1. 匿名@ガールズちゃんねる
冬が痩せていた時より寒くなくなった事。
皮下脂肪がないと寒いのは本当だった。
逆に夏は暑くて汗をかきやすい(泣)
af9920055806m-400x266

2016/10/24(月) 13:25:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
階段が辛い

2016/10/24(月) 13:25:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
モテなくなった

2016/10/24(月) 13:25:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
膝が痛い

2016/10/24(月) 13:25:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れやすい

2016/10/24(月) 13:25:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
足の爪が切りにくい。

2016/10/24(月) 13:26:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
太るのは簡単
痩せるのは辛い

2016/10/24(月) 13:26:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
走ると体が重たい

2016/10/24(月) 13:26:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
体が重い。走るのが遅くなった。

2016/10/24(月) 13:26:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
太っても胸は大きくならない

2016/10/24(月) 13:26:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだか全体的にモッサリとする

2016/10/24(月) 13:26:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に身体が重い

2016/10/24(月) 13:26:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が止まる

2016/10/24(月) 13:27:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
股ずれ
ガウチョとか履く時に
パンツの上から何か履かないとダメになった。

2016/10/24(月) 13:27:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれをしてもおしゃれにみえない

2016/10/24(月) 13:27:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってると思ってたあの頃は、実はそうでもなかった。
159センチで52キロでした。
やせてはいなかったけど、きっとあの頃が私のベスト体重…

2016/10/24(月) 13:27:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
血圧が高くなる

2016/10/24(月) 13:27:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
服を買う楽しみがなくなる

2016/10/24(月) 13:27:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
足が組みにくくなった、組むとえらい!!

2016/10/24(月) 13:27:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う服が減ってくる

2016/10/24(月) 13:27:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
息苦しい。。
億劫。
食べた詳細を忘れる。

2016/10/24(月) 13:28:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目が小さくなる

2016/10/24(月) 13:28:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中を歩いていると、家具や壁に脇腹がよくぶつかる。

2016/10/24(月) 13:28:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
老けてみえない?
おばさん体型

2016/10/24(月) 13:28:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
座ると苦しい

2016/10/24(月) 13:28:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売やっている母親がわざとらしく「太ったぁ~!?痩せたら綺麗なんだから痩せなさいよ!」と応援するふりして嬉しいのもろバレ。

2016/10/24(月) 13:28:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
靴底の減りが早い

2016/10/24(月) 13:28:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
チチより腹が出てる

2016/10/24(月) 13:28:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
足を組んでも、サマにならない。無理してる感じがすごい。

2016/10/24(月) 13:28:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落のし甲斐がない

2016/10/24(月) 13:29:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
走ると脂肪が揺れている気がする

2016/10/24(月) 13:29:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしい

2016/10/24(月) 13:29:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
正座ですぐ痺れる

2016/10/24(月) 13:29:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモール半日歩いたら足腰疲れる

2016/10/24(月) 13:29:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頃、私って痩せてる方だったんだと思う。
今は標準、健康的なボディです。

2016/10/24(月) 13:29:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
20年かけて41kgから51kgのデブに。徐々に徐々に増えてった。
趣味はダイエット、特技はリバウンド状態!!

内股どうしって、歩いたら当たるんだ…

と、気づいた50kg

2016/10/24(月) 13:29:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
座った時の太ももの横への広がりがすごい。。

2016/10/24(月) 13:29:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
顎が二重になって後ろ姿はゴールデンハムスターになったみたい。

2016/10/24(月) 13:29:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
太っている人は腕力があると思っていたが
自分はそんなことない

2016/10/24(月) 13:30:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔太ってて今痩せたけど、
身長が高いと、ちょっと太っただけで「デカイ」という印象になる

2016/10/24(月) 13:30:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
目が小さくなったように見える

2016/10/24(月) 13:30:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
股ずれでパンツに穴があく

2016/10/24(月) 13:31:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと鏡に映った横姿が思いの外に分厚かった事。人の事言えないなと思った。

2016/10/24(月) 13:31:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
・何着ても、似合わない
・周囲がやさしくない

2016/10/24(月) 13:31:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニックに助けを求める

2016/10/24(月) 13:31:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
下向いてると、ほっぺが重力に逆らえない
頬骨の部分の肉が

2016/10/24(月) 13:31:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
靴が小さくなる
足も太るんだなぁと思った

2016/10/24(月) 13:31:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる方が100%良い

2016/10/24(月) 13:32:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
服が何来ても似合わなくなるし、体が重くなり、怠くなる。

2016/10/24(月) 13:32:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてた時から汗かきだったけど
太ってから夏場とか人より汗かいてたら
デブだから…とか思われてそう。

2016/10/24(月) 13:32:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してまして、一度、ダイエットで痩せて、リバウンドしてほぼ元に戻った経験から解ったことは、あきらかにデブはナメられやすいです。長身デブなら別ですが。

2016/10/24(月) 13:32:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ→太る→もう一回痩せて分かったことですが…

太っても顔に出にくいと思っていましたが、全然そんなことはなかった!
毎日見てるとわからないもんだなぁ…

痩せてからの方がメイク映えしますし、目も大きく見えます。

2016/10/24(月) 13:32:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何着てもキマらない
惨めな気持ちになる

2016/10/24(月) 13:32:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんに「デブになってしまったけん、なーん買うてやって着せてやっても似合わん!!」と言われた。

プリーツスカートの腰周りがもっさり…
カットソーの二の腕がむっちり…
ニットワンピの下っ腹がぽっこり…

2016/10/24(月) 13:33:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
走れないどころか、歩くの遅い。
階段息切れする

2016/10/24(月) 13:33:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
またずれ
田舎なんであるくことないけど東京にいったときめちゃめちゃあるかされて内腿がいたくて泣いた

2016/10/24(月) 13:33:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとやそっとでは落ちないような数字に突入するとダイエットするという意識が脳内から抹消される

2016/10/24(月) 13:33:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
太る前の自分を恨む

2016/10/24(月) 13:33:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
洋梨みたいな体型になる。

2016/10/24(月) 13:34:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで通れてた幅が通れなくなってぶつかって怪我をする

2016/10/24(月) 13:34:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエスト履きするところがアンダーらへんで履いてる

2016/10/24(月) 13:34:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せると皮が余る

2016/10/24(月) 13:34:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
43キロから70キロまで太った。
痩せたい気はあっても、根性がない。
おしゃれな服が全く似合わない。
おしゃれに興味がなくなった。

2016/10/24(月) 13:35:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの車乗った時

ズンッ!って沈むような気がする

2016/10/24(月) 13:35:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪が入らない

2016/10/24(月) 13:35:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
40代のデブですが、張り切ってミニスカートを履いたら、娘にお願いだからやめて欲しいと懇願された
自分で思っている以上に似合ってなくて痛いらしい

2016/10/24(月) 13:35:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
人間見た目ってこと。
今は痩せたけど太ってた20後半まったくもてず痩せた30前半飲み会とかいってもすごい声かけられるようになった

2016/10/24(月) 13:35:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツインとスキニーが恥ずかしい

2016/10/24(月) 13:35:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
あー疲れたー

って腕と肩を動かした時の背中の肉感

2016/10/24(月) 13:36:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
あらゆる関節の可動域が狭くなる
手とか背中の上下から繋げないよ
常に着膨れてるのと同じ状態だから当然か(´;ω;`)

2016/10/24(月) 13:37:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
服がきつい。着る時無駄にジタバタする
特に、ストレッチのはずのデニムが苦しい

2016/10/24(月) 13:37:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いたらしんどいのはだれでもそうだろうけど足の裏がとにかくいたい!
歩かない=だからでぶなんだよ!
じゃなくて歩けない!

2016/10/24(月) 13:37:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
+5歳は老けてみえる。

2016/10/24(月) 13:37:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
腹が邪魔

2016/10/24(月) 13:38:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びない素材の服だと、背中ぱっつぱつ
フン!とやると北斗の拳ができる

2016/10/24(月) 13:38:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョやスカーチョ履いてトップスをインにすると、流行のスタイルとは全くの別物になる

2016/10/24(月) 13:38:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーツ履いた時

足のサイズは変わらないのにふくらはぎと太ももはでかくなっちまったからチャックがしまらない

2016/10/24(月) 13:38:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツの内腿部分に毛玉できる

2016/10/24(月) 13:39:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
太る ー 気分曇る ー 美容系にやる気出ない ー 太る ー 立ち直れない ー つづく

断ち切らないと、負の連鎖がジャラジャラ。

2016/10/24(月) 13:39:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いてるときにふと「なにあのデブこっち見やがって」と思ったら、鏡に映った自分

2016/10/24(月) 13:33:07


編集元: 太って気が付いたこと