1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/31628476/?sc_int=tcore_news_recent
●クリスマスコンサートにいく
・カップルできてる人がほとんどいないから(22歳/大学4年生/女性)
・好きなアイドルに全力になって楽しめるから(19歳/大学1年生/女性)

●友だちとワイワイ遊ぶ
・恋人のいないもの同士で盛り上がれるから(19歳/大学2年生/女性)

●クリスマスケーキやデザートだけは食べる
・ケーキがあればそれだけで幸せ(21歳/大学3年生/女性)

●普段通りに生活する
・クリスマスだと思わなければいい(19歳/大学1年生/男性)
・憎しみを抱えながらバイトするとすっきりする(22歳/大学4年生/男性)
no title

2016/10/24(月) 00:35:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
クリスマスコフレ2016♥


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してればいいと思う

2016/10/24(月) 00:36:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス街コン

2016/10/24(月) 00:36:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスだから何かするっていうのしなくなった
楽だよw

2016/10/24(月) 00:36:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普段通りにお仕事残業です
ちなみにサービス残業

2016/10/24(月) 00:37:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスで盛り上がるのって学生まででしょ?
社会人になったら暇ないし

2016/10/24(月) 00:37:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見まくって、呑んで寝る

2016/10/24(月) 00:37:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年老いた両親とささやかに過ごしたい。

2016/10/24(月) 00:38:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は漫喫で過ごします

2016/10/24(月) 00:38:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも通り過ごします。
普通に真顔で電車で帰ります。そんな人結構いるから気にならないよ。

2016/10/24(月) 00:38:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イベント系興味ないからな~~!
男みたいな性格だよ

仕事だな今年も

2016/10/24(月) 00:38:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは大きく海外旅行!

2016/10/24(月) 00:38:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>●友だちとワイワイ遊ぶ
・恋人のいないもの同士で盛り上がれるから(19歳/大学2年生/女性)

だんだんクリスマスに一緒に過ごしてくれる友達も居なくなくなってくるのよ…

2016/10/24(月) 00:38:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブカップルでも普通に仕事してると思うけど。

2016/10/24(月) 00:39:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔 女友達と2人でサンタクロースの格好して海岸で顔面パイ投げやりました
シャンパンもかけあいました

年末2人とも風邪で寝込みました

2016/10/24(月) 00:39:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2日間あるのがキツいよなぁ~
しかも今年は三連休らしいじゃんw

2016/10/24(月) 00:39:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店勤務の私からしたら暖かいベッドで睡眠を充分にとれたら最高のクリスマスです
皆さまのために朝から晩まで働きますよ!

2016/10/24(月) 00:39:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とお菓子の家作ったよ
こだわって夢中で作業して、すごく楽しかった!

2016/10/24(月) 00:40:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、今気になってる人いる子はまだ諦めないで

2016/10/24(月) 00:40:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男にとってクリスマスほど意味のない行事はない(笑)

彼女がいたら普段より豪華な食事に素敵なプレゼントを用意して終いにはホテルに泊まるはめになる。
1日で4、5万は飛ぶ荒行事。

2016/10/24(月) 00:40:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなに楽しく過ごしてるのかなー?
仕事してると、クリスマスイブ当日がお休みとは限らないから、普通に生活してる人が多いような。

2016/10/24(月) 00:41:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2.3.日前から食材を買いだめ
当日は残業
この日だけは公共交通機関使わない
人に会わない
連絡返さない

2016/10/24(月) 00:41:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングしまくる。
おかし食べてコーヒー飲んでのんびり!

2016/10/24(月) 00:41:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状作る。
わりとオススメ。

2016/10/24(月) 00:41:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年キルフェボンのタルト買いに行く

2016/10/24(月) 00:42:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年クリスマスはジムに行ってる(笑)

滝のように汗を流してお風呂はいって寝る

2016/10/24(月) 00:42:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士でとびきり、お洒落してシャンパンとか飲みに行く

2016/10/24(月) 00:42:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と過ごしているのに、さんまの毎年やってるクリスマス番組が見たい!と言ってごねた女子力の低い私が通ります。

2016/10/24(月) 00:43:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルの時は家クリスマスだった気がする。しかもケーキ買わない。
座ったら動かないでゲームする人で、約束してもすっぽかしまくる。


だから1人の方が気楽。
ケーキも1ピースケーキで十分。
チキンとの相性わるいから、あんまり食べないし。大体仕事。

最近はキリショーブログをチェックする事です( ゚д゚)

2016/10/24(月) 00:43:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
親も先立つと思えば親と過ごすクリスマスもいいんじゃないでしょうか。結婚したら親とクリスマス出来なくもなるし。

2016/10/24(月) 00:43:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
有給ためて毎年クリスマス前から旅行に行きます。年末モードの中帰国して年末年始は働きみんなが三が日も終わる頃また有給含めどかーんと休む

2016/10/24(月) 00:45:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のクリスマス知らないおじいちゃんから間違い電話きたことしか記憶にないww

2016/10/24(月) 00:45:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
教会に行ってミサに紛れ込む。
まじめにオススメ。

2016/10/24(月) 00:46:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーを一人で食べる
これマジで最高ww

2016/10/24(月) 00:47:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か誘ってくれー
街歩いてて独り者の、何かしら目印あればいいのにー 独り者同士、その日を楽しく過ごすってのは?

2016/10/24(月) 00:49:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
友達誘っても
楽しくなかったら悪いから誘えないw

2016/10/24(月) 00:50:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とイルミネーションとか寂しすぎるから、あえて普通の居酒屋にいって鍋をつつきあっていたい
そして飲みまくる

2016/10/24(月) 00:51:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンホール1人で食べるの夢!
今年は1人だしやってみようかなぁ!

2016/10/24(月) 00:52:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してるのが一番楽ー!

2016/10/24(月) 00:53:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタは激混みだから モスチキンとか買って
数日前から買い込んでたお菓子と共に
レンタルしたお笑いDVDを観るか
イブにやりそうなスペシャルドラマを観る
バカリズムとかやってくれないかな~

2016/10/24(月) 00:53:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ローソンの黄金チキン。バイト先w

2016/10/24(月) 00:55:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃なら彼氏がいない時は友達とパーティーとかしてたけどもう結婚してる子が多いし仕事もあるしクリスマスで集まるってないなぁ。
キャッキャしながらクリスマスする年齢でもないしな。
彼氏とはお互い仕事がある時はお店も混んでるしクリスマスじゃなくて別日に食事しようってなるし。

2016/10/24(月) 00:57:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年恒例だけど(笑)
デパ地下で好きなお惣菜とケーキ、
お酒買い込んでパーティーしてます!
もちろんお正月も!(笑)

両親も幼い時に亡くしてるので
早く家族を持って暖かいパーティー
してみたいなあ。

2016/10/24(月) 01:00:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は土日にかぶってるから仕事できないんだなーこれが!!

って思ったけど家にこもればいっか♪

2016/10/24(月) 01:03:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽礼拝に行っています
no title

2016/10/24(月) 01:05:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園からキリスト教(カトリック)に通ってました。

でも一度も恋人とデートしたことありませんよ。
弟も皆、家族揃って静かに過ごしてました。

今でも私はカトリックですが、何故お盆もやってお正月もやる方々が、クリスマスにお祭り騒ぎをするのか理解できません。。お祈りもなさらないのでしょ?
お説教も聞かず…

騒いでいる人はハロウィンだイースターだと、企業にのせられているだけなのかと思っています。

2016/10/24(月) 01:06:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はいいけど
社会人になってからは平日に仕事終わりでわざわざ会って一緒に過ごすって大変…
なので、私はいつも天皇誕生日23日がパーティー!

2016/10/24(月) 01:06:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仏教徒です!と宣言してクリスマスから最も遠い食事をしてお風呂に入って寝ます。

2016/10/24(月) 01:07:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って作っています
no title

2016/10/24(月) 01:11:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスのご馳走を大人買い

2016/10/24(月) 01:20:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるからって幸せなクリスマスを過ごせるわけじゃないよ。
相手がイベント興味なければ、独り身の方がマシだよ。

2016/10/24(月) 01:44:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結婚して家庭を持ってるけど、なんだかんだで女友達と集まって、彼氏ほしかったー!って言いながら盛り上がるのが一番楽しかった♡

2016/10/24(月) 02:03:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のクリスマスは東京ゴッドファーザーズが見たくなってレンタルしてお酒飲みながら1人でアニメ見てました
たぶん今年も

2016/10/24(月) 03:03:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
親の付き合いで毎年我慢しながら行ってた
マウンティング女のディナーの店行くのやめた!

高くてまずくて気分悪いだけ。笑

東京で過ごします♡

2016/10/24(月) 03:06:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスって事を忘れてる。家庭のある人が、せわしなく仕事をこなしてるから、雰囲気で気付く。ケーキだけ食べに帰ろうかなと、思い立ち何となく過ごして満足してる。

2016/10/24(月) 03:06:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
あと2ヶ月かー

はやっ

このまま年老いていくのか( ;∀;)

2016/10/24(月) 04:14:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
一人クリパしますね。
いつもより手のこんだ料理とケーキにチキン。
テーブルセッティングして、シャンパンで乾杯です。

2016/10/24(月) 05:15:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいない時、クリスマスに一人であることを大して気にしてなかったな。
うまいもの食えればそれでいい。

彼氏がいる今も、私はうまいもの食えればそれでいいと思っているけれど、彼氏がこだわる。
ツリーの飾り付け面倒臭い。
ミニスカサンタのコスプレしろってうるさい。
一日しか着ないから金の無駄。
それなら部屋着でも買った方がマシ。

でも、ケーキは嬉しい。
彼氏はわざわざクリスマスケーキ(ホール)を買いたがる。
私は食べる分だけでいい。
ガトーショコラとチーズケーキ一切れずつでいい。
「どうしてクリスマスケーキ予約しておかないの?クリスマスだよ?!やる気あるの?」と怒られた。

2016/10/24(月) 07:15:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
独りのクリスマスが長すぎて、もう達観の境地( ̄ー ̄)
動じない

2016/10/24(月) 08:24:42


145. 匿名@ガールズちゃんねる
今年クリスマス祝日、土日の3連休だよね。全部休みだ。。平日がよかった。

2016/10/24(月) 08:29:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事していたい。
くっそ、なんで3連休なんだよ。

2016/10/24(月) 08:34:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
カレンダー確認したけど、24日(木)~26日(土)まで出勤だ
独女だしハロウィンもクリスマスも無縁だなー

2016/10/24(月) 08:59:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
三連休、トピみて初めて知りました。
キルフェボンのホールと、ケンタッキーのチキンを買ってきてノンアルコール(でないと飲めません)
で乾杯しながらデイズニーのDVD観たいと思います。おすすめありましたら教えてください。

2016/10/24(月) 09:14:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスチャンでもないくせに何浮かれてんだか…

と、思ってた独身彼氏なし時代

今年は旦那とクリスマスディナーさ☆☆

2016/10/24(月) 09:23:46


158. 匿名@ガールズちゃんねる
別にクリスマスに楽しむ必要ないしな。
平穏無事ならいいじゃないか。

2016/10/24(月) 10:50:40


159. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、事前準備が大切だよね。家族や友達と過ごすのか一人か。一人なら、食べ物飲み物を買い込んで、DVDや本買うとか借りるとか。
で、当日は仕事以外の外出は控える。
自分としては、クリスマスより正月に1人の方が堪えるけど。

2016/10/24(月) 11:26:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら彼氏いようがいまいが仕事だぁー。
定番は、一人飲みながら明石家サンタ、毎年電話しようと思うも特にネタがない。
ひたすらウォーリーを探せをやって過ごした年もある。宅配ピザ頼んだら宅配のお兄さん衣装が足りないとかでサンタ着てなくて泣いた。
関係ないけどクリスマスからお正月にかけて世間がソワソワしてて幸せそうなのを少し離れたところから見てるのがとても好き。

2016/10/24(月) 11:55:18


162. 匿名@ガールズちゃんねる
特定の相手がいない人の割合多いからクリスマスよりハロウィンの市場が上回ってるって言うよね。そのうちイースターにも負けるかもって。

私は仕事三昧です。

2016/10/24(月) 11:57:58


165. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年好きなクリスマスケーキを選んで注文してお家で1人で食べます!私にとってクリスマスはケーキを思う存分食べれる日です!
今年ももうデパートにケーキの予約してきました!

2016/10/24(月) 12:54:08


171. 匿名@ガールズちゃんねる
豪華な自分の大好きな料理、酒
+好きな映画に好きなゲーム内で仲間と戦う

2016/10/24(月) 14:15:18


173. 匿名@ガールズちゃんねる
私のクリスマスの楽しみは、父と二人でグビグビお酒飲みながら、明石家サンタ見ること。ここ4年くらいそんな感じやけど、クリスマス堪能した気分になります(*´∀`)♪

2016/10/24(月) 15:01:33


174. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ、クリスマスまでに1ヶ月半以上あるから、考える時間はいっぱいあるし、無理に楽しまなくても。
大事なのは、周りと比べないこと。って毎年言い聞かせてる(笑)

2016/10/24(月) 15:52:54


175. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてから20年間、家族とクリスマス過ごしてます
多分今年も。
コミュ障なので大学でも一人。友達とか彼氏いないし過ごしたことないので。
友達、彼氏と過ごす人多いんだろうな。と羨ましくなるけど家族でケーキを食べてテレビを見るのも悪くはないです。

2016/10/24(月) 16:25:08


176. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスが出てくるDVDを見て、シャンパンを飲む。

2016/10/24(月) 18:06:11


177. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年姪っ子達と過ごしてます。小梨だからクリスマスで
キャッキャしてる小さい子供見ると癒される
懐いてくれるのもあと数年だろうから
今の内にいっぱい可愛がる

2016/10/24(月) 18:42:48


編集元: 彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方