1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/09/news130.html
この日は日本全国から多くの人が訪れるむかわ町最大級のお祭り「ししゃも祭り」の日で、毎年普段の10倍以上のパンが売れるのだそう。今年もそれを見込んで1000個を超えるパンを用意していましたが、雪と事故の影響で高速道路が通行止めになってしまい「全然お客さんが来ません!」「助けてください!」と必死の呼びかけを行いました。
no title

パン生地は一度発酵させるとあとは焼くしかないため、大量のパンの在庫が次々に積みあがっていく写真も投稿。アカウント名にした「おいパン食わねぇか」のおかしさも手伝ってか、3万5000回以上リツイートされました。
どんどん増える在庫
no title
no title
no title
パンの製造数を決めた担当者がめちゃくちゃ落ち込んでいる写真から漂う哀愁がすごい……。
no title

no title
やはり「行きたいけど北海道は遠すぎる」という声は多かったものの、遠方から訪れる道民などの報告も増えていき、2日間をかけて見事に全てのパンが完売に。
no title
最後に1つだけ残ったパン詰め合わせは記念にスズキさん自ら購入したそうです。よかった、廃棄になったパンはなかったんだ……!
no title
無事に完売してよかったですね!!

2016/11/09(水) 23:53:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったね(笑)

2016/11/09(水) 23:55:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いい時代になったよね、ほんと!

2016/11/09(水) 23:55:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おい、パイ食わねぇか?を思い出してしまった。北海道だしw

2016/11/09(水) 23:55:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
値段が良心的
売れてよかったね

2016/11/09(水) 23:56:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
近かったら行ったのになあ!

2016/11/09(水) 23:56:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一個あたり72円くらいだよね
安いな、でも遠すぎる…

2016/11/09(水) 23:56:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
7個で500円とは破格だな!利益出るんかな

2016/11/09(水) 23:57:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ツイッターやってないけどこういう事態に備えてやろっかな。


まぁ、ニートなんだけど。

2016/11/09(水) 23:57:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んでる姿がw
でも良かったね!

2016/11/09(水) 23:57:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
近所だったら買いに行きたかったお値段。関東在住だけど。

2016/11/09(水) 23:59:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パンなんて所詮小麦粉だしどこのパン屋も似たような味だから安いのは良いことだと思う

2016/11/09(水) 23:59:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
隣町だー!
こんなツイートあるの知らなかった!
知ってたら買いに行ったのに、、
無事に完売できてよかったですね~!

こうゆうの見ると
日本人ってあたたかいな~
って思います。

2016/11/10(木) 00:00:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
在庫を増やすなwって思ったけど焼かないとそれこそゴミになっちゃうのねw

2016/11/10(木) 00:00:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
営業努力が見事実ったね

2016/11/10(木) 00:00:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイ主の名前「おいパン食わねぇか」
水曜どうでしょうのファンで道民に集ってほしいとの思いからこのフレーズを使った

やっぱり「おいパイ食わねぇか」だ!(笑)なんかその名前もいいね
no title


2016/11/10(木) 00:01:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
安いし近くに住んでたら駆けつけるわ

2016/11/10(木) 00:01:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まわってきたわこのツイートwww
パンだけなのかい?みたいな返信にも、小麦粉あるからなんだって作ってやるぜ!!みたいな返信してて行きたいなぁと思ったけどさすがに北海道はキツかった笑
売れてよかった
さすがに廃棄は、余計にお金かかるし、作った側としては泣きたくなるよね

2016/11/10(木) 00:01:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パン大好きだから近所なら絶対行ってた(笑)

2016/11/10(木) 00:02:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ道内だけど遠すぎる!!

2016/11/10(木) 00:03:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
近かったら絶対行ってたよ。状況が状況だけど安すぎて申し訳なくなる値段
今パン屋さんのパン1個かなりするよね
no title


2016/11/10(木) 00:05:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかほっこりした(笑)

2016/11/10(木) 00:07:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterってこういうとこ便利でいいよね。

2016/11/10(木) 00:16:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あーパン屋のパン食べたい

2016/11/10(木) 00:22:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
天候とかしょうがないけど 良かったね。
パン屋さんのパン食べたくなった!
明日どっかの行こう

2016/11/10(木) 00:22:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
7個で500円

1個約70円なら儲けは出ないけど元は取れるって感じかな?
好きなパン選べるんだったら定価が高いパン買ったほうがお得だよね
って、いい話の記事に現金なこと書き込んじゃいけないかなw

2016/11/10(木) 00:22:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前にもコンビニで間違って100個発注した人がツイートして完売できたとかあったよね。

2016/11/10(木) 00:24:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーコンエピ食べたくなった~

2016/11/10(木) 00:28:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
7個500円のパンは、1日経った売れ残りだから安くしたんだよ」

2016/11/10(木) 00:28:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterも使い方で人を助けるね!
なんでも使いようだ!

鈴木さん良かったね!

2016/11/10(木) 00:34:19


編集元: 交通事情で死ぬほどパンが余った北海道のパン屋さん 「おいパン食わねぇか」の呼びかけで大逆転売り切れを果たす




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥