1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://gossip1.net/archives/1061969027.html
他にも「日本のラーメン屋の大半は豚肉を具材かスープに使用しているため、豚肉を食べないムスリム(イスラム教徒)がかわいそうだということ」「外国出身の子供が学校で麺をすすれずにからかわれること」「カレーうどんを食べる白い服を着た客にエプロンを提供しないこと」なども「ヌーハラ」だと主張している。

海外の声をネット上で見てみると、たしかに麺をすする音を不快だと感じる人もいるようだが、「別に音は気にならないな(カナダ人)」「地元のヌードルバーでもすすっている人はいるよ(イギリス人)」「すするのは好きだけど、スープが顔にかかっちゃうのが嫌なんだよね(ドイツ人)」と“気にならない派”も多い模様だ。

2016/10/25(火) 11:00:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもハラスメント扱いしたがる風潮にはウンザリ

2016/10/25(火) 11:01:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それはさすがに笑
ラーメンとソバはゆるせるよー
パスタは嫌だけど!

ただ下品に吸うオヤジは嫌だ!

2016/10/25(火) 11:02:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもハラってつけんなよ
面白いと思ってんのマスゴミさん

2016/10/25(火) 11:02:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらねー 日本では日本の慣習がある

2016/10/25(火) 11:02:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不快にさせてるのかなって、他人を意識したら何にも出来なくなる。

2016/10/25(火) 11:02:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の子供がからかわれるから日本文化を否定しろって?
そんなこと言いだしたら、あれはダメこれはダメで文化が崩壊するんじゃない

2016/10/25(火) 11:02:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに嫌なら、行かなきゃいいのに。

2016/10/25(火) 11:02:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
でもたまにやりすぎだろっておもう人もいる。ちょっと不快になることもある

このあいだパスタ食べながらすすってるお姉さんがいて驚いた

2016/10/25(火) 11:02:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも外国人に気を使ってたら、いまに日本を乗っ取られるぞ

2016/10/25(火) 11:03:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも海外に合わせなくてよし!

2016/10/25(火) 11:03:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>「日本のラーメン屋の大半は豚肉を具材かスープに使用しているため、豚肉を食べないムスリム(イスラム教徒)がかわいそうだということ」

いちゃもんにしか聞こえないけどね。ラーメン食べなければいいだけやん。

2016/10/25(火) 11:03:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物のクチャクチャ音立てるのは、ほんと不愉快

2016/10/25(火) 11:03:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもハラスメントかい。もう逆に「なんでもハラ」だな。余談だけど私、麺を上手にすすれなくてブフッてむせた上に鼻から麺出てきたことある。

2016/10/25(火) 11:03:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ人目につくところでハグだのキスだのしてる外国人もハラスメントになるよ。
文化の違いまでハラスメントかい。

2016/10/25(火) 11:03:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌーハラ?

なんすかそれ(´・ω・`)?

2016/10/25(火) 11:03:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの外国人が気にならないそうだからクレーマーの発言と捉えてもいいかと思う
http://globalization.jp/oshiete/65/
no title

2016/10/25(火) 11:03:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
麺をすすれずからかうなんてかなり古風な子だね。
日本人だってすすれない人沢山いるのに。

…本当にからかわれたの?

2016/10/25(火) 11:03:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
海外でやると問題だけど麺をすするのは日本の文化だから怒るのもどうかと。

2016/10/25(火) 11:04:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
すすって食べたことがない。と言うか人目を気にしすぎてすすれなくなった。

2016/10/25(火) 11:04:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の国の文化を否定するって、何しに海外旅行しているのかね?

2016/10/25(火) 11:04:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌーハラねえ…曖昧にあったものが言葉を与えられることで明確な形になり確固たる存在になる
言葉は怖いものだな

2016/10/25(火) 11:04:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、ムスリム対応の日本人経営の飲食店があることにビックリするよ。
ちょっと優しすぎない?

2016/10/25(火) 11:04:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
たくわんや漬物を食べる音も気になる

2016/10/25(火) 11:04:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近麺を勢いよくすするとむせるようになった

2016/10/25(火) 11:05:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のラーメン屋に来なければいい。
それに尽きる。

2016/10/25(火) 11:05:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
服にはねるからすすらない。

2016/10/25(火) 11:06:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
グローバリズムなんてもう古臭いんだよ。

2016/10/25(火) 11:06:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋や蕎麦屋に入らないことで解決では?
ファミレスや中華料理屋で遭遇してしまったのなら、わかるけど。

2016/10/25(火) 11:06:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ巻くのにスプーン使うのもやめてほしい
いい大人がスプーン使って見ててとても不快

2016/10/25(火) 11:06:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クチャハラは確実にある

2016/10/25(火) 11:06:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりも食事中ずっと鼻水すすられてる方が嫌だ。

2016/10/25(火) 11:06:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
口に食べ物入れたまま喋る人の方がハラスメント

2016/10/25(火) 11:07:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な人は日本の麺類のお店に行かない、
ムスリムはアレルギーの子みたいに弁当持参、
で、解決。

2016/10/25(火) 11:07:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、たまにオジサンとかで、親の仇かってぐらい必要以上に大きな音をたててるのが近くに来ると、やかましい!って思うけどねw

2016/10/25(火) 11:08:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は麺をすすって、一緒に吸い込まれる空気で香りと旨味を楽しんでるんだよ!
皆、無意識だがな。

外人の馬鹿舌とは五感の使い方が違うんだよ!

2016/10/25(火) 11:09:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
音は日本人がクチャラー音聞くようなもん?
まあ不快なら他のもの食べに行けばいいんじゃない?

2016/10/25(火) 11:09:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人みたいに麺すすってみたい!と練習してる外国人もいるし色々でしょ。

2016/10/25(火) 11:09:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が麺をすすれずからかわれるのは可哀想だし言った人を注意しなきゃいけないだろうけど、後は日本の文化だからね~
ハラスメントってとやかく言われてもね~。

2016/10/25(火) 11:10:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
そばは啜るのが礼儀

そばやですすらない客は不味そうに見える

2016/10/25(火) 11:11:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ですするには音が気持ち悪くてしなくなったけど他の人がしてるには気にならないよ。

2016/10/25(火) 11:12:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
麺類はすすってナンボでしょ。
すするから美味いんだよ。
何でもかんでも「ハラスメンント」って言いやがる。
バカじゃないの?

2016/10/25(火) 11:12:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
すする音より冷まそうとして勢いよく吹く人が気になる。

2016/10/25(火) 11:12:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今の日本の若者も
外国人同様 すすれない人が増えてる

2016/10/25(火) 11:12:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
違う文化圏に旅行に来てそれはないだろうよ…
一時的に来日してる自分達に気を遣えって一体何様のつもり?日本人を何だと思ってるの?

文句があるなら来るな!以上!

2016/10/25(火) 11:12:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦はすすって食べる文化なんだけど。
クチャクチャするのとは別でしょ。

2016/10/25(火) 11:14:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ならチップのルールなくして。ややこしいから。
日本にはそういう習慣がないから日本人に対してのチーハラだね。

2016/10/25(火) 11:15:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
約束した時間を守れない外国人たちはハラスメント以上にルール違反だけどね
そういうことも日本人は時間に正確すぎて窮屈とか言うよね
何でも自分たちの都合のいいように他国の文化を批判する奴は日本に来なくてよし!

2016/10/25(火) 11:15:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のラーメン屋の大半は豚肉を具材かスープに使用しているため、豚肉を食べないムスリム(イスラム教徒)がかわいそう

↑蕎麦食ってろ

2016/10/25(火) 11:16:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
麺をすするのは許せる
ただ、味噌汁とか麺の入らない汁をズルズルされるとイライラするよ。

毎食家族揃ってお味噌汁たべるんだけど祖母がズルズルズルズルズルズルズルズル・・・
毎日聞いてると本当に嫌になる

2016/10/25(火) 11:16:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンと蕎麦はすすって食べるもの。郷に入っては郷に従え。

2016/10/25(火) 11:16:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、程度によるよね。
あんまり食事の音が大きいのは嫌だから。
そんなこと言いだしたら落語もできなくなるよね。
そういう落語の話はやめさせる方向なんだろうか??

2016/10/25(火) 11:17:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
文句があるなら来るな!
以上!

2016/10/25(火) 11:17:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
すする時は必ず紙エプロン使う

2016/10/25(火) 11:18:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の昼はラーメンにしよう。ズズーッておもっきりすすって食べてやろっと。

2016/10/25(火) 11:18:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだよ外人の苦情かよ。
嫌なら日本に来るな!!

2016/10/25(火) 11:18:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアの麺はすするものなんだよ!
郷に入っては郷に従わせるのが外国人のやり方なんだな。

2016/10/25(火) 11:19:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
日本文化は『蕎麦は喉ごしで味わう』ってくらいなんだから、すするもんなんだよ。
海外の皆さん、理解してね。

2016/10/25(火) 11:21:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
国に来てまでハラスメントと言うのはおかしいけど
気持ち的には手で直接料理すくって食べる風習に日本人が抵抗感じるのと似たようなものでしょ。

2016/10/25(火) 11:21:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ハラスメント認定するハラスメントだな
略してハラハラ

2016/10/25(火) 11:21:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の国ではすするのはマナー違反なんだよって話ならいいよ
知識として知っとけばその国に行ったときにマナー違反しないために役立つから
でも自分の国ではこうなのに日本文化ではそうしないのは自分たちに対する嫌がらせと言うのは
日本人を下に見た差別意識の現れじゃない?
日本人を麺をすするサルとでも思ってるからそれだけ上から目線になれるんだよね

2016/10/25(火) 11:24:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
文化の違いを楽しんだり受け入れたり出来ない人は海外に行くべきではないね。日本に来るなら日本の文化を楽しみなよ。

2016/10/25(火) 11:25:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
郷に入っては郷に従えや!よそ様の国にお邪魔しておいて図々しい奴等だな。全く何様のつもりなんだ。嫌なら日本に来なくていい!

2016/10/25(火) 11:26:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあクチャラーは
クチャハラだな

2016/10/25(火) 11:29:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私がズビスバはふはふ食べてる向かいで、
スーツ姿の男性がソソソソソソソソとおだやかに麺をすすってるのをみて
素養の格差を感じたことがありますw

2016/10/25(火) 11:35:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に来てヌーハラとか言ってる連中は、海外旅行中の日本人をレストランで見かけたら「ナイフとフォークを使い慣れてない日本人に箸を出さない店はハラスメントだ!」とオーナーを訴えてくれるんだよな?


2016/10/25(火) 11:49:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にラーメンすすらない人気持ち悪いよ

2016/10/25(火) 11:50:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は、洋食の際、
マナー違反にならないよう
ナイフやフォークの使い方をしっかり勉強してる。
もし海外で間違った食べ方したら
「マナー違反だ!」って悪く言うんだよね?
海外では海外に従え、日本では外人に気を遣え!
それじゃぁ、日本人の自由はどこにある?

2016/10/25(火) 12:05:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
音を立てて食べても立てずに食べても
蕎麦は美味しい
それでいい

2016/10/25(火) 12:06:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
麺はすすってなんぼ

2016/10/25(火) 12:19:12


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私はラーメンとか上手くすすれないから
すすらないけど他の人がすすってても
全然気にしたことなかった。
そう言うもんだと思ってたし。

2016/10/25(火) 12:21:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら日本のラーメン屋にくるな!何でもかんでもケチつけて。あんたたち中心に日本の国があるわけじゃないんだよ!!…って言いたい。

正直、唇をモゴモゴさせながら音もなく口の中に引っ張り込んで食べてるのって全然美味しそうに見えないんだよね。

2016/10/25(火) 12:28:51


136. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人にとってのクチャクチャと同じくらい不快に感じる外国人もいるってことは知っておいてもいいと思うよ
食べる気失せちゃうんだって

2016/10/25(火) 12:33:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人だってフランス料理のレストランをはじめ、公の場(披露宴とか)でのテーブルマナー気をつけてるんだから、海外の人も郷に入ったら郷に従ってください

2016/10/25(火) 12:53:31


144. 匿名@ガールズちゃんねる
粋って言葉の意味を調べてから日本に来てください

2016/10/25(火) 12:54:59


149. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでやってたんだけど
フランスの有名シェフが日本のラーメン屋にスープの作り方を教えてもらいに来てたんだ
そのシェフいわくラーメンのスープは手の込んだ料理らしくフランス料理にいかしたいとか何とかで、店主と同じようにラーメンもズルズル音立てて食べてたよ 
「本当の食べ方をしないと本当の味がわからないから 」だって
すすった方が香りと麺とスープの絡みぐあいが全然違うって言ってた
きっと音立てるの抵抗あるだろうにプロの味への探求心なんだろうね

2016/10/25(火) 13:09:04


157. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはうち、よそはよそ!
これが日本の生活習慣なんだから嫌なら来ないで欲しい

2016/10/25(火) 13:53:32


193. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で、麺がすすれない海外出身の子をからかうのは、麺をすするのが問題なんじゃ無くて、からかう子を注意しなかったり、出来ない子をからかうような教育をしている教師の問題でしょ。

2016/10/25(火) 22:53:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカにある日本のラーメン店やうどん屋の支店では、例え日本人でもすするの禁止されているんだよね。
すするとアメリカ人が不快に思うから、やるならお帰りくださいと言われるそうだよ。
でもこれはアメリカ国内での話。
このトピは日本国内だよね。馬鹿げてる。
他国ではその国のルールに従うくせに、自国のやり方をねじ曲げてまで外国人に気を配らなきゃいけないのか。
ここは日本なんだし日本流に従わせなよ。

2016/10/25(火) 11:09:15


編集元: 「ヌーハラ」麺をすする音がハラスメントに当たるらしい




♥関連商品♥
熊本もっこすラーメン 123g×10個
五木食品
売り上げランキング: 189