1. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差もあると思いますが、みなさん自身はどちらが若く見られますか?
私は32で、黒髪の方が清純で若く見られると思い(周りの人や芸能人に対してそう思った)、黒髪にしましたが、老けて見られるようになりました。ガビーン…
0feb08f4-d0f3-41b4-94ac-385994b7b61b

2016/11/09(水) 08:09:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
産後、いつ美容院に行けました?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自然な焦げ茶色が良いと思う

2016/11/09(水) 08:10:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
色より髪質が大事じゃない?
艶々のひとは若く見える。

2016/11/09(水) 08:10:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
30代以上で黒髪は若く見えるというよりもキツく見えたりする人のが多い気がする。

2016/11/09(水) 08:10:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肌と髪質による。

2016/11/09(水) 08:11:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンじゃなければ深い茶

2016/11/09(水) 08:11:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪がいいかな。派手じゃない感じでね。

2016/11/09(水) 08:11:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のタイプによって似合う似合わないがあるからなんとも‥‥。自分で判断するのが正解。

2016/11/09(水) 08:11:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ黒にすると意外と顔のくすみが目立つようになる。

2016/11/09(水) 08:11:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるよ
肌の色でも違うしね

美容院で聞いてみたらいいよ

2016/11/09(水) 08:12:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪は難しいよね
つやつやで垢抜けた髪型なら若く見えると思うけど…

2016/11/09(水) 08:12:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳。
私も黒髪だと疲れて見えるらしい。
明るめの方が似合うと言われるけど、いい歳して明るい茶髪も恥ずかしいので暗めの茶色。

2016/11/09(水) 08:12:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のパーソナルカラーを知ればどちらか選べるようになるんじゃないかな?
ブルべ・イエベで全然違うし。

若い時は若さだけでなんでも似合ったりするけど
年取るとごまかしきかなくなるよ。

2016/11/09(水) 08:12:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
艶は大事だと思う
黒でも茶でもパサパサだと一気におばさん感が出る

2016/11/09(水) 08:12:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークブラウンか真っ黒かな
明るい茶色は違和感を感じるから無し

2016/11/09(水) 08:13:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳
ちょっと茶色くしたら
若くなったといわれた。
でも年取るとプリンは許されないから
それはそれで面倒

2016/11/09(水) 08:13:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートの丈夫な髪なら黒髪が若く見えるなぁ。

2016/11/09(水) 08:13:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質が綺麗だと黒髪でもいいけど、パサつきやダメージが多い人はカラーリングした方がいいですよ。
どっちというより人によると思います。
美容師さんに相談しつつチャンレンジしたらいかがですか?

2016/11/09(水) 08:14:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪増えてきたから白髪染めしたけど目立たないのは茶髪だね

2016/11/09(水) 08:15:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪は肌が白く見えるのよ、茶髪はくすみやしみが目立ってしまうのよ

2016/11/09(水) 08:15:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
髪色をガラッと変えるなら、それに合わせてメイクも変えなきゃ大人はバランスとるの難しいと思う。

2016/11/09(水) 08:17:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
30台で 派手なカラーリングは痛くみられます

2016/11/09(水) 08:18:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんはダークブラウンが1番いいって言ってた。
顔周りも明るく見えるし髪が綺麗に見えるって。

2016/11/09(水) 08:18:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
黒は髪質が良くないと悲惨なことになる
縮毛の私は暗めの茶髪一択だわ

2016/11/09(水) 08:18:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとると

暗い髪の色は肌がくすんで見えるから、ある程度明るいほうがいいけど

明るいカラーリングは白髪が染まらないんだよね…(´Д`)

2016/11/09(水) 08:19:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してから髪の毛にコシがなくなっちゃって、茶色でも黒髪でも老けてみえるようになっちゃった。

2016/11/09(水) 08:19:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪で顔が老けてたら、ザ白髪染めって感じがする。
適度なブラウンがいいと思う。
一番老けて見えるのは色じゃなく、老け顔で髪の少ない(ボリュームの無い)ロング。
悲しい。

2016/11/09(水) 08:20:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと人によるよね

「程よい茶色」のつもりが「黒髪じゃモサすぎるから中途半端な茶髪でかえって田舎くさい」って場合もあるし、
プリンになるの面倒だから黒髪にしたらスパッと潔く綺麗に見える場合もあるし…

ストレートの人は黒、くせっ毛の人はこげ茶ぐらいが無難な気がする。

2016/11/09(水) 08:20:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢に関係なく、日本人の髪はそのままだと何となく汚く見えることが多い
女子高生でも黒くて長いと何か清潔感がない(個人の意見)
大抵の人はダークブラウンが一番似合うと思う

2016/11/09(水) 08:20:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪でももっと奇抜な色でもパーソナルカラーにあったの選べば大丈夫だと思う

2016/11/09(水) 08:21:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私に限ってかもしれないが、茶から黒に戻したら老けて見えたので、また茶に。
優しく柔らかい印象になる。

2016/11/09(水) 08:24:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
茶。黒は白髪がめだつ

2016/11/09(水) 08:26:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
色じゃなくて艶じゃない?
パサパサの髪は本当に老けて疲れて見える

2016/11/09(水) 08:26:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
暗めにしたらプリン気にしなくて良くなったけど、ほんと顔のくすみ、しわ、ほくろとかなんとなく目立つ様になった気がする(笑)もう少しだけ明るくしようかなって思った。

2016/11/09(水) 08:27:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、茶髪だと若作りに見えるので、もう黒髪のままにしています。
20代の頃は全然茶髪でも大丈夫だったのになぁ…

2016/11/09(水) 08:27:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に上原さくらが
「黒髪にしてみたけど、大人の黒髪って本当の年齢が浮き彫りになるわよね!泣」
って、ブログに書いてたけど本当そう思うわ…。
顔がくすんで見えるせいか良くも悪くも年相応になるよね。

30歳以降で黒髪で若く見える女性って、本当凄いなと思う。

2016/11/09(水) 08:27:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
肌と髪質による。

2016/11/09(水) 08:28:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
目の色に合わせて暗めの茶にしてる

2016/11/09(水) 08:28:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
赤っぽい茶よりアッシュ系の茶のほうがいいと思う

2016/11/09(水) 08:30:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
老けて見られるのは髪色のせいじゃなくて
実際老けたんだよ
現実みな

2016/11/09(水) 08:31:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪多いと程よい茶髪のほうが自然。黒は目立つんだよね、白髪染めしても浮くし。

2016/11/09(水) 08:32:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30~40代はダークブラウンで

白髪の増える
50代~はブラックが落ち着くと思う

2016/11/09(水) 08:32:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳
最初、黒くしたら皆に茶髪の方がいいと言われた
老けて見えるって
皆の目が慣れてきた頃、茶に戻したらやっぱこっちがいいよ
と言われました

2016/11/09(水) 08:35:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は地毛も瞳もが真っ黒って
あまりいない

私は特に色白なので元々茶色
染め続けると髪が痛むので
30代半ばから地毛でいます
色より艶が大事かな

2016/11/09(水) 08:35:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
明るすぎない茶髪かな。
もちろんきちんと手入れされてるの前提で。

2016/11/09(水) 08:38:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは黒髪の方が若く見られる
というかたぶん茶髪が絶望的に似合わないんだと思う

2016/11/09(水) 08:38:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳子持ち
結構明るめの茶色で鎖骨らへんの長さ。
自分で染める時はミルクティーベージュとか選ぶ。
25歳?とか結構若く見られるから、自分には今の色が合ってると思う。

2016/11/09(水) 08:40:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黒にしても色抜けが激しく、おまけに白髪けっこうあるので暗いこげ茶です

こげ茶の方がまだ抜けた時の色はマシかな

2016/11/09(水) 08:47:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪の方が肌色に合ってるんだけど白髪もあるから美容院行くと黒っぽい焦げ茶になってしまう
近所に明るめ茶髪の白髪染めしてくれる所が無い(´・_・`)

2016/11/09(水) 08:47:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
色じゃなくて手入れじゃない?
みんなも言っているように、艶とか癖毛なら矯正(特に顔まわりの生え際)とかカットとか。
よっぽどいい髪質じゃない限り、ちゃんと手をかけないと老けてみえる。

2016/11/09(水) 08:48:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
毛の量も関係するよ
薄毛の黒髪なんて、生活に疲れてるの丸出しでダメ。
no title


2016/11/09(水) 08:50:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
瞳が茶色なのに地髪が真っ黒…カラコンと言われるのが嫌で赤みを抑えたダークブラウンにしました。中和されたらしく、その後は目のことを言われなくなりました。ついでにクマも目立たなくなった気がします。
美容師さんと相談して自分の顔立ちや肌が綺麗に見えるカラーにしたら良いと思いますよ。

2016/11/09(水) 08:50:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい茶とこげ茶、カラー代が同じってのが納得いかないわ。なんで焦げにするだけで8000円くらい取られるんだよ。

2016/11/09(水) 09:02:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり明るくし過ぎても、なんか髪が薄く見えるよね。実際、薄くなってくるわけだし・・
ブラウン系が無難なのもわかるわ。

2016/11/09(水) 09:02:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんにアラサーでも、その年齢なりのカラーリングがあるって言われたよ!
年をとったら似合う色が変わってくるって
私は赤茶系が20代前半は似合ってたけど
アラサーの今は、グレー系の茶色がいい感じに馴染む。

2016/11/09(水) 09:03:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークブラウンて言っても色んなダークブラウンがあるから、表現が難しいけど、ヴィトンのダミエ柄の濃い方よりも暗いというか赤みの抜いた感じがいいかな!これだと赤みが強いので。
no title


2016/11/09(水) 09:06:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ローライト入れてもらったらプリン目立たないし、艶々に見えるよ。
ハイライトだったら顔周りだけ明るくできる。
高くなるけど。

セルフ特有の色ムラだらけのパサパサ髪は悲壮感漂うから、不器用な人は自然な黒髪でいる方がいいと思う。

2016/11/09(水) 09:07:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳で白髪がほぼないので地毛の黒髪のままです。
ロングなので怖くならないよう、パーマかけたりアレンジしたり気をつけてます。
あとパサつかないようにサロンでたまにヘッドスパしてます。
童顔なのもあるけど実年齢以上に見られた事ないです。

2016/11/09(水) 09:10:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が色白の人は黒髪がエレガントに見えるけど、普通の人はブラウンが良いと思う。

2016/11/09(水) 09:18:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー大事だよ。私はパーソナルカラーが春なので黒髪はもっさり垢抜けない。
確か長澤まさみは春なはず。黒髪似合わないよね。自分と同じパーソナルカラーの芸能人でうまく年齢を重ねてる人を参考にするといいよ。

2016/11/09(水) 09:24:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
若白髪タイプで白髪がとにかく多いなら白髪染めで真っ黒にするより、明るめで短くした方が似合う。

2016/11/09(水) 09:24:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳
いつも「栗の鬼皮色」にしてもらってる
ほとんど地毛の色に近い自然な茶色だし、忙しくて美容院に行きそびれても、プリンにはならないので重宝

真っ黒よりは顔映りもいいよ

2016/11/09(水) 09:24:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
20代でこれくらい美貌なら黒髪ロングも凄く素敵よね
30代ならダークブラウンくらいが無難かと・・・
no title


2016/11/09(水) 09:35:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ出産だなら思い切って黒髪にしたら人工的な色だねって職場の男に言われたー!
産後ちょくちょく美容院にいく余裕なんて無いですよね?

2016/11/09(水) 10:15:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪でツヤツヤなら良いと思う

2016/11/09(水) 10:54:34


154. 匿名@ガールズちゃんねる
年配の人が明るい色なのは白髪が多いとすぐに
色落ちするからだよ 母がもう7割位白髪なんだけど
暗いいろで染めても2週間位で明るい茶髪になる
私も白髪が増えたら暗めの茶髪にしようと思っている

2016/11/09(水) 11:00:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に30過ぎの人がロング茶髪でいるけど、ちょっともうお疲れ様って感じです。汚らしい。

2016/11/09(水) 11:21:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私も黒髪にした、肌色が悪く見える!ガビーン!

2016/11/09(水) 11:22:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
色より髪艶かなぁと思う。
ドンキホーテとかに行くと恐らく30~40代であろうDQNっぽい主婦が、カラーリングで傷んだのかパッサパサの髪で茶髪にしてるけど、若く見えるどころか山姥みたいで怖い。彼女らはカラーなんてしないで黒髪のまま髪を傷めないようにした方が、若く見えるんだろうなぁと思う。

2016/11/09(水) 11:28:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カラス並みの真っ黒だと老ける。
濃すぎる麦茶くらいが無難。

2016/11/09(水) 08:14:01


編集元: 三十路以上、黒髪と茶髪どちらが若く見える?




♥関連商品♥
マックヘナ ナチュラルオレンジ100g(ヘナ100%)ヘナ白髪染め 100%天然
マックプランニング (2002-07-15)
売り上げランキング: 8,994
♥あわせて読みたい♥