1. 匿名@ガールズちゃんねる
家にショート丈の黒のピーコートがありますが、今年着ても大丈夫でしょうか。
他にもこれは古いと思うアウターを教えて下さい。
no title

2016/10/21(金) 19:47:24




4. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫です!

2016/10/21(金) 19:48:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
7分丈ダウン

2016/10/21(金) 19:48:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
セカイノオワリでミリタリーコート着れなくなりました。

2016/10/21(金) 19:48:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのダウン

2016/10/21(金) 19:48:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画のピーコート可愛い。

2016/10/21(金) 19:49:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートのPコート見ないですよね。
今年は駄目かも?
でも必ずまた流行るから、良い物ならとっておくべき!!

2016/10/21(金) 19:49:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はコレっていう流行出て来てないし、何着ても大丈夫そう

2016/10/21(金) 19:49:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もMA1流行ってるけど
あれダサすぎw

2016/10/21(金) 19:50:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーコートやダッフルコートってもう定番だから大丈夫だと思う!合わせるブーツやバッグや小物の使い方次第で古臭くなっちゃうんじゃないのかなぁ

2016/10/21(金) 19:50:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
テロンチは、今は流行してても3年後無理な気がして買う勇気ありません

2016/10/21(金) 19:50:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッフルコート好きだから毎年着るよ!
気にしない

2016/10/21(金) 19:51:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッフルって定番だし、古い感じするとは思わないなー。
色んなブランドで今年も出てるし。

2016/10/21(金) 19:51:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
古いっていうか安っぽい
no title

2016/10/21(金) 19:51:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のPコートやダッフルなら定番なのに
ショート丈とか元を崩して流行ったのものは気になるよね

2016/10/21(金) 19:51:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキのモッズコート
セカオワ言われそう

2016/10/21(金) 19:51:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッフルは定番じゃない?
チェスターコートは少し流行遅れかなと思う

2016/10/21(金) 19:52:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はやっているこれがすでに古臭い感じがでていて
良さがわからない
no title

2016/10/21(金) 19:53:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
えーでもチェスターコート今年も売ってる

2016/10/21(金) 19:54:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
襟がボリュームあってでかいのはもうダメなかんじだよね

2016/10/21(金) 19:54:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッフルでもショートダッフルだったりとか
アイテムそのものより素材とか丈の長さとかシルエットとか
そういったことで古臭さが出るんじゃないかな

2016/10/21(金) 19:55:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンチョコートみたいなの何年か前流行ったよね。
寒くないのかなぁと思いながら見てたけどもういないよね。

2016/10/21(金) 19:55:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーコートとかダッフルは定番だから良くない?その年の流行に合わせて着方を変えれば常にオシャレに着れる優秀アウターだと思う(^o^)

2016/10/21(金) 19:55:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターも普通に着るなら問題ないよ
原色ニット帽やNBに合わせるから

2016/10/21(金) 19:57:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の自分が10代だった頃は男女ともに足首まであるロングコートをみんな着てたw スタイルよく見えるし暖かいけど懐かしいよね

2016/10/21(金) 19:57:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
紺とか黒なら合わせやすいしどんなコートでも古い感じしないなー

2016/10/21(金) 19:57:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はオーバーサイズも流行ってるけど
オーバー過ぎるのはただのサイズ感間違えてるみたいに見えるんだけど…

オシャレって難しいね!

2016/10/21(金) 19:57:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ系ブランドの無駄にロゴが大きいやつとか違和感しかない
no title

2016/10/21(金) 20:00:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
着こなしを上手くて似合ってれば何でも格好いいけど、似合ってないと流行りだろうがダサくみえる。

2016/10/21(金) 20:00:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターコートは今年も色んなブランドから出てるし雑誌でも取り上げられてるから
もはや定番だと思うよ!

2016/10/21(金) 20:02:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
MA1は綺麗、かわいい人しか似合わない。
無難好きな人が批判してるんだろうね。笑

2016/10/21(金) 20:03:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターとか元から定番だよね

2016/10/21(金) 20:04:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッフルもPコートもモッズコートも定番!!!!

チェスターもここ数年異常に流行ってるだけで定番もの!!!!


誰にも文句言わせん!!!!

2016/10/21(金) 20:04:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーコートもダッフルコートも、
ショート丈だから古臭い。
ミディアムなら定番。

2016/10/21(金) 20:04:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで読んだけど、じゃあみんな何着るのさw

全部定番だよ。
好きなの着ればいーじゃん

2016/10/21(金) 20:07:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターコート
バブルを思い出して着れない

2016/10/21(金) 20:07:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
その辺のスーパーとかしか行かないけど、ユニクロのウルトラライトダウン今年も着てて大丈夫?
ごわごわしないし楽だから着たいのだけど

2016/10/21(金) 20:09:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの着ればいいのに。
周りの評価なんて、気にしちゃダメよ。

2016/10/21(金) 20:09:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターコート自体、昔からあるけど
名前が浸透し始めたのが10年位前からってだけで
定番だと思う。

2016/10/21(金) 20:09:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いライダースジャケットはどうでしょう?

2016/10/21(金) 20:10:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
襟の形や、幅とか、全体のラインというかシルエットというか、うまく言えないけど、あっ、古そう~って感じるのあるよね。けど、気にしない気にしない。あるもの着ましょう。

2016/10/21(金) 20:12:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
来たいものを着れば良いよ。
よっぽどおかしくない限り、人はそれほど見ていない。

2016/10/21(金) 20:18:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだシンプルなダウン持ってると困らない

2016/10/21(金) 20:19:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな人が着れば流行りすたり関係なく値段も関係なく、着こなせる。

2016/10/21(金) 20:19:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
MA1とか、スカジャンはアメカジ系の男の子は定番だけど、女性は若い女の子でもオシャレな子じゃないと、田舎臭くなると思う。格好良く着こなしている子はかなりファッションセンスがあると思う。

2016/10/21(金) 20:21:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
何を着ようと、結局は顔です。
no title


2016/10/21(金) 20:24:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルファーのジャケットとか昔流行ったけどもう2度と着れないと思う。
売るにも値段さえつかない。

2016/10/21(金) 20:25:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
スラッとスタイルいい人ならMA1もスカジャンも似合うよね。多分ローラとかが着たらカッコいいし様になるけど、ガルババさんとかはロング丈で体型隠しできるアウターみたいな方が無難。

2016/10/21(金) 20:26:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なお姉さんが、ピッタリ目のスキニージーンズにヒール。そこに紺、黒系のチェスターコートって大人っぽくて、カッコいいと思う。

2016/10/21(金) 20:28:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
去年買ったユニクロのフリースのチェスターコート
軽くて暖かくて家で洗濯出来て最高だけど
モコモコで普通のチェスターコートとは全然感じ違うから今年着ても大丈夫か不安
no title


2016/10/21(金) 20:32:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘチマ襟、ミディアム丈、腰リボン、ツィード生地のダウンを3年前に五万で買った私、涙目(;_;)
でも着るよ!あったかいからね!

2016/10/21(金) 20:34:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
今はしまむらやguのおかげで今年だけかなって流行ファッションも安く変えるから助かる

2016/10/21(金) 20:37:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンチョ、ダメなのか…でもいいや、着ちゃお。毎シーズン買ってられないし。

2016/10/21(金) 20:44:01


140. 匿名@ガールズちゃんねる
MAー1が可愛いのは若い子だけ。おばちゃんが着たら「あれ?昔のやつまだ持ってたん?」やで。

2016/10/21(金) 20:44:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ださいかね?

20代後半です
深キョンがドラマで着用してたガウンコート!
no title


2016/10/21(金) 21:00:14


158. 匿名@ガールズちゃんねる
結局のところ、着る人によって左右されるってことだと
深キョン見て悟りました

2016/10/21(金) 21:00:54


157. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターの種類というより、形やデザインの影響も大きそう

2016/10/21(金) 21:00:32


164. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に、チェスターコート定番だしいいじゃんって書いたら超絶絡まれたわ。

出た出た、自称ファッション詳しい笑
とか
体型的に合わないのに滑稽
とか。

あんた誰?と思って無視してたら、勝ち誇った書き込みされてたわ。
好きなもの着たらいいじゃないの、って思いますよ

2016/10/21(金) 21:07:56


167. 匿名@ガールズちゃんねる
40代ですが、UNIQLOのダウンは
若い人ならそれなりに着こなせるけれど
もう、年配のは人も着ているから
あえて着ない。

2016/10/21(金) 21:14:27


168. 匿名@ガールズちゃんねる
MA-1は昨年位からロング丈やオーバーサイズなどたくさん出て来てます
トップガンの時代とはこれまた違いオシャレですよ♪
アパレルで働いていると、時代は巡れども少しテイストが違うので面白いなと思います

2016/10/21(金) 21:14:33


169. 匿名@ガールズちゃんねる
このくらいのショート丈のダッフル、膝丈スカートもマキシスカートも、パンツも合うからおチビの私はかなり重宝してるんですが、この冬も来ていいですか?ちなみにアラサーです。
no title


2016/10/21(金) 21:15:30


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッフルもチェスターも定番じゃん…毎年売ってるよ

2016/10/21(金) 21:16:24


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッフルは今年もトレンドです

2016/10/21(金) 21:18:46


174. 匿名@ガールズちゃんねる
MA-1だめだとかなりキツイ。
背が小さいからあの丈だとバランスがいいのよ。
で、中綿なら温かいし。
私は今年も着るわ。

2016/10/21(金) 21:26:21


190. 匿名@ガールズちゃんねる
もうおばちゃんだから少々の型変わりはあってもコートの流行は一回り経験してしまって何が流行りで何が古いのかわからない

2016/10/21(金) 21:51:11


191. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないで着たいものを着ればいいのよ。流行りを気にして人と合わせてるとみんな同じファッションになっちゃうよ。

2016/10/21(金) 21:51:13


192. 匿名@ガールズちゃんねる
MA-1って若い子しか似合わない気がする
30過ぎだとオシャレさんじゃない限り難しいかな

2016/10/21(金) 21:54:31


193. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインは違ってもだいたいアウターの種類って決まってるよね。
その年の流行りでたくさん売ってるのはあると思うけどみんな定番みたいなものだから気にしない。

2016/10/21(金) 21:54:44


202. 匿名@ガールズちゃんねる
コートいくつか持ってるけど結局ダウンばっかり着てしまう…
あったかくて軽くていいのよね

2016/10/21(金) 22:02:17


208. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで上がった定番とは系統違うコレ。

石原さとみの印象強過ぎて…古臭。
no title


2016/10/21(金) 22:08:56


214. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルファーのベストは人によってはマタギに見えそうで危険

2016/10/21(金) 22:14:13


238. 匿名@ガールズちゃんねる
昔々流行ったレザーのロングコート。
スタイル良い欧米人が着てると素敵だけど、今日本人で着てる人見ないよね。

2016/10/21(金) 22:48:42


240. 匿名@ガールズちゃんねる
着丈が中途半端なのは今年は合わないかもね。
太もも真ん中ぐらいのやつ。

ガウチョとかならショート丈の方がバランスいい。
背がそこそこあるなら太いパンツならコーディガンとかチェスターいけると思う。
全体のバランスだよね。

2016/10/21(金) 22:52:31


242. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターコートは定番。
フォーマルにも使える。

2016/10/21(金) 23:15:41


243. 匿名@ガールズちゃんねる
MA1可愛いと思う。
ドクターマーチンやコンバース「ミッドナイト色」に合う…
ワイドパンツやマキシにいけるよ。
アラフィフ、オシャレ大好き!

2016/10/21(金) 23:16:50


245. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に袖にデカいファーが着いてるコート流行ったよね
no title


2016/10/21(金) 23:20:47


249. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせ方次第!
トータルの雰囲気が良ければ、アウターでそんなにダサいとは思わない。
さすがにバブル期の肩パット盛り盛りのはないと思うけど(笑)

2016/10/21(金) 23:38:20


251. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンチョ、いかにもなポンチョじゃなくて
シルエットがそれっぽいコートだけど愛用してる
流行りものだから安くていいやと思って買ったやつが
思いのほか手持ちの服に合わせやすくてもう手放せない・・・

逆に去年も今年もいっぱい売ってるチェスターコートは
どうにも似合わないのでスルー。似合う人はかっこいいよ!

2016/10/21(金) 23:58:35


262. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーコートとかダッフルとかトレンチって
ずっと前から定番でしょ!
レースとかフリルとか
何やら付け足したものが
流行ったとしたらそれは別だけど。

チェック柄やドット柄だって
ずーっと昔からある柄じゃん。
今年は特に押すぞ!みたいな時も
あるかもしれんが超ド定番。

2016/10/22(土) 00:29:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言えば、スタイルと顔がよければ、なんでもイケる。
逆に、スタイルが悪くて顔がアレだと、
どんな最先端で金がかかっていてもアレ。

2016/10/21(金) 20:04:00


編集元: 今年着ると古い感じがするアウターは?