1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼は個性派ファッションの女の子が好きみたいで
そのような服を着てほしいと言ってきます。
そのような場合、皆さんは嫌でも個性派ファッションを着ますか?
normal

2016/10/04(火) 11:24:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼氏に合わせちゃう方だけど、合わせられる限りで合す、無理なものは着ない
嫌なことまで合わせると疲れる

2016/10/04(火) 11:25:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にどれだけ惚れてるかによる

2016/10/04(火) 11:25:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その場では、あっ確かにいいかもーって思って買って時間経つと、何でこんなの買ったんだろって後悔した服が何枚かある。メルカリで売ろうかな。

2016/10/04(火) 11:26:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だけど喜んでくれるなら
記念日とか特別な日だけ着てみる

2016/10/04(火) 11:26:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってくれるなら彼氏と会う時だけ着ても良い

2016/10/04(火) 11:26:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
変じゃなきゃ着れる

2016/10/04(火) 11:26:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたがコーディネートして買ってくれるならいいよー。
って言うかも。

2016/10/04(火) 11:26:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の無駄

2016/10/04(火) 11:27:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせられない
どんな服着てても私は私だーーw

2016/10/04(火) 11:27:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションセンスの合わない場合(特に男からの強制)、絶対に付き合えない。

単純にファッションに興味なくてダサい男なら、いいけど。

2016/10/04(火) 11:28:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに個性派な格好してほしいなら、買ってもらう!!自分のお金出してまで嫌な服着るとか絶対いやだ!(・ω・)

2016/10/04(火) 11:28:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合わない、嫌いなファッションは着ないな
挑戦したことがないジャンルなら1回は試してみてもいいけど

2016/10/04(火) 11:29:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、嫌なら着ない

まあたまにはありかなーって思えるものだったら、試しに彼にもいつもと全然違うスタイルの服を勧めてみて、着てくれたら自分もたまには着る

2016/10/04(火) 11:29:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の頃、強要されてばりばりのギャル服着てた
少し年取ったらもう着れないような服ばかりだし、どれもモノは悪いので別れてすべて捨てた

2016/10/04(火) 11:30:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのするファッションは基本男性受けしないので、あれこれ言ってこない人しか好きにならない。
下品な服装ではない限りファッション性は曲げられない、、、

2016/10/04(火) 11:31:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結構合わせてたな。
それいいね♪って褒められると嬉しかったから。
まぁ好きな系統が似てたから着てたのもあるけど。
好きな服の系統が違うと性格も合わないことありません?

2016/10/04(火) 11:32:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対手放したくない彼氏なら喜んで合わす
だって好かれたいからし、彼氏の喜ぶ顔見たいじゃん♪

そこまで好きじゃない彼氏なら絶対に合さない
洋服くらい好きなの着させてよ!
束縛強い人キラーイ!

2016/10/04(火) 11:33:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってくれてなおかつ自分に合いそうなものなら着てやってもいい

2016/10/04(火) 11:34:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が好きだとそれが着たくなるってことはあると思う。
でも、それでも着たくないものなら着ない。

2016/10/04(火) 11:35:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の意見を取り入れるようになってから、垢抜けた。
私は、顔立ちが女顔過ぎるらしいので、服はシンプルにカジュアル目にした方がバランス取れるみたい。

2016/10/04(火) 11:36:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「ミニスカ履いてよ」
って言われてゾッとして付き合うのをやめたことがある。

「ミニスカ」って言いかたが気持ち悪い!

オッサンかよ!

しかも、ブーツに合わせるのはなしで、足首まできっちり見えるミュール希望。

センスもオッサンだった。

とにかくダサい男だった。

2016/10/04(火) 11:37:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション大好きで、今までつき合ってた人に何を言われても自分の着たい服を来てたけど、今の彼氏には何故か合わせてしまうw

2016/10/04(火) 11:38:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
強要してこないけど、ダメ出しはしてくる。
センスいい人だから信用して言われたこと気をつけてる内に、周囲からお洒落な人扱いされるようになってきたからまんざらでもないぜ。

2016/10/04(火) 11:38:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
突然自分の趣味じゃない服とかプレゼントされても、それに合わせる服を持ってないからただただ困る。

2016/10/04(火) 11:41:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人に自分の好みを押し付けるような奴は
本人も大してオシャレじゃない事が多い

よって着ない

2016/10/04(火) 11:42:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
着てみてもいいかなーって思うものなら着る

いやなものは着ない

というか似合わないものは着ない。一度着てもいいかもね、似合わないのをわかってもらう

2016/10/04(火) 11:42:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらから合わせて行きたいけどな

まっなんでも似合わないと無理だけど

2016/10/04(火) 11:45:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの好きなんだよね、程度だったら着ちゃうかも。
デートのとき着てみよーって思う。

これ着て!って強制されると、着たくなくなる。

2016/10/04(火) 11:46:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
服でもなんでも、何かを「強要」するタイプの男は地雷臭がするからFOする。

2016/10/04(火) 11:47:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール履いては嫌だった。あの負担を分かってないから簡単に言うんだ。

2016/10/04(火) 11:47:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の喜ぶ顔が見たいから、とんでもない格好以外は
毎回じゃなくてもデートの時は極力好みに合わせる
デート以外は好きな格好をする

2016/10/04(火) 11:51:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせられるレベルなら合わせるけど、本当に自分の好みと全く違うとこまでくると断る。

2016/10/04(火) 11:57:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型、メイク、靴、更には生き方にまで口だしてくる人はだいたいモラハラ。微笑ましいレベルを超えてたらNG

2016/10/04(火) 11:58:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳ぐらいの時に付き合ってた人が女らしい人が好きでピンクばかり着ることを強要されて
一時期あだ名がパー子だった

2016/10/04(火) 11:58:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私が好きなのはいわゆるフェミニン系の量産型なんだけど
今まで付き合った人はみんな服装については何も言わないか誉めてくれた 
でも今の人はそれがとても嫌いみたい
いつもして欲しいっていう格好はギャルっぽい感じばっかり
体型とか恵まれてる方じゃなくてそれをカバーする形とか色とか結構計算してコーディネィトしてるのに毎回言われるのが苦痛です 
何で私と付き合ってるんだろ じゃあもっと派手な子と付き合えばいいのにって思っちゃう
スカート履くな的な束縛も嫌かもだけど、露出した格好をさせたがる方が大事に思われてないように感じてしまう

2016/10/04(火) 12:01:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
要求してほしいかもー
自分のジャンルみたいなものが定まらなくて気に入っては買いまくるから
好きな人から見て自分に合う物を教えて欲しいw
そんな彼氏付き合った事ないし今もフリー

2016/10/04(火) 12:01:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
『極端に変』とか『恥ずかしい程ダサい』でなければいいや。くらいの男でないとめんどくさい。女の服装を指示してくる男なんてよく考えるとキモいよ。変態ぽい。俺の彼女は何着ても可愛いなーくらいに思え!!!

2016/10/04(火) 12:02:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を自分の思い通りにしたがる人間→DVっ気がある。

2016/10/04(火) 12:04:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
女の服装にまで口だし。キモい。
好きな女なら何着ても『可愛いね』って一言言えば丸く収まるのに。自己中男

2016/10/04(火) 12:07:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がギャルコーデ好きなんだけど

私は普段着ないからデートのときだけギャルっぽくしてる

2016/10/04(火) 12:11:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらい好きかによって多少合わせるかもしれない。だけど………
女のファッションにまで口を出す男はのちのち束縛モラハラ男になる間違いない。

2016/10/04(火) 12:22:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とかじゃないけど
ミニスカとロングブーツの組み合わせが好きとか言ってるキモ世代あるよね?40代半ば位?

2016/10/04(火) 12:24:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私がお店で見てる服に、こんなん部屋着ちゃうの?とか言いにくる…
お前そんなにオシャレちゃうし、スタイルもよくないのに口出ししてくるな!って心の中で拳を握る(。-_-。)

2016/10/04(火) 12:37:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的な要望があれば合わせていけるけど、
そういうのもなく、ただ、今の服は好きじゃない、可愛くないって言われて面倒だった。
画像のひとつでも送って、こんなのが好きって言ってくれればできるけどさ。

2016/10/04(火) 12:39:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
33才の私にミニスカートは無理、基本ダサいから彼の要望は聞かない!

2016/10/04(火) 12:39:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに それらしくウザイ事 言ってくる彼
私は 「却下‼」や 「だったらそういう人と付き合えば❓」 と言ってしまう
だって私は彼のダサい服装にひとことも文句は言わないから…
こっちだって我慢して部分はたくさんあるからね

2016/10/04(火) 12:45:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
当然買ってくれる前提ですね?
それなら彼と会う時なら着てもいいかな(*´ω`*)

全額出せないのにそんな事言ってきたら鼻で笑っちゃうな!笑

2016/10/04(火) 12:52:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私はギャル系や赤文字系は好きだからOK
ナチュラル系青文字系は絶対着ない

2016/10/04(火) 13:30:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏色に染まりたいわたしは少数派なのかな?
リア友だとみんなそんな感じなんだけど・・・

2016/10/04(火) 13:48:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
服装も含めてありのままの自分を好きになってほしい

2016/10/04(火) 14:01:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生が着るような可愛い服を着てほしいと言われた
確かに可愛いけど、私アラサーなんです…

2016/10/04(火) 14:51:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い当初お互い違うジャンルの格好して釣り合わなかったのに、時が流れお互いがお互いの色に染まってジャンル逆転したことあるわ。結局釣り合ってないやんていう。

2016/10/04(火) 14:58:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
本当ダサくてセンスない男ほどあーしろこーしろって言ってくる。
おしゃれが好きな人は気に入った服を選んで着る楽しみを知ってるから他人に強要したりしない。

「○○だから(色白だから、華奢だから、など褒め言葉)こーゆーのも似合うと思うんだけどなー♡」みたいに言われたらその気になるw

2016/10/04(火) 15:13:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時、ミニスカート履いてよ!とかもっと露出しなきゃ!を何度も言われたわ…
露出した格好もミニスカートも苦手だったから言うこと聞かなかったけどね。
地味で服装も無頓着な奴に言われたくねーわ!!

2016/10/04(火) 15:16:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なセンスの物は着ないけど許容範囲で買ってくれるなら会う時だけ着る!
自分の好みでもない服に絶対お金出したくない!
彼氏にも服のセンスなんて押し付けないし。

2016/10/04(火) 16:02:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が好みを強要してくるって方はモラハラ予備軍なので気をつけてください。

2016/10/04(火) 16:11:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今付き合ってる人はパンツスタイルとか、シンプルカジュアルが好きみたい。
逆に女の子らしい格好が苦手。
今までは一年中スカートだったけど付き合ってからパンツもはくようになったから幅は広がったかな。。
でも言われるとイラっとする。好きなの着ることにする^^;

2016/10/04(火) 16:25:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
強要はいやだけど
好みのお洋服は知りたいな
もちろんめっちゃ合わせて喜んでもらいたい♪

2016/10/04(火) 17:08:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がコムデギャルソンが好きで
強要ではないけど、誕生日やクリスマス等
プレゼントにギャルソンの服や小物をよくくれる。
小物なら使いやすいけど、服になると…
一見シンプルでも、何か着こなしにくい服が多くて
お洒落な人なら難なくさらっと着こなせるんだろうけど、自分には難しくてなかなか着られない。
ギャルソン自体は好きだけど、好き=似合うは違う。。ということをたまに解ってほしくなる

2016/10/04(火) 20:07:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ悩みがあります。
元々、ふわふわ淡い感じが好きだったのが、夫によりシンプルカジュアルに。
手持ちの服に難癖つけられ、それはダサい、老けてみえる、ヨレヨレ安っぽい等言われて気分が悪いので、夫の言う服を買って着ています。文句言われないだけマシかと思って。

自分の好きなものは、自分に似合うわけではない。
分かってます。
自分に似合うものを指摘してくれることは有難い。
分かってます。
だけど、好きなものだけ着てた時が懐かしいな。

2016/10/04(火) 21:39:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
試着してみて意外と似合ってたら採り入れるよ。うちの場合は、夫の意見は強要じゃなくてアドバイスだからなんだけどね(私は地味一辺倒になりがちだから)。
そういうんじゃなくて、単純に「俺好みの格好した女」になって欲しいっていう願望の押し付けなら即別れる。てか別れた。
私は誰かの所有物じゃないし、ただ付き合ってるってだけで他人を思い通りにしたがるその人間性がまず無理。思い上がりも甚だしいわ。

2016/10/04(火) 22:53:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
stussyが好きな人の押し付けが酷くて困ったのを思い出した(笑)

学生の私には高かったのに
お揃いの服とか自分の分は買わされてたな。

束縛男、浮気症でモラハラで

別れた。

2016/10/05(水) 02:45:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前から分かってた事を付き合った途端に「変えて」って言われたこと私もあるけど、【何様?】って思うわ。本気で許せない。男に多いよね。

服や髪型は付き合う前から知ってる訳だから、嫌なら付き合わなきゃいいのに。付き合って初めてわかるのは性格の欠点くらいでしょ。それは言われても仕方ないけど。

ショートカットの私に自分から告っておいて「俺、長い髪が好きだから伸ばして」「スカートはかないの?」「俺のチビが目立つからヒールは履かないで」…私、あなたの所有物じゃないんですけど。

2016/10/04(火) 13:48:22


編集元: 自分の好みのファッションを強要してくる彼氏




♥関連商品♥