1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんが男よりも女の方が優ってる(勝ってる)と思うところはどこですか?

私は、いくつかのことを同時にできることです。
女性は、料理を何品か同時に作ったりできるし、テレビを聴きながら雑誌を見つつネイルを塗ったり笑
でも男性は一度にたくさんのことをできないので、そういうところは女性のほうが器用だなと思います。
ダウンロード

2016/10/05(水) 11:09:54


♥がーるずオススメ記事♥
00
秋冬になると女子がしがちなことw


2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産む

2016/10/05(水) 11:10:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みに強い

2016/10/05(水) 11:10:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる


2016/10/05(水) 11:10:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そういった考えやめた方がいいよ
男も女も千差万別、男だから女だからってことなんてそう滅多にない

2016/10/05(水) 11:11:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
物事を同時進行すること。

男は1つにしか熱中できない人が多い

2016/10/05(水) 11:11:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
切り替えができる

2016/10/05(水) 11:11:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同時にいろんなことができる。
話聞きながら家事とか
テレビ見ながら家事とか
子供の様子見ながら家事とか
男は何々しながらが不可能

2016/10/05(水) 11:11:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気配りや愛嬌
言葉でのフォロー

2016/10/05(水) 11:11:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女性のほうが優性遺伝らしいけど、
男も女も補い合いながら生きていけばいいじゃない。

2016/10/05(水) 11:12:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気してるかも?みたいな勘がスルドイのは女のほうが優れてると思う

2016/10/05(水) 11:12:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
血に強い
採血ごときで青くなって倒れるのだいたい男

2016/10/05(水) 11:12:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
視野の広さ。

見なくていいものまで見えちゃう。

2016/10/05(水) 11:12:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
共感する能力

2016/10/05(水) 11:12:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
細かい変化に気が付く

うちの旦那と元彼達だけなのかな
ね、目どこについてる??って程見えてない事が多々ある

2016/10/05(水) 11:12:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いざとなった時の決断力

2016/10/05(水) 11:12:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同時にいろんな事を並行して出来る

2016/10/05(水) 11:12:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
柔らかい雰囲気作り

2016/10/05(水) 11:13:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
8. 匿名 2016/10/05(水) 11:11:15 [通報]

物事を同時進行すること。

男は1つにしか熱中できない人が多い



ただし浮気や不倫などは同時進行できる男が多い不思議・・・・・

2016/10/05(水) 11:13:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
空気を読む。
相手の気持ちを考えて行動する。
妻は夫の両親に気を使いまくってストレスをためまくっているのに、それすら気づかない夫のなんと多いことか…。
そして妻の両親のことなんて全く考えない不思議。

2016/10/05(水) 11:14:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣い、いい意味で切り替えが早い

2016/10/05(水) 11:14:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ、なるほどね
あなたたちみたいなのがいるから男女差別がなくならないんだわ

2016/10/05(水) 11:14:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこさ、粘り強さ。

女子バレーのラリーとかまさに。

2016/10/05(水) 11:15:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
順応・適応能力 観察能力 色彩識別能力 高い物安い物を見分ける感性(笑)

2016/10/05(水) 11:15:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静さや現実を見ること。

男は夢見がち。

2016/10/05(水) 11:15:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人の心の裏表を見抜く力
男性は鈍感な人多いと思う

2016/10/05(水) 11:15:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
癒す力

2016/10/05(水) 11:15:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男性…陽の力。改革、理論構築、能動。
女性…陰の力。許容、曖昧、柔軟性。

2016/10/05(水) 11:15:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫などは、うまくやれば女のほうがばれないように上手くやれると思う

男はツメが甘い!(笑)

2016/10/05(水) 11:16:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
会話のニュアンスを読み取る力。相手が返事する間、に含まれる意味とか旦那は分からない。

2016/10/05(水) 11:16:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘をつくのは女が上手じゃないかな

2016/10/05(水) 11:18:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
女は子供の事になると、すごいパワーを発揮する!
母性本能しかり、子供のちょっとした変化をすぐに察知したり

2016/10/05(水) 11:18:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の気持ちを思いやる能力は女の方が断然上
力や思考能力はやはり男が上

2016/10/05(水) 11:19:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中で、あれとあれ取ってきてね、ってお願いしてもたいてい一つ忘れてる。
あとテレビに集中してて私の呼びかけが全然聞こえてないことがよくある!私はそこまでテレビに集中することなんてめったにないと思うんだけどなぁ。

でもそういうのは脳の構造が違うからって脳科学者が言ってて納得したわ。

2016/10/05(水) 11:20:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係に敏感なこと。周りの人の仲良し、仲悪いがわかること。

男性って、全員がそうじゃないかもしれないけど、歳が近いとか、普段しゃべってるくらいで、あの子とあの子は仲良しって思ってるところがある。

2016/10/05(水) 11:20:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビでどこかの研究者が言ってたけど、女はドロドロした感情(誰かを憎んだり、浮気や不倫したり)を隠すのが上手いんだって。だから男は女に騙されやすい。

2016/10/05(水) 11:20:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
危険予知能力

想像力

子供を守る為に必要

2016/10/05(水) 11:21:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
対人スキル。

女性は義家族、ご近所さん、PTA、ママ友、働くママにはさらに職場と取引先…それぞれ付き合い方があり、潤沢にこなしている。
果たして男性にそれができるのだろうか。

2016/10/05(水) 11:22:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
事務処理能力全般、単調な作業を飽きずにこなす忍耐力。
採用試験で優秀な人から採用を決めようとすると、女子ばかりになるので困るという話はよく聞く。
結果、能力の低い男子を大量に採用しているため、いざ仕事をさせると男子がひがみ女子をたたく。
女子負けるな~

2016/10/05(水) 11:24:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
男は痛みに弱いに共感。
ほんの少し皮膚を切っただけですぐにバンドエイド。
血なんて滲んですらいないのに、ばい菌が入ったら嫌だからって。

2016/10/05(水) 11:24:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
上司「18時までに報告書を出してくれ」
女「はい、わかりました(よし、飲み会には間に合いそう)」
男「はい、わかりました(仕事とはなんだろう、俺はこんな所でくすぶってる男じゃない、だいたいなんで俺なんだよ、俺はあいつより仕事できるのになんでこのポジションなんだよ、もうこんな仕事辞めてやる、好きなことして生きていこう、まずは自分探しの旅に出よう)

女は言われたことをそつなくこなせると思う。

2016/10/05(水) 11:26:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
気配り

雑談、世間話

仲のいいふり、演技

料理、家事

2016/10/05(水) 11:26:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
突き抜けた才能を持つ人はやはり男が多いかな、あらゆる分野で
女の人は何故理系研究者がこれほど少ないのだろう

2016/10/05(水) 11:29:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮
薄くはなるがつるっぱげは、なかなかいない

2016/10/05(水) 11:31:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
複雑な対人関係
グループを作ったり、グループ再編したり。
どこかのグループに入るのは簡単なようで難しい。

話を合わせる
世間話、雑談

2016/10/05(水) 11:34:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
同時に複数のことをやるのが苦手だから、浮気がバレる。
女の浮気はバレにくい。

2016/10/05(水) 11:35:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は長期計画を立てられるところがすごいとウチの旦那はいつも言ってる。

2016/10/05(水) 11:36:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
マメ

綺麗に授業のノートをとったり、予定を綺麗にスケジュール帳に書いたり、メールをマメにしたり。

2016/10/05(水) 11:36:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
あらゆる分野で男の方が優れてるよ。そこは認めざるをえない

その代わりに神は女に子供を産むという絶対的な能力を授けた

2016/10/05(水) 11:36:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
暗記
コツコツと書いてあることをその通りに覚える

事務
言われた通りにやる力

2016/10/05(水) 11:37:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
でも女にもずぼらで大ざっぱな人、空気読めない人や話続かない人いるよね。
キャリアウーマンとか結構家事は適当で出来合いの惣菜や冷凍食品に依存してる人多いし。
逆に男でもおしゃれに敏感な人や気が利く人、家事が得意な人はいる。

2016/10/05(水) 11:40:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙な表情をみて、相手の気持ちを察知するのは
女性のほうが得意ってテレビで見ましたよ。
それの簡単な問題があったけど、私は全部○
夫は全部まちがえてて納得した。
赤ちゃんのお世話するためだろうね。

2016/10/05(水) 11:40:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず男よりは清潔だと見られる

2016/10/05(水) 11:40:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
母性は女性にしかないもんね
女性が一番目を覚ましやすい音が赤ちゃんの泣き声
男性は泣き声3位くらいかな
父親の自覚をなかなか持たない人多いし
母性のあるなしの差って大きいんだろうな

2016/10/05(水) 11:41:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、テレビで、座ったら壊れる椅子に座らせる実験やってたの観たけど、
女性は本能的に体をかばうのか、危ない感じがなく、大丈夫そうだったけど、男性は思いっきり後ろに倒れて、転がったりして凄かった (^^;)

2016/10/05(水) 11:48:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
よくも悪くも感情が豊か。

2016/10/05(水) 11:48:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルが強い

何かあっても最後に生き残るのは女性だと思う。

2016/10/05(水) 11:52:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
愛想かな。
人間関係を円滑にするための笑顔とか気遣いは、女性のがよく使ってると思う。
接客業やってるけど、女性のお客さんの方がニコニコしてくれる。
男性のお客さんは興味がある異性でもない限りぶっきらぼうな方が多い。
うちの父も、「面接してると、女の子は演技ができる。愛想よく振る舞える。男はそういうのが出来ない人が多い」って言ってた。

2016/10/05(水) 11:52:23


128. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係を表面的に円滑に進めるのは女の方が上手い
男は素直なのか露骨に態度に出す人が多い

その代わり女は裏で悪口のオンパレードだけどw

2016/10/05(水) 11:54:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
体が柔らかい。
スポーツは大抵男子のほうが見ごたえあるけど、柔軟性重視のスポーツは女子ならではの楽しさがある。フィギュアスケート、体操、シンクロとか。あと格闘技も女子は男子だったらありえない感じで関節曲がったりするから結構おもしろい

2016/10/05(水) 11:54:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急の時は女が強いね
私がケガしたとき母が応急処置、父オロオロ
地震速報の時 私対応 彼オロオロ

でも時間がたつと男の方が頑張ってるね
行方不明の子供探すとき父親が表に立ってるのをニュースでよく見る、母親は最初頑張るから疲れて動けなくなっちゃうんだろうね、

上手く分かれてるのね

2016/10/05(水) 11:57:54


139. 匿名@ガールズちゃんねる
色彩感覚は女性のほうが優れている、生物学的にも証明されてる

2016/10/05(水) 12:06:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
協調性と共感性は、女性の方が優れていると思います。あと平和的で堅実、安定を求める人もどちらかというと女性に多い。
男性は闘争的、破天荒で我が道を行く、バクチ的な生き方、攻めの人生を生きる人が女よりも多い。男の方が犯罪を起こす割合が高いのは、男性の方が闘争的だから。
しかし、どちらが優れていてどちらが劣っているというのは無いと思う。
女性は子供が産めるけど、卵子だけでは子供は出来ないし どう頑張っても1年に1人(多胎の場合もあるが)生むのがやっと。
しかし男性はうまくいけば1年に数えきれない人数の子供を作る事も可能(法律やモラルの問題があるから実行は難しいけど、生物学的には不可能でない)
女性の身体は「蔵」なので、生殖能力のタイムリミットが早いけど、男性の身体は「生産工場」なので、生殖能力は自分の能力次第で伸ばす事ができる等。
なので、生殖については個人的には男の方が燃費いいんじゃないかと思う。

2016/10/05(水) 12:07:50


144. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出ると男の女々しさにうんざりする
男らしい男ってなかなかいないもんだね

2016/10/05(水) 12:23:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスに強い
恋愛でも男はいつまでも引きずってる人多い

2016/10/05(水) 12:23:37


149. 匿名@ガールズちゃんねる
人間的に頭いいと思う
学力じゃなくて色んな方面から見れるところ
些細なことに気づいてくれる

2016/10/05(水) 12:29:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
体の強さ

体力とかそういうのじゃなくて。

風邪の引きやすさ、寿命の長さとか全体的に見て。

男はすぐ「風邪ひいたー。マジシンドイー」とか大げさに騒ぐ。
すぐ寝込む。

2016/10/05(水) 12:39:30


170. 匿名@ガールズちゃんねる
雑な男の取りこぼしをすくうのが得意だよね

2016/10/05(水) 13:03:21


172. 匿名@ガールズちゃんねる
正義感。断然女性の方がある!

2016/10/05(水) 13:06:03


173. 匿名@ガールズちゃんねる
空気読む力、先を読んで行動する力。
男性は「え、そこから説明しなきゃいけないの?!」という人が多い。

2016/10/05(水) 13:06:50


175. 匿名@ガールズちゃんねる
観察力、これも女性のが勝ち。

2016/10/05(水) 13:07:21


176. 匿名@ガールズちゃんねる
美しさと可愛さ。これはどう足掻いても男は勝てないでしょ。

2016/10/05(水) 13:08:39


177. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の身をわきまえる節制力。

2016/10/05(水) 13:09:50


178. 匿名@ガールズちゃんねる
男より明確に上、って能力はたぶんあっても数えるほどだと思う
文武共に男女ではかなり差がある

2016/10/05(水) 13:11:14


182. 匿名@ガールズちゃんねる
細かい事に気づく。
旦那が鈍感でイライラするけどTVで男の脳と女の脳の違いをやってて
男と女で間違い探しをやらせると圧倒的に女性が強いっていう研究結果があるって聞いて
なるほど仕方ないのか・・・と思った。
「脳のせい脳のせい旦那は悪くない」って言い聞かせる。
でも腹は立つ(笑)

2016/10/05(水) 13:22:10


184. 匿名@ガールズちゃんねる
変質者が少ないと思う

女はほぼ平均値が多い
あんまり変な人がいないイメージ そつなくこなす

破天荒な人も少ないし、犯罪スレスレの人も少ない

全くいない訳じゃないよ。

2016/10/05(水) 13:23:42


195. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いキャラを造形できることかな
リラックマ、ピカチュウ、キティちゃんは
女性が考えたんだし
今のアニメのデフォルメされた可愛い女の子や格好いい男の子は
元々昔の少年漫画よりも少女漫画寄りだし
男性だけが漫画を描いていたら今でも
劇画寄りの絵だったろうな

2016/10/05(水) 14:02:14


198. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男性社員と同じ部署で一緒に仕事をしています。
私は次の工程を考えて動くけど
男性は今やっている工程しか考えてないので
段取りが悪いと、よく上司に注意されています。

2016/10/05(水) 14:15:49


203. 匿名@ガールズちゃんねる
字と絵が平均すると男より上手い傾向がある。

2016/10/05(水) 14:25:24


216. 匿名@ガールズちゃんねる
人痛みに敏感というか、気を使ったり人を思いやる気持ちがあるのは圧倒的に女性だと思う
男性は自分本位な人が多い気がする
相手がどうされたら喜ぶかな?とか基本的に考えない
気まぐれに優しくしてみたりとか
家族や大切な人を一番に優先するのはだいたい女性だし
男は家族より友達とかを優先する

2016/10/05(水) 16:19:22


編集元: 男性よりも女性の方が優れてると思うところ




♥関連商品♥
女の能力、男の能力―性差について科学者が答える
ドリーン キムラ
新曜社
売り上げランキング: 548,510