1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://treasurenews.jp/archives/25491/
「崩れたお団子」という意味のメッシーバンは、海外セレブやお洒落女子のSNS写真で注目され、日本でもブームとなりつつあるまとめ髪。サッとまとめたようなラフな雰囲気ながら、大人っぽさも漂うのが魅力です。また、へアピンを使わずゴムひとつで簡単に作れるので、不器用さんや忙しい女性からの支持も絶大。
no title
ゆるさが魅力のメッシーバンですが、ラフすぎると生活に疲れている人みたいになっちゃう危険が。ゆるっと感を上手に演出するにはどうすればいいのでしょうか?
では、まずは基本の作り方をチェックしましょう!
no title
(↑詳しい手順はソースに)
また、より洒落見えを狙うなら、シルエットと毛流れを意識して作りましょう♪
no title

2016/11/09(水) 22:07:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
難しそう

2016/11/09(水) 22:09:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単ではなさそうだな。

2016/11/09(水) 22:09:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな名前だったのか

2016/11/09(水) 22:09:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに行ったら子連れでこんなおばちゃんいるよね

2016/11/09(水) 22:09:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生活に疲れてる人。。。


私だ。。。

2016/11/09(水) 22:09:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「崩れたお団子」という意味のメッシーバン

女子力高い人は知ってて当たり前なの?初耳なんですけど

2016/11/09(水) 22:10:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
読んだけどよくわからなかった!難しそう!(´・ω・`)

2016/11/09(水) 22:10:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
30越えてこれしたら、ただの疲れた人に見えそう

2016/11/09(水) 22:10:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとつ間違えばだらしない人に見えてしまう髪形

2016/11/09(水) 22:10:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お団子三国志な自分には無理無理

2016/11/09(水) 22:10:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、私がしてもただのボサボサおばさんだ

2016/11/09(水) 22:10:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何だか強そうな名前ヽ(・∀・)ノ

2016/11/09(水) 22:10:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかよーわからん。

2016/11/09(水) 22:10:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて可愛くないと疲れたおばさんになっちゃう

2016/11/09(水) 22:10:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの憧れるけど現実は三国志 
no title


2016/11/09(水) 22:11:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これメイクと服に気合入れないとただの疲れた人になるやつだ

2016/11/09(水) 22:11:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう髪型は美人しか似合わない
ブスがしたら清潔感なくなる

2016/11/09(水) 22:12:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こうゆう一見簡単そうに見えるアレンジヘアってコテで一旦巻かないといけないやつ多いよね。

2016/11/09(水) 22:12:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
崩れることが気になってめんどくさそう

2016/11/09(水) 22:12:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これは若くて可愛い子のみだわ。

2016/11/09(水) 22:13:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に難しいね。

2016/11/09(水) 22:13:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ラフな髪型こそ化粧と服装を頑張らなきゃいけないから面倒。

2016/11/09(水) 22:13:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジによくあるふわふわした髪型、すぐ崩れるから嫌い。あんなので外出られない。

2016/11/09(水) 22:14:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも一度コテで巻いたり、パーマかかってる人じゃないとオシャレに見えないよね。
こんなにいい感じの後れ毛作れないよ…

2016/11/09(水) 22:15:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な茶髪&ゆるいパーマかかってたらサマになりそう

2016/11/09(水) 22:15:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が平たい私がやると疲れて髪がボサボサの人になる
こういう無造作ヘアは立体的な顔や頭の人が似合う

2016/11/09(水) 22:15:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛な私には無理。ピンが何本必要になるか…。

2016/11/09(水) 22:15:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ボサボサの髪をするなら服はカチッと

2016/11/09(水) 22:16:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
外人みたいに柔らかい髪の人がやれば似合うけども剛毛癖毛のわたしがやると、単なるだらしない髪ボサボサの人。

2016/11/09(水) 22:16:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なので、ボブにしました

2016/11/09(水) 22:17:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたおばちゃんの髪型だね

2016/11/09(水) 22:17:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこよく言ってるけどゆるい団子結びだよね?

2016/11/09(水) 22:17:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これ素人がやるとただ髪が崩れた人になってしまうよ。

2016/11/09(水) 22:18:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて可愛くてオシャレな子限定

2016/11/09(水) 22:18:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんで、素敵に見えるなんてガッキーとか綾瀬はるかとか石原さとみとかカンナちゃんとかだけだよ!!フツーはただの生活に疲れた人になるって!

2016/11/09(水) 22:19:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質柔らかい人限定じゃね?

私には無理だわ(´・ω・`)

2016/11/09(水) 22:19:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い友達がしてたのは可愛く見えた!
自分がしたら本当三国志や(笑)
こんな感じで後れ毛出しつつのゆるい髪型してたけどその前に何回も巻いたり大変そうだった…

2016/11/09(水) 22:20:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これ私がやったら生活苦のオバチャンになってしまう
お洒落なお姉さんじゃないと似合わない…

2016/11/09(水) 22:20:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭が綺麗で髪質が極上の人のみ許される髪型でしょ?しかも他のパーツ完璧限定。
白人女性の髪質なら髪も色々なカラーが混ざっていてサマになるけどね。ダメージジーンズと一緒で
他が完璧ツヤツヤな若者じゃないと、、、
私やったら生活苦の落武者、、、

2016/11/09(水) 22:21:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出た~!
地味にテクニックが1番いる奴~!

2016/11/09(水) 22:21:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
風が吹いたら終わりよー

2016/11/09(水) 22:22:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にしばっちゃダメなの?w
緩く縛ればいいじゃんw

2016/11/09(水) 22:22:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、見ようによってはボサボサ頭よね

2016/11/09(水) 22:24:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の金髪や、綺麗な栗毛色なら柔らかい感じになるんだろうけど、黒髪系のアジアの人だと子育て中のただの、ひっつめ髪のおばちゃんになりそうだけど。

2016/11/09(水) 22:24:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪だと重くなりそう

2016/11/09(水) 22:25:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて茶髪のおしゃれな人に限定。

『誰にでも…』なんて安易に言うなよ。
誰にでも…出来ない髪型だろ

2016/11/09(水) 22:26:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
くずれたひと、も、画像によっちゃアリになりそうに見える…

私がやったらどっちでも同じだ。身の回りにいる誰がやっても「同じ」になるとも思う。。。

2016/11/09(水) 22:26:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめ髪は髪の量が程々の人は出来るけど、私のように髪の量が多くて、癖毛で剛毛な私には無理な代物なのだよ…(泣)

2016/11/09(水) 22:29:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるふわ、くしゃくしゃヘアーは、そういうジャンルのへアスタイルがあるのを知ってる
人の前でしないと「何?この人は…」って思われちゃう危険があるよね
お年寄りばっかりの親戚の集まりとか流行も何も知らない目上の町内の集まりとかに
この髪型で行くとヤバイw

2016/11/09(水) 22:31:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって、毛束とか毛流れをヘアスタイリストさんが完璧に整えた最高の一瞬で写真撮ってるでしょ?
自転車こいだり歩いたり仕事したり風に吹かれたりしたら速攻で崩れそう。

2016/11/09(水) 22:31:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずメイクしなきゃダメだよね。
若い子でもメイクしてなきゃただのボサボサ。

2016/11/09(水) 22:32:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
このおしゃれさをキープするのが難しいんだわ

2016/11/09(水) 22:34:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな綺麗なモデルさんでも素敵だとは思えない。
左下の「ボサボサすぎて疲れた人状態」って言葉、お手本の髪型にも当てはまると思う。
成功例が成功例に見えない…

2016/11/09(水) 22:36:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の量が多くて頑固な癖毛の私は手順の1で挫折しました…(;_;)

2016/11/09(水) 22:39:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にシルエットが野武士っぽい

2016/11/09(水) 22:40:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お団子もひっつめも三国志にしかならない私

2016/11/09(水) 22:40:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの、トップのほぐし具合と、コメカミ、後れ毛辺りの垂らし具合が難しいんだな~

2016/11/09(水) 22:48:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アンニュイ、ゆるふわ、ふんわりお団子、みたいな髪型って昔からあるけど無理!
コレなんて朝寝坊して適当に結んできた人にしか見えないでしょ。
だからってキッチリ結ぶと隙が無くて怖いって言われるし…どうすりゃいい?!
no title


2016/11/09(水) 22:49:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはお団子+カチューシャでピシッと後れ毛なし!が好き!
後れ毛にニュアンス持たせられず、イラっとしてしまうw
でも私がやるとこんな感じにはならない↓なでしこジャパンにしか見えない…
no title


2016/11/09(水) 22:52:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
真の不器用にもできる髪型を教えろ!

2016/11/09(水) 22:54:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛の私には縁の無い髪型だな

他にも三国志になる人が居て安心してる

2016/11/09(水) 23:00:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格美人だけに許された髪型じゃないですか

2016/11/09(水) 23:02:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん、髪質、毛量、メイク、ファッション、ある程度の顔…
かなりの難易度だわ!
上記の全てできてる人見ると尊敬する。
柔らかい髪質だけどぺしゃんこだから残念なくらいボリューム出ないし垢抜けない顔立ちだからまさに三國志だよ。

2016/11/09(水) 23:02:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が可愛い人じゃないとサマにならない髪型だわ

2016/11/09(水) 23:04:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が、無造作な低い団子をやっているけど本当かわいい~。

2016/11/09(水) 23:05:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんの私はわざわざやらなくても毎朝自然にこうなっているんだが…

2016/11/09(水) 23:09:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよくこの髪型するよ
ただ髪質が本当に良くないとこの写真みたいにならない

2016/11/09(水) 23:12:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるふわって、素人には難しいと思う。

職場にやってる子何人もいるけど、
言っちゃ悪いけど
ボサボサにしか見えない。

髪も巻きすぎて、パリパリになってる
感じの子もいるし……汚い………。

2016/11/09(水) 23:15:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
デブの私がやったら取り組み直後の力士みたいになりそう
no title


2016/11/09(水) 22:26:15


編集元: 冬に必須のまとめ髪 進化系お団子“メッシーバン”をゴム1本で作る!




♥関連商品♥
nico…'s ヘア・アレンジ・レッスン “ゆるふわ
溝口和也
グラフィック社
売り上げランキング: 26,846
♥あわせて読みたい♥