1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

結婚三年目になります。
旦那も同じなのでしょうが、最近よく旦那にゲンナリします。
オナラは仕方ないにしても、目の前にいる私に向かって平気でゲップをします。何食わぬ顔で。
他にも、電気付けっぱなし水出しっぱなしヒマがあれば寝っぱなし。テレビばっかゲームばっか。気になってしょうがないし、イライラします。
同じような方いますか?
今に始まったことじゃないんですが。。
旦那いらない7

2016/10/21(金) 23:06:41




6. 匿名@ガールズちゃんねる
日に日に出て来た腹の肉
筋肉がない身体

2016/10/21(金) 23:08:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに顔を見た時

2016/10/21(金) 23:08:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様なのでなんも言えねー

2016/10/21(金) 23:08:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
息が臭い

2016/10/21(金) 23:08:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラが吐き気するほど臭いとき

2016/10/21(金) 23:08:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うんうん、と思いながらトピ開いたら結構主の旦那ひどいわ。。
うちは酒の席が多くて、よく酔っ払って帰ってきてソファでひっくり返っていびきかいて寝てる時は萎える。
おならもくさい。酒くさい。
でも普段色々しっぱなしはないわー。
そろそろ怒ったら?

2016/10/21(金) 23:09:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
見たい番組がないときでも、常にテレビをつけるからイライラする
子供がご飯を食べているときくらい消せないのか

2016/10/21(金) 23:09:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の物なのにどこ?って聞いてくる時。
知らないけど、あそこじゃないって言うとあるから自分の事より旦那の事の方が詳しい。

2016/10/21(金) 23:09:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂のつんとしたにおいが気になったとき

2016/10/21(金) 23:10:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クッチャクッチャ口開けて音立ててご飯を食べてるのを見たとき
くしゃみする時に手で口を抑えないのを見たとき

2016/10/21(金) 23:10:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料が私の半分しかない。
本当に萎えます。
それでいて、家事も全然手伝ってくれません。

2016/10/21(金) 23:10:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日!酔っ払って帰ってきた。酔うと荒々しくてウザい!言葉も悪いし、つねってきたり。今日は生理前で余計腹が立ったので飲みに行くなら別れる!となり今は冷戦状態。折れたくない。。

2016/10/21(金) 23:10:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻毛が出ている時

2016/10/21(金) 23:11:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハゲ頭

2016/10/21(金) 23:11:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
安い給料に文句は言わず節約しているのに、旦那はタバコにビール、飲み会。
しかも子供のために買っておいたジュースまで飲んだりするとイラつく。

2016/10/21(金) 23:12:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私が具合悪くなると、奴の機嫌が悪くなる。
包容力ゼロ。

2016/10/21(金) 23:13:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
禿げてきたとき。
昔はシュッとしていてそれなりにイケメンだったのになぁ。
禿げてないダンディな旦那さんと歩いている奥さん見ると
ちょっとうらやましくなる。

2016/10/21(金) 23:13:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画みたいなロマンチックなことを言われると萎えるというか冷める。

2016/10/21(金) 23:13:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
寄せ箸する

何回注意してもやめない
子どもの頃からのクセだろう

自分の息子にはしっかり躾けようと思った

2016/10/21(金) 23:14:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
体型。
身長も低いし、最近はお腹ぎ出てきてパンツだけの時は、まるで2歳児のような体型に見えます…。
だらしない身体を見るたびに萎える萎える。

2016/10/21(金) 23:14:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遅く帰ってきてご飯食べた後の食器がそのままテーブルの上にあるのを朝見たとき。

2016/10/21(金) 23:15:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
前から嫌いだって言ってるテレビ番組を一緒にいるときに見ようとする
ラーメン好きじゃないの知ってるくせにいつも連れてこうとする
やってって言ったことをなかなかやらない
私の友達の悪口を言う

2016/10/21(金) 23:15:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のあとの足が臭い。靴を脱いでから風呂まで歩いてほしくない。

2016/10/21(金) 23:16:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で疲れてるのはわかるけど、帰ってきておふろ入ってご飯食べて、そのままコタツやソファで寝る…朝になって私や子供たちが起きてきて、わーわー言いながら支度して、みんなが出掛けるまで寝続けるとか、本当に幻滅する。

2016/10/21(金) 23:19:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は大卒で、高卒の旦那。
やっぱり教養のなさに萎える時がある。
メールで、意外→以外とかこういう地味な間違いも積み重なると萎える。

2016/10/21(金) 23:19:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
唇ガサガサで切れてた

2016/10/21(金) 23:20:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いバツイチ同士、母子家庭の私と父子家庭の彼。うちの長女が高3で受験生。彼の長男さんが中3で受験生。
共に難しいお年頃。だから私は子供たちに彼の存在すら伝えていなかったし、夜も殆ど出かけず極力自宅で子供たちと夕飯とるよう心がけてきた。
しかも再婚願望一切なし。
子供たちにとって何のメリットもないからね。
これらをことある事に彼に伝えてきたはずなのに、先日突然プロポーズされた。
しかもレストランのスタッフさん巻き込んだ盛大なサプライズプロポーズ。
はい。萎えました萎えました~。
今まで私が伝えてきたことあなたきいてなかったの?って。
お互いの子供たちに彼氏彼女の存在すら伝えておらず、しかも思春期受験生。
付き合って10ヵ月。
この人、なんにも考えていないんだなぁ。今更大家族になれるわけないじゃない。と思いお別れしました。

2016/10/21(金) 23:20:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩がいつも揚げ足取ってくるような
言い方で子供かって思う。
自分が論破したいんだろうけど、正論言ってきた試しがない。
どんどん脱線して論点も変わってくるし。

2016/10/21(金) 23:22:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ自分は完璧かといわれたらそうじゃないかも

2016/10/21(金) 23:23:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事&付き合いなのは分かるけど、私が寝てから帰ってきて、私が出かけてから起き出す。土日も付き合い。
これだけ顔見ないと、さすがに限界です。
でも旦那は何とも思ってない、仕事だから仕方ないじゃんって感じで、そんなことで愛情が冷める私が悪いみたいな感じ。

2016/10/21(金) 23:24:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中でも脂っこい高カロリーの物食べる&腹が出てる!
飲んだら絶対にシメを食べないと気が済まないこと!
炭水化物じゃないとダメらしい
家で飲んでても、わざわざコンビニまで買いに行く
夜中にドリアと唐揚げ買って来て食べてて
(その前にさんざんツマミ食べてるのに)
なんか気持ち悪いなと思った
なんて言うのかな、何も考えずがっついてるのって引いてしまう

2016/10/21(金) 23:25:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
口下手なところとか最近イライラするようになった

2016/10/21(金) 23:27:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
デート中にスマホ
これって普通?
ずっとではないけど、電車やバスで移動している時、私の部屋で過ごしている時は大抵スマホで漫画読んだりゲームやったりまとめサイト読んでます
凄く嫌です

2016/10/21(金) 23:28:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を批判しまくって自慢話ばかりする
ゴミのくせに

2016/10/21(金) 23:29:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
店員に対しての態度。
そんな顔で話してたら、はたから見たらクレーム言ってるように見える。
もう少し口角を上げてください。

2016/10/21(金) 23:30:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
食べこぼしが多すぎる

部屋でも食べてるみたいだけど、部屋にも食べこぼしが落ちてるから、掃除しないんだったらダイニングで食べてって注意したら逆ギレされた

どこでどういう食べ方をしてもいいだろって

食べ方はどうでもいいんだよ、こぼすなっつってんの

何回言ったら分かるんだよ、クソが

2016/10/21(金) 23:31:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
街中ですっごいイチャイチャしてくる
私が初めての彼女だそうで嬉しくてしょうがないみたいなんだけど、本当に嫌だ

2016/10/21(金) 23:36:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日仕事の愚痴が止まらない。
仕事中にLINEでも愚痴ってくる。
かわいそうだし毎日大変なのに頑張ってくれてるから一生懸命聞くけどたまにしんどくてウンザリする。
正直私もパートだけど働いてるし小さい子供2人の育児と家事で毎日グッタリ。
ストレスぶつけられて溜まるこっちのストレスのことも少しは考えてほしい。
大きなため息が出ます。

2016/10/21(金) 23:39:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
女の私よりも女々しい!!
なんか思うことあれば言えばいいのに無視していじけてる!!!
腹立つ

2016/10/21(金) 23:39:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今日5年記念日でした!
お互い24歳。
少しだけ、ほんとに少しだけ、
プロポーズ期待してたけど
されなかった…

まだまだなんだなきっと。

2016/10/21(金) 23:47:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2年目。
もうすぐ子どもも生まれるのに、毎日ゲームして、私の話は聞かない。おかげで帰ってからコミュニケーションほとんど無し。休日は友達と出かけに行くから一人ぼっちだし。こっちは遠方から嫁いで来たから友達もいない。そういうの分かってくれない旦那にいい加減萎えてくる…

2016/10/21(金) 23:53:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか先っぽが尖ってる靴を履いてた時

2016/10/21(金) 23:56:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
息クサっ、鼻毛、耳毛が伸びていて腹回りの贅肉ヤバイ!おまけにマザコンで打たれ弱い45歳。
最近、気持ち悪くて離婚したい

2016/10/22(土) 00:00:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼の愚痴のせいでこっちまで精神的に不安定になって来た
年下の彼でいま27歳
まだ若いからかな?と最初は思ってたんだけど、いやいや27ってもう若くはないですよね?
この歳で毎日愚痴言ってる人はもうそう言う性分なんだよなぁ、きっと
結婚の話もチラッと出ているんだけど、あの愚痴を一生聞いて行くのは無理だ、私

2016/10/22(土) 00:02:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁ~。っとワザとらしく大きな溜息をつかれる時。

2016/10/22(土) 00:09:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
たるんでだぶついた胴体
肉感がハンパない後ろの襟足
体に厚みは増したけど身長が縮んできた
それから…ダンナの顔 嫌いだったことに気づいた
今さらなんだけどね
もう男としては見られません

2016/10/22(土) 00:15:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事忙しいと言いつつブログはチマチマ投稿してた。
内容は仕事の愚痴ばっかり。
こりゃあ出世しないわ~と別れましたw

2016/10/22(土) 00:20:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
息、足、オナラが臭すぎる。
鼻毛、眉毛、ボーボーすぎる。
(手入れは週1)
不潔すぎてゲンナリや!

2016/10/22(土) 00:26:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
説教じみた事言ってくる。しかも同じことを繰り返し繰り返し言ってくる。あぁ~、うるせ~ってなるから、洗い物の音で聞こえないふりする。

2016/10/22(土) 00:29:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
足の爪をむしったのをテーブルに置く。置きっ放し。

シャンプー中、勢いよくシャワーを出しっぱなし。これらは何回注意してもやるから諦めた。

2016/10/22(土) 00:31:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の子供の歯磨きに毎日悪戦苦闘している私。
旦那は毎日携帯ゲーム。

私は子供を早く寝かしつけたいので、ゲームばかりしてる旦那に「手伝ってよ!」と言ったら、「手伝ったことないんだけど、何すればいいの?」と、機嫌悪く言う旦那。

はぁ萎えるわ。
こちらも「もういいです」と引きました。
日に日にポンコツ具合が増していく。どうしてやろうか…

2016/10/22(土) 00:36:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面蒼白でフラフラとトイレから出てきて
「血が出ちゃった…」と一言。
目を閉じながらゆっくり倒れこんだ。
ただの切れ痔だろ!大袈裟!!
赤飯でも炊いたろか!

2016/10/22(土) 00:39:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロ歳児→風邪
私→風邪
旦那→飲み
萎えるわ

2016/10/22(土) 00:41:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきがうるさい上に、隣で寝てるので息が…
くさ~い(TT)
私の好きだった貴方はもういないのね

2016/10/22(土) 00:47:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半なのにずっと実家暮らし
東京と神奈川なので同棲の話を何度か持ちかけても金銭的な問題もあるし実家を出て上手くやっていける自信がない、と。
なんか萎えるというか悲しくなってしまった
あと何年付き合えば彼は変わってくれるのかな

2016/10/22(土) 00:53:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考えている人に伝えたい。
「結婚したら変わってくれるはず」
結婚しても、性格や趣味嗜好は絶対に変わらないから。。
父親になっても、基本的には変わらないので、要注意ですよ。。。

2016/10/22(土) 00:58:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき子供達、寝かしつけてたら旦那ソファーで寝ててお風呂のお湯出しっぱなしだった…
暑くて入れないとか言いながら栓を抜いてお湯捨ててまた水足して…
私が日中にお風呂の残り湯で洗濯して少しでも節約しようとしてるのになんなんだあいつは!!
毎回、毎回、同じようなことしやがって!!

2016/10/22(土) 01:11:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
常に萎えてる
けどなんにも期待しなくなったら
気持ち的に少しましになった

2016/10/22(土) 01:31:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
『○○(私)も、子供たちも、物を出したら片付けるサイクルをつくらないと…
○○がしんどくなるだけでしょ?』と正論の夫
確かに散らかってるよ⁉
でも、子供3人いて、パート、合間に子供の病院、週6の習い事の送迎、食事の支度、家事を何とかこなしていて、労りの言葉はないのか?
まだ頑張りが足りない?

ちなみにこのセリフを、子供が1週間体調不良で毎日小児科に通っていた5日目に言われ、一気に萎えた

2016/10/22(土) 01:37:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は娘の初めての運動会、
ちょっとした風邪(熱なし)なのに
行こうか迷ってる旦那。
はってでも行けよ!バカ!

ただただ残念。そんな旦那を選んでしまった自分にもイラっとする。

2016/10/22(土) 01:51:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目とかおならとかは別にいいのよ。
いざという時私の後に隠れるような真似はやめていただきたい。

2016/10/22(土) 01:53:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夜歯磨きしない
何度でも言っても、言われると反対にしたくないとか言いやがる

口くさいよ、、、

どんな教育うけたんだよ、はあ

2016/10/22(土) 02:12:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとぽっちゃりしてる人をバカにした時。
私が太ったら同じようにバカにするんだろうなと思ったらげんなりした。

2016/10/22(土) 03:18:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
盛大にゲップした後、「女の人ってゲップしないよね」と言う。
ゲップするけどあんたみたいに恥じらいもなく人前でやらないだけ。
オナラに関しても同じこと思ってるみたいだし、足も臭くないよね、とか思ってる。
言っても言っても分からないみたいだから、もうなるべく余計な口ききたくない。

2016/10/22(土) 06:05:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の機嫌が悪くなる度に、
衝突する度に「もう無理!」と、即別れ話に行く。

通算7回。約束も破った。
試し行動だったらしい。

私がへとへとになり、本当に別れた。
なのにその3日後「やり直したい」とメール。

萎えた萎えた。

2016/10/22(土) 06:07:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
少し熱があるとしょっちゅうピッピッピッピッて熱測ってんのが超ウザイです(>_<)

2016/10/22(土) 07:43:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎが悪い、いずれ収入上がるから!と言われて結婚したものの一向に上がらない。
残業が無いと手取り20万いかない月もある、私もフルタイムのパートに出て食費や携帯代を賄っている
子供を預けて働いてるから保育料も私の給料から。
喧嘩すると、パートの分際で正社員の俺様に偉そうにしやがって!とか、楽な仕事しかできないクセにと
弱みに漬けこむような発言、悔しかったら正社員で働いてみろとも言われた。
家事育児丸投げで、私に全部やらせてさらに正社員になれって…
離婚して良いですか?

2016/10/22(土) 08:23:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
52歳の男と41歳の友達が付き合ってる
友達はバツイチで二十歳で出産したので子供はもう大学生
その彼女に52歳の男が自分は一度も結婚した事がないし自分の子供が欲しいと。
友達が自分も貴方も歳だし何より産まれてくる子供が可哀想な思いをする、親と過ごせる時間も短いしその前に若い頃から介護させなくてはならなくなる、と。
52歳の男はその人友達に「子供嫌いな女なんだな。だからそういう考えをするんだよ」と言ったらしい
なんかその52歳のジジイが何故一度も結婚出来ずに現在に至るか分かった。
子供を産む、育てるって事はお金や気持ちだけでどうか出来る事じゃないよね
子供はもう2度と産まないと宣言した彼女にジジイは「じゃあ付き合う価値も結婚する価値もねぇな」って。
その日で友達から振ってやったらしい

2016/10/22(土) 08:30:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
入場券買うときに、大人1枚!って言って自分の分だけ買います…。
そこは2枚って言ってほしいな。
勿論お金は後で払うつもりなのに。
久しぶりの恋愛…これが普通⁉

2016/10/22(土) 09:17:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の葬儀のとき、喪主って何?って言われたときは一瞬止まった。旦那33

2016/10/22(土) 10:26:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレの口癖?が「お金ない」だった
学生だけどバイトしてたしどこに使ってたのか…
がっつり草食系で他に女がいるとは考えにくいし、学生同士の付き合いもあるんだろうけど
だんだん誘いにくくなって別れ一直線でした笑

2016/10/22(土) 10:38:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費を入れない。
まあ、そんなとこかな

2016/10/22(土) 11:50:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
声や生活音がうるさいところ。

2016/10/22(土) 12:02:05


138. 匿名@ガールズちゃんねる
どんくさくてウンザリ萎えます。

子供の面倒見るよ→その前にトイレ→食器洗っちゃうね!→→→子供お出かけ準備するね!→寒そうな格好させるから羽織もの探す→おもちゃ持ち忘れ→携帯持ち忘れ→玄関に出た!→寝間着+下着見え+寝癖でボッサボサなことに気付き「あ、着替えたほうがいいか。」→こんなときに他所のおしゃれ今時旦那さんが通る。ゴミを見るような目で見られ、挨拶なし。恥ずかしい私。→どっと疲れる私。

いつまでもわたしが休まらない。休ましてくれるんじゃないの?優しいのはわかるけど、要領悪すぎて時間かかりすぎ…子供お昼寝の時間が刻々と近づく……

2016/10/22(土) 14:40:36


141. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月なのに毎日残業休日出勤
たまに休みがあっても子どもと一緒に遊んで寝てるだけ。
私への労りの言葉も心配する言葉もなし。

産後夫婦で頑張る予定だけど旦那は子どもと遊んでるだけで家事しないような気がしてきた。

2016/10/22(土) 15:50:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか声が通らない男って何
ワイワイガヤガヤの飲食店で店員がすぐ側にいるのに本人「すいません」って必死で叫んでる。
全然声が通らなくて気づいてもらえない。
毎回私が「すみません」ってデカイ声で叫んで1発で呼び止める。
スルーされ続ける男も、男の代わりに大声出さなきゃならない私も周りに対して本当に恥ずかしい。
声変わり終わったばかりの中学生みたいな声してる。

2016/10/22(土) 17:50:48


157. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と同棲中です

共に働いてますが、私より給料低いくせして家事ほとんどやらない時にはキレました

そしていい加減自分のメシくらい作れ馬鹿!!!

2016/10/23(日) 18:58:36


158. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりのなさ。
ダメだしだけは、超得意。
自分は指摘されたら逆ギレ。
姑と性格も顔も瓜二つ。

2016/10/23(日) 23:13:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく口臭
なんで最近キスしてくれないの?って聞くけど、口が臭いからってどうしても、言えないんだ。言えないんだ…

2016/10/22(土) 00:34:04


編集元: 彼氏・旦那に萎える時




♥関連商品♥
ダメダンナ図鑑
ダメダンナ図鑑
posted with amazlet at 16.10.24
井上 ミノル
創元社
売り上げランキング: 377,474