1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
【早死にした人の意外な生活習慣】
1位 風呂が好き…51人
2位 8時間以上睡眠をとっている…49人
3位 食べたらすぐ歯磨きをする…35人
4位 赤ら顔…31人
5位 毎朝のジョギングが日課…28人
6位 趣味がゴルフ…24人
7位 不倫している…15人
8位 平熱が低い(36.0℃以下)…13人
9位 XXXレス…11人
10位 独身…7人
※早死にした30~50代の人の遺族や関係者200人へのアンケート結果をもとにランキング化(複数回答アリ)
多忙な仕事での睡眠不足やストレスによる深酒など、あしき生活習慣に陥りがちなのがサラリーマンの宿命。医師の森田豊氏は「ずさんな生活を続けていると何気ない生活習慣が心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こす」と警鐘を鳴らす。
http://nikkan-spa.jp/1228895

2016/11/02(水) 18:03:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂好きなのに

2016/11/02(水) 18:06:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何事もほどほどにって事?

2016/11/02(水) 18:06:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
上位のやつはホント意外すぎる

どちらかと言えば健康志向に思えるのに

2016/11/02(水) 18:06:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きし過ぎも考えものだし、いいんでない?

2016/11/02(水) 18:07:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎの方が体に悪い気もする

2016/11/02(水) 18:07:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつか当てはまる。
ポックリ逝きたい。

2016/11/02(水) 18:07:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
独身で風呂好きだと早死するの
そんなバカなw

2016/11/02(水) 18:07:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
健康のために必死にジョギングしてるのに...

2016/11/02(水) 18:07:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
2、3、4が当てはまるけど生命線長いね~って言われるんだ…早いところくたばりたいんだがw

2016/11/02(水) 18:07:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫している様な人は早死にしてザマァと思うけど
他は結構意外だった

8時間以上寝てお風呂好きなんて長生きしそうなのに

2016/11/02(水) 18:08:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こじつけすぎな気がする。

誰でも当てはまりそうな感じ

2016/11/02(水) 18:08:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
酒、たばこが入ってないじゃん
最も悪いと思うけど

2016/11/02(水) 18:08:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん…
死ぬときはみんな死ぬんだろうね
でも旦那に私の保険金を残すのは嫌だから
絶対旦那より長生きしたい!

2016/11/02(水) 18:09:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠不足も寝過ぎも両方アウトだよね

2016/11/02(水) 18:09:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
要は身体にストレスや負担をかける事が
ダメってことみたいだね

2016/11/02(水) 18:09:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
10月14日に私がお世話になった大学の先生(60代)が亡くなられて、また、今日も私がお世話になっていた先生(30代後半~40代くらい)が亡くなられた…。
寿命がいつ来るのか分からないけども、後悔しないように生きていかなければとつくづくと実感します。

女子大生。

2016/11/02(水) 18:09:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦です
夫を送り出した後に昼まで寝てます…
ゾッとしました
どうして8時間以上寝たら早死にするんだろう

2016/11/02(水) 18:10:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂って疲れが取れるんじゃなくて、逆に疲れるんだってね

2016/11/02(水) 18:10:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が半年前から早朝にジョギング始めた
やめさせた方がいいの?

朝がダメなら、夜走ったら大丈夫なのかしら?半年で10キロ痩せてすごく体調もいいらしいのに…

2016/11/02(水) 18:13:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になる人ってロシアンルーレットに当たっただけなんだよ
運が良ければならないんだし

2016/11/02(水) 18:15:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの行為が悪いんでなくて、こういう行動を起こす他の原因があるってことでしょ。

2016/11/02(水) 18:15:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう当てはまるけど
別に早死にでもいいわ 生活習慣変える方が
ストレスになりそうだし

2016/11/02(水) 18:16:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べたあとって唾液がすごく出で口内洗浄してくれるのに、歯磨きしちゃうと逆に唾液が少なくなるから起きてすぐ歯磨きしろって歯医者に言われた。
朝磨かないで汚い口の中に、水分補給したりすると、ばい菌が全部お腹の中へ行ってよくないからとも言われた。だから守ってる。口臭もよくなったよ。

2016/11/02(水) 18:16:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ない人より寝過ぎの人のほうが早死にリスクがあるんだ。
適度な運動、バランスのよい食事、規則正しい生活って実践してる人でも病気になってるのを見てるから、体質と運としか思えない。
タバコに酒好きでも100歳近くまで生きてる人もいるしね(笑)

2016/11/02(水) 18:17:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂好きはあれだろ
寒い時期とか、血圧の急激な上昇とかでだろ

2016/11/02(水) 18:19:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのひいおばあちゃん102歳!デイサービスでお風呂大好き^^;食べたら歯を磨くのでみなさん驚かれます。

2016/11/02(水) 18:19:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスの調査で
風呂に毎日入る人は、そうでない人に比べて
寿命が10年短かったらしい

(新陳代謝を良くする=一生の間にできる回数が決まってる細胞分裂のスピードを早める
と勝手に解釈してる)

2016/11/02(水) 18:21:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソンは短命になるってのは聞いたことある。
心臓をそれだけ人より多く動かすからって。
脈が普通の人の人生より何倍も増えるからとか。

2016/11/02(水) 18:32:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂好きにも熱いのが好き、長風呂が好き、肩まで浸かるのが好きっていろいろあるけど、どれも心肺機能に負荷かけてる行為だよね

朝のジョギングも血圧や体温が上がりきってない状態(身体の準備が整ってない)から無理矢理運動するから、身体に悪いし、さらに朝食後なんてもっての他
消化器官にわざわざ血流増やしてるのに、あえて筋肉や呼吸器、循環に血流回そうとする、身体してみたら不自然な行為

ゴルフもスタートが朝早かったりするからでしょ、アルコール摂取しながらまわるのザラだし、プレーのあとは温泉入るし、

2016/11/02(水) 18:32:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
刺激もストレスかかるから不倫はダメなんじゃない

2016/11/02(水) 18:34:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂好きとか歯磨きとかは潔癖症傾向
赤ら顔は自律神経が弱い
ゴルフ好きは仕事が重責ポジション
平熱が低いは免疫が弱い
不倫はストレス過多
独身は孤独感

とかかなぁ

2016/11/02(水) 18:35:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日長風呂してる隣人めっちゃ長生きだけど

2016/11/02(水) 18:36:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
病気にならずに寿命だけ縮まりたいわ

2016/11/02(水) 18:37:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂は熱いお湯とかに長時間入ったりして心臓に負担がかかってるんだよ
二位以下はたぶん贅沢病
健康に気を使っているようで実はそれ以外はだらだらしてたり贅沢な食べ物とか食べてるんでしょ

2016/11/02(水) 18:39:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ない。当てはまるのに元気いっぱいで長生きしてる人いる。

2016/11/02(水) 18:41:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
97歳まで生きた祖母は、毎朝5時半に起き、よく歩く(どこまでも歩く。しかも速い)
日記を書いたり絵をかいたりする。
料理は手作り、何でも食べる。
それから趣味の多い人で、交流が好きでしたね。

2016/11/02(水) 18:45:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂好きは血圧の関係やろうね
血圧高めの人は特に気を付けないと
睡眠も寝過ぎはダメと聞いた
オシッコ溜めすぎなのと血液が濁るとかなんとか?
途中で起きてオシッコ行って水分取ったらいいと思う
歯磨きも食後30分以内は磨いたらダメと聞いた
口の中の酸と唾液がどうのこうの?…よく知らない

2016/11/02(水) 18:47:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
寝過ぎがダメなのは寝る行為よりも
ストレス溜まってる人は睡眠多くとるから、ってカラクリだったような

自分に適した睡眠時間って遺伝子で違うものらしい
ロングスリーパーとショートスリーパーのタイプがあるって

2016/11/02(水) 18:47:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でお風呂好きで歯磨きも好きでよく寝るので私は早死にですね~w

2016/11/02(水) 18:49:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフと毎朝のジョギングはわかる気がする。心臓に負担かかるから。

2016/11/02(水) 18:52:06


126. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたらすぐに歯を磨く人は寿命が短いっていうのは、解説を(たしかテレビで)聞いたことある。
あまり真面目だったり几帳面なひとより、ラフな性格の人のほうが長生きするから、ってことらしい。
その一例として、食べたらすぐ・・・ってことらしい。

2016/11/02(水) 19:02:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
え~私毎日風呂に浸かってる。熱い風呂を肩までつかるなら心臓に負担かかるだろうなとは思うけど。

2016/11/02(水) 19:23:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
わし12時間以上毎日寝てる風呂ずき(笑)
オワタ\(^o^)/

2016/11/02(水) 19:26:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
6個当てはまってますが…

2016/11/02(水) 19:28:19


140. 匿名@ガールズちゃんねる
酒は意外と悪くはないのか。

2016/11/02(水) 19:31:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きした人で統計取っても
お風呂はトップになるんじゃなかろうか

2016/11/02(水) 19:46:36


142. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きするって、そんなに幸せな事 その人生が満たされて まだ生きていたいと、つくづく感じて生きて行ける幸せを持った人生の人に成れるかだと思う。

2016/11/02(水) 19:50:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃっけ大半は遺伝だから
どんだけ無茶苦茶な生活してても
早死にする人は早死にするし
長生きする人は長生きするよね

2016/11/02(水) 19:54:42


147. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事と家事と子育てがあるから勿論毎日じゃないけど、休みの日位は8時間以上寝たい。それで寿命が多少縮むと言われた所で正直どうってことないw
眠いのに我慢して無駄に長生きする位なら程々の人生を幸せに生きたいw

2016/11/02(水) 20:04:56


151. 匿名@ガールズちゃんねる
5個当てはまってるw

お風呂やジョギングは、心臓に負担がかかって…ってことかな?
タバコやアルコールが少ないのは意外。

2016/11/02(水) 20:10:35


152. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂は意外と水圧が負担になるから。
風呂自体が問題じゃなく、問題は風呂好き。
風呂好きは長風呂やら熱いくしたりと完全に体が悲鳴あげてるパターン。

2016/11/02(水) 20:11:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓の鼓動回数って人による大差はほとんどないと聞くね。だからハードな運動したり、熱いお風呂に入ったり脈拍が上がる機会が多くなると単純にリスクだと。
ただ、生まれながらに心拍数が上がりにくい人もいるからみんなが皆当てはまらないよね。
私は今かなりの貧血状態で、この2年ほど疲れやすくて家事すらすごく心拍数が上がるので無駄に命を縮めているかも知れない。

2016/11/02(水) 20:13:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
このアンケートの仕方だと、
「白米をよく食べていた」
「よく緑茶を飲んでいた」
「いつも早起きしていた」なども早死にしやすい生活習慣ランキングに入るはずだから気にしなくて良いと思います。
40代~50代の方は大体風呂好き、ジョギング好きだから!

2016/11/02(水) 20:55:23


162. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠時間は同意しかねる。やっぱり寝てないやつは心臓系のトラブルで早死だよ。

2016/11/02(水) 21:01:40


186. 匿名@ガールズちゃんねる
ハツカネズミとゾウを比べたらゾウの方が長生き。
一生に打つ心拍数はどの生き物も一緒。
それが早いか遅いかで寿命が決まる。
ハツカネズミは早いよね。ゾウはゆっくり。
人間もせっかちな人よりゆったりと生きてる人の方が長生き。
大人でマラソンしてる人何生き急いでいるのかって私は思ってます。ごめんね。
息はゆっくり吸ってゆっくり吐くのが良い。

2016/11/02(水) 22:41:23


190. 匿名@ガールズちゃんねる
早死にした人の生活習慣には
晩飯を必ず食べるとか朝トイレに行くとか入ってるはず
風呂に入るとかそれと一緒でしょう

2016/11/02(水) 22:56:32


195. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き好きなのに。
いや、歯磨き趣味かもなー。
お酒を飲む仕事をする友人がいるけど、本当に歯が汚い。
真っ黄色で、タバコも吸わないとは言ってるけど、絶対吸ってるなっていうレベル。
まず歯を見ちゃう。

2016/11/02(水) 23:38:48


196. 匿名@ガールズちゃんねる
食後すぐ歯磨きがいけない件。
前歯医者さんに確認したら、食後は口腔内が酸性に傾いててすぐ歯磨きすると表面のエナメル質が溶けてしまい酸蝕歯になるから、お茶などで口をすすいでから30分くらい待って口腔内が中性になり、食事で傷ついたエナメル質が唾液で復活してから磨くといいらしいよ

2016/11/02(水) 23:42:02


197. 匿名@ガールズちゃんねる
一生で心臓が鼓動する回数は決まってるので、運動ばかりしてると早めに心臓の限界がくるらしい。
だけど実際は運動で心肺機能が強くなるし血液循環もよくなりいいことが多いので、一概にどっちが良い悪い言えないらしいよ。
やはりほどほどにじゃない?

2016/11/02(水) 23:45:55


200. 匿名@ガールズちゃんねる
何を信じていいのやら
いつ死ぬか分からないし、自分のスタイルで生きよう!!

2016/11/03(木) 00:17:11


編集元: 早死にした人に共通する生活習慣ワースト10…風呂好き、寝すぎ、食べたらすぐ歯磨き!?




♥関連商品♥
早死にしない! 老ける食べ方 若返る食べ方
山岸 昌一
永岡書店
売り上げランキング: 233,290
♥あわせて読みたい♥