1. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかいい案あったら教えてください!

営業に来る相手なので、口でストレートに聞く以外でお願いします。
2acf8243e62d0479397655a91b5a0186

2016/10/22(土) 16:32:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
出会いのある職場や仕事ってあるの?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に何をしているか聞いてみる

2016/10/22(土) 16:33:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪とかアクセサリーチェック!

2016/10/22(土) 16:34:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別に世間話のついでに普通に聞いてもいいと思うけど

2016/10/22(土) 16:34:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯の映画見ましたか?

2016/10/22(土) 16:34:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは指輪の有無よねー

2016/10/22(土) 16:34:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
身も蓋もないですけどストレートに聞いてください。聞いたくらいで下心アリとか思われないので

2016/10/22(土) 16:34:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味とかから聞いて休みの日のさぐりを入れる。

2016/10/22(土) 16:34:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いる前提として
○○さんの彼女が羨ましい~とか言ってみる

2016/10/22(土) 16:35:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その相手ならどのようにしても探ってる感は出るだろうね~。

その人に全然興味ないひとが、「彼女いるの?」ってただ単に聞く以外に思いつかん。誰かに聞いてもらえ。

2016/10/22(土) 16:35:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長い毛が服に付いてないか観察する

2016/10/22(土) 16:36:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日にどこに出掛けてますか?

2016/10/22(土) 16:36:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女さんは年下?年上?

2016/10/22(土) 16:37:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事相手なら食事に誘うとかストレートに行った方がいいよ
それで引く相手なら大した相手ではない
大人の男性ならYESでもNOでも状況を踏まえて冷静に判断出来るよ

2016/10/22(土) 16:37:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的にゆとりがあったら大抵いる。
仕事相手だと彼女さんは幸せですね!みたいな事言い辛くない?

2016/10/22(土) 16:37:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女性誌で話題の物とかモデルとかの話をふってみる
知ってれば女性誌を読んでるか彼女がいるかのどちらか

2016/10/22(土) 16:37:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
世間話として聞いても良いのでは?

2016/10/22(土) 16:37:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
モテそうだよね。彼女がうらやましい

2016/10/22(土) 16:37:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚していても指輪してない人もいるので・・・
誰か、その人を知ってる人に聞いてみたら
どうでしょうか。

2016/10/22(土) 16:38:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
営業マンならプライベート話で盛り上がるだけで不自然だから、普通に聞いちゃえば良いと思う。

2016/10/22(土) 16:38:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この前見かけましたよ。
綺麗な彼女さんですね(*'ω'*)

2016/10/22(土) 16:38:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は会社の先輩に
「◯◯さんの事ぶっちゃけ気になってるんですけど」と探り入れました。
先輩が彼に聞いてくれて
付き合う事になりました。

2016/10/22(土) 16:38:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪の有無はあてにならない
付き合ってても持ってない人だっている

2016/10/22(土) 16:38:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯をいじってる時に画面を盗み見る

2016/10/22(土) 16:39:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
直接聞くのは主のキャラによると思うな~
フランクに聞けるタイプならいいけど、
奥手なタイプだったらちょっと本気っぽく聞こえるかもよ

2016/10/22(土) 16:39:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人なんか緊張しすぎて聞けないから
好きな人と仲いい人にさり気なく聞いてもらう

2016/10/22(土) 16:39:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子に人気のカフェに行ったコトがあるか聞く
幾つか聞いて大概行ったコトがあれば女と一緒だったんだろーなーってなる

2016/10/22(土) 16:40:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に彼女居ても気にならない派だから探る事はしないかな。もし気になるんだったら本人にストレートに聞くと思う。

2016/10/22(土) 16:41:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がアクセサリーやメイクで雰囲気変えるなりして、
向こうに「もしかしてデートですか?」って聞かせる。
その流れで、「○○さんは彼女いるんですか?」って聞く。

2016/10/22(土) 16:42:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもニコニコ対応したり、向こうから見て気があるかないか微妙なラインでいる。
向こうにその気があったら何かしら行動してくると思う。

2016/10/22(土) 16:44:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あれじゃない?彼女いようがいまいが、アタックしたら?ストレートに

2016/10/22(土) 16:45:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でいいなと思う人は大抵彼女いる。

彼女いると思っておいた方が当たるw

2016/10/22(土) 16:47:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が既婚者だったら、今度のお休みご家族でどこか行かれるんですか~?
とか聞きつつ、相手はどうするのか話を持ってくとか。

2016/10/22(土) 16:48:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタなパターンだけど、お茶を思いっきりスーツにぶっかける

2016/10/22(土) 16:50:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が長い人は彼女居ないよ!

2016/10/22(土) 16:50:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなと思う人で既婚じゃないだけましだと思う
下手するとまわりでいいなと思う人は
ほぼほぼ既婚になるから
ほんとうに早い者勝ち!
いい男なんて椅子取りゲームの椅子と一緒なんだから
ぐずぐずしていると売約済みになっちゃうよ

2016/10/22(土) 16:50:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて、とりあえず距離縮めよう!
と決め、よく話しかけてたら向こうも
結構心開いてくれて、最近
「◯◯さんってさー、彼氏いるの?
うちは長いよ~。」
って言われた(T ^ T)
「うちは~」って言い方に深いダメージ受けたわ。

2016/10/22(土) 16:51:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯の映画観ました?

観たよ!←女いる。男はそんなに映画観ない。

2016/10/22(土) 16:52:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
女子向けのお土産とかを

余ったんで差し上げます~ 彼女さんとかにあげてください~~

で、もらったら彼女いる

2016/10/22(土) 16:52:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。貴重なご意見ありがとうございます。
主、地味です。
でもコメントにあったみたいに、上司に好意がある事やんわり伝えるっていいなと思いました。
もし彼女かいなかったら、送り出した後トイレに行くふりして紙に連絡先と食事行きませんかと書いて渡そうかなと思っています
口では絶対無理だ~

2016/10/22(土) 16:53:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事上で何回か顔を合わせてる間柄なら。ネクタイでもシャツの柄なんでもいいので、ひとつを「センスいいなって思ってたんですよ、失礼ですがどこで買ったんですか?」と聞く。
彼女がいる人なら、ありがとうございますの後に「僕が選んだんじゃないけど」とか「伝えておきます」って言うよ。

2016/10/22(土) 16:53:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
昼はお弁当とかですか?

あ、うん→少し可能性あり

2016/10/22(土) 16:55:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
「奥さんとか彼女とかいるんですか?」これを聞くだけだから簡単だと思うけど

「なんで?」って聞かれたらテキトーに「なんか生活感がなくて謎(笑)」とかその場で思い付いたこと言っとけばいいし

2016/10/22(土) 16:55:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が味方につくなら、話は早いね。

会社からの圧力をかけて、ねじ伏せて彼氏をおとし入れる。

2016/10/22(土) 16:56:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
主と状況はちょっと違うけど、立場上面と向かって彼女の有無が聞けない相手がいたんだけど、仕事で電話する用事があった時に食事に誘った。
結局彼女がいて無理だったけど、サッサと分かって良かったよ。

2016/10/22(土) 16:57:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の話でもして「○さんも今度彼女さんとどうですか?」って聞いてみるとか..?

2016/10/22(土) 16:57:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
新人君は大概彼女居ないって言う
で、職場に新たな出会いが無さそうだと悟ると実は…って言い出す
いるのにいないって言ってる時は居ても分かれてもイイと思ってる時だから
居てもノーチャンスでは無い

2016/10/22(土) 17:00:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に「彼女がいるか気になって~」とかがいいような。
彼女とどうですか?とかカマかけすぎて嫌な印象。
もし私が「彼氏とどうですか」とか突然言われたら、
いなくても「ああそうですね」とてきとうに答えると思うw

2016/10/22(土) 17:00:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
割と彼女いるの前提で聞くのとか意外と失礼だったりするんだな、うん!

いないの前提で話してスムーズにいったらいないということ!

2016/10/22(土) 17:02:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートに聞かないとかえって
にじみ出た重たい聞き方になる気がする。

2016/10/22(土) 17:04:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかしたら、俺に気があるのかな?って相手が思う位の態度取る。(違うといえば違うかもしれないレベル)
そしたら相手が困るなら何となく言葉や態度に示すと思う。

2016/10/22(土) 17:09:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
上司も巻き込んで一緒になって探るのが一番

2016/10/22(土) 17:09:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
モテない人しかいないのかな?正直ストレートに聞かれた方が絶対にいい。映画彼女と行くといいですよーと彼女が羨ましいですーとか探られてんのバレバレだし上司もわかると思うから逆に恥ずかしいと思うよ?ストレートにモテそうですよね!とかすごくタイプなんですけど彼女いるんですか?って聞いた方が絶対いいしいい子に見えると思う。

2016/10/22(土) 17:10:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯のドラマ観ました?
◯◯の映画観ました?

観た、観た、だったら可能性あり。
男はドラマ観ない。

2016/10/22(土) 17:13:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚してるんですか?」って聞いたら
「してないよ、彼女すらいないし!」って返答だったら良いよね( ´∀`)
って妄想してみたw

2016/10/22(土) 17:13:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がどういうタイプなのかにもよる。
男女既婚未婚でも変わる。
主とどの位の仲なのかとか。

2016/10/22(土) 17:14:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が面倒な人だと変な事になりそうだけど、信頼できる人なら、何となく好意を匂わせたら聞いてくれそう。

2016/10/22(土) 17:19:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
男のアシストは効果大きいよね
ただ、相手が自分に好意持ってない前提ね。
上司が主のこと気に入ってたら協力する振りして逆に妨害されるよ。
自分が彼女いても結婚してても、いいなって思う相手にはフリーでいてほしいのが男だから。

2016/10/22(土) 17:20:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
facebookやってたら、交際中とかにしてる人いるよね。あれ、気持ち悪いけど。

2016/10/22(土) 17:21:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女いないってことがわかったとして、
彼女いないのにアプローチしてこないってことは・・とますます落ち込む。

2016/10/22(土) 17:22:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも自分が「いいな~」と思う異性は男女共に彼氏彼女いるからね
「ちょっとムリかな…」って人は誰から見てもね…

2016/10/22(土) 17:22:59


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリ聞いた方が早いよ。
初対面の人や仕事関係の人でも
みんな初めは「彼氏いるの?」って聞いてくるよ。
普通の会話と同じ。

2016/10/22(土) 17:25:05


138. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だったらアプローチしちゃうな。
それか、上司がトイレ行った時に彼女いるんですかー?って聞いて、いたら残念…。いなかったら良かった~みたいな事を言う。

2016/10/22(土) 17:27:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、男女ともに
なんでこの人がフリーなの?って人もいるよね。

モテるから焦ってない
モテるから理想が高い
モテるから相手がひるんでアタックされない
モテるのに傷つくのが怖かったり奥手な草食系
こんなに素敵なのにフリーだなんて何かあるんじゃないかと疑われる
実際何かある

などなどのパターンもあるかも。

2016/10/22(土) 17:35:05


146. 匿名@ガールズちゃんねる
映画みました?あの映画凄い気になるんです!良かったら一緒に見に行ってくれませんか?行く人がいなくて!だから行きましょう!あ、彼女います?いない?なら良かった~連絡先聞いてもいいですか?あー楽しみだな~
こんな感じで良くない?

2016/10/22(土) 17:41:19


150. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人も言ってるように
今いるかいないかなんてどうでもいいかも?
相手がフリーになったとき主さんのことを
候補に見るように、
いつも身だしなみや行動に気をつけるだけで、
縁があればうまくいくし、他の恋愛運も良くなりそう。

2016/10/22(土) 17:45:58


155. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいらしい色や柄のネクタイの時に「彼女からのプレゼントですか?」って聞いてみる。
「違うけど何で?」って聞かれたら「なんとなく、女性が選んだっぽいな~と思って」とはぐらかす。
彼女いないって言わなかったら、ついでに話の流れでストレートに聞いたら不自然じゃなさそう。

2016/10/22(土) 17:54:16


177. 匿名@ガールズちゃんねる
まどろっこしいのは抜きにして
普通に食事誘うとかのが良いと思うよ

2016/10/22(土) 18:53:04


179. 匿名@ガールズちゃんねる
世間話出来る間柄なら上司にクリスマスの予定聞いたついでに彼にも話を振るかな
上司に「クリスマス家庭で何か特別な事するんですか?」とか色々話した後、
彼に「クリスマス彼女とかとどこか出かけるんですか?」とかついでに振る
反応しだいで彼女居ない場合「あー、てっきり素敵な人だから彼女居るかと思ってました」とかで様子見
彼女居る場合「みんなクリスマス楽しそうで羨ましいです、自分も頑張らないと」とかで締める

2016/10/22(土) 18:57:17


185. 匿名@ガールズちゃんねる
「私、人の顔見ただけでその人が既婚者、彼女いるとか分かるんですよ」
「えーと、、、、彼女いるでしょ!!どうですか?あってますか?」
と言って相手の反応を見る

2016/10/22(土) 19:08:39


189. 匿名@ガールズちゃんねる
はるか昔、男は彼女がいても一応いないって言うの!と年上同僚が言っていたぞ。

2016/10/22(土) 19:19:33


190. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会とか無いの?打ち上げ的な。
有ればその時にその人だけじゃなく全員に聞けばいい。
あまり小賢しい事ばかり考えてると、その間に他の人に持ってかれる可能性有るけど。

2016/10/22(土) 19:20:08


195. 匿名@ガールズちゃんねる
ズバリ、さりげに上司に聞いてもらうw

上司「●●君彼女いるの?」 彼「いる/いないっす」

それをダンボ耳で聞く。以上。ファイト!

2016/10/22(土) 19:30:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
原始的方法でメモ

世間話してみたかったのでお暇な時にラインください^ ^
お忙しかったり彼女さんいたらお返事は全然気にしなくて大丈夫でーす(^-^)

返事こなくてもテンション変わらずに接してたら気まずくないよ。
上司がいるなら2人だけで秘密裏に進めていくしかない

2016/10/22(土) 17:43:35


編集元: 彼女がいるかを探るテク




♥関連商品♥
er-モテ期ゼロから愛する彼氏ができる本 (eロマンス新書)
KADOKAWA / エンターブレインDMG (2013-09-26)
売り上げランキング: 105,834