1. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんスキンケアや食生活での美肌努力はしていますが、典型的な黄み肌なので限界があります。

白塗りとはまた違うし、メイクで透明感を出している方、下地、ファンデ(パウダーorリキッド)、仕上げパウダー、ハイライト等、皆さんどれで透明感を出していますか?

何を使ってるかも教えてください!
no title

2016/10/23(日) 19:37:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデおすすめ!
フローフシのを使ってるけどいい感じです

でも本当はデパコスのクッションファンデが欲しい…笑
♥関連商品

2016/10/23(日) 19:39:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いパープルのフェイスパウダーを使うといいと聞いた。
でも私は使ったことがないから、使用感を聞いてみたいです。

2016/10/23(日) 19:39:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベの人は透明感あるよね。
イエベだから、透明感難しい。

2016/10/23(日) 19:42:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感を出せるのは若さもあると思う。
アラサーで透明感を出すのは難しい。

2016/10/23(日) 19:43:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールカラー使ってる

2016/10/23(日) 19:44:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が薄い人は透明感あるよね

2016/10/23(日) 19:44:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕上げパウダーは、コスメデコルテの使ってるよ。
見た目だけなら、ミネラルオイル入ってるファンデーションは綺麗に見えるね。←私は、ミネラルオイル嫌いだから使わないけど…

2016/10/23(日) 19:44:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ルミナイザーとクリニークのパンジーポップがおすすめです。

2016/10/23(日) 19:45:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事もお出かけも
お粉やファンデーションは使わいです
CCまたはBBだけのほうが私にはあってる
ファンデーション使ってみようかなって思った

2016/10/23(日) 19:45:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が潤ってて髪がつやつやなだけでも透明感出ると思う

ブルベかどうか関係なく色白とかね!

2016/10/23(日) 19:46:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションよりもベビーパウダーの方が透明感もでて、お肌にも優しいみたいですよ!
あとはハイライトも薄くつけたりしてます。

2016/10/23(日) 19:46:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる敏感肌であまり合うファンデがないので
なるべくスキンケアで肌の調子を整えて
それから日焼け止めを塗って、プライバシーの日焼け止め粉をはたいてる

2016/10/23(日) 19:46:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダーのコントロールカラー兼下地使ってます。

2016/10/23(日) 19:47:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感出すにはブルーの下地なのかーと最近知った。
量の調節が難しいみたいだけど…

2016/10/23(日) 19:48:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ見てていつも思うんだけど
この人の透明感はヤバい
no title

2016/10/23(日) 19:48:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うぶ毛を剃る

2016/10/23(日) 19:48:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーとパープルの下地を試したんだけど
透明感とはまた違った感じで真っ白になる…
チーク塗ったらまるでオカメインコだよ

2016/10/23(日) 19:49:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション厚塗りしない。
BBクリームをうっすらぬって、ハイライト

2016/10/23(日) 19:53:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの皮脂崩れ防止下地+無印良品のブルーのコントロールカラー足して使うと透明感が出るってInstagram?で話題になったよね!
やってみたかったけど、無印良品のブルーの下地どこ行っても売り切れてた(;´∀`)

2016/10/23(日) 19:55:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
下地もファンデもなくて粉だけなんて元々肌が綺麗じゃないとできない技…

2016/10/23(日) 19:55:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋だけど
アイシャドウをゴールド系か薄いグリーンパール系にしてチークを明るいオレンジにすると
透明感出るようなきがする
自分の顔に合うアイシャドウとチークの組み合わせを考えてみては?

2016/10/23(日) 19:55:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフなのにこの肌
原田知世も凄い透明感
ミムラといい共通してるのは色白とナチュラルっぽさ 過剰なメイクしてないね
no title

2016/10/23(日) 19:58:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン引かない方が抜け感あって透明感増す気がする

2016/10/23(日) 19:59:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
決めの細かいお粉使ってハイライト
シェーデイングも

2016/10/23(日) 20:01:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
イエローベースですが、色が白いからか透明感があると言われます。
使用しているベースメイクは、アルビオンのシフォンファンデと下地です。
美容部員さん曰く、わたしの肌の下の血行か良いので透明感が出ているそうです。
体が冷えないようにしたりするのも大切なのかも知れません。

2016/10/23(日) 20:03:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌が荒れているとどんなにメイクを頑張ってもだめよね
美肌を目指すべし

2016/10/23(日) 20:04:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランのメテリオットビーユはどうでしょう?
ベースメイクの仕上げにハイライト入れる位置にササッと。
色展開もあるから、イエベブルベ合う色がありそうです。
no title

2016/10/23(日) 20:07:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でいうのも何だが、私透明感凄いよ!
カウンターで調べても透明感がずば抜けてる
でも皮膚が薄くて毛細血管透けてる
もちろん肌も病的に弱い
透明感は化粧じゃ出ないよ
生まれつきだもんこんなん

2016/10/23(日) 20:11:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のブルーのコントロールカラーにキャンメイクのラベンダーのパウダー使ったらめっちゃ色白になったよ!
厚塗り!って感じじゃなくて色白さんっていう感じになったからおすすめ プチプラだし

2016/10/23(日) 20:11:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
40代です。
コスメ好きで今までたくさんのコスメを試したけど
最近はBBクリーム(ファンデよりBB)を薄めに塗り、コンシーラーを薄くシミに指でたたいて隠し、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで完成。これが一番ナチュラルで厚塗りにならず気に入ってます。

2016/10/23(日) 20:15:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
色白と透明感は別物

2016/10/23(日) 20:18:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳のイエベ肌だけど、よく透明感が凄いけど何使ってるの?って聞かれます。
元々色白なのもあるけど、ファンデーションやめて下地+ペビーパウダーに変えてから余計言われるようになりました。
厚塗りだと透明感てなかなか出ない気がする。

2016/10/23(日) 20:24:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を重ねるとファンデは薄めがいいと思う。
年配の方が厚塗りしてるとうーんって思っちゃう。

2016/10/23(日) 20:25:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベで30歳になりますがカウンターでは必ず透明感を褒められます。
スキンケアももちろん頑張ってますが、薄いパープルだったりブルーのハイライトを使ってます^^
今はクレドポーのレオスールデクラ11を使ってます。
あとは自分の肌に合った口紅。
これ結構重要だと思います^^
no title

2016/10/23(日) 20:30:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
紫パウダー眉下にササっと入れると
涼しげ
目のCゾーン、眉尻上の骨にも入れると 澄んだ感じがして透明感でるよ

貧乏なのでレブロンとかキャンディドール、無印良品の使ってます、紫だったらそんなに効果は変わらない
高いものなら顔全体にのせても繊細な感じになるんだろうけど、紹介したものは若干キラキラし過ぎるのでポイント使いにしてます お勧めです
no title

2016/10/23(日) 20:32:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感が欲しくて、肌が白く見えるように黒髪にして、大事にケアをしています

そしたら「どうやったらそんなに透明感だせるの?」と言われました

肌ももちろんですが、髪などもケアするのをお勧めします!

2016/10/23(日) 20:40:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのパープルのフェイスパウダー使ったら、透明感じゃなくて、舞妓さんみたいに真っ白になっちゃった(・_・;

2016/10/23(日) 20:42:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
rmkのコントロールカラーのシルバーが気になってる

2016/10/23(日) 20:43:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのグリーンの下地使ってますが、パッと色が明るくなります。
くすみが消えて透明感出ました!

2016/10/23(日) 20:46:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーより簡単に透明感をだするなら、ベースメイクの仕上げにイエベならオフホワイトやゴールドよりのハイライトを目のCゾーンに入れると艶感と透明感が一緒にでるよー!

ブルベならピュアホワイトやパープルよりのハイライトで

太めのブラシでCゾーンをフワっとなぞる感じですると、ほんとに肌が綺麗に見える

2016/10/23(日) 20:49:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダーのコントロールカラーにルースパウダーが透明感出ると思う
ファンデを使うにしてもリキッドを部分的にする程度
あとはアイカラーを薄め

2016/10/23(日) 21:22:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダーカラーとかブルーっぽい下地使ったら、元々の色白がさらに白くなりすぎて、呪怨くんみたいになった…チークしてるのに風邪?とか聞かれたし。それからコントロールカラーとかは使わなくなった。
色白で肌がきれいとよく褒められるけど、透明感とは言われないなぁ…

2016/10/23(日) 21:57:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下の三角ゾーンをしっかりカバーすると透明感出ますよ
ここで肌全体の印象が決まるってBAさんが言ってた

2016/10/23(日) 21:58:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
イエローベースオータムです。主さんもオータムならパーソナルカラーに忠実な服や化粧が大事になってくると思います。
オータムは素っぴんの時に一番血色が悪く顔色悪く見られがちだから。
オータムに似合う化粧して服を着ると肌が艶やかになるみたい。
艶やかイコール透明感かはわからないけど。

2016/10/23(日) 21:58:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダーで透明感出るタイプとそうでないタイプがいるわよ。
たまにラベンダーの加減がわかってない顔だけ白すぎる人いるから。

2016/10/23(日) 22:03:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
朝一の化粧したての時は透明感ある気がするんだけど
お昼くらいになると黄色くくすんできちゃうんだよね
いろいろ試してきたけどどの下地使ってもそうだから、パープルとか下地の色って結局気休めでしかないかも…

2016/10/23(日) 22:05:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のモデルをしていますが本物の透明感はメイクじゃ出ませんよ。
メイクでできるのはなんちゃって透明感までだと思います。
徹底した美白と食生活を心がけています。

2016/10/23(日) 22:05:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
でか目カラコンつけたら、一気に透明感なくなる。

2016/10/23(日) 22:08:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベサマーの私はサークルレンズはライトブラウン
髪型はカラーはせず、ウェーブのロングです
ストレートヘアにしてると肌がぺたっとオイリーに見えるのですがウェーブにすると艶肌に
髪型重要かもしれないです

2016/10/23(日) 22:15:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
今日手でだけどブルーとラベンダーの下地を塗り比べたらブルーが凄く透明感あって気に入りました!
ラベンダーの方が私にはピンクっぽくなりました

2016/10/23(日) 22:34:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌だけは褒められます!(*´∀`)
こだわりは紫の下地を使うことです。

あと、最近コスメカウンターのお姉さんに油分が足りないかも?と言われ、朝のスキンケアの最後に油分多めのクリームを足したら、乾燥せず瑞々しい感じになりました!

2016/10/23(日) 22:41:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
色白肌綺麗だけど透明感あるって言われない人はヘアメイクの系統とかありそう
ギャル系で 原色の濃ゆいカラーを使ったり、アイメイクがインパクト強く濃いめとか 地肌の質感が分からな過ぎると 綺麗でも透明感とは言われにくそう

ガッキーとか綾瀬はるかみたいな、あっさり路線が透明感って言われやすい
あくまで 傾向なのだけど 言語化しにくい

2016/10/23(日) 23:00:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
塗るほど重ねるほど透明感はなくなります。
ブルーやパープルやグリーンは、透明感と言うか肌色を均一に白く見せる技です。
(それを透明感と感じる人ももちろんいますが)

重要なのは、
肌を日焼けしない。色白は最短の近道。
ベースメイクをコテコテ塗らない。
流行は無視してパーソナルカラーにあった最もベストな色のチークと口紅をいれる(本人の血の色と合えば、血が透けて見えるように感じる=透明感)

2016/10/23(日) 23:06:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
『くすみ』がわからないって人はくすんでないんだと思います。

私も若い頃はわからなかったから。今は酵素洗顔をしてみたらくすみがなくなりました。

カネボウのSuisai使ってます。
♥関連商品
カネボウ suisai ビューティクリアパウダー トライアル 0.4g*15個
カネボウ化粧品
売り上げランキング: 19,963

2016/10/23(日) 23:32:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだけど
白湯、トマトジュース、ローズヒップティー、これ続けてみてください。
私はこれ続けてすごい肌綺麗になって透明感?くすみなくなった気がするしファンデの色も1つ明るくなりました。

これだけじゃ本当にトピずれなので、
私はキャンメイクの紫のパウダーをメイクの終わりにササっと筆でのせると良い感じになります。パフは使わず筆でササっとです!

2016/10/23(日) 23:38:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダー使ってる人いるけどspfは気にならないですか?
日焼け止めやspf下地を使っても崩れたらまたspf効果のあるパウダーで押さえないと心配で。

2016/10/23(日) 23:57:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
でもメイクで透明感出せるの?
つまり透明感がある人はすっぴんになると普通の肌だったりするの?
かなり難しいと思うよ

2016/10/24(月) 00:04:05


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベだと黒髪にするといいよ。ずっと茶髪にしてたけど、もともと色白なんだけど、黒髪にした途端、白い白いとかなり言われるようになった。

2016/10/24(月) 00:06:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベのサマーです。
エルシアのパープルの下地を使ってます(*'v'*)
単独で使うと塗った瞬間に
何故か赤ら顔になってしまうけど、
他の下地と混ぜると顔のトーンがぱーっと
明るくなるのでオススメです♡

あとは他の方も書いてますが、
メディアのおしろいも大きいパフで軽く付けると
白くなるからオススメ!
塗りすぎると真っ白になりますが(笑)。
no title

2016/10/24(月) 00:24:06


144. 匿名@ガールズちゃんねる
紫の下地とかハイライターお勧めされてるけど、イエローベースの人が使ったら浮いて大変な事になるよ。
イエローベースの人は下地はグリーン、ハイライトはゴールドやオフホワイト、明るいベージュを使った方が良い気がします。

自分に似合う色でメイクをしたら魅力的に見えると思う!
ベースメイクは薄めに、ハイライト、パール、ラメ入りコスメを使ったら透明感出るはずです。
長文失礼しました。

2016/10/24(月) 00:35:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクのベース。
最近よく見かけるけど目の下に透けるレッドのクリームシャドウ塗るとピュアな感じする。

2016/10/24(月) 00:41:42


158. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感のある芸能人なら私は断トツで広末涼子だなー
肌が綺麗なのはもちろんだけどメイクが薄い気がする
透明感って作り込んでる肌じゃ出せないのかなって思う
女優さんだから画面越しにそうは見えてもやっぱりしっかり塗ってるのかな

リアルで透明感あるって感じた人は居ないな
色白できめ細かな綺麗な肌の人はいるけど
no title

2016/10/24(月) 01:21:14


163. 匿名@ガールズちゃんねる
CANDY DOLLのラベンダー下地を使うと
透明感もでるし肌のくすみも飛ばしてくれるしプチプラで肌も荒れないし毎日愛用しています!


この下地に軽くお粉をブラシでのせていくだけでベースメイクは済ませています!
no title

2016/10/24(月) 02:31:20


170. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、赤ら顔の色白です(;´д`)
面倒くさがりでBB+パウダーなのですが、
何を使っても首よりも顔が黄色くなってしまいます。
最近、ラベンダーカラーの下地に変えたら
赤みも黄色みも抑えられ、ちょうどよくなりました。
パウダーよりも、自然に色白な肌になると思うのでオススメです。
no title

2016/10/24(月) 07:05:03


175. 匿名@ガールズちゃんねる
一度だけすっごく透明感のある人見たことある。
黒髪でピンク系色白で黒いアイラインで赤い口紅してて現代風白雪姫みたいだった。
見るからにブルベ冬!って感じで。
やっぱり透明感ある人は浮世離れしているというか目立ちますね。

2016/10/24(月) 09:07:21


178. 匿名@ガールズちゃんねる
まだハタチぐらいの時、生意気にもゲランのフェイスパウダー買ってみたんだけど、いまいち良さとかわからなくてほとんど使わず捨てました・・・
30歳過ぎた今、きっと効果がありそうでまた買おうかなと思ってます(*´▽`*)
使い心地どうですかー?
no title


2016/10/24(月) 11:38:09


184. 匿名@ガールズちゃんねる
ルースファンデーション、ブラウンマスカラ、ナチュラルメイク、プラス美肌と美髪。
痩せてる人も透明感あるかな。

2016/10/24(月) 14:31:20


185. 匿名@ガールズちゃんねる
素肌が綺麗
髪が綺麗
顔立ちが綺麗
ではじめて透明感がでるよね

2016/10/24(月) 14:50:30


186. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感って素材の良さのことでしょ。

どんなにブスが頑張って、色白くして髪の毛綺麗にして姿勢良かったりしたとしても、ブスじゃ透明感って言われないと思う。

2016/10/24(月) 15:10:29


187. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりつやつやしすぎてない、潤ってるけどさらっとした肌みたいだと透明感がでる気がする。
綾瀬はるかは色白で肌綺麗だけど、透明感とはまた違う健康的な感じがするというか。

2016/10/24(月) 15:44:22


189. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感ー素肌っぽさを残した薄づきファンデ肌

しかも、毛穴レス&シミなし&つやあり、ってとこかな。
マスカラなどのアイメイクも抑えると、より素っぴん美人に近いて透明感に繋がると思う。

2016/10/24(月) 16:08:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーが春、秋の人で黄ぐすみで悩んでるなら、色白ならブルーやパープルの下地、色黒ならライトイエローで目の周り、目の下の三角ゾーン、口の周りをカバー。
ごく薄くファンデを付けたあと微粒子パールの入ったハイライト(色白はオフホワイトやブルー、パープル系でも。色黒はライトベージュ、シャンパンゴールド)で鼻筋、Cゾーン、アゴを撫でるように乗せれば透明感出ますよ。

2016/10/23(日) 22:15:53


編集元: メイクで透明感を出したい!




♥関連商品♥