1. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅恐怖症は「家に帰るのが怖い」と感じる恐怖症。
近年では、既婚者である男性、10人のうち3人が帰宅恐怖症、もしくは前兆の症状があるという。日常生活において、恐怖の対象を避ける工夫をして過ごすようになってしまい、家庭を持っている男性がなりやすい傾向にあり、その帰宅恐怖症の症状が重度なものになると、腹痛や頭痛を引き起こし、吐き気や嘔吐してしまうこともあるそうだ。

帰宅恐怖症の夫の大抵は、家に帰っても夫婦間の会話がない、もしくは少ない場合が多い。
休日には家に居場所を感じることが出来ず、嫁は子供の面倒ばかりで夫婦の会話が全くない。嫁が口を開けば、夫に対して文句ばかり。

<例>
外から帰ると「臭い」と言われ、風呂にはいらないと機嫌が悪くなる。
お風呂にはいっても嫁のベッドにはいるのはNG、寝るベッドも夫婦別々。家事を手伝おうとしても、納得できないのか断られ、自分が選んだ服も嫌みたいで着替え直しを何度もさせられる。

【帰宅恐怖症のチェック表】
・夫に挨拶をしない
・夫にあまり笑顔を見せない
・夫のことを無視することがある
・夫を管理している
・子供は自分(嫁)のものだ
・子どもの教育方針は自分(嫁)が決める
・頼りになるのは実母
・夫の母親が嫌い
・女系家族で主導権は女性
・友人など話し相手が少ない
no title
http://dokujyoch.net/archives/67021917.html

2016/11/03(木) 14:00:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
反省せな

2016/11/03(木) 14:01:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でもモラハラ人間はいるよね
できることならさっさと離婚したほうが身のためだよ

2016/11/03(木) 14:02:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は人生の墓場なのか...

2016/11/03(木) 14:02:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうに...家は安らぎの場であるべきなのに

2016/11/03(木) 14:02:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、その昔は妻の方が虐げられてきたんだし、男がさわきすぎ。じゃない?

2016/11/03(木) 14:03:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
だから不倫が多いのか?

2016/11/03(木) 14:03:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてきて疲れてんだから、挨拶くらいしなよ
どんだけ嫌いなの笑

2016/11/03(木) 14:03:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
・夫に挨拶をしない
・夫にあまり笑顔を見せない
・夫のことを無視することがある
・夫を管理している
・子供は自分(嫁)のものだ
・子どもの教育方針は自分(嫁)が決める
・頼りになるのは実母
・夫の母親が嫌い
・女系家族で主導権は女性
・友人など話し相手が少ない

あれ、いくつか当てはまる…(^▽^;)

2016/11/03(木) 14:03:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私チェック表ほぼ当てはまる。旦那ごめん

2016/11/03(木) 14:03:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
・夫の母親が嫌い

こんなん昔からたくさんいるじゃん
むしろお姑さんだーいすき!な人のが少数派

2016/11/03(木) 14:04:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那側にも言い分はあるだろうけれど妻だって色々大変なんだけど?!
何が帰宅恐怖症だよ。

2016/11/03(木) 14:04:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
このチェックにはあてはまらないかもだけど、
ゆうこりんの旦那も自宅にかえりたくない病
だったのかなーと思ったっけ。

2016/11/03(木) 14:04:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男が悪い
そんなこといわれてもしらんわ

2016/11/03(木) 14:04:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラっていうか
わりとスタンダードに夫婦ってこんな感じだよね。

2016/11/03(木) 14:05:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行って帰って来るとほんとに臭い。

夏は汗だくだから寄ってこられると本当に嫌

2016/11/03(木) 14:05:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦間で何があっても子供を巻き込むのは無しだよね。母親が父親をバカにすると子供も父親を見下す。無視をするってのは頂けない。

2016/11/03(木) 14:05:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
・夫に挨拶をしない
・夫にあまり笑顔を見せない
・夫のことを無視することがある
・夫を管理している
・子供は自分(嫁)のものだ
・子どもの教育方針は自分(嫁)が決める
・女系家族で主導権は女性
・友人など話し相手が少ない

性別逆転したらうちの父だこれ
母に対してモラハラひどかった

2016/11/03(木) 14:05:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅恐怖症 を浮気や不倫の言い訳にする理性のない男が増えそう。

2016/11/03(木) 14:06:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
相談員です
現実は離婚したがる男性の方が圧倒的に多いです

2016/11/03(木) 14:06:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁は子供の面倒ばかり

って旦那も一緒に面倒見ればいいじゃん
1人にしとくと危険な子供と同じ扱いして欲しいの?

2016/11/03(木) 14:06:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達はモラハラ夫の帰宅時間が近づくと緊張して動悸がするらしい。早く別れたほうがいいってずっと言ってるんだけど。

2016/11/03(木) 14:06:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅したくないならしないでいいと思う。
妻もよくないけど旦那も家の事何もやって来なかった結果って感じ。
それに風呂入るの当たり前でしょ。
オッさん臭いの自覚してよ。

2016/11/03(木) 14:06:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おうちにご飯ないと旦那の帰宅の足は遠のくよ
当たり前

2016/11/03(木) 14:06:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな嫁になってしまった理由もある

2016/11/03(木) 14:07:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いにいるわー旦那への扱いが酷い。チェック表全部当てはまるんじゃないの。早く離婚されればいいのに( ^ω^ )

2016/11/03(木) 14:07:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いとか言うのはちょっと可哀想。子供の前とかで言ったら子供からも父親がバカにされるしね。良くない

2016/11/03(木) 14:07:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみたら友人で離婚したのは
料理できないか苦手だったりして作ってなかった女性ばっかりだわ

2016/11/03(木) 14:08:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の面倒みて家事して仕事して夫にも気を使えとか…
私が壊れる

2016/11/03(木) 14:08:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
・頼りになるのは実母
・夫の母親が嫌い

でもこう思ってる人多いよね?

2016/11/03(木) 14:10:47


編集元: 「帰宅恐怖症」が増加中 夫が離婚したくなる嫁と子供のモラハラ




♥関連商品♥
お父さんは、もう帰れない!―帰宅恐怖症候群
関谷 透
プラネット出版
売り上げランキング: 782,400
♥あわせて読みたい♥