1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
「これは米ニューヨーク大学の心理学者リーフ・ネルソン氏が実験によって明らかにしたものです。ネルソン氏はランダムに集めた男性被験者にまず、財布の中にいくら入っているかを聞いた上で、好みの女性のタイプをつぶさに調査しました。すると、お金を持っていない人ほど、太めの女性を好む傾向が明確に表れたそうなのです。これは本能的な生存欲求の表れで、ふくよかな体型は食料面での苦労のなさを連想させます。発展途上国などで肥満体型の女性が人気を集めるのも、こうした深層心理によるものでしょう」
http://r25.jp/relationship/00053408/

2016/10/25(火) 19:34:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと納得

2016/10/25(火) 19:36:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よし、ダイエット頑張ろう‥。

2016/10/25(火) 19:37:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ない人から好かれるのか…
痩せようm(__)m

2016/10/25(火) 19:37:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりと言うかデブです。
既婚金なし

2016/10/25(火) 19:37:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
財布の中だけで判断されてもw

2016/10/25(火) 19:37:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに金持ちの奥さんがデブって見たことない

2016/10/25(火) 19:37:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当かな
男性の好みの問題だと思うんだけど

2016/10/25(火) 19:37:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉夫婦がまさにそのコンビだ…
当たってるかも

2016/10/25(火) 19:38:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
財布の中でなく資産で調べたら?

米国なら金のある人ってクレカメインじゃん。

2016/10/25(火) 19:38:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アフリカはぽっちゃりの方がモテるって聞くよね

2016/10/25(火) 19:38:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物に困ってなさそうだから?
どっかの国は太ってることが金持ちの証拠みたいなところがあるよね。

2016/10/25(火) 19:39:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
納得
ウチ、当たってるや

2016/10/25(火) 19:39:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、近所に服はボロボロなのに家族全員関取みたいな一家がいた。でもお母さんめちゃ大らかで優しい人だったな

2016/10/25(火) 19:39:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男なんてぽっちゃりしてた方が良いなんて言うくせに
結局はスレンダーな女性が好きだと思うよ

2016/10/25(火) 19:39:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
発展途上国に行けばモテるんだ
出来たら日本でモテたいw

2016/10/25(火) 19:40:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
デブだけどお金持ちな人からも貧乏な人からも好かれないよ
綺麗でスタイル良い人が好かれてるよ

2016/10/25(火) 19:40:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカは貧しい人も太ってるんじゃなかったっけ?安いジャンクフードの食べすぎで。

2016/10/25(火) 19:40:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくよかな女性が側にいれば暖かく感じるからかな
でも食費はかかるから更に貧乏になるんじゃないの

2016/10/25(火) 19:40:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この文章だと女の贅肉がいざと言う時の食料になるかのように読めるんだけどw

デブの方が食費がかかって大変そうじゃないのかねぇ
私は痩せてから食費が半分以下になったけど

2016/10/25(火) 19:41:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
フォーリングラブのバービーが海外行くとモテるって言ってた
確かそれも発展途上国だった気がするw

2016/10/25(火) 19:41:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃり好きな男性に会ったことがない。

2016/10/25(火) 19:41:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの医者の奥さんぼっちゃりだよ。
激務の人とか疲れている人もぽっちゃりが好きなイメージ。

2016/10/25(火) 19:41:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当かも。
無職の期間中にプロボーズした男性がいて、その相手の女性はぽっちゃりというより、かなりふくよかな女性だったもん。
まぁ無職だからお金がないとは限らないけど、あながち…。

2016/10/25(火) 19:41:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちが自己管理が出来ない女を妻にしたら大変なことになるだろ

2016/10/25(火) 19:41:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人によると思う
出産後や結婚後に太るパターンもあるし
でも”多少”太っても許してくれる旦那は
良いなーって思うけどね。

2016/10/25(火) 19:41:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはよくある旦那ガリ 妻巨デブのパターンです。若い子たちのあ~あるある!の視線を日々感じてます。財布は普通かな。でもたくさん食べさせてくれるから感謝だね

2016/10/25(火) 19:42:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
イランとかあっち系の人って太ってる女性を好むから
この論理も言えてるかも
でも日本の男性は違うと思うけど

2016/10/25(火) 19:42:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないと、スレンダーな美女に相手にされないから、もてないポッチャリにいくのとは違うの?

て、モテないデブ(私)の負け惜しみでした…(涙)

2016/10/25(火) 19:43:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も昔は太ってる=富の象徴だったって聞いた気がする。

平安貴族はぽっちゃり男がモテてたって教えてもらった記憶がある。
女性はどうだったかわからないけど。
(家が薄暗かったから?、色が白くて顔が大きい方がモテたとか言ってた気がするけど)

2016/10/25(火) 19:44:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私の姑、スーパーデブ。
病院に入院した時、入院着が一番大きいサイズでも入らなかったという伝説の持ち主。
舅の収入知らないけれど、なんとなく納得。

2016/10/25(火) 19:45:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでやってる大家族とかでも、貧乏だ金がないだ言うわりに母ちゃんデブだったりするもんね。

2016/10/25(火) 19:46:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは金持ちからアウトオブ眼中

2016/10/25(火) 19:47:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~
だから私にはヒモみたいな男しか近付いて来ないのか…

2016/10/25(火) 19:48:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
工場で働いてる貧相な男が、かなり太った女の人と結婚したりするもんな
おおらかそうだったりして性格的に合うのかと思ってた

あとものすごい太った人とチビ男のカップルもたまに見かける

2016/10/25(火) 19:48:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんガリガリで奥さんぽちゃぽちゃしてて歯が真っ黒な夫婦は知ってる
確かにお金持ちではない

2016/10/25(火) 19:49:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後に太ったのかは知らないけど、だいたいスーパーとかで見る子だくさんのお母さんってふくよかだよね

2016/10/25(火) 19:49:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる気がする。
デブは自己管理が甘いって言うから、金持ちがデブと結婚して自分のお金ガバガバ使われちゃ、たまったもんじゃないもんね。

2016/10/25(火) 19:50:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちと結婚したいからダイエットがんばる

2016/10/25(火) 19:51:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
病的に太ってないなら
太ってる人の方が優しそうに見えるものね
ただお金持ちの男から好かれないって皮肉だわ

2016/10/25(火) 19:51:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
デブの時は、バツイチ、派遣、在日にばかりモテてたけど
10kg痩せて54kg→43kgになってからは
公務員、医師(私がチビなのでもれなくチビだが)などエリートから声がかかるようになった

2016/10/25(火) 19:51:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
つうかさ、相手の男が貧乏でもとも働きすりゃいい話じゃね?
女性も自分を好きになってくれる男を大切にしようよ

2016/10/25(火) 19:52:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ私も選べるなら長身のイケメンと付き合いたいように
お金持ちも選べるなら長身のスレンダー美人と付き合うわな

2016/10/25(火) 19:52:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の金持ちの嫁さんぽっちゃりだよ!
でもかわいいからやっぱり顔かな

2016/10/25(火) 19:54:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
当たってるかも!
近所に肥満ママがいて「旦那が仕事を転々としてばかりでお金がない」といつも愚痴言ってる。

2016/10/25(火) 19:54:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちにも太ってる人いるけど清潔感があってハリツヤのある明るいデブなんだよな
貧乏人はだらしなくて薄汚いデブ

2016/10/25(火) 19:55:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「ただし美人に限る」

2016/10/25(火) 19:55:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる奥さんの旦那さんて体型は同じ感じか細身の人って感じ
共通してるのは冴えない男性って感じに思うのは私だけ?

2016/10/25(火) 19:56:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり
肉がついてると
お金持ちにみえるってこと??

2016/10/25(火) 19:58:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な男性、デブの女性
どちらも異性選び放題な立場ではないから納得といえば納得。

2016/10/25(火) 19:59:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
デブはデブでも髪型も服も適当で、なんていうかいかにも生活カツカツで常にイライラしてそうな幸薄そうなデブママだよね

2016/10/25(火) 20:00:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちから見たらデブは
無駄な食費かかります自己管理は出来ませんって名札つけてるような物だろ

2016/10/25(火) 20:01:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せなきゃ!って思っていたのでいい教訓。

2016/10/25(火) 20:02:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏だからスタイルのいい女に
相手にされないだけ

2016/10/25(火) 20:02:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が無くてジャンクフードばっか食べてる人がふとるんだよね

2016/10/25(火) 20:03:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり、心理的に食に困ってもデブなら生存確率が高いと思って無意識に選ぶって事?

現実は毎日たらふく食べて食費圧迫するだろ笑

2016/10/25(火) 20:03:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりというか
ムチムチしてるのが好きな男性は多いと思うよ

2016/10/25(火) 20:05:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ男は巨乳とお尻好きが多くてエリートは美脚好きが多い
旦那がグラマー好きだと結婚後に太ったりする

2016/10/25(火) 20:06:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンクフードは安いかもしれないけど味付けが中毒性があるのとデブになるからその体型維持の為にもっと食べたくなるから、
結果的に食費かかるんだよね
ほんとデブは醜い

タレントのデブ画像見ると必ず「親近感」ってコメント入るけど、
どんだけデブなんだよと思う

2016/10/25(火) 20:07:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
太鼓の貧乏遺伝子でしょ

次にいつ食べ物がとれるかわからないから
溜め込んで太くなる

いつでも満たされてる人は
溜め込んで太る必要がないからスリム

2016/10/25(火) 20:07:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
本能的な生存欲求の表れで、ふくよかな体型は食料面での苦労のなさを連想させる
ってあるけど、その理屈が本当なら男女関係ない気がするんだけど

2016/10/25(火) 20:08:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
つーか、お金がない貧困層の人たちは太っているし、
高カロリーで低栄養の食材、炭水化物ばっかり食っているから醜い不健康な肥満体だらけだよ。貧困層の人は男も女もそんな体型ばっかり!

ひかれるというか、ようはビンボー男はビンボーな肥満女しか相手にしてもらえないだけの話。

健康的な食生活を送るスリムなリッチ美女とは出会うこともないです。
お互い違う世界にいるんだから、

男女は同じ世界(階層)にいる人でないと出会わない。付き合うこともない。

2016/10/25(火) 20:09:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
近・現代の人間は華美な華奢を求める

太い体もそれを好むのも
原始的な貧乏遺伝子

粗野なのよ。

だらしないデブやそれを好む者とは
合わない理由が
わかるでしょ。

2016/10/25(火) 20:10:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
てことはデブにもチャンスありか
よーし貧乏人ゲットするぞー

2016/10/25(火) 20:10:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆だったな。
今より15キロ痩せてた時はモラハラ、ニート、フリーター、既婚者、などなどクズな男にばかり言い寄られてたけど
15キロ太ってからは普通の人が寄ってくるようになった。
高収入じゃないけど。笑

2016/10/25(火) 20:13:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に言うとお金持ちになるほど満たされてきて、いろんなものをどんどん求めなくなってきてるのかな

2016/10/25(火) 20:14:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入の男はスレンダーな女と結婚してグラマラスな女を愛人にする

2016/10/25(火) 20:16:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにそうかもしれない。
昔、高級クラブで働いていたけど
お金持ち(特に身なりがお洒落でアクティブ)
な人ほど背が高くスレンダー女性を
好んでいた気がします。
それは、連れて歩くのに格好いいと言うのもありますが、自分でお金を稼ぐ人は太っている=だらしない、自己管理が出来ていないと感じるからだと聞きました。一概には言えませんが
確かに玉の輿に乗った私の友人は皆スレンダーでした。

2016/10/25(火) 20:16:46


編集元: 心理学者が実証「お金のない男ほど、ぽっちゃり女性に惹かれる」!?




♥関連商品♥
ぽっちゃりめの人のファッションルール
ファッションテク研
宝島社
売り上げランキング: 24,060