1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はカーディガンを1枚も持っていないので、今更ながら買おうと思うのですが何枚も買えません。何色のカーディガンが合わせやすいと思いますか?襟の形も書いて頂けたら嬉しいです。
622_10

2016/10/19(水) 10:40:34


♥がーるずオススメ記事♥
00
黒、茶、紺以外のアウター着てる人。


2. 匿名@ガールズちゃんねる
紺色。丸襟。以上。

2016/10/19(水) 10:41:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
白黒紺茶

2016/10/19(水) 10:41:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー

2016/10/19(水) 10:41:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キャメルかなぁ

2016/10/19(水) 10:41:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
白か紺!
万能です。

2016/10/19(水) 10:42:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
黒 Vネック

2016/10/19(水) 10:42:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
紺が細く見えるんだよ(o´・ω-)b

2016/10/19(水) 10:42:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってる服によると思うけど
グレー 黒 白 じゃない?

2016/10/19(水) 10:42:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーと紺もってます。 合わせやすいですよねー

2016/10/19(水) 10:42:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
赤は一枚持っていたら差し色になるからいいと思います。

2016/10/19(水) 10:43:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
着ていく場所にもよるけど、秋冬なら黒やグレー、青系統の丸襟
ボタンの形でも印象が変わるし。

2016/10/19(水) 10:43:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
重くなくどの色とも合わせやすいのはグレーかな
no title

2016/10/19(水) 10:43:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワインレッド
明る過ぎないし、大人っぽくみえてセクシーだよ

2016/10/19(水) 10:43:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚しか買わないならモノトーンかネイビー
もう1枚買うなら赤系

2016/10/19(水) 10:43:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
黒、グレー、キャメル
私はこの3つでいけます!

2016/10/19(水) 10:44:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
紺色または濃いグレー
今持っている服で決めた方が良いよ
襟は丸襟かな

2016/10/19(水) 10:44:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
丸首だと太って見えるからVネックが好きなんだけど丸首ばかり売ってるよね

2016/10/19(水) 10:45:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーとネイビー

間の色があると、インナーはわりと何でも合うから

2016/10/19(水) 10:45:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムスの色が黒かジーンズが多いから、グレーかベージュが着やすい。

2016/10/19(水) 10:45:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーは季節関係なく使いやすいと思います!
形は服の系統によりますが…
丸襟だったらカジュアル、きれいめどっちも使いやすいかと!
no title

2016/10/19(水) 10:45:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートなら丸襟
パンツならVって感じにしたら?

2016/10/19(水) 10:47:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
白など薄い色は汚れが目立つよ
一枚を着回すなら濃い色が良いと思うわ

2016/10/19(水) 10:47:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いグレーとか好きなんだけど、イエベであんまり似合わないから、ベージュのロングカーデをよく着ます。
どの季節でも合わせやすくて、ベージュが雰囲気をマイルドにしてくれるから好き☆

2016/10/19(水) 10:47:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルドー、カーキ
丸襟

2016/10/19(水) 10:47:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
万能選手はグレーだと思う。

今買うとしたらキャメルかモスグリーンが欲しい。

2016/10/19(水) 10:47:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトグレー

2016/10/19(水) 10:48:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビーは、肌を綺麗に見せてくれる効果が!

2016/10/19(水) 10:48:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
紺かベージュ

2016/10/19(水) 10:48:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
紺人気だねー!

黒、紺、グレー、ベージュ持ってます~

2016/10/19(水) 10:50:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい色のものは汚れが気になったり目立つから使いまわししづらいかな
黒、茶、紺あたりだね

2016/10/19(水) 10:58:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーはその他の服の色を選ばなくて使い勝手いい
あとはネイビーと黒の三色はあんまり流行りに左右されず使える
一枚しか買えないとなったらグレー選ぶ

2016/10/19(水) 10:58:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
白黒のボーダーカーデも使いやすいよ。
no title

2016/10/19(水) 10:59:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー、黒、ベージュ、白などを持っています
私の場合はVネックが似合わないので、丸首ばかりです

2016/10/19(水) 11:03:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色かグレー
フォルムも普通のやつ

これが一番着回しができる

2016/10/19(水) 11:03:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーと紺、赤は使えるよ

2016/10/19(水) 11:09:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーとか
ネイビーとか
ボルドーが
使いやすいと思います。

2016/10/19(水) 11:10:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
丸首派多いんだね。私は断然Vネック。下のトップスの襟空きの角度や形を選ばなくて合わせやすい。

色は主さんの日頃よく着る色にもよるよ。

それでも、1枚目は黒でしょう。丈は短すぎず長すぎずの腰骨辺りを。

次はやや濃い目のグレー。黒系の服をよく着るならボルドーなどの濃い目の赤色系統もいい。ダークブラウンにネイビーもかっこいい。

ユニクロの薄手のカーデガンでも充分使えるよ。あまりダボダボしないスッキリしたシルエットのものを選ぶともっさりしないです。

2016/10/19(水) 11:11:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイロンっぽい透け感のある素材のが苦手。
色はグレー
あと黒ベースのボーダーが意外に使える

2016/10/19(水) 11:14:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も基本は黒・紺・グレーだな。

カーディガンは毎年ヘビロテしてるからその他にブルー・エンジ・ブラウンなど持ってる。

2016/10/19(水) 11:14:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュ、グレーかな

白は汚さないように気遣うし
黒紺はゴミ目立つ

2016/10/19(水) 11:17:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
白は袖口が薄汚れてると目立つしダサい
その点グレーは中間色で便利
2色買うなら黒っぽい紺とミディアムグレーがオススメ

2016/10/19(水) 11:22:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
春頃、通販でピンクのカーディガン買いました。
歳の割りに明る過ぎて、春以外使えない……
今はもっぱら黒。
黒とか紺は家でも仕事でも使える色だと思います。あと、キャメルもお勧め。

2016/10/19(水) 11:23:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
無地よりこういうの。
ボトムスの色はこの中のどれかの色にあわせればいいから。
no title

2016/10/19(水) 11:24:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインターベースだから
黒、紺、グレーばっか着てたけど
ちょっと飽きたんで
ベージュ似合わないから
なんとなくグレージュにしてみたら
意外に使える!

赤、緑、白黒なんでも合うよ

2016/10/19(水) 11:26:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
白黒ベージュ持ってる
一番多いのは黒だけど一番多く使うのはベージュ
ベージュのはお父さんが誕生日にくれて
色もシルエットもレースのあしらいもうえーダッセーおばさん臭い!って思ってたけど
ミニとかピンクのとかちょっと派手めなワンピに合わせると、派手さが中和されて少しお上品に見えていい!
お上品なワンピに合わせるとぐっと大人っぽくなって、ベージュオススメ^ ^

2016/10/19(水) 11:31:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
カーディガンはなるべくいい素材のものを買ったほうがいいよ
毛玉や裾のヨレヨレは貧乏くさいから

2016/10/19(水) 11:33:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキもなにげに使えます(о´∀`о)
今だとマスタードも旬な色なので着たら可愛かったですよ。

2016/10/19(水) 11:34:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期なら茶色っぽいオレンジとか。差し色で。
no title

2016/10/19(水) 11:50:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー、ネイビー、ボルドーは万能だよね。
白のモヘアっぽいのはフェミニンにしたいときいいよ。
袖口汚れるからこまめに洗わなきゃならないけど。

2016/10/19(水) 11:51:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーやボトムスが地味な色味の物が多ければピンク系(ピンクベージュとか)のカーディガンもアクセントになってかわいいよ。
特に秋冬は地味な色味の服が多いから、ピンク系を着てるとテンション上がるし(笑)

2016/10/19(水) 11:53:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
2枚ならグレージュ(グレーとベージュの間くらいの色)と黒
形はお店で試着して販売員と相談して買うといいです。
体型や雰囲気で合う形が違ってくるから。

2016/10/19(水) 11:53:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
黒は絶対必要!
あとは、私はグレーは地味になるのでベージュが好きです。
んで、指し色に朱色のオレンジっぽい赤を持っています。
今の季節ならマスタードやグリーン系も欲しいな。
シンプルなのもロングもとにかくカーディガン使えますよ~

2016/10/19(水) 11:54:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー
ネイビー
この2点は周りを選ばないから便利。
カーディガンが好きになったら全色欲しくなるよ!
オススメは、
赤と緑が意外に使える。

2016/10/19(水) 11:55:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
この4色。
no title

2016/10/19(水) 11:55:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーより黒に近いチャコールグレーが合わせやすいかな?

2016/10/19(水) 11:56:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
丸首似合う人羨ましい
私は肩幅でかいからVネック派(笑)

色は黒、グレーが多いです

2016/10/19(水) 12:00:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
黒とネイビーは定番色だけど、組み合わせによっては事務員っぽい格好になっちゃうからね
かえって難しいかも

2016/10/19(水) 12:07:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
カーディガン大好き人間です。
このトピ楽しい!

私が手持ちから2枚選ぶなら黒と、白紺ボーダー(白多め)かなぁ。
着潰したときに買い直さなきゃ!ってなるのは黒のVネック。
白紺ボーダーは白で少し抜けが出るから合わせやすいよ。
黒は少しキレイめになるから仕事場で活躍するな。
グレーとネイビーは着る人の顔によって意外とカジュアルになっちゃったりするから(私がそうです)、使いたい場面によっては試着が必要だと思う。

2016/10/19(水) 12:08:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
丸首なんて首がよほど長い小顔ちゃんで無いと無理だと思う。Vネックは何にでも合わせやすいし
首もほっそり長く見えるから私はVネックがいいなあ。
色は、例えば慶弔でも使える黒と、あとは他の人も言ってるように、主さんの着る服のトーンと合わせる感じがいいと思う。

2016/10/19(水) 12:09:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり1枚は黒だと思う。

あと丈の違うものを2種類買うといいんじゃないかな。薄手の長めのカーディガンは本当に便利だった。

2016/10/19(水) 12:21:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
白、グレー、黒の丸襟で回せる!

2016/10/19(水) 12:21:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
黒、紺、グレー以外の色ここでは人気ないの?
たしかに使えるけど、地味じゃない?

わたしは深いグリーンを買いました。けっこう使えます。

2016/10/19(水) 12:29:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の1枚ならグレーVネック、ポケット付き。
秋から春まで使える。

茶系は秋冬限定、黒はホコリが目立つ。

2016/10/19(水) 12:34:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
わーい!カーディガントピだ!大好きで一年中持ち歩いて(着て)ます!
主さん、V襟のグレーかホワイトを推します。ブラックの声も多いですがインナーに同色持ってきた時は大部重くなると思うので、ホワイトだったら同色でも違和感ないですし個人的にはホワイトカーデ着た時のが何故かほっそり見えました。
ブランドですが私はローリーズファーム、ロぺピクニックが多いです。好きなカラーだったらVも丸襟も両方持っててもいいですよ(^o^)

黒のV、白のVと丸、グレーのV、ワインのV、青の丸、カラシの丸、オレンジの丸、水色の丸、マスカット色の丸、ピンクの丸、千鳥柄のV
我が家のカーデ達です!\(^^)/

2016/10/19(水) 12:35:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
モスグリーンのロングカーディガン買いました
ボトムスがデニムか黒かグレーが多いので重宝してますよ

2016/10/19(水) 12:36:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーが使いやすい
意外とロングのカーキもいいよ

2016/10/19(水) 12:36:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる




グレーの順に出番が多い

2016/10/19(水) 12:40:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
二枚買いだったら一枚は定番(黒灰白)で
二枚目は色物がいいですね(*^^*)
色物だったらグリーン、ワイン、カラシを推します!

2016/10/19(水) 12:40:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトグレー>ピンクベージュ>ロイヤルブルー>黒

って感じの使用頻度です。
黒好きで他のアイテムに黒を投入してしまうので、カーディガンで色を変えてます(^^;

2016/10/19(水) 12:41:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーとネイビー
ちょっと良いもののが綺麗に見えたり袖口とかがへたれないよ

2016/10/19(水) 12:47:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
絞り込むなら、白>コン>黒かな。丸首多い。

カーデ羽織るだけでフェミニンになるので好きなアイテムです♡

2016/10/19(水) 13:05:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
早速、奥からグレーのカーディガン
引っ張り出した!

2016/10/19(水) 13:20:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にはブルーの薄いの着てたけど
これからは、
制服が、白シャツに黒のベストスーツなので、ボルドーを着てます
プライベートでは、キャメルのロングカーディガン
グレーは合わせやすいけど、妹が着てるので
借りれば良いかなぁ と

2016/10/19(水) 13:26:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私はグレーが重宝してるのですが、グリーンを着ている人を見て欲しいなぁと思ってます。
デニムのネイビー、チノパンのベージュなど意外と合わせやすそうですよ。
ただし、モスグリーン等の暗いのじゃなくて鮮やかなグリーン。

2016/10/19(水) 13:32:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
キャメルのリブのロングカーデ探してます。
これ理想なんだけど、丈が長過ぎる!
no title

2016/10/19(水) 14:00:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
紫ってどうですか?
雑誌の着回し特集で憧れてたジョンスメドレーのアンサンブル、黒とグレーを試したけど超地味になる。
試しに紫を着てみたらいいかんじに
シンプルでベーシックなワードローブのいいアクセントになりましたよ

2016/10/19(水) 15:03:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークグレー

下半身が何色でも合う万能色!

2016/10/19(水) 15:49:28


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビーとブラックはマスト。どんなファッション系でもとりあえず持っていると便利です。差し色としては、パステル系が重宝。ベージュ、ベイビーブルー、ペールピンク等。ホワイトもどれにでも合うのですが、意外に印象が強い色です。私は袖口の汚れが目立ちやすいということもあり、ホワイトは持っていません。

2016/10/20(木) 09:51:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬は黒タイツが多いので、真っ黒クロスケにならないように黒は避けてます。

少々スレチなのですが、袖口や裾がリブになっているカーディガンが苦手です。
裾がリブでシュッとすぼまっているのに対して、リブでない部分がブワッと広がっているのが。
でも、リブになってないカーディガンってあまりないんですよね~

2016/10/19(水) 13:43:49


編集元: カーディガンは何色が使えますか?