1. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで簡単で美味しくできる
料理教えてください。
menuc11

2016/10/24(月) 21:32:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
簡単にできる子供のおやつ♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しパン

2016/10/24(月) 21:32:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗蒸し

2016/10/24(月) 21:33:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトソースは断然レンジが楽!

2016/10/24(月) 21:33:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜のレンジ蒸し。

キャベツや人参やモヤシやジャガイモなどを
耐熱容器に入れて、
お好みのタレやゴマだれなどをかけて食べる!

2016/10/24(月) 21:34:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
卵、水、白だしでチン

2016/10/24(月) 21:34:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがバター

2016/10/24(月) 21:34:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン2個を細切りして塩昆布とを混ぜてレンジで1分30秒位チン(^-^)/
お弁当の隙間埋めのトップバッター

2016/10/24(月) 21:34:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジシェフで色々作ってる
no title


2016/10/24(月) 21:35:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ美味しよ!
no title


2016/10/24(月) 21:35:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスと豚しゃぶ肉の重ね蒸し

レタス敷く
その上に
しゃぶしゃぶ用の豚肉を敷く

↑何回か繰り返して
軽くラップかけて
ヘニャッてなるまで軽くチン

ポン酢やゴマだれで食べる

でもいま 葉物高いね
レタス→もやしでも可

2016/10/24(月) 21:35:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
茄子切って耐熱皿に入れてラップして4分くらい電子レンジで加熱してポン酢と鰹節かけて食べると美味しい
あと一品ってときによく作る

2016/10/24(月) 21:36:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタは100均で買った長細い容器を使ってレンジでゆでます!

2016/10/24(月) 21:36:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートローフ。ゆで卵を真ん中に入れると
切った時の見栄えも良い。

2016/10/24(月) 21:36:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今はなんでもレンチンでできちゃうよね~♪
煮る焼く蒸す全部いけるんじゃない?
専用グッズ見るとつい買いたくなっちゃう♪

2016/10/24(月) 21:36:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜、油揚げ、白だし、水を入れて蓋をせすに二分加熱、混ぜて更に二分。蓋をせずに放置すれば煮浸し完成!油揚げは切って冷凍すると使うとき楽チンですよ。私は生協の切れてる油揚げ使ってます。

2016/10/24(月) 21:37:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみようかな
電気代どう?

2016/10/24(月) 21:37:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無限ピーマン!

ピーマンは細切りにして
ツナ缶と、胡麻油まぜまぜ
あとはレンジにおまかせ~

2016/10/24(月) 21:38:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カスタードぷりんもできるよ。
no title


2016/10/24(月) 21:40:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしの上に豚肉乗っけてレンジでチン。
ゴマだれとかポン酢とかかけて出来上がり。
包丁も使わないし超楽チンです。

2016/10/24(月) 21:41:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラデブ飯ですが、
とろけるチーズ
ベーコン
塩コショウを混ぜてチン!
最後に卵黄を落としたらドリア風な卵かけ御飯です!
すっごい美味しいですよー

2016/10/24(月) 21:51:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今日かぼちゃの煮物作ったよ(*^_^*)

耐熱容器にかぼちゃと水と調味料入れてチーン♪

2016/10/24(月) 22:00:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆず鶏
鶏むね肉がしっとりしておいしいよ~

2016/10/24(月) 22:03:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
既出ですが、先日私も無限ピーマン作ってみた
簡単で美味しいね
ツナが嫌いと言ってた義母が意外と食べてたな
もうちょっと野菜値段が落ち着いたら、無限にんじんも作ってみたい

2016/10/24(月) 22:24:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で買った蒸し器みたいなの。
温野菜したり芋蒸してバターや塩かけて食べてる。
冬は白菜と豚肉を交互に挟んで蒸してゴマだれで食べる

2016/10/24(月) 23:04:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもを洗って濡らしたクッキングペーパーとラップでくるんで4~5分ほどチン

熱いうちに皮を剥いてつぶしてマスタードと塩とブラックペッパーを入れて簡単ポテトだけサラダ

たらことか明太子のパスタソースを混ぜればさらにおいしい^ - ^

2016/10/24(月) 23:08:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎと鶏肉と椎茸、うどんのつゆをかけて一回温めてから
溶かした卵を入れて、再度温めてご飯に乗せれば親子丼の出来上がり。
フライパンだと焦げるから、スチーマーの方がやりやすい

2016/10/25(火) 01:01:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
耐熱容器にアイスクリームを入れ30秒加熱したらシェイクが出来る。ただしアイスクリームとシェイクは、さほど値段が変わらないので普通にシェイクを買った方が良い。
おうちにアイスクリームが大量にストックしてシェイクを食べたい時に有効手段だと思う。

2016/10/25(火) 01:13:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一束100gのパスタを半分に折って、深めのお皿にパスタと200ccの水を入れて水漬けしておく(最低でも1時間以上漬けてた方が良いよ 。)

で、水漬けしたパスタをレンジで5分チンして、オリーブオイルと塩昆布とツナとちょこっとお醤油たらして和えて、最後に刻んだネギか大葉をちらして出来上がり。

パスタは湯切りいらずでチンしたお皿のまま食べられるから、洗い物も少なくて楽ちんだよ。

2016/10/25(火) 18:27:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ムックで出た赤いシリコンスチーマー使ってます。タラなど白身魚の切り身を入れてその上に斜めに切ったねぎをたっぷりのせて蓋して500W3分チン→ごま油と醤油1:1混ぜたタレかポン酢でウマー。魚がふっくらしておいしいです。最初に切り身両面に塩をふって5分程置いてくさみ抜きすると◎。

2016/10/25(火) 21:45:09


編集元: レンジで簡単にできる料理




♥関連商品♥