1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんどっちですか?

ちなみに私は元々断然ナシでしたが
今となっては社内恋愛中です、、、笑
00

2016/10/26(水) 01:16:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
出会いのある職場や仕事ってあるの?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
なし。

2016/10/26(水) 01:17:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あり。
それで結婚した。

2016/10/26(水) 01:17:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あり。
でも破局したときはキツイ。

2016/10/26(水) 01:19:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ありかもしれないけど私は向いてない。公私混同してしまいそう

2016/10/26(水) 01:19:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑をかけなければどうでもいい

2016/10/26(水) 01:19:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なし

というのも別れた後が面倒すぎる
今となってはどっちも退社したけどどちらか辞めるまでずっと続く

2016/10/26(水) 01:19:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アリだけどよっぽど好きにならないとためらう

2016/10/26(水) 01:19:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
てかそもそも、大手企業の一般職とか、社内恋愛狙って入社してくる人も一定数いるよね?

2016/10/26(水) 01:20:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ありに決まってる。

というか出会いが職場しかない。

2016/10/26(水) 01:20:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思います。プライベートで出会いなんてないしこの年にもなると。

2016/10/26(水) 01:20:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とんでもなくラブラブでも、別れて気まずかろうと周りに迷惑かけなきゃあり。

2016/10/26(水) 01:21:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に行くのが楽しくなる
別れた後は地獄。性癖暴露されてる人もいた

2016/10/26(水) 01:21:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上手くいけばいいけど、極端ないい方したら結婚する以外は、いずれ別れるから気まずい(~_~;)

私は付き合う相手を見極められなくて、ケンカ別れして会社で激しく睨まれたりした。
今も言葉交わさず目も合わせず。

2016/10/26(水) 01:21:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人の働く姿って、かっこよく見えてキュンとしてしまったりするから、ありなし関係なく、避けられないことだと思います

2016/10/26(水) 01:21:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
別れても男は大丈夫だけど女はいろいろダメージでかい

2016/10/26(水) 01:21:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ナシの人は他人が付き合ってるって知っただけでウザくて仕方ないんだろうな

2016/10/26(水) 01:21:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
してみたい

お局と既婚おじさんしかいないから無理…

2016/10/26(水) 01:22:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アリだけど、やめた方が無難。
結婚までいったならいいけど別れたり、もつれたら地獄……
経験者ですわ……

2016/10/26(水) 01:22:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の飲み会で風俗の話よく聞くから無理

2016/10/26(水) 01:22:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の恋愛は気にしないけど、自分はできない。
仕事モードと恋愛モード、この2つはどうしても別物。

2016/10/26(水) 01:22:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫌だけど、別に自分が変な揉め事にさえ巻き込まれなければ、他人がしていても気にならないですね。

うちは旦那と高校から付き合って結婚したけど、お互い自分の職場内での恋愛模様見ながら「社内恋愛は嫌だね~学生のときに出会うのが一番ベストだね」って言ってます。

2016/10/26(水) 01:23:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が社内恋愛から結婚した。
結婚まで行ったから良かったけど別れてたら悲惨だったと思うと言ってたwww

2016/10/26(水) 01:23:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
社内はうまくいけばいいけど、別れたら後がややこしいんだよね。
取引先くらいがちょうどいい。

2016/10/26(水) 01:23:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対になし。
会社の人を、どうやったら恋愛対象として見れるのか不思議でたまらない。

会社はあくまでも仕事をする場所。

2016/10/26(水) 01:24:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なし
仕事仲間は恋愛対象外
何だろう、同僚としか見れない
というか、異性と思わない
あくまでも仕事仲間
社内恋愛する人は勝手にやってください
興味ない

2016/10/26(水) 01:24:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を巻き込まないでくれればどうでもいい

前働いてたとこで、男のほうが上司で報告とかあって嫌でも関わらないといけないのに女の方が嫉妬深くて話してるとあからさまに不機嫌、自分より可愛い子上司が気に入ってる子を無視したりワザと突っかかったりで最悪な職場になって皆辞めてった事あった。

2016/10/26(水) 01:24:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない。
出会いなんて十人十色ですから。

2016/10/26(水) 01:24:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
してた。別れた。今は2人とも転職したからいいんだけも本当さいあく。絶対おすすめしない。するなら、絶対結婚するって覚悟でしたほうがいいとおもう。特に同じ職種とか部署ならやめたほうがいい…仕事のことで喧嘩になるから。経理と営業~とかあまり関わることないなら、まだいいかもね。

2016/10/26(水) 01:25:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あり
でも、仕事中カレンダーを見ながらいつ遊びに行く?とかのやり取りはやめてくれ~w

2016/10/26(水) 01:26:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだけど、同じ部署とか近すぎると嫌。
ちょっと離れた部署で、たまにすれ違うくらいがドキドキしていい。

2016/10/26(水) 01:26:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる人は社内恋愛になっちゃうよね。大人数に誘われるから。

2016/10/26(水) 01:28:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行勤務ですが、金融機関は個人情報などの癒着も含め、そういった女性問題もあるから2年に1回など定期的に支店移動させられますよ。

社内恋愛も支店長にバレたらそっこーとばされるし

2016/10/26(水) 01:28:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出会い目的で就職するのでなければ
お互い自然に惹かれ合うなら有りかも。

でも別れてしまったら辛そうですね…

2016/10/26(水) 01:30:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
金融機関とか特に女性が多い職場

入社後の研修や合宿で、気の多い男女同士でソッコー何組かカップル誕生するよ。

イケメンや美女でも学生時代から付き合ってる彼氏彼女がいる子は、さすがに社会人になったら落ち着いてる。

2016/10/26(水) 01:30:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アリだと思ってたけど、なんか私自身が、仕事モードだとあんまり恋愛できないことに気づいた。
とにかくいつも険しい顔してるみたいだし、周りが見えなくなる。
結局、仕事とは全然関係ないコミュニティで旦那と出会った。

2016/10/26(水) 01:32:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに最近別れたばかり。しかもこっちは未練タラタラなのに。
仕事の度に顔合わせて向こうの何事もなかったような態度が悲しい。
すごく遠い人に感じる。

2016/10/26(水) 01:33:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アリだと思います。
そうじゃないと私は存在していなかった!

2016/10/26(水) 01:33:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人による。
口が軽い人、公私混同する人、付き合ってるアピールをしたがる人は無理。
それ以外の常識的な人ならアリ。

2016/10/26(水) 01:33:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人いるけど、社内恋愛はナシ
うまくいけばいいけど、別れた後気まずいからしたくないな
なので絶賛片思い中

2016/10/26(水) 01:33:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、一応大手の保険会社だから、付き合うには持ってこいの男共なんだけど(笑)
社内だと気まずくなると思うし、自分はナシかなぁ、、

てかまず職場でイイなと思うような男性って、たいがい交際歴長い彼女いたり、既に結婚してたりする率高いよw

2016/10/26(水) 01:33:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の頃から、社内恋愛して起伏の激しい先輩達に気を遣ってきたので抵抗あります。
あー、機嫌悪いな喧嘩したんだ、とか。

具合悪そうで心配したら、私じゃなくて彼に気付いて欲しいアピールだったりとか。

2016/10/26(水) 01:33:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
転職が決まったので、これチャンスとばかりにアタックして付き合った。

昔の銀行なんかは男性社員のお嫁さん要員としていわゆるお茶汲みOLを採用していたというし、
教師は職場結婚が多いイメージ。
そこまで職場にがんじがらめってことなんだろうけど・・

2016/10/26(水) 01:38:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが独身かつフリーならいいんだけど、不倫は絶対ダメ‼
今の職場、W不倫がいて最悪
気づいてないふりするの辛いし、軽蔑しちゃうしでもそんな気持ちをあからさまにできないしで仕事が円滑に進まない。

2016/10/26(水) 01:41:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛で寿退社していった同僚、多いです
出会いの形としては全然アリだと思う

日頃の働きぶりが見られて安心だし、退勤時間ごまかして浮気される心配もなさそう

あと、結婚してから帰りが遅くても、漠然と何やってんだろ?って思うより、今頃あの仕事で忙しいのね、って理解できるからいいみたいだよ

2016/10/26(水) 01:44:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事すごく頑張っていて楽しくて仕方ない時期があったんだけれど、職場内で恋してた。その後その人と会うことがなくなり
仕事のモチベーションがあがらない

そのとき初めて恋愛体質に気づいた。

2016/10/26(水) 01:44:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛禁止なはずなんだけど、上司が社内恋愛で結婚した人たちばかりだから、どうこう言われたくないと思いながらちょっと前から社内恋愛してます。
変にヤキモチ焼いて気をつかわせたりする人がいたようなので、そういうの出さないようにしなくては。以前の職場では、隠してたけどバレてなかったっぽいので、今回も隠し通したい。

2016/10/26(水) 01:45:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
これ結構賛否わかれますよね?

こないだ友達が社内恋愛で彼氏できたことを大学時代のサークルの集まりで報告してたんですが、男女共に「社内恋愛は嫌やわ~」って反応多かったです。
私は女性だけの職場なので普通に羨ましいです。

2016/10/26(水) 01:49:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛で結婚した。元彼も社内。隠れてっていうのがまた燃えた。今となっては楽しかった思い出だな~

2016/10/26(水) 01:50:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対イヤ!

仕事しづらいし
噂とか勘弁!!

2016/10/26(水) 01:52:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今職場の人に片思い中です…
なにも行動してませんが、進展させたいなぁ……
どこからどうしたらいいかもわからなくてつらいです( ´・ω・`)

2016/10/26(水) 01:54:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場、女の子は可愛い子でも彼氏いないけど、イケメンはみんな妻or彼女持ちだわ(笑)

だから基本的に、女の子は社内恋愛ウェルカムって感じだけど、男性は社内恋愛興味ないって感じ。

2016/10/26(水) 01:57:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた後とか大変そう、相手がまともじゃなかったりした場合は特に

2016/10/26(水) 02:01:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
公私混同しなければアリだと思う。でも自分には出来ないと思った。仕事をしにきてる訳だから迷惑になると思ったな。だから退職してから告白した。

2016/10/26(水) 02:02:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな人に頼りにされて働いてる姿がカッコ良くて付き合ったんだけど、
私が転職した今、働いてる姿を見れなくなってからは、私の中の彼の格好良さが半減してる。
まだ付き合ってるけど。

2016/10/26(水) 02:08:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛の人って何がなんでも仕事より恋愛優先するよね

2016/10/26(水) 02:10:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛から結婚しました~
でも部署違ったしあんまり会わなかったから続いたんだろうな…

2016/10/26(水) 02:14:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生みたくいちゃついて喧嘩したらあからさまに社内の空気悪くする幼稚なやつのほうが少ないよね
断然ありだと思う
ってか大人になったらサークルとか飲み会で遊んでる暇そんなないし
ぶっちゃけエリートコースほど忙しいんだから良い男と出会うには職場や取引先しかないよ!

2016/10/26(水) 02:49:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のときにバイト先のカップルいて
カップルなのに苗字でさん付けで呼んでて
初めは全くカップルって気づかなかった
誰だかから聞いてやっとわかった
当時は変なカップル~と思ってたけど
それが大人の対応だったんだね
当時彼氏いない歴=年齢の上に幼かった私には分からなかった

2016/10/26(水) 02:51:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ありあり!
した事ないけど。

2016/10/26(水) 03:16:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
無しってブチ切れてるひとってよっぽどモテないんだろうなーw
殆どが周りに気付かれないようにしてるよ

2016/10/26(水) 03:25:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛で結婚しました。
相手の仕事、周りからの評価が分かったうえで結婚できるのでとても安心感はありました。

旦那の前に付き合ってた他会社やつは、出会った当初俺仕事できるから~転職も余裕~と調子よく言ってましたが、
実際は転職試験落ちまくり&仕事の評価周りから最悪の万年平社員男でしたw

2016/10/26(水) 03:27:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今はあるのか知らないけど、女性の仕事が結婚までの腰掛けだった時代には社内で結婚相手見つけさせるために、
面接でかわいい子を選んでいた会社があったよ
海外転勤の多い会社とかね

2016/10/26(水) 04:18:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛中です。
ありだと思う

2016/10/26(水) 05:37:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛すると公私混同が~って言うけど、恋愛じゃなくても「アイツは気に入らない」だとか「あの人とは仲がいいから」とか「同じ出身校のよしみで」とか、もともと公私混同しまくりじゃん。

2016/10/26(水) 06:19:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私 スーパーでバイトした事あるけど アリまくりだよ。
店長とバイトの子と付き合ってたし。
ディズニーで手つないで歩いてるとこ店の人に見られて店長飛ばされた。
お互いフリーで 公私混同しなければ アリじゃない?

2016/10/26(水) 06:22:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた後キッツイよ~。
私は社内の自分よりキレイで仕事もできる女性に心変わりされて、人間としても女としても負けた気分で惨めでした。
しかもカレがメロメロになってる姿とか毎日見なきゃいけないの辛くて、夢いっぱいで入った会社も辞めました。
割り切れる性格じゃないと無理。

2016/10/26(水) 06:26:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ギクシャクする
妥協してる感じ
取り敢えず相手探しましたって感じ
必死感がある

2016/10/26(水) 06:33:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身興味はないけどあり
周りに迷惑かけなければいい。
前の職場で旦那が近くに居ると
はりきる女が居たからめんどくさかった。

2016/10/26(水) 06:46:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
コソッとお弁当渡したり、目で合図したり…絶頂の時は周りにバレないようにするのもスリリングで楽しかったです。
別れた後は本当にきついです。相手がまた社内で新しい彼女を見つけたのを知った時には、胸がキューっとなって消えて無くなりたかったです。

結婚も別れも、覚悟して付き合うのならアリだと思います。

2016/10/26(水) 06:49:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
なし。
他の女の人と喋ってるの見ると嫉妬しちゃう。

2016/10/26(水) 06:56:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ社内恋愛の末に別れても、それはそれ、仕事は仕事なので、別に辞めたりする気にはならないなあ。
次の会社探すの大変だし。
何故、失恋したあげくに、自ら失業までしなきゃならんのよ。

2016/10/26(水) 07:00:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
なしですね。
仕事と恋愛はまったく別であると考えてます。

2016/10/26(水) 07:01:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身はなし!
でも職場の社内恋愛&不倫多かったな~。やるのは勝手だけど他人を巻き込まないでほしい!どんだけ花畑なんだよと、仕事に支障きたしすぎで最低でした。

2016/10/26(水) 07:10:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私も絶対ないと思ってたけど、職場の後輩と結婚しました!
周りに「あんなに社内恋愛だけは嫌って言ってたのに!笑」と驚かれました(^◇^;)

2016/10/26(水) 07:16:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
あり!出逢いはどこにでもある。周りに迷惑かけないことが大前提。

でも、私自身はなし(笑)1回失敗して懲りました。外で見つけました(´-ω-`)

2016/10/26(水) 07:18:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛の上、来週入籍します!

社内とはいえ会社規模が大きく、
お互いの職場が都道府県が違うレベルなので全然問題なし!

同じ部署での恋愛だったら考えられないです…

2016/10/26(水) 07:19:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに迷惑かけないならあり。

社内恋愛3組いて、その内の1組が夫婦で他人の悪口、ほか2組のカップルと自分達比べてマウンティング、彼女の嫉妬で新人同行断ったりとなかなかひどいのを見てしまったからあまりいいイメージがないです。
しっかりまわりに隠し通すとか配慮があればいいと思う。

2016/10/26(水) 07:20:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてる姿ってかっこいいもんね。プライベートでは絶対に見れない姿。

私も今社内の人に片思い中ですが、気まずくなりたくないし今の円満な関係を崩したくないので慎重になっています...。

2016/10/26(水) 07:33:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
あり。
だから旦那と結婚できた。
一番のメリットは仕事のことわかってるから、愚痴も聞いてあげやすい。

2016/10/26(水) 07:41:42


編集元: 社内恋愛アリ?ナシ?




♥関連商品♥
社内恋愛の教科書
社内恋愛の教科書
posted with amazlet at 16.10.27
片瀬 萩乃
あさ出版
売り上げランキング: 38,671