1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/26283?rf=1
1年前のマイナビの調査によると、“男性に聞いた理想の彼女の身長”で最も人気だったのは155cm~160cm(30.8%)未満。18歳~29歳の日本人女性の平均と言われる158cmが“理想の身長”という結果だった。

しかし10月28日放送の『NEWSな2人』(TBS系)で街頭調査をしたところ、1番人気は163cm!洋服のMサイズがピッタリでもっともスタイルがよく見える身長、そしてちょうどキスしやすいという声が上がっていたのだ。
 
そんな“163cm女子”代表が、深キョンなのだという。都内在住で身長158cmの20代女性はこう語る。
 
「数年前までは合コンなんかでも160cmより少し低いくらいが人気でした。実際、あの安室奈美恵さん(39)の身長も158cm。私も同じ身長で“158cm女子”の恩恵にあやかってきたんです。でも、最近は『もうちょっと高い方が好きだな~』と言われるように。それとともに、たしかに深キョン好きの男子が増えている気がします……」
20110623_fukada_06

2016/11/06(日) 08:39:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
身長だけでモテてたら苦労しないわ(笑)

2016/11/06(日) 08:41:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結局顔と性格でしょ…。

2016/11/06(日) 08:41:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
160前後がいいってことだろ

2016/11/06(日) 08:42:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの服が、小さい人には似合わなくなってるよね
ガウチョとか

2016/11/06(日) 08:42:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
身長関係ないよ
顔だよ

2016/11/06(日) 08:42:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女からしても162あたりが理想です

2016/11/06(日) 08:42:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ、実際の163cmは、まあまあデカイ女。

2016/11/06(日) 08:42:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール履いて163がちょうどいいよ。もともと163の人がヒール履いたら170近くになっちゃうよ。ソースは私。

2016/11/06(日) 08:42:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私163センチ
肩幅はガンダム並みにあるから意味なし

2016/11/06(日) 08:43:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョン好きの男子が多いなんて
テレビ越しに深キョンの身長なんて
わかるはずないんだから、結局顔だろ

2016/11/06(日) 08:44:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
163くらいが確かに良いね!
体型にもよるけど小さくもなく大きくもなく。
ヒール履いて170位になるのが1番綺麗だと思う

2016/11/06(日) 08:45:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
158でも163でも、深キョンみたいに顔が可愛ければ最強という事。

でも確かに163て高過ぎなくて、理想の身長だとは思う。

2016/11/06(日) 08:46:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
163センチだけどモテないぞ!

2016/11/06(日) 08:46:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
163くらいある人、歩いてると様になるんだよね。
綺麗な人だけでしょっていったらキリがないけど

2016/11/06(日) 08:47:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマでも160前後だと低すぎず高すぎず使いやすいよね

2016/11/06(日) 08:48:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
×163cm女子最強
〇フカキョンが最強
no title


2016/11/06(日) 08:48:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみ 157cm
ガッキー 169cm
広瀬すず 158cm

身長より顔だよね
当たり前のこと言わせないでw

2016/11/06(日) 08:50:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンの顔が谷亮子とか鈴木沙也加だったら絶対にごついデブ扱いされてたと思う
結局は顔だよ。それも造形から美しい人ね。

2016/11/06(日) 08:50:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ身長162センチの私はほぼ最強ってことで!

2016/11/06(日) 08:51:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私169cmだけど、ぺた靴ならOK?ヒールはいた深キョンとゆうことで。
そうなら、長身コンプでなった猫背をさけることができる女子が増えるのにな~。

2016/11/06(日) 08:52:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も163ぐらい欲しかったなあ。
せめて160
痩せてるとスラッとして、スタイルよく見えるもん。

2016/11/06(日) 08:53:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
×「もっともスタイルがよく見えるのが163cm」
○「ギリギリスタイル良さげに見えるのが163cm」

もっともスタイルよく見える身長は172cm前後だわ

2016/11/06(日) 08:54:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友人と「絶対、160以上は欲しかったよね」という会話をよくする。
150センチ代でバランス取れる人って稀だと思う。

2016/11/06(日) 08:56:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私163だけど、服の丈が少し短いことが多いから標準は158くらいかと思ってる

2016/11/06(日) 08:56:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
163センチの私からすると男の身長は175が丁度いい。

2016/11/06(日) 08:57:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールはいて163㎝より絶対あなたの方がいいと思う。

2016/11/06(日) 08:57:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんでも平均値が美徳」って価値観が居心地悪い
少数派は駆逐してやるって圧を感じる。

2016/11/06(日) 08:59:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンじゃなくても163cmの美人芸能人はいくらでもいるだろうに

何故深キョン?

2016/11/06(日) 08:59:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
バッキャロー顔だよ、顔

2016/11/06(日) 08:59:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
でも158の美人と
163のブスだったら
158の美人が選ばれるでしょ?

結局顔だと思う…
ちなみに私は163のブスです。

2016/11/06(日) 08:59:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
165です。

自分の身長好きだけど、たしかにヒール履くと大抵の男を見下ろしちゃう、、、

彼が180だから今はちょうどいいと思う。

2016/11/06(日) 09:01:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
157~8がちょうど良い。靴底ってけっこう厚みあるし。

2016/11/06(日) 09:06:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今の男って小さい人ばっかりじゃない?160台も珍しくない。
それなのに女の163が人気って。

2016/11/06(日) 09:06:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
やった!
私163!と思って開いたら否定的な意見ばっかり…。
私は163で満足してるし、周りの友達もなぜか163が多い。
昔はもっと背が低い方がモテたけど、最近はそうでもないなぁって思ってる。

2016/11/06(日) 09:08:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昔より男女とも平均身長もあがってるし、理想の身長もあがるのは当然。

2016/11/06(日) 09:09:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプだらけのチビ男でも優位に立てるチビ女の需要は以前からあるよね
許容範囲の広い男が増えたのはいい事だと思う。

2016/11/06(日) 09:09:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
175cmあるガッキーが日本一人気だから身長より顔だよ

2016/11/06(日) 09:10:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
実際身長ないとスタイル悪いからね。
男女とも160くらいはほしいって気持ちはわかる。

2016/11/06(日) 09:10:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
158cmだろうと163cmだろうと問題はバランス。
小顔だとすらっと見えるし服もきまるが、そうじゃないとお洒落に見えない。

2016/11/06(日) 09:11:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
女はある程度身長ないと男の子産まれた時にチビになる可能性がある。

2016/11/06(日) 09:12:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
実際にガッキーがいたらそんなにモテないと思う。身長だけでも並べる男がいない。

2016/11/06(日) 09:12:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
158も平均だからチビではない。
163だと平均以上だから男女とも平均身長+5センチくらいが人気ってことかな。

2016/11/06(日) 09:14:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
男ももう少し平均身長伸びてくれないと困るよね。
たまに160代の男とかいてびびる。

2016/11/06(日) 09:15:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
高からず、低からずで163が理想だな。
女の子は小さくても可愛いけど、身長に関わらず顔の大きさは変わらないから、
背が高ければその分顔と全身のバランスが良くなる。

2016/11/06(日) 09:15:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ってめっちゃヒールばっか履いてるじゃん。
全盛期は厚底で7~8cmは底上げしてたし。
やっぱり158じゃあまりバランスよくないんだと思う。

2016/11/06(日) 09:16:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかと言えばオシャレが楽しくなるのは163だよね。

2016/11/06(日) 09:16:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
男が身長高い女を好むようになればチビ女の勝ち目ない。
昔は大きい女はもてなかったけど、スタイルはいいからって慰められたけど、チビ女に擁護する言葉が見つからない。

2016/11/06(日) 09:24:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
たかみな、あと身長が10cm~15cm高かったらドラマとかにも出れて、もうちょっと出世してたと思う。
顔立ちはキツめだけど悪くないのに背が低過ぎて可哀想

2016/11/06(日) 09:24:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
163、痩せ型、小顔、色白、ハーフ顔、手足が長い。
このスペックがあったら例えユニクロ着ててもオシャレに見える。

ただ今の日本人の一般人でこのスペックを全て満たしてる人はなかなかいない。

2016/11/06(日) 09:25:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今流行ってるコーディガンだのジョガーパンツだのはチンチクリンが着てると服に着られてるみたいで全然オシャレに見えない。

2016/11/06(日) 09:30:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本環奈ちゃんは今の身長でも十分に魅力があるけど、
163cmあればもっと良いような気がする。

2016/11/06(日) 09:31:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私、長身な女性と男の取り合いと言うか向こうが略奪しようとしてきて
ちんちくりんのくせに、幼児体型 って陰で言われてて何も言い返せなかった
スタイルの良い長身女性にチビ、ちんちくりんって言われたらこっちは負けるよね…

2016/11/06(日) 09:31:09


121. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらスタイルよくても顔がブサイクだったら意味なし

2016/11/06(日) 09:33:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
身長でモテたら苦労ないとか言う人いるけど、身長って自分でどうしようもできないからある意味一番困るしどうしようもないよ…。
「普通・平均的」「男性にウケやすい」身長に収まってる人はそう思うんだろうけど。

でも小柄な男性が結局一番、長身男性より長身女性より小柄女性より身長コンプレックスありそうだよなぁ…。

なんか、「男は背が高い方がかっこいい!」「女は背が高くても低くてもそれぞれ美点がある」のは、「男は収入が高くて社会的に成功してないとダメ!」「女は仕事に生きて成功するのと、専業主婦などで家庭に収まるのとどっちが成功で幸せなのか分からない、よっていがみ合いやすいし嫉妬しやすい」みたいなのに似てる気がする。

2016/11/06(日) 09:33:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私163なんだけど、そう言えば街コンで「身長163フェチ」っていう人にあったことあるw
その時は「きも…」としか思わなかったけど、意外とこう言うことだったのかな…

2016/11/06(日) 09:37:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
柏木由紀も163㎝だよねぇ~。
この人、胸がでかいっていう意味ではナイスバディだけど、正直胴長短足だよね…。
でも、男の人目線ではそういうスタイルバランスはあまり気にならないのかしら。色白だし。

2016/11/06(日) 09:57:40


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの両親、平均身長より2人とも大分小さいんだけど私は165cmある。
ちなみに兄もチビで170cmない。
私とそう変わらない身長
そのせいか、家族からデカいデカいとディスられて生きてきたせいでチビが嫌いになりました。
チビは気づいてるかどうか知らないけど
「デカい」って言い方は悪意あるよな笑

2016/11/06(日) 10:01:59


172. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では155cm~164cmくらいだと、身長に対して特別意識はしないで暮らせる。

165cm以上あると、大きい女性と認識されて、背の高さを意識させられる。

日本で大人しく溶け込むには平均的サイズが無難。

海外で暮らすには163cmあるとよいよね。

2016/11/06(日) 10:10:09


173. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、でも実際問題小柄な子も背が高い子も
「160センチぐらいがちょうどよくない?」みたいな会話したことあるけどなー

洋服のサイズもちょうどいいし(ワンサイズもちょうどいい)、
7センチヒール履いても170センチにはならず、
大きすぎず、小さすぎずな感じ。

小柄だと、どうしても脚が短かったりスタイルが…ってなるし、
背が高すぎれば高すぎたで洋服のサイズがとかあるし。

ただ、個人的には身長165センチぐらいは欲しい。
160センチと165センチの5センチ差って結構大きい。
見栄えが全然違う!!

2016/11/06(日) 10:13:54


179. 匿名@ガールズちゃんねる
服を着こなすのは身長ってより、肩幅と全体のバランスだと思うよ。
164cmだけど貧相な棒体型の私はジャケットが全く似合わないけど、155cmで身長は小柄だが水泳体型で逆三角形のプロポーションをキープしている姉は、私が着たくても着れないフェイクレザーのライダースやトレンチをそれはカッコ良く着こなしていた。
勿論スーツも似合うし、カッターシャツだけでも様になる。
モデルだって細くても、上半身が骨っぽい「I」(アイ)ライン体型だから華奢だけど貧相に見えない。
結局は骨格がすべて。骨美人最強!

2016/11/06(日) 10:17:08


186. 匿名@ガールズちゃんねる
164㌢だがモテたことねぇな。

あ…そうか…顔か……

2016/11/06(日) 10:22:05


編集元: 時代は安室ちゃんから深キョン!?163cm女子最強説が巷で話題




♥関連商品♥
深田恭子写真集 This Is Me
深田 恭子
集英社
売り上げランキング: 523
♥あわせて読みたい♥