1. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪薬や便秘薬などの効果がわかりやすい物ではなくて、命の母のような薬が効いていると感じるのはどんな感覚ですか?

ホルモンバランスが崩れてきているような気がしているのでCMで見かける命の母を買ってみようかと思い、薬局で薬剤師の人に聞いたところ女性特有の幅広い原因に効果がありますと返ってきたんですが、いまいちピンとこないので教えてほしいです。
kounenki

2016/11/06(日) 00:40:07


♥がーるずオススメ記事♥
00
今までで一番ひどい食生活だった1日


2. 匿名@ガールズちゃんねる
気休め程度のものかも…。

2016/11/06(日) 00:41:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
名前からして胡散臭い

2016/11/06(日) 00:42:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら買わないかな

2016/11/06(日) 00:42:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方診断して自分の体質に合った漢方選んだ方が良いかも

2016/11/06(日) 00:42:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
母が使ってて、気休め程度だけど飲んでるって言ってました

2016/11/06(日) 00:43:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの市販薬。
効いたと思うのなら元々軽症、もしくはプラセボ。
本気で漢方でどうにか治したいのならちゃんと病院行くべき。

2016/11/06(日) 00:43:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで「すごく効くよ」ってコメントばかりを読んだとしたら主さんにもすごく効いてしまうっていう、プラシーボ的な薬だと思った方が良いかも。

2016/11/06(日) 00:43:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一回飲んだらまだ先のはずの生理が来た。薬剤師に聞いたらそういうケースもあるらしい

今はこっち飲んでる
no title

2016/11/06(日) 00:43:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミン剤や葉酸サプリのつもりで飲めばいいのかと思ってた。

2016/11/06(日) 00:43:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んでるけど特に実感はないです。
飲んでても生理前になるとニキビできるし。

2016/11/06(日) 00:44:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは命の母じゃよくわからなくて、当帰芍薬散飲んだら生理がまともに来たよ。
あと体がポカポカする。特に手足の末端。

2016/11/06(日) 00:44:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差あると思う。
冷えとかに効くかな…と思って試しに飲んだら今まで規則正しかった生理周期が乱れた。

2016/11/06(日) 00:44:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私はPMSで飲んでたけど、血行が良くなった気がする。でも根本治療までは無理でした。

2016/11/06(日) 00:44:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母ホワイト飲んでた
効いてるかな?って思ってたけど30過ぎたら全く効かず結局処方された漢方飲んでる。命の母高いよね

2016/11/06(日) 00:44:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
当帰芍薬散、加味逍遥散など色々あるから体質調べた方が良いよ

2016/11/06(日) 00:45:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科で診てもらった方がいいと思う
薬局でそういうの買って飲んだけど、本当に気休めかな
効いてるのか効いてないのかわからなかった

2016/11/06(日) 00:46:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスならまずちゃんと睡眠とって生活整えてからにした方が良いと思うよ。
なかなか良い睡眠難しいけどね。。。

2016/11/06(日) 00:47:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前のイライラや気持ちが落ちるっていうのは軽減されたかな!
ホワイトの方を飲んでたけど、足のむくみがあったから通常タイプにしたよ
人それぞれむくみが出たりするみたい!

2016/11/06(日) 00:47:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んでみたら?そんな高いものじゃないし。
私も更年期かな?病院行くのも面倒だしなぁ…って思ってた時に、ダメ元で飲んでみたら案外効いたので、続けてるよ。
これが効かなくなったらやっぱり病院かな~って思ってる。その程度のものだよ。

規定量は結構な量だから、減らしたり、辛い時はちゃんと飲んだり、と適当に。

お大事にね。

2016/11/06(日) 00:48:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母全然効かないよ

婦人科行った方がいいてす

2016/11/06(日) 00:48:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局で大々的に売り出してるから気になってた
評判いいならいまのが終わったら買ってみようかな~

2016/11/06(日) 00:48:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイト飲んでみたけど私は合わなくて下痢になりました。副作用で下痢の症状があるみたいです。漢方は虚証とか実証とかあるので合う合わないがあるみたいです。

2016/11/06(日) 00:50:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母高いから
サプリの大豆イソフラボン買おうとして
もっと安いプエラリア通販で買った。胸が大きくなるとか言うサプリ。
効いてるような効いてないような?
ホットフラッシュは減ったかもしれない。

2016/11/06(日) 00:51:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大容量は割安だけど高いから、小さい袋サイズのを買って実際試しに飲んでみるのが一番確実。
合う・合わないは本当に人によると思う。

2016/11/06(日) 00:57:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり評判よくなかったけど閉経間際で3週間だらだらと出血があり7日間のお試しを飲んだら生理が止まりました。それからは飲み続けてます。のぼせホットフラッシュは軽減されましたよ。

2016/11/06(日) 00:57:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはめちゃくちゃ効いてます!
それまではプレフェミン飲んでたけど、効き目がちょっとキツかったので(買うのも薬局で薬剤師の説明聞かないと売ってくれなかったりとめんどくさいので)命の母ホワイトに変えてから生理前のイライラが毎月ゼロになりました!!
食欲とかは残るけど、私にとってイライラがないのは神!
ビッグサイズを一瓶ストックしてるぐらい、手放せません!

2016/11/06(日) 00:57:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりだけどドラッグストアは近くにあるから効くなら買ってみたい。病院に行く元気はない。42才。助けて。

2016/11/06(日) 00:57:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お試し用少量パックとか売ってるといいのにね。

2016/11/06(日) 00:57:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
キミエホワイトと同じ臭いがする

2016/11/06(日) 00:57:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ目が覚めちゃうから、漢方を1ヶ月飲んでたけど効かない。

人には効き方が違うとか言われたけど、いつ効くかも分からないものに高額な漢方は無理。

やはり安くで漢方飲もうと思ったら、病院に行かないとダメなんですかね(^_^;)

2016/11/06(日) 01:01:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母の成分がどこ産かは知らないけど漢方って中国産のイメージが強くて飲まなかったけどアラフォーになって夏なのにつま先が凍りつくくらい冷たくなったりイライラし始めて試しに飲んでみたらあっさり改善されたから生理前と生理中は飲んでる。漢方薬だから効き目は個人差あると思うけど

2016/11/06(日) 01:05:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
効く人には効きますが、もし効かない場合は
婦人科でホルモン値を測り症状に合った漢方を
処方してもらった方がいいですよ。

2016/11/06(日) 01:07:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母ホワイトの方を飲んでいます。
まさに気休め程度で飲んでいましたが、生理前の吐き気や貧血からの立ちくらみがひどかったのが、飲んでいる時だけ少しマシになりました。
プラシーボだとしても、吐き気が治るなら!と続けています。

2016/11/06(日) 01:07:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的に自然と出なくなってくる女性ホルモンを無理矢理補ってる訳だから、乳がんリスクは高くなるよね。

2016/11/06(日) 01:10:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで働いてるけどまあまあな頻度で売れてる
自分で使ったこと無いからおすすめとかはできないけど・・・
初めて商品見たときすごい商品名だな、って思った

2016/11/06(日) 01:20:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私には効いています
市販の漢方だけど私にはないよりあったほうが
良いので
個人差がありますよね
お大事にしてくださいね

2016/11/06(日) 01:23:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれて初めて20日ぐらい生理止まらなくて、
この薬を友達に勧められた事ある。

結局婦人科に行って血を止める為にピルもらったけど、
結構みんなポピュラーに飲んでる薬なんだね。

2016/11/06(日) 01:25:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母ホワイト飲んでて気分悪くて
医者に相談したら婦人科系にきく
漢方くれた。
すこぶる調子がよい

2016/11/06(日) 01:28:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は先月からホワイトを飲んでいます。
しばらく不妊専門病院に通院していましたが、3ヶ月前くらいから休んでいます。
元々排卵しづらい体質で、排卵しない月や、周期が60日とかで生理不順の時もありました。
9~10月も排卵がなく、ずーっと低温期が40日続いていたので、気休め程度に飲み始めたら、翌日生理になりました。無排卵月経ですけど。
生理不順の改善の場合は1~2ヶ月飲み続けた方がいいと書いてあるので、とりあえず続けていたら、今月は低温期が18日、高温期が12日で生理がきました。PMSも少し軽かったです。
私の場合は病院で処方された薬や漢方の方が合わなかったり、効果がなかったので、気休め程度に飲んでいましたが、人によって本当に違うと思うので、試してみて合わなかったらすぐやめたほうがいいと思います。

2016/11/06(日) 01:32:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思いますよ。合っていれば。
でも、例え会ってなくても身体に悪影響となる成分が入っていないので、問題無いかと

私のお勧めは養命酒。
ただ、お酒なのでお酒に極度に弱い人は合わないから、錠剤のほうが良いですよ。

不定愁訴でお悩みなら、試す価値あると思います。でも、市販薬はどれでも有効成分の含有量が少ないので効果を実感しにくいかも

2016/11/06(日) 01:52:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生理関連の症状改善なら、アーモンドを毎日食べれば効果あるよ。
私は食べ始めて3カ月目で生理痛が全くないことに気づいた。

ただ、飽きるけどね。

2016/11/06(日) 01:54:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトなら飲んでる。
友達に勧められて。
個人的には結構ききました!
イライラ感、下腹部の痛み、肌荒れ、胸の張りとかだいぶ軽減されました。

やはり合う、合わないはあるみたいだから一概には言えないけど試す価値ありだとは思う。
私はAmazonで購入してる!
店で買うと180錠2500円くらいしちゃうのにAmazonだと1800円なんだもん(^^;

2016/11/06(日) 02:00:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は命の母ホワイトのみはじめましたが、生理痛がほとんどなくなりましたよ!あと、生理前に出来ていたニキビも減りましたし、PMSのイライラも少し良くなった気が。とにかく生理痛がかなりキツかったのでのんでよかったし、のんでみる価値はあると思います(^^)

2016/11/06(日) 02:11:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理不順で無排卵月経っぽい時があったので命の母ホワイトの少量パックを買った事があります。規定量の半分の2錠ずつ飲んだら1か月後にちゃんと生理が来ました。

念のため病院に行ったらホルモンバランスが崩れていたので処方された薬を飲んでます。

2016/11/06(日) 02:15:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトは生理中のイライラが少し軽くなった気がする。
でもこれ飲んでるからっていう自己暗示のような気もする

2016/11/06(日) 02:30:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は合わなくて、頭痛や眩暈が更に酷くなって気持ち悪くなりました。

2016/11/06(日) 02:33:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期障害の症状っぽいのがあって急に生理不順にもなったので産婦人科に行きました。

先生には通院する程でもないし、お薬出すほどではないですよーって言われてたのですが、もし症状が酷くなってきたらどうしたらいいですか?と聞いた時に、命の母ってありますが、どういうものですか?って聞いたら、昔からあるものなので、そういうのに頼ってもいいと思いますが、合う人、合わない人もいるので、お試ししてみるのもいいと思いますよ。と言われました。

私の母は更年期障害の時、命の母を愛用してたと言ってました。
昔からあるものなので、勝手にいいものなのかも!と思ってました。

2016/11/06(日) 02:46:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
プラシーボだったとしても、飲んだら本人が信じてるなら飲んで欲しい。

職場の更年期が、「今日命の母飲んでくるの忘れた~!」と言い始めると、その日はイライラして仕事にならない上にみんなを巻き込みます。

老害とか言われないためにも、会社や皆んなの為にも是非とも飲んで欲しい。

2016/11/06(日) 02:58:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母って大昔は小林製薬ではなかった気がする。
わたしは、飲むと下痢するから飲めない。

2016/11/06(日) 04:04:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科系が弱くて30代中頃から10年間、命の母を飲んでいます。早くに更年期のような症状、特にのぼせとか汗が止まらなくなることとかは改善されました。飲まなくなるとまた調子が良くないので欠かさず飲んでますよ

2016/11/06(日) 04:30:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
医薬品だから副作用に気をつけて
飲み合わせとか

私は太ると聞いてから飲まないけど

2016/11/06(日) 04:49:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
和漢内科にいけば医師が漢方処方したしてくれますよ。

私はない生理の前とかイライラしたり、意味も無く落ち込んだり、生理中は腹痛や頭痛などありました

自分にあった漢方を処方されて服用してから、ビックリする位に楽チンになりました。

所詮市販薬です…やはり医師に診断してもらい、漢方処方してもらった方が良いです

お金勿体ないですよー

2016/11/06(日) 06:05:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい不正出血が3年くらい続いて何度か検査しても子宮等に異常なし
命の母飲み始めたらすっかり治ってびっくりした
治ったからもう飲んでないけど

2016/11/06(日) 06:11:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
口コミなんかだと高評価だよね
パウチのお試しサイズをとりあえず試してみては?

2016/11/06(日) 06:13:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
なんともタイムリーなトピ♪
最近飲みはじめました

ホワイトのほうは以前試して少し効果ありました
もっと確実な効果に期待してこちらを試しているところです

2016/11/06(日) 06:15:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科行きたくなくて、命の母や高いサプリやら試しても、良くならず散財した
結局、病院いって治療中

飲んで聞かないなら、病院へ。
原因を特定できて、治療できるのは
やはり医師だけ

2016/11/06(日) 07:01:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
相性はあるよ

私は昔からアトピーや花粉症で自律神経弱いから漢方専門医に掛かってる
転居して病院探してる間に飲んでたけど駄目だった

2016/11/06(日) 07:24:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んでる間は胸が大きくなった。
ただ、胃が痛くなって食欲不振になったからやめて、やめたら胸も戻った。
乳がんリスクはたしかにありそう…

2016/11/06(日) 07:27:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理不順で、何度婦人科行っても結局特に原因もなく1週間分ピル貰ってリセットするだけだった。ホルモン剤飲んでから余計悪化しただけ。
いい加減嫌になってクラシエの当帰芍薬散飲み始めたら整ってきたよ。むくみも取れて来た。
漢方はピルと違ってホルモン入ってないから体に優しいと思ってる。

2016/11/06(日) 07:30:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
母に勧められて飲んだ事あります。正直、効果❓だったけど親心に感謝…

2016/11/06(日) 07:41:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
慣らすために半量から始めたけど、それでも飲み始めの10日はかなり体調が悪かった。

その上、即2キロ太った。
ぶよぶよのおばちゃんになる勇気はまだなかったんで残念だけど諦めた。

ちなみにエクエルも飲んでみたけど、こっちも体調が悪くなるだけだった

2016/11/06(日) 07:45:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期っぽい症状で、飲んでいました。
私はすごく合って、症状が良くなりました。
病院にも行ったけど、病院でもらった漢方のほうが、胃がムカムカした感じで受け付けなくて、効き目も感じられませんでした。

個人差あると思います。

2016/11/06(日) 07:45:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛って言うより PMS に効くみたい。
胃腸が弱い人は下痢するらしいけど。
絶大な効果は期待出来ないけど 和らぐ位は出来るかもね。
私が産まれる前からあるから 飲み続けてる人は多いって事だよね。

2016/11/06(日) 08:01:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期症状で飲んだけど効かなかった。
病院で検査して、ホルモン剤を飲んだら効果てきめん。医者に行った方が早いと思う。

2016/11/06(日) 08:17:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリや薬じゃなく、食材で補ったほうがいいと思う。
お茶ならルイボスティー
食材なら大豆製品や腸内環境よくする乳製品とか。
あとは規則正しい食生活と睡眠をとること。

2016/11/06(日) 08:56:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私は40歳を越えてから生理前に鎮痛剤も胃薬も効かない胃痛にみまわれる様になった時に薬剤師に勧められてホワイトの方を飲むようになりました。
私には効きました。生理痛は有るけど胃痛は無くなりました。胃痛が辛かったので助かりました。
体質や年齢も関係するだろうし、少量パウチから始めてみては?

お大事に。

2016/11/06(日) 09:24:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっと飲んでます。
飲まないと調子悪いです。
首の張りとか ましになりました。
人それぞれかな?

2016/11/06(日) 09:37:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
25で年齢的にホワイトだけど、ホワイト高くて
ネットで成分比較したらそゆな変わらなくてピンクの方が色々入ってるからピンクをためしてみた
1回4錠も飲むのなんか怖いから
一回3錠か2錠を、朝と夜だけ飲んでる

不定期だった生理が、定期的にくるようになった!
血の色がかわった!
そしてイライラがだいぶおさまった!
本当に私には効果がありました。

2016/11/06(日) 09:39:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母のむと乳がんリスクあがるって本当なのかな??だとしたら飲むのこわくなった、、
アットコスメでも評判いいのに

2016/11/06(日) 09:48:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
以前ホワイトの方を服用しましたが、あまり効果がなく、副作用?で太りました。
今は内科で半夏厚朴湯を処方され効果を感じてます。
イライラ、不安感がかなりなくなりました。
心療内科ではなく内科や婦人科でも心に効くお薬出してもらえますよ。

2016/11/06(日) 09:50:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身は、命の母ホワイトは効くけど
命の母は全く効かない。

でも、どちらも高いから病院行って
自分に合った漢方を処方してもらう方が
いいなと思って、それからは飲んでない。

2016/11/06(日) 10:16:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理不順だったけど、これ飲んだら一応生理戻ったよ。月に全く来なかったときに飲んで翌日には生理痛が来た

2016/11/06(日) 10:20:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私は卵巣嚢腫で手術してから、
飲んだり飲まなかったり。
自分では、体調不良が生理の周期に関係してるなーって思って病院で言ってみても、
そんなことはないって言われておしまい。
なので、気休めでも頼りになる。

2016/11/06(日) 10:41:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私は胃が痛くなって飲めませんでした。胃の弱い人はダメみたいです☆仕方無いので妹にあげました。

2016/11/06(日) 10:51:41


125. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ダイエットが原因で生理が止まってしまいました。
病院で薬を貰って3ヶ月くらい生理を起こして、薬を辞めてみて自力で生理が来るか様子見・・・っていうのを4年くらい続けていました。
もう、半分諦めてた時に半信半疑で命の母ホワイトを飲んでみたら、病院の薬無しで生理がきたんです!!
あれから5年くらい経って、薬は何も飲んでませんが、生理ちゃんと来てます!!
たまたまだったのかも知れないけど、本当の話です(^∇^)

2016/11/06(日) 12:47:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとPMSで、母に薦められてのんだけど
副作用なのか胃がキリキリして動けなくなった。
私には合わなかったようだ。
一週間は頑張ったけど、こんなことになるくらいなら、と婦人科にいってちゃんとしたピルを飲むようになったら、
PMSもかなりましになった。

2016/11/06(日) 12:55:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
薬じゃないから効く人と効かない人がいる。
症状が深刻でないなら一瓶買って飲んでみては?
それで改善しないなら婦人科受診してくださいね。

2016/11/06(日) 13:15:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前の落ちこみイライラか激しいから、ホワイト飲んでる。
私はまぁまぁきいてるかな?

婦人科へ婦人科へって勧める人いるけど、田舎~地方都市の産婦人科なんて、殆どがホルモンバランスの乱れを「気のせい」とか「そのくらい自分で何とかして」とかで相手にもしないよ。
そういうのちゃんと診てくれるのって都会だけなのかな。
女医さんでも同様。
田舎の産婦人科は妊娠出産と、ガン検診位しかしてくれないとこ多い。
それも三、四時間待ち時間の後に、ホルモンの検査もされずにそう言われる。「せっかく来たから子宮ガン検診しときますね」で高額な検査代取られて終わり。
こないだガン検診ならしたって言っても「前回から半年なら一応やっとく」とかいってさ。肝心のホルモンの乱れは無視。勿論薬も官報処方も頼んでもでない。数件いったけど、そんなのばっかり。
唯一、都会よりの不妊治療専門医行った時に、ホルモン数値検査してエストロゲンが通常よりこなり低いと診断されたかな。

2016/11/06(日) 13:45:16


136. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母ホワイト飲んでます!
ニキビ酷くて皮膚科通ってたけど
全然良くならず、
排卵日前後にニキビできる事が多いことに気がついて飲み始めてみました!
飲み始めてニキビ1個も出来なくてびっくりしました!
漢方だしそんなすぐ効くわけないんだけど
でも毎月できてたニキビが1つもできなかった

2016/11/06(日) 15:43:52


編集元: 命の母の効き目について




♥関連商品♥
【第2類医薬品】命の母A 840錠
小林製薬 (2015-06-30)
売り上げランキング: 20
♥あわせて読みたい♥