1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚かた約1年が経ち、夫との間でそろそろ子供を考えようかという会話が増えてきました。
私は恐らく出来にくいだろうと婦人科の先生に言われているので、悲観的にならず焦らずどっしり構えていこうと思っています。
出来るだけ前向きに妊活したい為、妊娠前にこれだけはしておいた方がいいよ!又はこんな事をしていたよ!などという事があれば教えて下さい。
normal

2016/10/31(月) 13:25:15


♥がーるずオススメ記事♥
00
出産準備で揃えた方が良いもの♥


3. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金

2016/10/31(月) 13:26:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
葉酸

2016/10/31(月) 13:26:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の治療はしておいたほうが良いって聞いた気が。

2016/10/31(月) 13:26:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯の治療

2016/10/31(月) 13:26:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行

2016/10/31(月) 13:26:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金

2016/10/31(月) 13:26:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ

2016/10/31(月) 13:26:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
検査

2016/10/31(月) 13:27:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
風疹の抗体が無かったら、注射しとく

2016/10/31(月) 13:27:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生活を正す。

2016/10/31(月) 13:27:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
麻疹の予防接種

2016/10/31(月) 13:27:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで葉酸

2016/10/31(月) 13:27:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉
今は妊婦も温泉大丈夫って聞くけどやっぱり賛否両論あるみたい

2016/10/31(月) 13:27:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
デート
飲み歩き
旅行歯の治療

2016/10/31(月) 13:28:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
海外とか遠方への旅行。
出産してからでも行けるかもしれないけど、小さい子供連れて行くのも大変だし、落ち着いて行けるようになるまでは、かなりの年数がかかる。

2016/10/31(月) 13:28:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生命保険
妊娠すると入れなかったりするよね。
帝王切開だったから、保険おりました。

2016/10/31(月) 13:29:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛を切る!
産む前に行く人が多いけどつわりで本当にお風呂がキツかったから。
湯気だったり匂いだったり。
髪の毛乾かすのもしんどかったなぁ。

2016/10/31(月) 13:29:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛

2016/10/31(月) 13:29:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高級なレストランでのディナー

2016/10/31(月) 13:29:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らずの抜歯

2016/10/31(月) 13:29:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の治療
妊娠中使えないお薬とかあるし
防護服着れば大丈夫だろうけど、
レントゲンも怖いので
妊娠中に親知らずが痛み出したらと思うとゾッとします

2016/10/31(月) 13:29:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出てるけど歯医者。
私は親不知を4本全部抜いときました。

2016/10/31(月) 13:29:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時間を満喫

2016/10/31(月) 13:30:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もしも絶叫マシンとか好きなら
全力で遊園地で乗ってきた方がいい!

子供生まれたら生まれたで、小さい子連れてはなかなか行けない!

2016/10/31(月) 13:30:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
足の爪きり

つわり時は勿論
どんどん無理になる

2016/10/31(月) 13:32:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉食べに行く!

2016/10/31(月) 13:32:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
二人きりでのまったり旅行。
本当に行きたいところにやりたいこともやって見たいものも見ておきたかった。

子供ができると子供が中心の旅行で落ち着けないし、大人なところにはいけなくなるから。

2016/10/31(月) 13:33:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが酷いと何も食べれなくなって辛いから、好きなものを好きなだけ食べといた方がいい

2016/10/31(月) 13:33:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ対策
妊娠すると隠れシミが出て来るよー

2016/10/31(月) 13:33:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行
歯医者
葉酸

2016/10/31(月) 13:34:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
カルシウムを分けてあげるために虫歯になりやすくなるので
妊娠前からカルシウム摂取は絶対に必要

2016/10/31(月) 13:34:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
太らない程度に好物やお酒を満喫する。
妊娠・授乳でしばらくは食べ物飲み物が制限されちゃうから。

2016/10/31(月) 13:36:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ歯医者。最悪麻酔なしで抜かれた人知ってる。私の姉。

2016/10/31(月) 13:36:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
外食、旅行、貯金。
あとは、産後も仕事する予定なら
住んでる地域の保育園事情を調べる…。

2016/10/31(月) 13:36:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の整理整頓。悪阻が始まると、部屋を片付ける気力もないまま、出産になってしまうパターンだってある。

2016/10/31(月) 13:37:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も葉酸の摂取はいいと思う。 
痔持ちなら痔の手術をしておかないと、出産の際に痔がひどくなってしまう…
一番大切なのは妊娠にこだわり過ぎて精神的に追い詰めてしまうことだから、リラックスして毎日を楽しんむ。

2016/10/31(月) 13:37:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行、カフェ巡り、映画館とか大人向け施設へ行く。妊娠すると食事も制限あるし、子供がいると楽しむ余裕ない。あとは弾丸ツアーも良いかも、カニ食べに一泊で北海道とか身軽じゃないと出来ないからね。

2016/10/31(月) 13:38:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行。青春18切符でゆっくり旅行なんて子供いないとできない

2016/10/31(月) 13:39:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦の足の爪きりの辛さったらない

2016/10/31(月) 13:39:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の治療!
ホルモンの影響で歯茎が弱くなったり、虫歯になりやすくなったりするので。

妊娠中に親知らずが痛くなったら抜歯できないので抜きました。

2016/10/31(月) 13:40:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
混雑する観光地への旅行。妊娠したら人混みには行けなくなるし、生まれてからも人混みは避けたい。

2016/10/31(月) 13:41:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を理解させてきたえとく。

妊娠したらどうなるかや産まれてからの育児のこと、家事の手伝い
産まれてから家事、育児協力してって言ってもなかなかうまくやってくれないよ

2016/10/31(月) 13:42:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
レアだと思うけど…糖尿の気がある人だったら
血糖コントロールを事前にしておかないとダメ
健康診断で様子見とか予備軍とか言われた人も妊娠する前にもう一回調べておいたほうがいいよ

2016/10/31(月) 13:43:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行、貯金
妊娠中はいつ症状が変わるかわからないから妊娠中の旅行行ってる人もいるけど切迫とかなるといけないし
仕事も辞めざるおえない状況になる人もいる
お金はいくらあっても問題ないからとにかく貯金!

2016/10/31(月) 13:44:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アクティブな遊びとかはした方がいいと思います。
私は顕微授精3回目で今なんとか妊娠中ですが、治療していない期間にラフティングや、大きいアスレチックなど思いっきりして楽しかったですよ。

2016/10/31(月) 13:44:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の人間ドック
悪いところがあったら治す。

2016/10/31(月) 13:44:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
風疹の抗体無かったら予防接種
私は妊娠中に抗体ないってわかってかからないか不安でした

2016/10/31(月) 13:44:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
運動やマッサージ!
妊娠すると身体動かせなくてそれはそれで辛いので、動けるうちに身体動かした方がいいかと。

2016/10/31(月) 13:45:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目を妊娠中です。
まさに今、出産までに済ませてしまいたいことを実行中です。
・納戸など収納部屋の大掃除
・数年分の写真整理やアルバム作り
・SoftBankから楽天モバイルへ乗り換え
アドレス変更を伝えたりやアプリのアカウント確認など
妊娠前から普通にしていたら全然済む事を、仕事忙しさに放ったらかしにしていました。
出産したら動きまわれないので実行中です。これがもうすぐ一段落したら赤ちゃんに必要な物の準備だけ考えられます。

2016/10/31(月) 13:46:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
葉酸ってみなさん何されました?

サプリ調べたら
結構添加物ばかりで…逆に悪そうで買えてない。

2016/10/31(月) 13:47:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らず抜いたらすぐに妊娠判明しました~
とりあえず抜いててよかったと思いました
次の週からつわりに苦しんで歯はほぼ磨けずじまいで…

2016/10/31(月) 13:47:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行!
安定期に行けると聞いて予定してたけど、6ヶ月になっても悪阻があって行けない。
美味しいもの食べに行ったり、友達と会ったり、行けるうちに色々出掛けた方がいいよ!

2016/10/31(月) 13:48:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
永久脱毛。子供いたらお風呂でゆっくり剃る時間なんて無い!

2016/10/31(月) 13:48:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
通帳などの名義変更
あとあと大変

2016/10/31(月) 13:49:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お金も大事だけど葉酸と風疹の予防接種

2016/10/31(月) 13:50:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中というよりも産後の為

極度の偏食の人はバランス良い食事を摂れるように好き嫌いは減らしておいた方が良い

2016/10/31(月) 13:50:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でなら趣味を思う存分やる。
旦那さんとなら二人でゆっくり何処か旅行行ったり、遊びに行ったり。
子供が産まれるとなかなか大人だけの事情では動けなくなるから。

2016/10/31(月) 13:51:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、7ヶ月の妊婦です。
本当に歯の治療はしておいた方がいいですよ!
この間から親知らずが虫歯になってしまい、すごく痛むし歯茎が弱って疲れたりすると歯がよってきてすごく痛いです…
治療も大したことができないので、気になるところは初めに直しておくのが一番だと感じました。
長文失礼しました。

2016/10/31(月) 13:53:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦の予防接種。
風疹、おたふく等々

2016/10/31(月) 13:54:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科検診

虫歯や歯周病は妊娠経過が不良になる原因とも言われてますよ。

2016/10/31(月) 13:57:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私、できづらいと言われてたけどいきなり体外受精とかまで考えられなくて
まずは身近な婦人科でタイミング指導で半年、
その後やはり不妊治療の病院がいいと言われ調べたら
人気のクリニックは予約が半年先からだった。
結局私の身体では体外受精が良いとされて何度か失敗しながら妊娠できました。
すごく焦ったし、始めの婦人科行った時間は無駄だったと後悔した。

ゆっくり焦らず、という主さんの気持ちも分かるけど
年齢がついてまわることだから、不妊治療について予め調べて
クリニックとか目星つけておくとよいかもと思った。

2016/10/31(月) 13:58:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットスーパーの会員になるのはどう?
私は切迫早産で6ヶ月から安静だったので
助かりました。

あと、結婚してから基礎体温は付けておきました。それをもって婦人科相談に行きましたが、体質や排卵のタイミングを相談出来て良かったです。

2016/10/31(月) 13:59:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
葉酸ってここ最近だよね(°_°)
飲むに越した事は無いんだろうけど、周りで妊娠前飲んでない人沢山だし、私も特に気にして摂取した事無いけど特に何もなかった…。

2016/10/31(月) 14:02:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
運転免許取得

2016/10/31(月) 14:04:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠時期やって貰えなかった事 禁止された事 

アロママッサージ ラベンダーオイルが得にダメ 肩もみくらいはいいらしい 
虫歯の治療 対処療法はしてくれた 歯石とりや、薬詰め、歯茎の治療
カラーリングやパーマ やってくれるけど肌荒れしやすくなる パッチテストしたらダメだった
一部の果物や生クリーム、ホワイトソース系禁止 お乳が張って来るのと体重管理の為
桃、グラタン、ケーキをお腹一杯食べておけば良かった…泣

妊娠するとやたら眠いのでリクライニングの一人用ソファが欲しかった(座椅子をで代用した)…お腹おおきくなると寝転ぶのもきついから

2016/10/31(月) 14:05:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェットコースター

遊園地当分行けないからね・・・

2016/10/31(月) 14:08:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だが、結婚(入籍、結婚式)
がっつり働く
海外旅行
ライブなどの遠征
絶叫マシーンに乗る
飲み会

産後は、できても制限されるか、もう一生できなくなるものもあるだろうから

2016/10/31(月) 14:10:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
葉酸は食材からでも摂取できますよ
枝豆やブロッコリー、アスパラ、ほうれん草や水菜、納豆、イチゴなどその他にも葉酸を取れる野菜や果物はたくさんあるのではないうまく食卓に取り入れれば良いと思います

2016/10/31(月) 14:14:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
風疹の予防接種、妊娠中は入れない医療保険が多いので医療保険に入る、不要なモノは処分して家の収納にゆとりを作る、そして貯金。もし不妊治療をするなら大金が必要です。夫婦二人の時間を楽しむことも忘れずにね!

2016/10/31(月) 14:22:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
歯は痛くなくても検診に行って虫歯が無いか確認、あれば治療。

あと、美容院は大事です。
赤ちゃんが産まれてから美容院になかなか行けないのはあるあるだけど、妊娠中も悪阻がひどけれカラーはもちろん、カットだけのつもりでも周囲のパーマやカラー液の香りで気分が悪くなる場合もあるので、しばらく美容院に行けないのは覚悟しておいた方が良いと思います。

2016/10/31(月) 14:30:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり知られていないけど、
妊娠初期にビタミンAを摂りすぎると胎児の奇形が増える事がわかっているから、
妊娠する予定の人はあまりビタミン剤を摂らない方が良いよ。

妊娠する可能性がある人は半年前から、
栄養バランスの取れた和定食の様な食事をきちんと3食摂って、
体調を整えて体内に栄養を蓄積しておいた方が良いみたい。

そうすると妊娠してつわりで食べられなくても、
体に蓄積してある栄養分を使えるんですって。

2016/10/31(月) 14:30:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私は髪を染めていたので美容室で地毛に近い色へ戻して貰ってから妊活しました!
妊娠してから美容室へ行くのは不安があったし、仕事もしていたのでプリンのままにしておくのもどうかと思い…
産後沢山記念写真を撮ったりする方が多いと思うので、カラーリングしている方は髪色を戻しておく事をオススメします!

2016/10/31(月) 14:30:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
生命保険加入!
まさかの双子で、妊娠32週から入院して37週で帝王切開。妊娠後は高血圧で2週間入院。しっかりした保険にはいっていたので73万円給付金がきました!!

2016/10/31(月) 14:37:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる町によっては子供が出来ると子育て支援の特典が色々あったりするから、先に調べておいた方が良いと思う。
特に助成金はこちらから申請しないともらえなかったと思う。

友人は妊娠してから調べたら良いかと思っていたら、産む直前まで悪阻や体調が悪くて手続きが出来なくて、慌てたって言ってた。
知っておくだけでも全然違う。

2016/10/31(月) 14:37:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金

不妊治療ってすごくお金かかるので…

2016/10/31(月) 14:39:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
時間をかけて、湯船につかること。

2016/10/31(月) 14:39:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金!1人目はなんとかなるけど2人目生まれた途端家計の負担が大きくなるし将来の不安が大きくなる。

2016/10/31(月) 14:43:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の治療、風疹の抗体あるか検査、旅行、落ち着いた店での食事、脱毛、かなぁ

人によっては妊娠してすぐつわり→切迫で安静や入院→そのまま出産なんて場合もあるので(友人がそうだった)、なるべく前倒しでやることをオススメします。

2016/10/31(月) 14:53:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で親知らずを炎症が無いのも全部抜きましたが、やっといて良かった!
あとはつわりがきつくてお風呂後髪乾かすのも辛かったので、妊娠前に髪の毛切っておけば良かったって思いました。
でも構えすぎてもストレスになるので気楽に過ごして下さい。

2016/10/31(月) 14:27:16


編集元: 妊娠前にしておいた方がいいこと!




♥関連商品♥
ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒入
ピジョン (2007-10-09)
売り上げランキング: 34
♥あわせて読みたい♥