1. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ可愛い人や美人に嫉妬しますか?
嫉妬する方はどういう時にしましたか?
同性ならではのエピソード聞かせてください。
w621_cap176

2016/10/31(月) 19:55:21


♥がーるずオススメ記事♥
00
女性が考えるダメ男の定義


3. 匿名@ガールズちゃんねる
します

2016/10/31(月) 19:56:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いなあー美人だなあーとは思うだけで嫉妬はしない
no title


2016/10/31(月) 19:56:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう時っていうか見かけたらいいなぁって思う

2016/10/31(月) 19:56:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
土俵が違うと思うから、本気で嫉妬することはない。
嫉妬したところで、何も変わらないから。

2016/10/31(月) 19:57:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
次元が違いすぎる美人には嫉妬なんて図々しいことできない。
明らかに化粧ありきだろって雰囲気系には少し嫉妬する。

2016/10/31(月) 19:57:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どう足掻いても美しさでは勝てないから嫉妬の対象にすらならない。

2016/10/31(月) 19:57:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで特に何もしてないのにモテまくる事。
私が鼻から枝豆。
手拭いタコ踊り。
全く歯が立たない。嫉妬

2016/10/31(月) 19:58:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
以前何かで、嫉妬は自分と同じくらいのレベルや能力、位置の人に対して起こるものだと読んだ。腑に落ちた。

2016/10/31(月) 19:58:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬しません。
美人な友達大好き。
no title


2016/10/31(月) 19:58:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と比べて落ち込みまくる

2016/10/31(月) 19:58:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で性格良ければ完敗です。
顔美人、性格ブスなら かなりムカつく。

2016/10/31(月) 19:58:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいこと自分との間に、明らかに差別をされたら悲しいかな。
でもそれってかわいい子本人じゃなくて、差別してくる周りに腹立つけど(笑)

2016/10/31(月) 19:58:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が良い人
仕事が出来る人
ひとから好かれる人の方が羨ましい

2016/10/31(月) 19:59:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬っていうより羨ましいかな。
女も、不細工より美人が好きと思う。

2016/10/31(月) 19:59:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
よく美人とか顔整ってるって褒められますが
自分より可愛い、綺麗な人だと純粋に憧れます

2016/10/31(月) 19:59:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に綺麗な人は近づけない、というか話すだけで恥ずかしいと嬉しい気持ちになる。
中途半端な美人には目から炎が出る

2016/10/31(月) 20:00:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬すらしない。次元が違う
no title


2016/10/31(月) 20:00:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
しない、あこがれてガン見して友達になりたがる(笑)でも親友とか同じグループとかならば周りのエコ贔屓的な扱いなどにより嫉妬してしまうかもしれない。

2016/10/31(月) 20:00:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。仲良くなりたいなって思う

2016/10/31(月) 20:01:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は自分より劣ってると思ってる人が自分の手に入れられなかったものを楽して得た時に猛烈に嫉妬するんだよ。

2016/10/31(月) 20:01:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ可愛い先輩はみんなから好かれて優遇されてたけど、全然嫉妬しなかったな
中途半端に自分よりちょい上くらいだと、正直嫉妬してしまう…

2016/10/31(月) 20:01:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬ていうより落ち込む
とくに好きな人がその子のこと可愛いて言ってると

2016/10/31(月) 20:01:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
全く美人でも無いのに、性格と服装と髪型だけが派手で目立ちたがる性悪ドブスが大嫌い
意地悪過ぎてマジで気持ち悪い

横顔見ても、笑った顔見ても可愛い静かな性格の女の子は同性でも癒される存在

2016/10/31(月) 20:01:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬する時って男が関わった時じゃないかな?
普段は綺麗な人見ても可愛いなーと見惚れるだけだけど、自分の彼氏にものすごい可愛い子や美人が言い寄ってきたら嫉妬するかも。

2016/10/31(月) 20:01:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ加工なしの画像を見た時

2016/10/31(月) 20:02:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんで可愛い子がいると「めっちゃ可愛い!」て思う。通いつめたくなるオッサンの気持ちも分かる。

2016/10/31(月) 20:02:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ土俵(同時期に入社とか合コンとか)に立った時はやっぱり可愛い子の方が優遇されるのが目に見えて分かるから嫉妬しちゃうかな

頑張っても同じようになれる訳じゃないから嫉妬しても後から自分にむなしくなる

2016/10/31(月) 20:02:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がその美人のこと好きだったら嫉妬する

普通に生活しててはない。
no title

2016/10/31(月) 20:03:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端な顔で幸せな人の方が嫉妬されやすいよ

2016/10/31(月) 20:03:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿より音楽とかなにかに才能がある人の方が
羨ましく思う。

2016/10/31(月) 20:03:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
美人に嫉妬はしない
中途半端なブスなのに化粧するようになった知り合いが「最近可愛くなった!」とか周りから言われてるのを聞くたびにモヤモヤはする
「いやいやブスだろ」と。

2016/10/31(月) 20:03:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で可愛いって思ってる普通顔はムカつく。
自分で普通と思ってる美人は憧れの的。
自分で可愛いと思ってるブスはぶっ飛ばす

2016/10/31(月) 20:04:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ時給で同じ仕事してるのに可愛い子だけ優遇されてるの見てしまうと「何で?」とはなるよな~

そこで調子づいて横柄な態度になる奴は毛嫌いされ出す
これは鉄板だね

2016/10/31(月) 20:04:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ大学の私的には同じく学部の回生で一番可愛かったリアルリカちゃん人形みたいな子はなぜか1人行動多かった。もちろん友達もいるし性格もいい子だけど食堂のぼっち飯も1人講義もなんのそのって感じだった。女子大だったからかもしれないけど私はそういうのが無理なキョロ充だったから羨ましかったな。

2016/10/31(月) 20:04:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れる。
でも周囲に露骨に差別されたら傷つく。

2016/10/31(月) 20:04:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬しないって言ってて
美人だけがちやほやされると不機嫌になる人がほとんど。
自分は無意識なのかもしれないけど顔に嫉妬がでるもんだよ

2016/10/31(月) 20:04:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時してたバイトで上品な美人居たけど
客から毎日可愛い、美人、綺麗とチヤホヤ、口コミサイトにも店員さんが美人で…やら書かれてて
正社員たちも全員チヤホヤ、何しても許されてて男たちは全員この美人の事好きだったと思う。
挙句の果てに正社員の誘いも一人だけ来てたし社長にも気に入られてた。
さすがに嫉妬したなー。(笑)
ただ美人なだけじゃなくてものすごい上品で勝ち目ないもん。社員たちが近づくために必死で仕事教えるから仕事もできるし。

2016/10/31(月) 20:05:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
美人、可愛いよりも実家が裕福な人に嫉妬する

2016/10/31(月) 20:05:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬はしないけど、出来ればあまり密に一緒に行動はしたくない。自分が常に引き立て役になってミジメな気持ちになるからw

2016/10/31(月) 20:06:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
基本カワイイ子好きだけどそれは本当に可愛くて性格のいい子。まわりが過剰に中の上か素朴カワイイ子を褒めまくるとイライラして嫌いになることもある。あと、可愛いだけではなく頭が良かったりなにか秀でてるとこがあるともう嫉妬も沸かない。

2016/10/31(月) 20:07:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬どころか、目の保養にさせてもらってます

※当方女性です

2016/10/31(月) 20:07:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は無かった。
社会人になって、仕事できない愛想もない顔だけの同期が、役員に贔屓されて早々に楽な部署へ異動になったときは嫉妬しました。

2016/10/31(月) 20:08:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよー憧れるだけ。
普通の見た目でちやほやされる子の方に嫉妬する。

2016/10/31(月) 20:08:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のよさ
育ちのよさ
頭のよさ

全部才能です。才能なかったなら努力するしかないよね。嫉妬することもあるけど。

2016/10/31(月) 20:09:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はもう年齢的に美醜は乗り越えた気になってるけど、娘より断然可愛い女子が他のお父さんたちに「可愛い、可愛い」言われて愛でられていたのを見た時に嫉妬したと思う。

2016/10/31(月) 20:09:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
文句のつけようのない絶世の美女には嫉妬しない
マウンティングするのが生き甲斐の普通レベルの美人にはイライラする

…別に嫉妬はしてないのかもね。笑

2016/10/31(月) 20:09:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の容姿については自分がよく知ってるので美人やカワイイ子は目の保養で嫉妬もしないです。見た目よりも、お金持ちのお嬢だったり国立医学科卒の女医さんになれるくらい頭が良かったり仕事でバリバリ頼られてたりする子には嫉妬するときもある。

2016/10/31(月) 20:09:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に仕事したくはないな
周りの対応が違うから

2016/10/31(月) 20:10:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い人みるのも可愛い服着てる人みるのも大好き!!でも綺麗すぎる人と隣に並んで鏡みると本当落ち込みます。

2016/10/31(月) 20:10:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
美人はもう諦めつくんだよ~!

顔が小さい、細い、声高いだけで職場や飲み屋でチヤホヤされてるブスといると凄い惨めになる…ここだから言えるけど柳原を細くブサイクにした雰囲気可愛いみたいな子

2016/10/31(月) 20:16:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とか好きな人がその人と会話すると凄く嫉妬する。「取られちゃう…どうしよう」と思うから、美人な友達とは彼氏は合わせたくない。

2016/10/31(月) 20:17:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目に嫉妬する事は無いと思いたい
けど見た目の良さ故に色々と美味しい思いをしてる、してそうな人にはモヤッとする←男の人に色々手助けして貰ったり飲食店で明らかにサービスして貰ったりとか

2016/10/31(月) 20:17:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は嫉妬されるから大変~って言うけど、本物美人は嫉妬もされないんじゃん
いいことだらけだね

2016/10/31(月) 20:18:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
目鼻立ちクッキリの完璧な美人は嫉妬しないが、目が小さかったり団子鼻等、パーツが微妙なのにチヤホヤされている中途半端な人には嫉妬してしまう。

2016/10/31(月) 20:19:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬する!
羨ましいし自分との差に凹む。
でも嫉妬したからって悪口言ったり嫌がらせしたりしないけどね。普通に目の保養~~

2016/10/31(月) 20:19:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスのいい旦那持ちの方がイラつく
美人がいい旦那連れててもそれが普通としか思わない

2016/10/31(月) 20:19:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬は自分がなれそうな対象にするらしいから。
すごい美人には嫉妬すら感じない。

2016/10/31(月) 20:20:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
美人とか可愛い人は見てて
目の保養になるし良い。
可愛くないくせに可愛いと思ってるやつが嫌い。

2016/10/31(月) 20:21:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
全然嫉妬しない
可愛いもんは可愛い
no title


2016/10/31(月) 20:21:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も片想いし続けて、頑張って少しずつ仲良くなって、やっとデートできるようにまでなった男性が、派遣で来た私と同い年の美人に一瞬で持っていかれた…


あの時の絶望感と妬みを超える経験は今後ないだろうと思う。

2016/10/31(月) 20:22:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい~
キレイ~
って憧れの目でみる。。嫉妬はしません
世界が違うので。別の生き物のような感覚……

2016/10/31(月) 20:23:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
モテてる雰囲気美人には嫉妬する!
私がそんな雰囲気美人になりたいと思ってるからw
完璧美人を見ると、どうして同じ人間なのにこんなに違う…と悲しくなってくる

2016/10/31(月) 20:24:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
贔屓されたり、優遇されたり、失敗を許してもらえたり…
ハッキリ言って腹立ちます。

美人や可愛い人はそういう「特別扱い」が日常…
だから、優遇されてるって自覚がないし、「普通扱い」されてる人の気持ちを理解しないです。
甘やかすオッサン達を純粋な気持ちで「いい人だよ~」と言ったり。

残酷だなと思います。
仕事では一緒に働きたくないですね。

2016/10/31(月) 20:29:29


130. 匿名@ガールズちゃんねる
女だって美人は好き。美人に優しくされたり、慕ってもらえるとドキっとするし嬉しい。
でも、自分を美人と分かってて(もしくは思い込んでて)しょっちゅう相談風にモテ自慢聞かされたり、見下されてるんだなってのが分かる女は、嫉妬じゃなくて、ウザいので嫌い。

2016/10/31(月) 20:29:57


133. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子だけ奢ってもらってるのを見ると平等にすればいいのにと思う

2016/10/31(月) 20:30:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬して自分が同じように綺麗になれるなら、
するだろうけど、なれないんだから
妬嫉に費やすエネルギーが無駄
少しでもマシに見えるように努力することに
エネルギー使うわ

2016/10/31(月) 20:31:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ファミマに可愛い店員さんがいてすぐ辞めちゃってたけど髪型が超ロングで巻き髪を2つに縛ってるのが似合ってて真似したくなった。
だから、ただ可愛い人とか見ただけでは嫉妬しない
でも、優遇されてたりしたらすると思う。

2016/10/31(月) 20:38:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
納得する美人ならいいけど、納得できるほど美人がいない
すずちゃんは美人てか美形で文句なしだわ
no title


2016/10/31(月) 20:49:28


162. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が容姿が良い同性に嫉妬するのは本能だから仕方ないよ。
昔から子孫を残す為には容姿や若さでより良い女性を選ぶ男性に選んで守って貰わないといけなかったわけだし。
自分より優れてる女性に全く嫉妬しないって人はいないと思う。それを認めるか認めないかの話

2016/10/31(月) 20:50:49


165. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が、美人の友人とばかり話していて、
隣にいる私には視界にもいれないこととか。

あ、でも嫉妬というより悲しかった。

2016/10/31(月) 20:52:32


167. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬はしないけど
羨ましいなーっていう憧れはある

2016/10/31(月) 20:53:30


168. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うんだけど美人、可愛いってある意味好みに左右されるよね?
誰が見ても100%美人とか可愛い人なんているのかな?
たまには優遇されない事もあるんじゃないの?
で、アレってなってたりするかもよ。

2016/10/31(月) 20:53:47


176. 匿名@ガールズちゃんねる
今アラフォーだけど、
学生時代に美人だった人って、今でも
facebookで同級生からチヤホヤされてます。

彼女が何をしても、

「旦那様がうらやましいです!」
「女だけど惚れそう!」
「先輩は今もステキですね」

と賞賛コメントがずらずら。
友達申請もどんどん届く。

彼女自身も、みんなの期待や想像通りの
『いい妻、すてきな女性、幸せな自分』をfacebookで演じています。

こんなに人から憧れられて、
なんて幸せな人なんだろう、とやっぱり嫉妬しちゃいますね。
だから彼女のfacebookは見ないようにしてます。

2016/10/31(月) 20:59:25


181. 匿名@ガールズちゃんねる
美人、ブス関係なくいい人が好きです。
同姓なので顔で判断はしません。

2016/10/31(月) 21:01:50


184. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は羨ましかった。

今は、若くて綺麗な女の子を見ると
「変な人に目をつけられないようにね・・・」
と心配したりする。

36歳で子持ちの今は、もうどうでもいいかも(^^;

2016/10/31(月) 21:02:12


187. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに綺麗な人は緊張する

2016/10/31(月) 21:03:19


190. 匿名@ガールズちゃんねる
え、普通に嫉妬するwww
私性格悪いのかな…(涙)
だって男ウケ抜群の美人って羨ましくて羨ましくて仕方ないよ
同じ人間なのにこうも違うのかと思ってしまう

2016/10/31(月) 21:04:52


209. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那がハーゲンダッツとかローソンのCMの中条あやみが好きらしく、TV見て「可愛いな~」っ言ってるけど、私も「ほんっと可愛いよね~」って一緒に褒めてる。
美人でスタイル良すぎて同じ人間とは思わない。
嫉妬すらしない(笑)
no title


2016/10/31(月) 21:19:47


215. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬4割、羨ましい6割くらい。
コンパにいっても自分がモテることないからいつも自分は千鳥のノブで大吾であるって言い聞かせて場の盛り上げ役に徹する。

不細工だけどこの子、面白い子だなーとかいい子だなーとか思ってくれる人がいたらいいなって思ってたけど現実は厳しくてライン交換すら求められない。

2016/10/31(月) 21:23:24


編集元: 可愛い人、美人に嫉妬しますか?




♥関連商品♥
生まれつき美人に見せる
吉川 康雄
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 10,455
♥あわせて読みたい♥