1. 匿名@ガールズちゃんねる
12月出産予定で、そろそろ出産準備始めようと思っているのですがネットで調べても必要と書いてあるかと思えば違うサイトには必要ないと書いてあったりで何を買えばいいのか全くわかりません(笑)

皆さんの出産準備で揃えたもの教えてください!!あとこれは産後でも大丈夫~などあれば教えてください(*^o^*)♪
no title

2016/10/27(木) 10:49:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
寝かしつけた後の楽しみ♥


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッド、バウンサーは必要でもレンタルで十分

2016/10/27(木) 10:52:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して本当最低限だけでよかったなって思った。
でも妊娠中に色々あれこれ買うの楽しかったから、それはそれでよかった。

これを言っちゃなんですが、主さんが欲しいな~って思うのを買ったらいいのでは?
人によって必要なもの違うしね。

私は秋出産でおしりふきウォーマーかなり重宝してましたが、人によってはあれは無駄だったって言ってる人もいたし。

2016/10/27(木) 10:53:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
必要最低限の物を揃えればいいよ。
後はネットでも簡単に買えるし。
生まれた子が気に入るか嫌がるかわからないしね。
色々と便利グッズとかもあるけど
以外と使わなくて無駄になったりするし。
出産がんばってね。

2016/10/27(木) 10:54:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
哺乳瓶は産後のほうがいいかも。入院中使ってたやつ病院で買えたし産前に用意してたやつ使いづらくて結局病院のと同じ種類のを買い揃えた....

2016/10/27(木) 10:54:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児の服って数ヶ月で着れなくなるから、一張羅を1枚買ったら、あとはお下がりや
西松屋あたりの安いのをお勧めします。

2016/10/27(木) 10:54:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私、退院して帰る途中で哺乳瓶とかミルク一式そろえたわ。
母乳の出が悪くて。

2016/10/27(木) 10:54:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはミルク拒否で、哺乳瓶は必要じゃなくなった。

2016/10/27(木) 10:54:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おしり拭き温めるのはあるといいよ。

2016/10/27(木) 10:54:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
冬生まれの赤ちゃんはものすごく風邪を引きやすいです。 
とにかく乾燥を防いで清潔にしてあげてくださいね。

2016/10/27(木) 10:55:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベットは必要なし
赤ちゃんの風呂は衣装ケースで代用
おしりふきが温かくなるやつおすすめです
あとは肌着はたくさん用意してね
最初は出掛けないし寒くなるので
オムツは多めに
ほかに必要なものは必要なときに買いたしていけば大丈夫。
最初からいずれ使う…って買い物すると無駄になるかもしれないからね

2016/10/27(木) 10:55:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
色々買いすぎて無駄にしてる!ほんとに最低限で良かった。必要なら後から足していけばいい感じで全然okだったよ

2016/10/27(木) 10:56:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は大き目で生まれたから新生児サイズのオムツはすぐにサイズアウトした。オムツは買いだめしない方がいいです。

2016/10/27(木) 10:57:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻拭きの蓋は便利だよ!おでかけのときとか!

出産頑張って下さい(^_^)v

2016/10/27(木) 10:57:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
必要最低限は肌着が5着くらいとカバーオールと哺乳瓶とオムツとおしりふきかな。
お風呂のは、けっこうかさばるし少ししか使わないからタンスとか代用してる人いるよ。あとは洗面台とか。
ベビーベッドも一緒に寝るからいらない。
本にはいろいろのってるけど、意外といらないもの多いよ。

2016/10/27(木) 10:57:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツは生まれた子によって成長速度が違うので、その都度ネットで買い足すくらいで大丈夫。買いだめすると使わなかったりしてムダになることもある。

2016/10/27(木) 10:57:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツはまとめ買いしがちだけど
肌に合わなくて被れたりする事もあるから
箱買いはやめた方がいいよ!
うちはそれで一箱無駄にした。

2016/10/27(木) 10:57:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳ブラはとりあえず妊娠中に2枚買ってローテーションしてたけど、入院中母乳の出が良すぎてびしょびしょになって、急遽旦那に買って来てもらった。
恥ずかしかっただろうな…笑

個人差あるだろうけど、私は赤ちゃんのものばっかり揃えて自分のものケチったからあとで困った。

2016/10/27(木) 10:58:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
出産までもうすぐですね!私も去年の12月に出産して、子どもはもうすぐ一歳になります。
私の場合、色々買い込みましたが、実際に生まれてから買い揃えても良かったなぁと思うものばかりでした。
ベビーカーや抱っこ紐は、産後すぐにはあまり使わないと思うので(寒いから春先までは引きこもりでした)産後落ち着いてからで良いと思います。母乳パッドも箱買いしましたが、使いませんでした。粉ミルクもそんなに飲まず、母乳で足りたので余ってしまいました。
お母さんと赤ちゃん、みんなそれぞれなので、自分たちにあった買い物ができますように(*´∀`*)

元気な赤ちゃんが無事生まれますように!頑張ってくださいね。

2016/10/27(木) 10:58:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、オムツがあればなんとかなるレベルなんだけど、妊娠中にあれこれ調べて買うこと自体が楽しい!
なので、数ヵ月しか使えないとしても、それで気分が上がるなら買ってよし!

2016/10/27(木) 10:58:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児オムツあっという間にはけなくなる子もいるしね。
オムツのまとめ買いは確かに良くない。
面倒でも1袋づつが良いね」

2016/10/27(木) 10:59:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限必要な物だけを揃えて、欲しい物がでてきたらまた買い足せばいい

2016/10/27(木) 10:59:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児サイズのお出かけ着はほとんどいらない!!60を少しだけ、数があってもいいのは70から

2016/10/27(木) 11:00:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と自分自身の産後下着とか授乳ウェア、化粧品など買っておいた方がいいかも?
赤ちゃん産まれたら1ヶ月ほどは外出できないし。
自分のもの買って来てっていうのは、旦那とか親にも頼みにくい。
まぁネットショッピングもあるけどね。

2016/10/27(木) 11:01:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳用下着はいるけど
母乳用の服はいらない

2016/10/27(木) 11:01:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
乳首の保護クリームは絶対必要だよ!!
初日から使うよ!!

2016/10/27(木) 11:01:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
バウンサー、・ベビーベッド・お食事用椅子・ベビーゲートはフリマで購入しました。

ネットオークションよりも、使用していた人の雰囲気やどんな使い方をしていたかを聞けるので良かったです。

メーカー物を揃えても半額以下で揃える事が出来ました。
子供服は従兄弟から大量にお下がりをして貰ったので1歳半までは服を買う必要がありませんでした。

初めての赤ちゃんで色々新品を買い揃えてあげたいですが、赤ちゃんによっては使わなかったり、実は不便だったりするので、
お古が気にならないのであれば、フリマお勧めですよ。

2016/10/27(木) 11:02:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ビデオカメラ買いました。0歳はカメラの動画でも十分って人もいるけど、やっぱ手ブレなしでキレイに残したかったので。

2016/10/27(木) 11:02:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
おしり拭きウォーマー?は必要かな。
自分の腕に当てて温めてから拭いてたけど、やつぱり冷たくて可哀想だったからすぐ買った。
お湯セットしてコットン濡らして拭くやつも買ったけど、コットンのケバケバがお尻につくから面倒だった。

2016/10/27(木) 11:02:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家で重宝したアイテムは、

「電気ケトル」

沸騰したお湯でミルクを作ったり、水を足してガーゼを温めておしりを拭いたり
白湯を作ったりと何かと重宝した。
やかんはただでさえ、頭が働きにくい時期だから安全面で怖い
ポットでも良いけど、保温を続ける電気代はもったいないし、お湯が切れた時沸かすのに時間がかかるから、冬はポット、春から秋はケトルと2台あると一番良いかも。

2016/10/27(木) 11:04:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も正産期に入った妊婦です。
肌着を20着程度と洋服10着程度、靴下、スタイ、ミトン、退院時のベビードレス、エルゴ、おむつ、おくるみ、ベビーバスを購入。
ベッドとハイローチェア、ベビースケール、A型ベビーカーはレンタルを申込みしました(*^o^*)
おむつやお尻拭きなど当面の消耗品は、産院で貰えそうなので、あとは都度買い足していけばいいかなと呑気に構えています。

2016/10/27(木) 11:05:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーバスは空気入れるタイプが便利!
比較的安いし、空気抜けばコンパクトだし。

2016/10/27(木) 11:06:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
冬生まれならコンビ肌着がいいと思います。肌着とツーウェイオール4、5着くらいあればいいのでは。お尻拭きはアカチャンホンポの買いました。病院ではタッパーにカット綿とお湯を入れて使ってましたよ。
バウンサーやハイローチェアは色々意見があるけどうちはハイローチェア買ってよって良かったです。
ベビーバスは折りたためるタイプを買って使ったらお風呂場で乾かしてた。
赤ちゃんの布団セットはいらなかったです。新生児の頃は小さい毛布を重ねて使ってました。

2016/10/27(木) 11:06:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりふきは箱買いしていい!
我が家は赤ちゃん本舗の水分99パーセントを箱買いしたけど重宝しました!合わなかった場合でもウェットティッシュ代わりに使えるみたい!
あと里帰りしなかったので、重宝したのは冷凍しておいたおにぎりや冷食!カップラーメンはお湯入れたのに泣かれ・・・があるからカップ焼きそばのがいいかも(笑)
ちょっとつまめるおやつは用意しとくといいよ!

2016/10/27(木) 11:07:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
沐浴剤は必要ないと産院でいわれたから買わなかった。

2016/10/27(木) 11:07:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
●オムツ ●お尻拭き
●肌着 ●2way ●ガーゼ(汚れたり吐き戻しが多いので数枚は必要)
●ベビーバス(必要なら。洗面台を綺麗に洗って代用も出来ます)
●ベビーソープ
●ベビーローション、オイル
●赤ちゃん用爪切り(代謝がいいのですぐ爪が伸びます)
バスタオルなどは使ってないのがあればそれで代用出来るのであえて買わなくても大丈夫だと思います。

車移動ならチャイルドシート
ベビーカー、抱っこ紐は後からでも十分。

ベビー布団、ベッドは1人目ならなくても自分と一緒に寝ても問題ないので不必要でした。

2016/10/27(木) 11:08:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は産まれてから色々買いました。
出産なんか何起きるか分からないんだから、産まれてからでも全然遅くないよ。
出産終わって、入院している間に旦那や母親たちに頼みました。

2016/10/27(木) 11:08:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に、ご飯は座って食べるというのを徹底して教えるべきだったので、
ローテーブルに幼児椅子のうちはあとあとまで後悔した。

固定ベルトがないとすぐに立ち歩いちゃう。
食べ物で多少遊んでも良いから、ちゃんとしたテーブルを買って、ハイチェアを用意して
1歳のうちから躾けたほうがよかった!

2016/10/27(木) 11:08:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビー綿棒用意したら、病院のお産セットに入っていて、結局自分で買ったやつは使わずに2年経ってしまった。それに、ベビー綿棒は細いから奥まで入りそうなのが恐くて、普通の綿棒のほうが使いやすかった。

2016/10/27(木) 11:08:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーは産後でもいいって
よく書いてあるけど
もし自分が気に入ったもので
人気だと1ヶ月~1ヶ月半待ちとか
あってすぐ使用したいのに無かったり
するのでお気をつけあれ
特に年末のセールとかで在庫切れに
なりやすいよ

2016/10/27(木) 11:09:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんにじゃなくてお母さん用だけど、これからの季節の授乳は寒いから、ポンチョみたいな肩からかけれるのがあるといいよ。

2016/10/27(木) 11:09:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
必要ならAmazonで買えるし!
産まれる前に揃えたのは
新生児オムツ、おしりふき、生理パッド、沐浴剤とお風呂かな。洋服もだ!

2016/10/27(木) 11:09:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーバスは多少高くてもビニールのやつがいいよ。
赤ちゃんを寝かせられて、両手が空くから、洗いが時短できるし、腕が痛くない。
赤ちゃんも気持ちいいみたいで嫌がらない
うちは2人目もビニールのバスを買うよ!

2016/10/27(木) 11:10:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットシート
オムツ交換の時に最初ってオムツ外すとまたおしっこされたりして布団まで汚れちゃったりしたけど、オムツ交換のシートだと汚れたら洗わなくちゃいけないし…ペットシートなら薄いし、オムツポーチに入れて持ち歩いてたけど、結構役に立ったなぁ~。

2016/10/27(木) 11:10:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
温度&湿度計。
赤ちゃんベッド近くに置いておくといいよ。

2016/10/27(木) 11:11:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
9月に出産しました!
お祝いで服を結構頂いて、更に母が買ってきてくれたりでこんなにいるか?と思ったら乾かなかったりミルク吐いてしまったりで多めにあって安心でした。
母乳で育てる気満々でしたが母乳が出なくて完ミのため、母乳グッツは無駄になってしまいましたね
使うつものは人それぞれですからむずかしいですね(;>_<;)

2016/10/27(木) 11:12:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの耳掃除は病院でやってもらったほうがいい。
ベビー綿棒は鼻くそとるのに重宝したけど。
くるくるっと回しながら絡め取る。
プラスチックのピンセットは必要ないよ

2016/10/27(木) 11:13:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
大体肌着のセットでついてるけど、ミトン(手袋)はつけてあげないと、すぐ引っ掻いちゃうからね。

2016/10/27(木) 11:13:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
長肌着はほぼ使わなかった…
短肌着とコンビ肌着があればいい。
服はすぐサイズ変わるし吐き戻しやらウンチ漏れで汚れまくる。
お出かけ用に可愛いの1、2枚あればあとはテキトーなやつでじゅうぶん。
だいたい添い乳で同じ布団で寝ることが多かったから、ベッドや布団もレンタルで良かったなぁ。
ベビーバスもすぐ使わなくなるから安いので平気だし。
でも二人目、三人目と次を考えているなら、寝具やバウンサーやベビーカーなどの大きい買い物をしても後悔しないと思います!

2016/10/27(木) 11:13:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッドはいらないって聞いてたから、オーガニックのお高いベビー布団買った。
でも、添い寝じゃないと寝ない子で私と一緒の布団に寝てる…買わなきゃよかった(;o;)

2016/10/27(木) 11:14:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッドはレンタルでもいいと思うけど我が家は11.000円の安いベッドを買いました
犬2頭いるしいざ捨てるようになってもこの値段ならあんまり惜しくなかったので
バウンサーをもし買うならハイローチェアの方がいいかも4歳まで使えるし食事にも使える!
バンボかボンバが分かりませんがあれはいらないかな
元気に産まれてきますように!

2016/10/27(木) 11:14:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のお風呂ってお湯の温度設定できるから温度計はマジでいらなかった!!笑

2016/10/27(木) 11:16:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
搾乳器とか哺乳瓶は使うかわからないから、必要だと思ったら買えばいいよ。
ネットで買えばすぐ届くしね。

2016/10/27(木) 11:17:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
参考になります!!
最近買った雑誌で、要る物要らない物の特集やってたけど
スポンサーついてるせいもあってか(?)要る物リストに結構入ってるなあ~。

2016/10/27(木) 11:17:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私は11月末に産んで早速風邪?と言うか鼻水がズルズルになりこれが役に立ちました。最初なくて直接鼻に口をつけて吸ってました。姉が教えてくれて2歳半くらいまで使ってました。嫌がるんですけど鼻水は厄介なのでとても役に立ちましたよ。これは冬に産むのであればあった方が良いです。
no title


2016/10/27(木) 11:19:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私も去年冬生まれの子産みました
赤ちゃん用だと加湿器、保湿ローション、脱衣場温める電気ストーブは必須だったかな
自分用は授乳中寒いので1枚で暖かいパーカー着てチャック少し下ろせば授乳できる服活用してました
母乳も人によって全然違うけど私は入院2日目ぐらいから痛いほど張ってダダ漏れ状態になったから母乳パット入院バックに準備しといた方がいいと思う

2016/10/27(木) 11:21:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
必要ないかもしれませんが
うちはディズニーのやわらかガラガラメリー
退院した日に買ってからずっと愛用してます!

最初は寝る時に心音をきかせるくらいでしたが
だんだん視力が発達してくると
目で追ったり手を伸ばしたり引っ張ったりして
7ヶ月の息子が毎日飽きずに遊んでいるのでオススメです!

2016/10/27(木) 11:21:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカー、チャイルドシートは産後の方がいいですよタクシーでも帰って来られるし…
本人に試乗していただかないと納得されない様子です笑

2016/10/27(木) 11:21:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
要らないもの

・ベビーバス用の温度計
赤ちゃんのお風呂温度は、大人が入る温度より多少ぬるい温度。
手を入れた時に暑いってならない感覚で十分。

・バンボ
使える期間、短すぎませんか?
もらえるならもらっとけ、買う必要まではない

・手口吹き
おしりふきで十分、むしろ違いがわからないのだが、、、、

・長肌着
コンビ肌着のほうが使い易い。

・ベビーまくら
タオルで代用できるし安全のためにはむしろ使わないほうがいい

・ミニベビーベッド
大きくなってすぐ窮屈になる。ベビーベッド自体、寝ない子もいるから基本は
レンタルでOK

2016/10/27(木) 11:22:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
哺乳瓶→産後必要なら準備でオッケー病院と違うと飲まない可能性あり。ネットで病院と同じの買える。
ベビーバス→1ヶ月しか使わないからレンタルもしくは衣装ケースとかタライ
ベビーベッド→床に布団敷いた方が楽。
ベビー布団→薄い昼寝布団でオッケー。ふかふかだと窒息するって聞いたから。母乳なら添い寝でも。
ベビーカー→新生児期なんて外出しないから産後でオッケー
チャイルドシート→車があるなら必須!
ハイローチェア、バウンサー→うちは掃除の時高くして寝かせとくのに便利だったけど動くようになると使わない。
搾乳機→とりあえずいらなかった。産後乳の具合見てネットで買える。
肌着も吐き戻しあまりしなかったからそこまで大量に必要なかった。
長いのと短いの5枚ずつあればうちは足りた。肌着なんて洗えばすぐ乾くし。

私は買い物が楽しくてはじから揃えたけどベビーカーなんて数回しか使わずにもったいなかった。
使わないのに揃えちゃうと数万円無駄にしちゃうから必要かなって思ったら買えば間に合う。

出産がんばってください!

2016/10/27(木) 11:30:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
布団だけはちゃんとベビー専用を買いましょう。
たまに、添い寝するから問題ない、とか、来客用の布団で代用とか見るけど、ベビーの布団ってすごく硬いんです。
それは、うつ伏せになった時の窒息死を防ぐため。
就寝中の事故死は多いです。その予防のためにも、布団は新調しましよう。

2016/10/27(木) 11:31:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
あらかじめ買ったほうがいいもの

・赤ちゃん用体温計
赤ちゃんは体温計嫌がるからすぐに測れるのがいい。正確性云々言われるけど
病院に連れて行くか行かないかの判断材料にするだけなら十分

・鼻水を吸い取るやつ
うちは口のは私の肺活量がなくて使えなかった。ポンプ式のが大活躍。
口で吸い取ると母親に移るからだめ。

・赤ちゃん用布団
親と一緒に寝ると、事故死する可能性が高い。日本は多いみたいです。
あと赤ちゃんは事故防止のため固めのマットレスタイプに絶対に寝かせること。


沐浴用のタオル(正方形)はいらない。
バスタオル半分折って使えばいい。

2016/10/27(木) 11:32:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
産後入院中使う円座クッション!
用意してなくて本当に辛かった…産後1週間後くらいに買ったけど、本当に必要なのは産んだ直後の2~3日!

2016/10/27(木) 11:32:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の温度は大人がひじをお湯につけてちょうどよければそれが適温だよ。
手だとダメ。

オムツはまとめ買い絶対やめた方がいい!
新生児のは100枚とか入ってるから1週間前後持つし、合う合わないあるから。
おしりふきも高価な厚手のやつは新生児期はもったいない。うちはおしっことかちょっとウンチの時とかはムーニーの1番安いやつでいっぱいうんちしたときはパンパースの厚手の使ってた。大判だからさっと拭ける。あんまりごしごしするとすぐ赤くなるし。

2016/10/27(木) 11:36:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の疲れきった心体を癒すためには、
ベッドの中に赤ちゃん、その頭上にベビーメリー、このビジュアルには随分癒された。

2016/10/27(木) 11:38:51


119. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん用ですが、生理用ナプキンは多めに買っておいた方いいと思います。

入院中は、産褥パッド足りなくなるので
普通の日用を多めにと夜用を…

退院後も、1カ月は頻繁に取り替えるので…

2016/10/27(木) 11:38:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児期はおしっこと一緒にウンチも何回もするから、お尻ふきでこするよりお湯で洗ってあげるほうが刺激も少なくて良かった。2月生まれだったけどお尻ふき温めるやつは不要だったよ。100均で安く手に入るお好み焼きにかけるマヨネーズのボトルみたいなので、お尻さーっと洗ってた。

2016/10/27(木) 11:39:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ならガーゼだけど、今ならマイクロファイバーハンドタオル使うかも。
新生児のおしりふき。お湯のほうが断然かぶれにくいよね。

2016/10/27(木) 11:41:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
産む前って本当何が必要かわからないですよね。私もベッドや肌着、ガーゼとか必要最低限は買ったけど後は退院したその日にまとめて買いましたよ。
産まれてからの方が買うものが明確にわかります

2016/10/27(木) 11:42:54


126. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないけど、寒い時期の出産のお母さん。
入浴後忙しいのはわかるけど、自分の髪を乾かすのを怠るのだけは注意!
私はこれで肩こり頭痛に悩まされた。首を冷やしたらあかんよ。

2016/10/27(木) 11:43:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお腹が冷えるとくだすので、腹巻が必需品でした。母乳あげるとき出すと冷えるんだよね。

2016/10/27(木) 11:43:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
入院グッズになるけど・・・着圧ソックスと蒸気でアイマスクはおすすめ。めっちゃ浮腫むし、アイマスクで少しでもほっと一息ついて!

出産グッズで赤ちゃんのものばっかりになっちゃうけど、自分のご褒美も用意しとくといいよ!
うちは低刺激無香料(産後の肌質わからなかったなら)のちょっとお高めなボディーソープとか買っておいた(笑)
シャワーしか浴びれないから少しでも・・・と思って!

2016/10/27(木) 11:46:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
今のうちにアレコレ買うのではなく、
amazonなどで下調べして、口コミをチェックして、
必要になったらコレを買おう!とお気に入りリストに入れておくのが良いかも。

いざ必要になって慌ててポチるときは、
口コミ見たりコスパ調べたりしてる余裕ないので。

2016/10/27(木) 11:47:19


134. 匿名@ガールズちゃんねる
11月と2月に出産しました。
揃えておいた方がいいのはベビー布団、肌着はそれぞれ5枚位、カバーオールを何枚か。哺乳瓶は使うかどうか分からないけど一番小さいサイズのを1本、新生児用のおむつとお尻拭き
お母さんのは生理用品、前開きのパーカー等の羽織(夜の授乳は寒いよ)
位かな。オムツは病院でサンプルもらえたりするから、1パックあればとりあえず充分かと。
あって便利だったのは、粉ミルクを1回分毎に計量して入れておけるケース、お尻拭きの蓋は外出するときに便利だった。
これから寒くなるけど、出産頑張ってくださいね!

2016/10/27(木) 11:47:25


135. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服もすぐ小さくなっちゃうよね!?
11月で5カ月の子いるけど
9月下旬~10月頭に60~70の服買ったけど今もう買った時より若干パツッとしてる!まだ入るけどね
不格好だけどデカめのでホントに十分だわ…

2016/10/27(木) 11:47:29


139. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が用意しないタイプで、産まれてから散々だったのを見てたので
私は心配しすぎて色々買いすぎた
結局、スタイはプレゼントでいただく率ナンバーワンで
買わなくてよかった
母乳は出ないと思ったら出たので、哺乳瓶グッズは箱の中

おむつは絶対に買いだめしない方がいい
おしりふきは箱買いのがいい

あと冬場の子だとホットウォーマー
(おしりふき入れて温かくなるの)はかなりいい
冷たいのあてて、よく泣いてたので

2016/10/27(木) 11:49:22


142. 匿名@ガールズちゃんねる
加湿器!!

これぜったい必要。子供は風邪ひき易いからね。

2016/10/27(木) 11:51:19


144. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツを買い置きしたかったら、大きめなメーカーの新生児サイズ(7年前はアンパンマンだった)か、小さめなメーカーのSサイズを買っておく。
生理用ナプキンは結構使う。入院期間が病院によって違うから一概には言えないけど、退院しても夜用30個と普通用を2Pくらい?生理始まってからも使えるから、多めに用意していいと思う。

2016/10/27(木) 11:53:27


150. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨年12月に出産しました!
入院中便利な物
ペットボトルストロー、フックつきカゴ(ベッドの柵に引っ掛けて、リップやらスマホやら、リモコンいれとくと便利)

赤ちゃんのものは必要最小限で!今はネットでも田舎じゃない限り翌日に届くし、冬生まれは新生児期はほぼ外出しないし、お洒落な服も着せてあげたいけど、ほんと数えるくらいしか着ないから。
おしりふきウォーマーも要らないよ。あったかい室内にいるんだし、おしりふきくらい常温でも風邪ひかない。

あと、具体的に購入迷ってるものを書いてくれた方が、皆さんアドバイスしやすいと思います。

2016/10/27(木) 11:55:29


166. 匿名@ガールズちゃんねる
完母のつもりで哺乳瓶を買わずにいたら、
体重の増加が危うくて生後1週間で混合に…( ´△`)
哺乳瓶、消毒セットはある程度要チェックです。
哺乳瓶は母乳相談室がオススメです!

ベビーベッドは数日だけ使って、あとはベッドで一緒に寝てます。あんまりいらなかったなぁ。
抱っこ紐も新生児からオッケーのエルゴのやつを買ったのに、体が小さくて景色が見えないからか嫌がります…(;ω;)高かったのにー!
ブランドだけじゃなくて、赤ちゃんの体に合わせて買うべきだった…

逆にチャイルドシートにはお金かけて良かったです。
基本車移動なので、乗せ降ろしが楽なもの!簡単なもの!早めに買って、ベルトを調整したり、練習しとくといいですよー!

2016/10/27(木) 12:11:12


編集元: 出産準備について




♥関連商品♥
おしりふき 100枚×16個パック 1ケース
赤ちゃん本舗
売り上げランキング: 44