラの場合はホットビューラーでしっかりあげないとまつ毛が下がってきて下瞼が汚れてしまうから、マツエクつけてそれもなくなって快適。メンテは面倒だけどやめられない。

2016/10/22(土) 01:12:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク、すっぴんになっても目に何か付いてるって違和感が嫌い。

あと、まぶたに負担がかかって
まぶたが弛む。

可愛いけどもうやらない。

2016/10/22(土) 01:17:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
抜けるとか向きが…とか書いてあるけど、良いお店みつけたら全然そんなこと無い。
安い所とか毛質にもよるかも
マスカラもアイラインもしなくて充分だからゴシゴシ洗いたくもならない。ファンでと眉毛書いて出勤できるのでらく

2016/10/22(土) 01:18:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪すっぴんでも何とかなるからめちゃくちゃ楽でした。
でも、クレンジングや洗顔に気を遣うのと、
寝る時の向きまで気にしてしまうので(横向いてい眠ると変な型がついたり、取れちゃったり)そのせいで肩凝りが酷くなってやめちゃいました。
あと、チクチク痒くなる時もあったかなー。
便利なのと不便なの紙一重な感じですね!

2016/10/22(土) 01:22:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
以前してました1年間何も問題無かったのにあり日突然あさ起きて鏡見たらお岩さんみたいにに腫れあがるわ目がかゆいわで怖くなってやめました。今はまつげパーマにしてます。

2016/10/22(土) 01:23:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛痩せますかね?
私はむしろ自まつ毛増えましたよ。
マツエクするようになってから目元のメイクもかなり丁寧に落とすようになったし、むしろマスカラ塗ってた時の方がバンバン抜けてました。

2016/10/22(土) 01:23:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧がかなり楽
すっぴんでもましになる
ゴシゴシ顔洗えないけどまあ慣れる
定期的にオフしてまつ育してた

長さや太さ欲張って付けると
すぐ取れちゃうから
目尻だけJカールにして
タレ目っぽくするのが好き

2016/10/22(土) 01:29:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
つけられる本数は自まつ毛の量によって限界があるから、自まつ毛に自信ないなら(だから付けるんだろうけど)初めてでいきなりつけ放題メニューはしない方が良いと思う

私がそうだけど少ない自まつ毛だと80本付けるか付けられないかで、
メンテナンスで60本を付けてもらってる

少ない自まつ毛だからこそ、マツエク付けるとほんとにライナー効果や目ヂカラが出るからやめられない!

まずは一度、お財布が痛くないところで試すのが一番だね

2016/10/22(土) 01:30:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いしてる人が多いけど、
マツエクしたからって自まつ毛が抜けるのではないですよ!毛周期があり生え変わるのでつけていない時も抜けていてきづいていないだけ。
マツエクしたら毛が太いから一緒に抜けたことに気づくだけ。ただそれだけ。

2016/10/22(土) 01:30:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛に抜ける周期があって抜けるのは事実だけど

元々そんなに自まつ毛がしっかりしてる人じゃないと
細くなったり短くなったり抜ける周期が早くなったり
まつ毛傷むことはあるよ。
個人差あるから、絶対に傷まない!とは言えない。

2016/10/22(土) 01:38:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクで何も影響ない人羨まし~い!
私は毛量減ったしまつげも細くなってしまい、アイリストさんにも指摘されたのをきっかけに辞めてしまったよ。
それがなかったら今もマツエクしてるだろうな~

2016/10/22(土) 01:42:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク始めて10年経ちます。
正直来年30だし止めたいけど、自まつ毛スカスカだし短くなっちゃったし、何より楽すぎて止めれない。。
本当に楽だけど、私はオススメはしない。
若作り感が出るのも嫌。
ちなみに3週間メンテで両目で120本付けてます。
セーブルで約8000円です。

2016/10/22(土) 01:46:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前までマツエクしてました。
でも、やめたとたん、他人のマツエクが滑稽に見えるようになりました。
以前の自分を見てるようで。
なんか、必死な感じが痛いと言うか。

2016/10/22(土) 01:47:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一回つけたらナシじゃいられない!
最初は少し違和感あるけど、慣れたら全くない!
いつもつけ放題で160本ぐらいつけて、2ヶ月後に100本ぐらい足してる。
2ヶ月たつと、30本ぐらいしか残ってないけど、割と大丈夫。あまりマツエクが残ってなかったり、お金に余裕あるときにまたつけ放題でたくさんつける。
人によって上手い下手がやっぱりあって、
何日かたつと何本かひっくり返ってたり、下まつげと上まつげがくっついたりしたりもするけど、
最悪だった!って施術は無かった!
マツエクつけると、まつ毛が弱るから、美容液は必須!最初使ってなかったけど、まつ毛がスカスカになったから、DHCの美容液を使ったら全然違った!

つけ放題で8000円ぐらいのところに通ってます。

2016/10/22(土) 01:49:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私は80本くらいで見映えがだいぶ変わるし追加だと40本で済むからすごく安い!
本数よりも自分の目の形に合うカールや太さ、長さ、デザインが大事なのかなと思ったよ。
不器用でアイメイクに手こずるタイプにはオススメ!

2016/10/22(土) 01:59:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク通って一時期やめて…

彼氏ができてからは欠かさず通ってます
お泊りの時にすっぴんになるから!!
全然違いますよー

2016/10/22(土) 01:59:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前からずっーとやってます!
目元のメイクは随分薄くなりました。まつ毛が抜けるというのをよく聞きますが、全く変わらないです。ちなみに3週間おきに着けております。昔に比べてイイ状態で長持ちするようになったと思いますょ~(^o^)

2016/10/22(土) 02:08:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
19才の時から11年位やってます
昔エクステの種類(色、カール、長さ、材質、接着剤?)が選べるようになったのでむかしほど不自然に見えなくなってますね
私は今年からはダークブラウンの色のみです
ただしばらくやり続けると抜け毛になって負担があるので、年にトータル3ヶ月くらいはオフの期間をおいてまつ毛を休ませます!
値段はお店によってピンキリです。。
やったことない人にはおすすめしたいです~

2016/10/22(土) 02:10:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしてますが、メイクの時間短縮なるしすごく楽!
私も自まつ毛が抜けるんじゃと不安でしたがまつ毛専用育毛剤や美容液を使ってると全然大丈夫です。
ただ綺麗に保つには毎月メンテナンスが必要なのでかなりお金かかるのがネックかな。

2016/10/22(土) 02:34:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
変な顔になった上に、つけてます違和感がいつまでたっても消えなくて、
目も痛いし、まつ毛は重いし、もうやらないな。

2016/10/22(土) 02:41:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい楽。でも時間が経つと自まつめっちゃ抜けた。自まつが多い人はまつパーがいいと思う

2016/10/22(土) 02:43:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は気付いてないだろうけど、顔や目元がシワシワなのに、まつ毛だけ綺麗にバサバサクルンってなってると凄く変だよ。余計老けて見える。
肌に張りのある若い人しかやっちゃダメ。

2016/10/22(土) 03:02:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日職場で隣の子がしてきた、元々私が目悪いのと相手が髪もショートにして、マスクしてたので最初全く分からなかった。
こんなに変われるのって少し興味持ったけど、目とかまわり触れないし何かとメンテ大変て言ってた、見た目凄く変わるし、やりたい感じあったんだけどな。

2016/10/22(土) 03:04:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアイリストですが、まつげに負担にならない太さと長さがあります。
負担になるのをつけると細くなったりしてよわってきます。
理想は自まつげぐらいの太さで自まつげより少し長いくらいのをつけるのが負担になりません。
あとは美容液でおぎなうしかないです。
モチは施術者の腕にもよりますが、接着剤が合う合わないなどもあります。

2016/10/22(土) 03:25:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちしか出来ないから、興味があるなら今のうちにやってみるのも良いと思う。
30代後半くらいになると、肌のハリもなくなって目尻のシワが増えたり、目元がくぼんで来たり、特に目元に老化が現れるから、
まつ毛だけ勢い良くピンピンしているとなんだか不自然で、老化がより露呈して老けて見えてしまうから。
私はそれで30代でマツエクリタイアしました。

2016/10/22(土) 03:36:15


編集元: まつ毛のエクステってどうですか?