1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのお風呂上がりのスキンケアは、コットンにハトムギ化粧水を含ませて優しく擦るように拭き取り、その後ハトムギジェルを付けて完了です。

この2つを使って肌が綺麗になった!などとは実感しませんでしたが、安いのでなんとなく使っています。
また、このスキンケアの方法で合ってるのかさえわかりません。。。

そこで、みなさんのオススメのスキンケア商品が知りたいです!また、簡単な手順なども教えていただけると嬉しいです(^^)
07c4e5fce94176c5270b73c5283c6334-e1459494159754

2016/10/22(土) 18:19:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水
♥関連商品
ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml
イミュ (2003-04-14)
売り上げランキング: 7

2016/10/22(土) 18:19:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れがすごくて、久しぶりにハトムギ化粧水とワセリンをつけたら
一日でツルツルになった

2016/10/22(土) 18:20:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌめっちゃおすすめ!
ちょっとお高いけど効果あったし愛用してる
化粧水はとくにいいよ!
♥関連商品
アベンヌ ディープモイストローションD<化粧水(敏感肌用)> 300ml
ピエール ファーブル ジャポン
売り上げランキング: 22,526

2016/10/22(土) 18:20:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アロエ化粧水

2016/10/22(土) 18:20:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
菊正宗
no title

2016/10/22(土) 18:21:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ぬか 純米パック
たまーにするとモチモチになる

2016/10/22(土) 18:22:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
金のプラセンタもっちり白肌濃クリーム
っていうオールインワンのやつ!
すごい保湿されるから、これからの季節オススメだと思う!
♥関連商品
ホワイトラベル 金のプラセンタもっちり白肌濃美容水 180ml
ミックコスモ (2015-10-12)
売り上げランキング: 7,166

2016/10/22(土) 18:23:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水と乳液イソフラボン使ってるけど、特に可もなく不可もなくって感じ

2016/10/22(土) 18:25:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボ、オールインワン

楽で楽で…もう戻れない

冬の感想する時は、その後にひまし油塗ってます

肌荒れしなくなりました
♥関連商品
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX 200g
ドクターシーラボ (2015-11-02)
売り上げランキング: 1,758

2016/10/22(土) 18:25:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
香りはちょいキツめだけどかなり高保湿
ドラッグストアによっては298円で売ってる
no title

2016/10/22(土) 18:25:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンソン
no title

2016/10/22(土) 18:26:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水使ってるけど、このシリーズも気になってる↓


no title

2016/10/22(土) 18:26:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか今日どっかのトピでも書いたけど(笑)アクアレーベル使ってます!
まぁ可でも不可でもなくって感じです。
でも夜塗る用のやつはめちゃめちゃ良かった!保湿できるし次の日まじプルプルでびっくりしました

2016/10/22(土) 18:28:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が鈍感だと荒れない代わりに効果もあんまり感じませんよね、分かります_(:3 」∠)_

白潤の化粧水をパシャパシャしてから、雪肌精(ドラッグストアで売ってます)の美容液と乳液!
ニキビとか吹き出物が気になるときは、オードムーゲの化粧水で拭き取ってから薄く乳液だけ

2016/10/22(土) 18:29:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて、ちふれの美容液600円のやつ買ってみたよ!
アルコールなしで安いからいいね!

2016/10/22(土) 18:31:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディクリームはマンダムのディズニーデザインの赤使ってます!
パッケージに惹かれて買いましたがいい匂いするし、塗ったらしっとりして保湿もちゃんと出来てるような気がする!
no title

2016/10/22(土) 18:35:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
地域夫人連合会→ちふれ
no title

2016/10/22(土) 18:36:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりに濡れたままビオレのボディーオイルを身体中に塗って残った水分をタオルで拭く。真冬は物足りなくなるから+ボディークリームが必要だけど、基本的にこれで充分。乾燥しないから肌もきれいになったし、モチフワで触り心地も見た目も良くなった

2016/10/22(土) 18:39:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの拭き取り化粧水で汚れを落としてハトムギ化粧水付ける
たまにちふれのピーリングパックしたり
馬油つけたり

2016/10/22(土) 18:40:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンプ式のビオレを毎年使ってます!
シアバター入りでいい香りー!

2016/10/22(土) 18:45:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水は乾燥肌には厳しかった…。
キュレルが好きです。

2016/10/22(土) 19:00:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん最近ハトムギ買いました♡
さっぱりしてて気持ち良い♪
このマスクはおすすめ!美容液たっぷり。
よれにくいし(●´ω`●)
no title

2016/10/22(土) 19:01:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水と無印のホホバオイル(ドラストじゃなくてごめん)を手のひらでパパッとミックスして全身に塗る。
秋口から乾燥で肌が痒くなるのを防げます!

2016/10/22(土) 19:02:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂でパックする時に顆粒のビタミンとハトムギ化粧水を使って入浴後はオールインワン
寝る前はアイクリーム&マスク使ってる

パックは可もなく不可もなくって感じだけど、長い目で見てやらないよりはシミは増えないのかなと思いつつやってる

2016/10/22(土) 19:03:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
モイストダイアンのボディ用美容液しっとりしていい
プラセンタが入っててキメ細やかになる感じ
シャンプーも含めモイストダイアン全般いい香りがするから、結構リピートしてる

2016/10/22(土) 19:08:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
500円くらいだけど
これ、いいですよ!

つけた瞬間「こりゃベタつくわ」と思いきや、さらさらに・・・

no title

2016/10/22(土) 19:10:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
お仲間がいて嬉しい!
しっとりだけどサラッとして良いですよね。

顔には化粧水でアルピタバリアローション。
ヴァセリンローションを乳液代わりに。
身体はヴァセリンローションです。
どちらもアトピーに刺激なく使えるので、お気に入りです。

2016/10/22(土) 19:32:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
Curelの保湿クリーム!顔にはもちろん体全体にも使えるので、特にこの時期は大活躍です。保湿力は文句なし、本当に少量でしっかり保湿してくれます。1年くらいは持ちそう。小さいサイズもあったので、特に乾燥肌のは、方試してみてほしいです。
私は少しオイリー肌なので、朝は付けずに夜だけ使用しています!
no title

2016/10/22(土) 19:13:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のオイデルミン(安い方)で拭き取ってマダムジュジュでドライヤーしてる間パックする
そのあとは、ぬるま湯で洗い流すか化粧水で拭き取って乳液。
これが乾燥肌のくせに鼻の脂気になる私の肌質に1番あってた!

2016/10/22(土) 19:21:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結構ニキビとか吹き出物ができやすい30歳。
どうかなぁ…と思って買ってみたけど、すごいツルツルで肌も荒れず重宝してます!
no title

2016/10/22(土) 19:36:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私も菊正宗の化粧水と乳液です。
最初乾燥するかな?思いましたがコットンで惜しみなく使っていたら肌がすごく綺麗になりました。元々乾燥肌です。
お風呂上がり寝る前と細めにたっぷり使います。
ポンプ式だから洗面所に行く度塗ったりしています。
以前SK2を使っていましたが貧乏性なので少しずつしか使えなかった私にはこちらの方があっていた笑

2016/10/22(土) 19:51:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
イミュの化粧水が近所のスーパーで380円で売ってるからリピしてる。適度に潤う。

♥関連商品
ナチュリエローションA
イミュ (2003-04-14)
売り上げランキング: 42,868

2016/10/22(土) 20:13:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
菊正宗は乳液も高保湿の化粧水もサラッとしてて使いやすい
ボディクリームのベタベタ感が苦手だから身体にも使ってるよ!
スネの粉拭きがなくなってスベスベになる

2016/10/22(土) 20:14:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
菊正宗のやつ、ニキビに効くからずっと使ってる!けどクレンジングはよくなかった!全然落ちないし

2016/10/22(土) 20:16:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのドラッグストアに売ってるエリクシールのジェルパックが気になってる。
かなり売れてるらしいんだけど3000円はわたしにとって失敗したら痛い値段。
誰か使った事ある人いますか?
no title

2016/10/22(土) 20:17:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75

サンプル貰って使ってみて、中々良かったので現品購入しました。

良かった点は朝起きて顔を洗うときに、モチっとツルツルな肌の感触なのを実感出来ること。
乾燥肌なのでこれからの季節、寝ている間保湿出来ていいかなと思います。

悪いというか苦手な点はジェルを完全に塗り込めない(覆うように全体に伸ばして使用)ため、髪が張り付く、枕カバーに若干つく、夏場は吹き出物が出来たというところです。
吹き出物は個人差あるかと思いますが、夜寝る前に塗って終わりの手軽さと美容液の割に比較的お手頃な価格設定になってるところが売れてる理由かと思います。
モチっとした弾力のある肌にはなりますが、毛穴の引き締め的な効果は今の所まだ見られてません。

長々と書きましたが少しでも参考になれば(^^)

2016/10/22(土) 21:31:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
菊正宗化粧水&乳液は安いし顔だけじゃなく身体にも使えてありがたい( ´﹀` )
足の脛乾燥しだしてもかゆみも粉吹きもあっさり治まる。ボディクリームのようなべたつきもなくお勧めです

2016/10/22(土) 20:19:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンって化粧水をたくさん使わせるために
「オススメ」してるらしいよ
本当は手で構わないんだって

元・美容部員さんに聞いた

2016/10/22(土) 20:26:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
マダムジュジュいいよー!
♥関連商品
マダムジュジュ クリーム 卵黄リポイド配合 45g
小林製薬
売り上げランキング: 1,853

2016/10/22(土) 20:26:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりの、まだ湿り気のあるお肌に
ベビーオイルを薄く塗るのが好き

2016/10/22(土) 20:27:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
セラミドが入っていていいよ!

2016/10/22(土) 20:35:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンA
保湿力はニベアより上
ただ臭いけど。笑
♥関連商品

2016/10/22(土) 20:36:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がって顔を拭いたら直ぐにアベンヌウォタースプレー

化粧水→ちふれの美白W しっとりタイプ
美容液→ちふれの美白W
パック→ルルルンの美白タイプ

3年前はクリニークをライン使いしてたけど、専業主婦になって母となった今はプチプラ大好きに!しかもあんまり差がない笑;。今30だけど、シミシワまだ1つもないし当分はこのままでいこうかな!
ザーネクリームが今気になるんだけど、使っている方いますか?使用感とかお聞きしたいです。

2016/10/22(土) 20:37:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、夏にCMよくやってるけどこれからの時期いいよ。
湯上りはタオルで身体ワシワシ拭けないけど(クリーム落ちないようにポンポン拭くから)、お風呂でてからボディクリームより肌がしっとりする気がするの。
no title

2016/10/22(土) 20:48:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今はこれ
no title

2016/10/22(土) 21:11:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
花王のキュレルがおススメです。皮脂トラブルが多かったのが、少なくなりました。

また、入浴中に明色化粧品のDet Clearでピーリングをしていると肌が綺麗になりました。
ドラッグストアだと千円前後、ドラッグストアのセールなら800円くらいで買えます。

2016/10/22(土) 21:34:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
suisai

あんなぬサンローランだの
高い化粧品使ってたのがバカみたい

酵素洗顔がいいってみてsuisai使ってみて
今じゃ洗顔、化粧水、乳液、下地
全部suisai

2016/10/22(土) 21:38:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
資生堂ばら園ローズアロマオイル

お風呂上りに身体を拭く前に乾燥が気になるところに塗ります
そのあとタオルでぽんぽんと水気をふき取るとしっとりします
二層に分れてるから良く振って使ってね

2016/10/22(土) 21:55:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
安物オンリーだけど色々試してみて豆乳イソフラボンが一番合ってる。
これにニベアをハンドプレスして終了。
激安肌で助かる!!
♥関連商品
なめらか本舗 しっとり化粧水NA 200ml
常盤薬品工業 (2012-08-12)
売り上げランキング: 1,738

2016/10/22(土) 22:09:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日購入。黒糖精のオイルインクリーム。おまけで付いてた化粧水もどっちも割と良かった。
黒糖精のオールインワンゲルの方はアットコスメで口コミ酷かったけど、このオイルインクリームはベタつかなかったし、肌トラブルも今のところ無さそう。

ハトムギ化粧水やちふれのオールインワンは肌が痒くなって私には合わなかった。
no title

2016/10/22(土) 22:16:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
Johnsonもっと色んな臭い出して欲しいよね!!
そこら辺のブランドより潤うもん(^^)

2016/10/22(土) 23:06:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のコンディションに合わせて使い分けてるけど
普通の時はアクアレーベル
乾燥が気になる時はハトムギパック+ニベアがってん
面倒な時はドクターシーラボ
ボディは
夏ジョンソンの水色
冬ジョンソンの黄色と紫

2016/10/22(土) 23:21:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアコロコロ変えるんだけど最後は絶対メディカルクリーム使ってます
めんどくさいときはこれ1つにしちゃうけど全然平気!もっちもちどす!
ポムポムプリン可愛いですよ♪あんまり見かけないんだけどね..
no title

2016/10/22(土) 23:26:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ザーネクリーム

2016/10/23(日) 01:07:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
nuxeのオイル
香りに癒される。

2016/10/23(日) 02:53:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCの、ちっこいオイルが好きです。
化粧水の後にコレを塗りたくった次の日
すっぴんに眉毛かいただけだったけど、
お肌ツヤツヤじゃない?って言われましたよ!!
保湿大事ですよね!!!

2016/10/23(日) 12:57:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
50の恵よかったです。朝まで乾燥してない!安いから体にも惜しみ無く使えるけど匂いが気になります

2016/10/23(日) 14:23:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノンの化粧水を使ってます!
元から敏感肌で出産をしてからは乾燥にも悩まされるようになり、転々としてきました。
天使の美肌水は荒れることはないけど何度も重ねてつけないと乾燥する、
アルージェは使い心地は良かったけどコスパ微妙&中の管が抜けて(3回買って2回すぐ抜けました…私だけ?)毎回頭を外して手に出すのが面倒になり、
ミノンにたどり着きました!
今しっとりタイプを塗るだけで済ましてますが、
これからの時期もっと乾燥酷くなるし、
年齢的にもお肌のためにも乳液や美容液などのケアもした方が良いのか迷ってます(^-^;
♥関連商品
ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションI(しっとりタイプ) 150mL
第一三共ヘルスケア (2015-02-27)
売り上げランキング: 2,454

2016/10/23(日) 15:52:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏だからハトムギ化粧水とか菊正宗とか、安いけど大容量みたいなのありがたい
私に合ってるのか、高い化粧水使ってた頃より肌きれいになった

2016/10/24(月) 22:44:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はデパートコスメだったけれど、どれもこれも匂いがダメで、結局ドラッグストアのコスメへ。
匂いがないものも沢山あるし、安価だからバンバン使えるし、色々お試しもできる。
正直高いデパートコスメだから肌に合うとは限らないと知った。
安くても良いものは良い。

2016/10/23(日) 01:26:00


編集元: ドラッグストアで買える、お風呂上がりのスキンケア商品




♥関連商品♥
菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml
菊正宗 (2013-09-06)
売り上げランキング: 34