1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度久しぶりにデートします。
年齢的にも先がありません!!が、ここだけは見とけ!ってポイントをみなさんの経験談等から良かったら教えてください!!
よろしくお願いします。
shot00

2016/11/04(金) 09:52:55


♥がーるずオススメ記事♥
00
女性からのプロポーズどう思いますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
におい

2016/11/04(金) 09:53:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ人間性。

2016/11/04(金) 09:54:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
他人への態度

2016/11/04(金) 09:54:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使える人かどうかはすごく気になるな~

2016/11/04(金) 09:54:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観

2016/11/04(金) 09:54:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔剃り
顔のうぶ毛だったり薄っすら髭が生えてたりは男からしてかなりのマイナスポイント

2016/11/04(金) 09:55:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感

2016/11/04(金) 09:55:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて本当に楽しいかどうか。

2016/11/04(金) 09:55:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会計の時はふりでも良いからお財布を出す。奢ってもらったらお礼をきちんと言う。

2016/11/04(金) 09:56:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
性格と価値観

2016/11/04(金) 09:56:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
良さそうだったら付き合って、ゆくゆくは結婚相手として考えるってこと?

そこまで考えるなら、その人の容姿・性格・趣味嗜好と、本当に自分は何十年一緒に過ごせるか、って目で見ればわかりやすいんじゃない。

2016/11/04(金) 09:57:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
服装なんかは男性で機能性を重視した人やサイズが合っていない服を平気で着ているなんて事は気にしなくていいと思う
結婚してから少しずつ改善していける問題だから…(そういう人は服にこだわりもないので改善しやすい)

ただ!初デートで、おごらない男は…かっこ悪いと思う
それは女が初デートでノーメイク、ジャージで挑むようなものだと思う
最初もかっこつける事ができない男は、ダメダメだと思う
あと店員さんの態度や、煙草吸うにしても歩きタバコする人は他人に迷惑かけても平気な人だろうし
とにかく、若い頃と違ってそういう人間性というか…生きてきたものを見たほうが後悔しないと思う!

2016/11/04(金) 09:58:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
服装。
相手の男にもよるけど、結局スカートとか清楚なのが好きなのが多い。
でもデートがアウトドアならそれにふさわしい服装を。

2016/11/04(金) 09:59:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな粗探ししなくても一緒にいて楽しかったら良いんじゃないの

2016/11/04(金) 09:59:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘にしようとしたら即アウト

2016/11/04(金) 10:00:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
運転の仕方
荒いやつは高確率で自己中&ワガママだから気をつけてね

2016/11/04(金) 10:03:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってない表情。
相手と会話している時は無意識に表情を作って相手に自分を良く見せようとするけど、
ふとした時に本当の素の顔をする。
その時の表情で良い人かどうか見分ける。

2016/11/04(金) 10:04:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に関して言えば、
小さな違和感、もやもやを感じたらそれを無視しない。レディーファーストだったりしてもうわべの優しさに惑わされない。

2016/11/04(金) 10:07:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お財布見て!
中身がいくらかじゃなくて、どんなのを使ってるか。
ボロボロの使ってるとか、似合ってないのにハイブランド(偽物の可能性あり)とか
人柄でる気がする。

2016/11/04(金) 10:07:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに対する態度
将来の奥さんに対する態度がわかるよ

2016/11/04(金) 10:10:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の人自身もそうだけど、相手の家族も絶対にどんな人か探ってた方がいい?
まじで!!!相手がどんなにいい人でも相手の家族で台無しになるパターンも多いからね!

2016/11/04(金) 10:10:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
運転の仕方は本当に性格が出るよね

2016/11/04(金) 10:14:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
第三者への態度。
会話での言葉遣い。
気が短いかどうか。

2016/11/04(金) 10:15:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
女性側に合わせたデートプランかどうか
プランが無くても臨機応変に出来るかどうか
ハイヒールで来てるのにたくさん歩かされるとか
休憩を多めに提案するかどうかとか
相手も初めてだから緊張するかもしれないけど
それにしても自分の予定通りにしか事が進められない人はなかなか難しい

2016/11/04(金) 10:19:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が相手の粗探しでチェックするなら相手にも同じようにチェックさると思う。

つまんないデート

2016/11/04(金) 10:20:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢話が多い人は嫌だなー
だったらシャイで口下手な人のほうが、まだいい

結果、相性の問題になってくると思う
若い頃は付き合ってみてお互いに徐々にわかってくる…みたいな事もできたけれど
今は無駄な時間が怖いよね…
無駄な時間が命取りになる

2016/11/04(金) 10:20:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
デートに慣れてるかどうか
慣れてないとか普段と変わらないのは問題ないとしても慣れ過ぎは怪しい

2016/11/04(金) 10:22:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もう後がないとか、無駄な時間が命取りとか、
そういう必死さで相手が離れていくんだよ。

男性側も自分が審査されてると思ったら重くて仕方ない。

2016/11/04(金) 10:25:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何よりも自分が楽しいって思わないとダメだと思う。
ここで聞いて、デート中に色々考えたりするの?
そんなに慎重にならなくてもいいんじゃない?

2016/11/04(金) 10:26:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら好きな食べ物が同じか見てたな
食べる事が好きなので

2016/11/04(金) 10:33:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
爪!!!
爪が汚かったり、伸びていたりしたら無理!!笑 清潔な人は爪も綺麗な気がする!

2016/11/04(金) 10:33:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく笑顔を絶やさないこと。

2016/11/04(金) 10:34:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
無条件で奢らせるってことは相手を人として尊敬してないって事だから子供っぽい恋愛だよね
特に結婚を考えるなら財布が同じになるわけだから
どっちが払うかよりもどういうお金の使い方をする人かのが重要

出先で値段に関わらず
どこにでもあるようなご飯を食べる人か
その土地独特の美味しいものを食べる人か
とか

2016/11/04(金) 10:34:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
無言になったとしても、
不快な気持ちにならないっていうのは、
長く付き合うには結構大事。

2016/11/04(金) 10:34:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートでワリカンはアウト
楽しんでもらおうとしてるかどうか
気を使えるかどうか

2016/11/04(金) 10:36:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事書くと、もう動物的でおかしな奴と思われそうだけれど
自分の直感を信じてみるのも賭けだと思う!
直感的に「この人の子供が欲しい!」という理屈抜きの感覚

それか、仕事の話しを聞いてみる
私は仕事に向上心もっている人や職場の人間関係がありながらも頑張っている人の話しを聞くと
「この人…いいかも」と思ってしまう
トラブルがおきた時、どうしたか…とか
自分達がこの先喧嘩したり障害を乗り越える場面に、どう対応するのか想像しやすくなる

2016/11/04(金) 10:38:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
食の好みは重要だなー
美味しいと思う食べ物を一緒に美味しいと思える相手がいい

2016/11/04(金) 10:41:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらスマホをいじるかいじらないか見ておく

2016/11/04(金) 10:44:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
対等な関係になりたいから!…なんて理屈はどうでもよくって
初デートで最初から「じゃあ¥1,200ずつね♪」と割り勘にする男は
イメージダウンだ!誰がなんと言おうと私にとっては
イメージダウンだ!(笑)

2016/11/04(金) 10:45:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートなら
そんなあちこち粗探ししない方が
いいと思う
場数こなして少しづつ見えてくるから
あまり意気込むと逆効果だよ

浮かれすぎてると見えないから
まあ冷静に

2016/11/04(金) 10:49:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
笑い方と笑いのつぼ

嫌味な笑い方なら注意

2016/11/04(金) 10:50:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳、2年交際したのと最近別れたものです。
言えることは・・・
どんなに優しくても一途でも、彼女想いでも価値観が違ったらやめた方がいい。
価値観の妥協はやめた方がいいです。
あと、「普通はさ」「でもさ」って口癖の人。
話し合っても、「わかった」って言いながら納得しないタイプ。
それに疲れて別れました。

2016/11/04(金) 10:54:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店などでの店員さんへの態度かな?
別に愛想よくする必要は無いと思うけど、やたらと横柄な態度をとる人は気をつけた方がいい気がする

2016/11/04(金) 10:55:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
前にもあったけど考えるようになったら終わりだと思うよ。良い所より嫌な所にしか目がいかなくなる。
今の主には恋愛は無理かもね。

2016/11/04(金) 10:56:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
店!


何気にこれ左右すると思う

2016/11/04(金) 10:57:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が嬉しい&楽しいかどうか。
相手も、同じように嬉しそうにしているかどうか。

初めてのデートなら、緊張するとは思うのですが、
一緒にいる時間が楽しかったら、「また次、会おうね。」
という気になるように思います。

2016/11/04(金) 10:59:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物屋さんとか決めてくれる男の人はいいよね^ - ^

2016/11/04(金) 11:00:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘って、ナイナイw

2016/11/04(金) 11:02:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
奢らない男はダメとか多いけど今は亭主関白も減ってきたし男は金の掛からない女性を求めるようになってるんだよね。
金の掛かる女なら付き合わないほうがマシと。だから男の恋愛離れの理由に女に金を使うなら趣味や好きなことに遣いたいと

2016/11/04(金) 11:06:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ最初のデートで割り勘男はないと女性に思われても、なお
割り勘にする男って、もう…どうしようもなくモテない男だと思う

男ウケが悪すぎる!と言われている髪型や外見で「ありのままの私を愛して!」と叫ぶ女のように
ワガママで傲慢。

2016/11/04(金) 11:08:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のデートだよ?それの食事代もケチる男なんて、私は嫌だ
付き合いだして割り勘とは訳が違う。そこにお金もかけられない程の貧乏なら話しは別だけれど
ちゃんと仕事して収入もあるのに、自分との初デートで食事代も出してくれない…
そんな男のためにメイクや髪型をセットしてオシャレした自分が情けなくなる

2016/11/04(金) 11:14:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートなのに割り勘?!
それはないわ!!

2016/11/04(金) 11:20:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
数千円の食事代も払えないほどの男と会いたがる女性っているの?
よっぽど男に縁がない人なら来るかもしれないけど

2016/11/04(金) 11:32:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
数千円の食事っていうなら別に割り勘でもいいし自分で払えばいいんじゃないの?w乞食みたいなことしといてくれなきゃ文句言うなら乞食以下だと思うんだけどw

2016/11/04(金) 11:36:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
友達同士で割り勘なら当たり前
付き合いが長くなってきて、払ってもらってばかりじゃ悪いから私が今回出すね。も理解できる

初デートで割り勘かぁ~…
それなら、私が全額払って、次のデートは絶対に行かない

それくらい初デートで相手の女性にお金を出させる男は無理

2016/11/04(金) 11:42:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘にする男増えたとか聞くけどその一方で女性の分の食事代を出してくれる男の人もいるんだよね。
やっぱり後者の方がどうしても印象は良くなるよ

2016/11/04(金) 11:47:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘で通用してないんじゃない
女も自分がバカにされてるの感じたら会いたくないからね
何にせよ貧乏な男は女と関わらずに二次元の嫁をもらっといてください

2016/11/04(金) 11:54:56


127. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘希望の男ほど女の容姿に厳しかったりするんだよねー
イケメンの割り勘とフツメンの奢りだったら女はフツメンにいくと思うよ
経済力、キップがいい方がいいもん

2016/11/04(金) 11:59:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観とか金銭感覚とかごちゃごちゃ言ってる男いるけど
要するにお金がないんでしょ
割り勘にする図々しい神経してるんだから、正直にお金がないって言えば?

2016/11/04(金) 12:00:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
細かい部分だけど
歩くスピード

デートでもお構いなしに
ドンドン自分のペースで先々、歩いていく男の人は
相手を気遣う事もできず、自分勝手でイラチ(←気が短いという意味)
それでも付いていきたい!と思うような才能のある男や経済力がある男ならいいけれど
そうでもないなら最悪な結末になりそう

2016/11/04(金) 12:01:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方。
料理もあまり歯に付いたり、グチャグチャにならない物を選んだ方がいいと思う。

2016/11/04(金) 12:12:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
話がつまらない、金がない
こういう男が好きな女性って存在するの?

2016/11/04(金) 12:25:46


136. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘男は誘うときに「割り勘だけど」って一言いえばいい
それでも来てくれる人と付き合えばいいんだから
隠してる時点で相当卑怯な人間なんだと思うわ

2016/11/04(金) 12:36:37


137. 匿名@ガールズちゃんねる
女は割り勘男をありえないと言い
男は割り勘嫌だ女をありえないと言う

若者の恋愛離れ、少子化の原因はこれか?

2016/11/04(金) 12:39:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い辛い辛いと嘆いてるばかりじゃ
心にシワが増えるだけ
2人だから行けるとこまで行こう

2016/11/04(金) 12:40:23


139. 匿名@ガールズちゃんねる
君だけを傷つけない
太陽が凍りついても一途な想いをふりかざそう

2016/11/04(金) 12:41:31


140. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前の事をするかどうか、かな。

遅刻しないか。
身だしなみはお洒落か。
店員に対する態度。
待ち時間の間の反応。

これで、「ふつーここはこーするだろ」「そんな事で?」とか思って違和感感じたらその直感信じて良いかも。

あとは一緒にいて居心地良い、楽しいて気持ちになるかならないかじゃないかな。

2016/11/04(金) 12:47:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
誘っておいて遅刻する男は恋愛対象にならない
表では「いいよー気にしないで」
心では「無いな。暇つぶしが飽きたらフェードアウトだな」

2016/11/04(金) 12:56:21


147. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘男は、最初に本当に言ってもらいたい「割り勘だけど行く?」って
そう言われるとオシャレもしない、化粧もしない恋愛対象として見ないただの友達として行くから

2016/11/04(金) 13:12:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い女子は割り勘でもいいらしいね
クリスマスでも割り勘って子もいるらしいし

男から見れば奢ってよって子より
そういう子のほうがいいんだろうなあ

2016/11/04(金) 13:17:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りに初めてのデートで割り勘にする男なんて存在しなかった
大勢の飲み会じゃないんだよね?デートなんだよね?
貧乏なら貧乏なりに無理しない場所での食事も奢れないの?
相手の女の子に最初くらいカッコ良く見せたいとか…ないのかな?不思議
最初のデートってお互いに、かわいく思われたいとかカッコ良く見られたいと思うものだと思い込んでいたから
なんか…殺伐とした世の中になってきたね

2016/11/04(金) 13:23:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
冴えない男ほど「お前らみたいなブスに奢りたかねー」とか何とかブツブツ言う
モテる男って、それだけのスキル持ってるんだな…と改めて貧乏男のおかげで理解できました
ありがとうございました。そして私の周りの男性はいい男だったんだな!と改めて感謝します

2016/11/04(金) 13:33:41


159. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘にしようが、遅刻しようが、自慢話ばかりしようが好きにすればいい
女性が心の中でコイツはないって思ったら終わりなだけだから
どうでもいい男に指摘して逆切れされたくないから逃げるだけ

2016/11/04(金) 13:43:19


167. 匿名@ガールズちゃんねる
男が奢ってあたりまえと決めつけるから問題なんだよ。自分が食べたものなんだから
普通は自分で払うもの!男が奢るという昔の風潮がおかしかっただけ!
少し考えればわかると思うんだけど。

2016/11/04(金) 14:02:58


169. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達なら初回から最後まで割り勘OK
彼氏以上なら無し
わかりやすくていいと思う

2016/11/04(金) 14:05:34


編集元: 初デートで重要視した方がいいところを教えてください




♥あわせて読みたい♥