1. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなはおいくら?!一ヶ月で自由につかえる金額、、わたしは4万円ほど!できれば内訳も!
YUUKI150321200I9A4368_TP_V

2016/11/03(木) 00:35:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2万ぐらい

2016/11/03(木) 00:35:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
25万くらい
まだまだほしい

2016/11/03(木) 00:35:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
3~4万。ネットショッピングで消えます。

2016/11/03(木) 00:36:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなので7、8万全額です。
自分のへそくりと趣味のお金に!

2016/11/03(木) 00:37:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
4~5万。家賃高いわ。国に取られるわ。

2016/11/03(木) 00:37:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員 事務 手取り14万
自由に使えるのは3万位
なんか悲しくなる。

2016/11/03(木) 00:38:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
10万!食費をひたすら削る

2016/11/03(木) 00:38:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歩合制だから平均は5万ぐらいだけど悪い時は1万くらい

2016/11/03(木) 00:38:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
丼勘定で生活してるのでよく分からない
3万ぐらいかな?あんまり出かけないし
no title

2016/11/03(木) 00:38:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4万くらい。すぐ無くなる

2016/11/03(木) 00:38:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒の実家住み

手取りが20万で、
家に3万と、携帯代等支払い2万以外自由。

よって15万円です。
毎月10万貯金してる。

2016/11/03(木) 00:39:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
10万かな
残り15万は貯金と家賃

2016/11/03(木) 00:39:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2~3万だけど貯金も、その中からしてる。

貧乏です。

2016/11/03(木) 00:40:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
給料手取り35万(家賃引かれ済み)
カードで10万ひかれて残り25万(光熱費引かれ済み)
気がつくとぜんぶなくなってる
多分飲み代かな
主婦の人まじで尊敬してる

2016/11/03(木) 00:42:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
正直2~3万じゃ1ヶ月到底過ごせない。
1回の買い物で消える。

すごいね、、

2016/11/03(木) 00:42:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り20万で7万家に入れて残り自分のだけどそんな趣味もないし2万も使ってない…

2016/11/03(木) 00:43:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
実家 額面30万新卒
18万くらいは使える笑
ワンピとバックとデパコス
そしてジャニーズに

2016/11/03(木) 00:43:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1万ちょっと。
一瞬でなくなる
お給料せめてあと1万は増えないかなぁ

2016/11/03(木) 00:44:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養で働いていて、月9万程度。うち、四万位が娘と私の貯蓄に入れて、残りは自由です。

2016/11/03(木) 00:44:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らし手取り15万
定期預金2万、車の保険3万、家3万、携帯代ガソリン代その他3万くらい
車に結構持ってかれる…いらないけど田舎だから必要なんだよなぁ…
実家暮らしだから生きて行けてます。親に感謝
自由に使えるお金は毎月約4万ほどです

2016/11/03(木) 00:44:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦です。
25万生活費として貰ってて
10万食費
15万お小遣い

2016/11/03(木) 00:47:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
4~5万。
すぐ雑費に消える。

2016/11/03(木) 00:54:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職手取り12万。実家に入れるお金、生命保険、貯金など抜いたら残るのは3万~4万です。仕事上、交際費がかかってとても大変です。

2016/11/03(木) 00:54:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
5万くらいかなぁ...

貯金と固定費抜いたら

これでも十分使えるだけお給料頂いてると思ってる!

主婦の友だちに聞いたらこんな金額使えたもんじゃない!

2016/11/03(木) 00:54:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金以外だと10万。
医療費や体力ないから健康関係ばかり使っている。

2016/11/03(木) 00:54:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
5万円くらい。
今月はコンサート往復の交通費でも8千円位かかってるね。
歯医者とか美容院代もかかるので、今年は大人しくしてます。

次は誰か連れてくなら、チケット代奢らなきゃな。

気に入ったグッズあったら、またかいたいな~。

2016/11/03(木) 01:01:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り17
家賃、固定費8
食費諸々3
残り6万自由だけど使いすぎて貯金ほとんどできてない

2016/11/03(木) 01:21:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り45万
そのうち9万を生活費として家に入れて
30万を貯金してる。
残り6万のうち、母親におこずかいあげて、4万くらいを自由に使ってます。

2016/11/03(木) 01:33:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
20万。
でももう欲しいものも特にない。銀行で寝かせてるだけ。
あったらあったでそんなもん。

2016/11/03(木) 01:42:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
2万くらい。
ジャニヲタだから一瞬でお金が消えていく。
ヲタ辞めようかなと思うけどCDが発売されたら買っちゃうし、コンサートも行っちゃう。当然グッズも買うわけで、
服とかにお金掛かる余裕なくて嫌になる~_~;

2016/11/03(木) 01:44:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今月から社員で働き出しました。お給料楽しみ、多分手取り20位。最低でも10は貯金したい、のでお小遣いは5万位かな~

2016/11/03(木) 01:50:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1万くらい。
その中から被服費、化粧品、高いシャンプー、コンタクト、交際費等払う。

2016/11/03(木) 01:52:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きです。
手取り38万弱、30万家計に投げ込んで
8万弱が使える金額です

余るときもあり、足りないときもありです

2016/11/03(木) 01:54:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
独身シェア暮らし、手取り38万。
貯金10万、固定費(携帯代・各種税金・年金・家賃他)8万、実家2万、コンビニチャージ(煙草・昼食代等)2万。

残り16万が自由に使える額で、内訳振るなら、食費(2万)交際費(4万)趣味関係(10万)という塩梅。何も無い月は残るので、タンス貯金して、冠婚葬祭や旅行時に回すようにしてる。

2016/11/03(木) 02:49:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで家計に8万と貯金に5万を除いた分が自分一人で使うお金になるのですが派遣なので仕事が切り替わる時期や時給、交通費が高いとかで自由になるお金が1万以下になる事もあります。

2016/11/03(木) 03:01:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
支払いや生活費など払うの払ったら
3万か4万…
それも貯金するから、使えるお金なんてない!
化粧品買う時高いと思いギリギリまで使う(´・ ・`)
今回買ったらメルカリの方が安くて涙が出るー(泣)

2016/11/03(木) 04:52:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何にいくら使ってるかも分からない。銀行引き落としで、勝手に光熱費と携帯代、コンタクト代、生命保険が引かれて、家賃を振り込んで、親に仕送りして、残りは自由だけど。今日、見直します。

2016/11/03(木) 05:40:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
独身ひとり暮らし。給料はぜーんぶ自由に使ってます。家賃光熱費も自由に使ってるうちに入ります。好きなとこに住んで、好きなことしてるし。

子供いたらこうはいかないよね。
専業主婦の嫁をもつだんなさんも、お気の毒~。

2016/11/03(木) 06:56:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦とも会社経営
生活費などはすべて主人の会社から
私の収入はすべて自由に使えます

私の場合は会社といっても輸入雑貨店(ショッピングモールに3店舗)と
輸入業をしているだけですので
手取りで60-70万程度(株の大半は主人の会社が所有)
財務関係者も主人の会社から派遣
主人にまるわかりになってるので、無茶は出来ません

2016/11/03(木) 06:58:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り20万。
7~8万かな。贅沢してないつもりだけどチョコチョコ使っちゃうな。

2016/11/03(木) 07:10:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自由になるのは、3万~5万位。高い基礎化粧品使ってたけど、プチプラのものに替えてやりくりして行くつもり。一番かかるのはCDBlu-rayです。あとは服かな。皆さん服とか化粧品とかどうしてます?ブランド?プチプラ?

2016/11/03(木) 07:18:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
車、保険、携帯いろいろ差し引いて20万かな
そっから10万貯金で考えてるから自由に使えるのは食費込みの10万
給料増えないかなー

2016/11/03(木) 07:28:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り18万で家賃は住宅手当でかからない。
そこから光熱費1万携帯とか2万は毎月なくなるから、15万を食費含め自由につかえる!

2016/11/03(木) 07:33:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り15万
保育園代が5万
ネット、携帯で一万ちょい
貯金が5.5万
使えるのは3万くらい。


子供が産まれる前は
手取り30万
ネット、携帯1万ちょい
貯金4万
あとはフリーダムな生活してたから辛いわ。

2016/11/03(木) 07:37:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り20万
家賃8万
必要経費3万
生活費5万
残り…4万!?


つらいよー!
わたしから持ってかないでー!

みんな働いてー!

引かれるの5万とかほんとに嫌ー!!

2016/11/03(木) 07:38:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り16.5万でガソリン代が3000~6000円
残りは自由に遣ってるんだけどお金ない。
みんな遣ってなさすぎでびっくり!

2016/11/03(木) 07:38:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
パート代7万。全部貯金してるけど。

2016/11/03(木) 07:55:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
色々差し引いて残るのは9万円で、6万5千貯金してるので自由に使えるのは2万5千くらいかな~
スキンケアや服は、高いのも安いのも両方買います。
無趣味だし、お酒も飲まないし、休日は基本家に引きこもってるからこの金額でもやりくり出来てます(^_^;)

2016/11/03(木) 07:58:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り13万で家に6万
自分の支払いが2万
残り5万で美容院いったりコンタクト買ったり昼食もここから
貯金できねー

2016/11/03(木) 07:59:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り48万。

生活費15万くらい。
なので、30万くらいは自由に使える。
でも、そんなに使わないから、残りを貯金。

2016/11/03(木) 08:27:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーです
実家にいるので8万ほどです
ここから子供に関するお金や日用雑貨の費用を出してます
家には7万5千円入れて、貯金は3万とボーナス全学してます
ありがたいです

2016/11/03(木) 09:10:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き、手取り33万。
家に16万入れてあとは自由。
実際使うのは5万くらいかな。

2016/11/03(木) 09:10:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ち主婦妊娠中
お小遣い制で月1万と旦那がスロット行って勝ったら気前よく半分ぐらいくれる

2016/11/03(木) 09:52:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで月に8万弱しか稼いでなくて、そのうち5万円が食費と日用品に消え、1万円は毎月の積み立て定期に消え、残りは保険料に消える(T_T)

2016/11/03(木) 09:54:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないときはパートで5万円稼いで、2万円を自由に使って1万円を生活費に充当(主に食費)
2万円を貯金してた

2016/11/03(木) 09:56:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
パート主婦だけど稼いだ額の半分は自由にしたいのが正直なところだよ

2016/11/03(木) 09:56:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣バイトで給料月12万くらい。
自由に使えるのは2~3万。
外食費、食費は私の給料から出してるからあんまり残らない

2016/11/03(木) 09:57:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りで25万円前後、そのうち10万円は夫との共同口座に貯金、5万円は同じく共同の投資信託に、残り約10万円は自分の口座に入れている。

2016/11/03(木) 10:14:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り27万
生活費は全部旦那の給料からだから、17万貯金して、10万は自由に使ってる。
でもうちの犬アトピーで病院はドッグフードにお金かかるので、3分の1は犬に使ってるかな。
旦那がいない日に私の夕食カップ麺150円に対して、犬は1食300円のご飯食べてたりするwでもかわいい家族だから仕方ないと思ってます。

2016/11/03(木) 10:21:50


編集元: 給料もらって自由に使える金額




♥関連商品♥
自分の給料をいまより上げる方法
木暮太一
アスコム
売り上げランキング: 201,819
♥あわせて読みたい♥